
スポンサー広告 --/--/--


こんなところにマリー

未分類 2007/10/30

        20071030003450.jpg


花壇から離れた砂利の間から、マリーゴールドが咲いております。

種を運んだのは、風なのか、鳥なのか?



Comment 0

秋の収穫

未分類 2007/10/30

      20071030003339.jpg

先日、ブローチ制作をしている私のところに、ひょっこり友達が訪ねて来て
「私、この前お散歩してたら毒キノコ見つけたよ!」と声をかけてきました。ちょうどキノコのブローチを制作中だったので、それを見て毒キノコを連想したのでしょう。(ま、毒キノコのブローチで正解なんですけど。少々グロイから)
「ほー。どこ散歩してて見つけたの?」と聞くと、「保育園のとなりのお山だよ」と答えました。                      

続きを読む
Comment 2

POLICOのプチなお知らせ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/10/25

       figaro1figaro2

  FIGARO japon 11/5号にPOLICOのブローチが掲載されました。


Comment 2

新しい仲間たち

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/10/24

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんに、ネコ、ウサギなどの動物シリーズのブローチ納品しました!

その内、初めて納品したブローチが3種類あります。

           ハリネズミ

       これはハリネズミ。ハートをかかえております。

           
           子羊

これはなんだかおわかりでしょうか?
一見、子ヤギに見えますが、子羊です。モコモコしてます。
実は最初、子ヤギを作っていたつもりだったのですが、知らぬ間に脳内チェンジが行われ、羊になっていました。自分でも「あれ?何作ろうとしてたっけ?」と困惑した謎の一品であります。
これからの寒い季節にぴったりのぽかぽか系の動物です。

他にもぽかぽか系のアルパカも仲間入りしました。

売り切れでご迷惑をおかけしていた、ネコ3種類、ウサギ、リス、小鹿、ロバも納品いたしましたので、あわせてそちらの方もよろしくお願い致します!

   アルパカ ミニ 以前も紹介したアルパカちゃん。モコモコしてます。
アルパカ牧場のホームページはアルパカの情報がいっぱいです。
特にベビーアルパカは、かわいすぎるから、気をつけて!



Comment 0

チュ~して!

ネコ 2007/10/18

         チュー嫌



      イヤです!



Comment 2

いよいよ寒くなってまいりました

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/10/17

みなさま、寒くなってきましたが風邪などひいてませんか?

こんな私も、とうとう風邪をひきまして、3日ばかり寝ておりました。

以前は薬を飲んで一晩眠れば、朝にはケロッとしていたものです。

ホント、風邪が治りにくい体質になったのか(年齢的な要因?)とても

残念でなりません。ううう・・・

           

         女の子とリス


このブローチは「女の子とリス」です。
アクセサリー展用に制作して、現在は作っておりませんが、いずれまた個展などがありましたら、作ろうかなーと思っているアイテムなんです。

私個人としては、かなり気に入っているんですけどコレ
こういった、フレームのあるブローチ好きなんですよねー
ついつい作ってしまいます。

Comment 2

そして光原社へ・・・

未分類 2007/10/12

絵本展の後、光原社へ向かいました。

この日の盛岡はあいにくの雨模様。

絵本展のにぎわいがウソのように盛岡の街はひっそりとしていてます。


           光原社メイン


光原社はもともと、宮澤賢治の代表作でもある「注文の多い料理店」を出した出版社で、現在は日本や世界の民芸品を扱うお店になっています。
中庭には喫茶店の「可否館」があり、私は珈琲一杯をいただきました。


     光原社看板    モーリオ


お店に売っている厳選された工芸品は、シンプルで製作者の技と思いが詰まったモノばかり。

お店も喫茶店もずっと変わらない姿勢が、今なおファンが途切れない所以なのだと実感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はもっとゆっくり盛岡を堪能したかったのですが、帰りのバスの最終便がなんと!4時半!(これでは、ライブなんかはとても見れませんね・・・)でも電車で行くと遠回りになっちゃうんです。車の運転も盛岡まで行く自信がなくて・・・

**************

              この日のおやつ
         盛岡駅で買った「蜜入りきりせんしょ」
 
           みつ入りきりせんしょ とろりと蜜がこぼれるので注意!

Comment 5

ぶらり盛岡へ

未分類 2007/10/10

10月8日
ぶらりと一人、盛岡へ・・・
「こどものとも」絵本の世界展が盛岡市民文化センターで開催されていて、この日が最終日だったので滑り込みセーフ!で行ってきました。
(ブローチの納品も一段落しましたし・・・)

最終日で、しかも祝日だったので親子連れで大混雑していました。
「ひとりで来てるのは私ぐらいなものだな・・・・しかたない、忙しくて今日やっと来れたのだし・・・」と、会場の中へ
       
        おつかいメイン

私が一番楽しみにしていた「はじめてのおつかい」の主人公みいちゃんがおつかいで訪れたお店の再現コーナー
続きを読む
Comment 5

ninni

未分類 2007/10/08

         ニンニ メイン


今回新たにPOLICOのアクセサリーを置いて頂くことになった高円寺のninniさんです。

 
     ニンニ ドア    ニンニ 窓


小さな部屋に女の子の夢がギュッと詰まっている様な素敵なお店です。

         ニンニ サブメイン


雑貨はもちろんのこと、取り扱っている洋服もカワイイモノばかり。
大人の乙女ゴコロをくすぐるアイテムが勢ぞろいです。

    ニンニ ライト ニンニ ミシン


ぜひぜひお店に足を運んでみてください!
「女子に生まれて良かった・・・」と実感できます


Comment 2

お待たせしました。。。

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/10/07

           ピンクリボンネコ


本日ブローチを各取扱店様へ送りました。

にじ画廊さん・ウサギ、リス、小鹿

ドゥー・ディマンシュさん・ネコ3種類、ウサギ、リス、小鹿、ロバ

★高円寺ninniさん(new!)・キノコ、三人娘、鳥かご、ハト、フクロウ、ウサギ、リス、小鹿、ロバ、水玉パンツちゃん

(ブローチ名だけでご想像お願いします

お待ちしていただいていた皆様、遅くなってスミマセン

これからも懲りずにPOLICOをどうかよろしくお願い致します


Comment 6
| ホーム |
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

