
スポンサー広告 --/--/--


プチプレゼント

お気に入り 2007/09/27

    ミニギフト

弟の彼女からこんな可愛いプレゼントをもらいました!

ハリネズミにネコにこぐまのミーシャ。

どれもお気に入りの動物ばかり。

女子は、いくつになっても小さくてカワイイモノが大好きなのです。


Comment 0

香港みやげ

お気に入り 2007/09/27

       オイル メイン

香港のおみやげをもらいました。

これは一体・・・?

これをくれた友人Aいわく、頭痛や肩こり、筋肉痛などに効く塗り薬ではないか、とのこと。

なるほど、タイガーバームリリーオイルの様なモノなのね。。。

私の心のツボにハマるグッドルッキンアイテムなので、用途は無視して飾る事にします。


         オイル サブ

        ↑彼の髪型、なんだか見たことあるわね・・・



Comment 0

こけし屋

お気に入り 2007/09/26

          こけし屋 サブレ

西荻窪のこけし屋のサブレ。
甘さ控えめでどこか懐かしい味。おいしいですねー
しかも、鈴木信太郎さんの可愛い絵が私の大好きな焼き印で入っています。
ずっと変わらない味とデザインがほっとさせてくれる一品。
このままブローチにしたいくらいです!ペンダントトップでもかわいいな。。。


            こけし屋 包装紙

包装紙も素敵です。


Comment 0

宇野亜喜良様

お気に入り 2007/09/24

       宇野あきら

時間が空いて吉祥寺内をちょっとウロウロしただけで、宇野亜喜良さんイラストの無料印刷物(フライヤーとかDMとかね)が見つかる。
さすが東京だ。私は子供の頃に読んだ「小さな青い馬」という絵本を見て以来の宇野亜喜良ファンなのでこの状況はとてもありがたいです。

それにしても近年より一層、宇野さんの絵を見かける様になった気がします。
本やポスターのイラストに留まらず、ファッションの分野にも活躍の場が広がっていらっしゃる様で、本当に素晴らしいなーと感動しています。

この写真は今回の上京で手に入れた宇野亜喜良グッズであります。

これのほとんどが友達Aからの贈り物です。パルコで行われた個展で買ったトートバッグ(サイン入り!)や、新宿のバーのコースター、ポストカード、カタログ等々。そして団扇は麻布十番のお祭りで配られていたものをわざわざAの友達Cちゃんが一人でもらいに行ってくれのです。
何よりそれぞれのグッズを手に入れてくれた手間に本当に大感謝!二人のおかげで私の宇野亜喜良コレクションがまた増えました


Comment 2

ロクちゃん

ネコ 2007/09/24

             ロクちゃん

浅草橋のアイドル、ロクちゃん。

浅草橋のメインストリートで日々行き交う人々を見つめ、何を思っているのかな?






Comment 0

マロンチックな夜

未分類 2007/09/23

          マロン メイン


17日の夜、青山のMANDARAで行われたトモフスキーマロンのディナーショーに行ってきました。
マロンちゃんは私の友人であり宝(?)でもあります。
めくるめくマロンチックワールドに会場の空気は、ほんわかしたり、ギラギラしたり、もー大変です。
トモフスキーさんは言いました。マロンは昭和の奇跡だと。
まさに私もそう思います。
     マロン サブメイン
踊ったり、歌ったり、ギターを弾いたり、絵を描いたり。
自分を表現する事に関しては、手段を選ばぬ貪欲さが本当に尊敬できます。
皆さんも、ガーリーでポップでちょっぴりエキセントリックなマロンチックワールドへ足を運んでみては?きっとアンビリーリーバボーな体験ができることでしょう!

       トモフ 弁当
ディナーに出されたオリジナルのお弁当。ヘルシーなお味でとてもおいしかったです。

       マロン イラスト

マロンのかわいいイラストたち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回行った私のアクセサリー展をたくさんの人に宣伝してくれたマロンちゃん。
おかげさまでマロンのお友達が何人も見に来てくれました。
ホントいつもありがとうマロン


Comment 2

アクセサリー展 無事終了!

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/09/23

             展示メイン

にじ画廊さんで開催したアクセサリー展が無事終了いたしました!
               
            展示6
覗きに来て下さった方々には本当に感謝、感謝です!

展示3 初めての経験で緊張しました。


展示4すごく良い経験でした。

展示1現在は東京に住んでいない私に代わって宣伝してくれた友人たちに心から「ありがとう」を言いたいです。
展示7今回はアクセサリー作りでも新たな試みをたくさん取り入れてみました。今後の製作にもたくさん活かせたら・・・と思っています。
もう頭を切り替え、納品に向けてどんどん製作に取り掛からなくては!
 
         展示 花

いただいたお花もアクセサリーと一緒に飾らせてもらいました!

Comment 6

リボンネックレス

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/09/11

         リボンネックレス

POLICOはブローチばかりではありませんよー
ネックレスだって作ります。

これはにじ画廊さんでのアクセサリー展用のネックレスで1点ものです。
バーツも手作りしてます。よく見るとパーツの中に女の子達やウサギがいます。

アクセサリー展は9月13日~18日まで開催してます。


Comment 0

アルパカちゃん

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/09/11

         アルパカちゃん

にじ画廊でのアクセサリー展が目前に迫ってまいりました。
もー本当にギリギリまでドタバタで頭の中はグチャグチャになっております。

これは新作アルパカちゃんです。
以前テレビでアルパカを見てひとめぼれして以来もう虜。
あの形、あの動き。なぜいままでアルパカの魅力に気付かなかったのかしら・・・?
調べてみると、何とアルパカ専門の牧場が那須に存在するのを知って、感激!ホームページもとっても愛があって素敵です。
また行ってみたい場所がひとつ増えました。
Comment 1

いつのまにか9月

未分類 2007/09/03

          ルリギク


私の住んでいる所はもう朝晩冷えます。

Comment 2
| ホーム |
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

