
スポンサー広告 --/--/--


動物病院大反省会

ネコ 2007/07/27

      首輪

先日ポコリンの年に一度のワクチン接種に行ってきました。
ポコリンは道中、車の中で恐怖のあまりずっとウオ-ウオ-と雄叫びをあげ続け、こっちまでつらい気持ちになり、車中はどんよりと曇天状態でした。
(毎年の事なんですけどね・・・)
病院ではさらに怯え、今度は一声も出ず。
体重は去年の5.7kより少し減って今年は5.3キロ。うちのポコは太っているんじゃありません!大きい猫なだけです!(先生だってバランスいいって言ってたし・・・ダイエットも少ししてるし・・・)
病院の先生は丁寧に目、耳そして口の中も診てくれました。
そして、その時先生が・・・
続きを読む
Comment 4

旅立ちの時

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/07/25

     納品1

にじ画廊さんの納品分がやっと出来上がって、本日無事送る事ができました!

お待ちしていただいた方にはご迷惑をおかけしています。

Comment 4

見守ってくれてます

ネコ 2007/07/23

20070723182055
ポコリンは、私の後ろで、ジーッと製作風景を見守ってくれています。製作が遅れがちになると、なんとなく視線が痛いのです。
Comment 2

やっと収穫

未分類 2007/07/22

20070722011041
毎日毎日雨なんですけど、このイチゴはつかの間の晴れた瞬間にやっと収穫しました。少々季節ハズレですよね~
しかもたった三個・・・ ジャムにも出来ません。
しかし、これには理由があるのです。
春に4、5本のイチゴの苗を植えてポツリ、ポツリと実が付いてきたのです。ほんのり赤く色づき、そろそろ食べ時だと収穫に向かうと・・・
実が一つも無い!と言うか食べられてる!

犯人は誰か・・・・

続きを読む
Comment 4

秘密のキノコ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/07/20

           20070720003747.jpg

キノコモチーフの物をけっこう集めていた時期がありました。
アメリカ70'Sのキャニスター(っていうんだっけ?)なんかズラリと
並べたりしてましたね~ 古着屋とかでキノコの柄の服やスカーフなんか
見つけたりすると、即買ったりして・・・
今でもキノコモチーフ好きなんですけど、以前と比べると、もっとグロイ
というかリアルなキノコに惹かれます。
でもなかなかコレ!といったデザインのモノが無くって・・・
コロンとしたカワイイキャラクターっぽいのは沢山見かけるんですがねぇ

写真はPOLICOのブローチ「秘密のキノコ」です。
Comment 1

ウッドバーニング

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/07/20

            20070720003731.jpg

私が制作しているアクセサリーのほとんどが木製で、主にウッドバーニングで使用する木を焦がして書く特殊なペンで絵を描いています。
と言ってもこのウッドバーニングというクラフトの世界があったなんて
実はアクセサリー制作を始めた1年前まで知りませんでした。
木の素材でどうしても焦がした線で絵を描きたくて色々調べていくうちに
この道具と技法に巡り会ったのです。
本当に独学で始めたので私の場合はバーニングアートとはとても言えない
かもしれませんが、手作りの温かさを感じてもらえるようにと日々制作に取り組んでいます。

写真は人気者のウサギちゃんブローチ。もう私の手から何匹旅立って行ったでしょうか。可愛がってもらえていたら嬉しいな・・・・
Comment 2

POLICOカタログ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/07/20

カタログ ガーベラ
以前表紙しか紹介しなかったので、今回はカタログの中身を少々ご紹介。結構ページ数多いのですが写真は一部のページを抜粋しました。
20070720003649.jpg
カタログが欲しいというありがたいお言葉もいただきますが、
全て手作業ですのでなかなか沢山作る事ができない為、お取引させて頂いてるお店にのみにお渡しています。

20070720003711.jpg


その代わり、少しずつこのブログでアクセサリーを紹介していきたいと思ってます!
Comment 0

ポコリン

ネコ 2007/07/15

20070715210248
ウチの猫ポコリンです。

オリジナルアクセサリーのブランド名に似ている名前であります。

三軒茶屋生まれで5歳の青年です。
Comment 2

ミルフィーユ?ミルフィユ?

お気に入り 2007/07/13

20070713002437
親戚に頂いた横濱フランセのミルフィーユ

おいしいですよね。

なんでも2006年モンドセレクション金賞受賞だそうです。

なるほど~

Comment 0

アクセサリーについて

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/07/07

20070707171801
POLICOのアクセサリー(現在はブローチのみ)は吉祥寺のにじ画廊さんと、青山と自由が丘にあるギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんにて販売致しております!

写真はPOLICOカタログの表紙デス
Comment 0

モブログ

未分類 2007/07/07

20070707003536
ちょいと立ち寄った公園のバラ

携帯からだとどんな感じかやってみました。
Comment 0

ブログ始めました・・・

未分類 2007/07/06

はじめまして!
 
普段はpolicoという名前でアクセサリー制作をしています

日頃の気になったモノや事柄を書いていこうと思ってます
 
どうぞヨロシクデス
Comment 2
| ホーム |
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

