スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっちり詰まってます

ネコ 2007/11/29

      poko.jpg

ポコリンが何とも言えないだらりとした表情で日向ぼっこ中。
このカゴは、ポコリンと暮らすと決まった時、ベッドにどうかと作りました。
カゴをピンクにペイント(ポコリンは男子なのに)して、パイルの生地でクッションを作り中に敷いただけのモノです。
もう6年モノなんですよね。

                    before
          poko2.jpg


                       ↓

                      after
          poko1.jpg
                           みっちり・・・・


スポンサーサイト
Comment 0

感謝の日々

未分類 2007/11/28

        pose.jpg

    
アクセサリーを作り始めて一年が経ったとお伝えしましたところ、このブログを通して色んな方々から温かいメッセージが届きました!

ブログを始めた当初は、「覗きに来てくれる人なんかいるのかしら?」
と正直な話、少しだけ心配でした。

そう思いながらポツリポツリとブログを更新して来ましたので、メッセージが届いて、驚きと共に感謝感激であります。

POLICOを通して色々出会いがあり、「アクセサリーを作り始めて良かったな~」と、しみじみ思う日々です。

メッセージをくださった方々、そして、このブログを見に来て下さっている方々、いつもありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。


Comment 2

POLICOも、もう・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/11/22

POLICOのアクセサリーを作り始めてもう一年になります。

まさか、ここまで皆様に気に入られて、続けてくることができるとは、自分でも信じられない気持です。

これは何といっても一年前に、にじ画廊さんが私に声をかけてくださったおかげだと思っています。本当ににじ画廊の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんや、ninniさんといった、素敵なお店に置かせていただくことができたことも、本当に幸運でした。この2店舗の皆様にも心から感謝しております。

POLICOのアクセサリーを気に入ってくれた皆様にも心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

これからも、心をこめてアクセサリーを作ってまいりますので、POLICOをどうぞよろしくお願い致します。

        
         catalog.jpg 

        1年前に作ったPOLICOカタログの表紙


Comment 0

いよいよやってきました

未分類 2007/11/22

      yuki.jpg

本格的な冬がやってまいりました・・・・

雪景色は好きなのですが、やはり北国の人間としては、雪というのはあまりありがたくなかったりします。

毎朝の雪かき(車がうごかなくなるからです)
そして、道路は凍り、スタッドレスタイヤをはいても滑り、運転は常に事故と隣り合わせです。

今日はアクセサリーのパーツが足りなくて、ちょっと遠くに買いに出かけようとしましたところ、猛吹雪!無理、私には遠出は無理です・・・家の中でじっとするしか策はありませんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 dango.jpg  jizou.jpg
京都のおみやげをいただきました。       京都の写真。いいなぁ・・・
茶だんご。この小さいサイズがいい       彼の笑顔に会いに、私も
ですね。私の地元の団子は大きい        京都に行きたいワ
サイズしかなくて・・・


Comment 0

お子様にだって・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/11/20

本日、ninniさんとドゥー・ディマンシュさんに沢山ブローチを送りました!

ninniさんには→水玉パンツちゃん、ウサギ、ネコ3種類、ハリネズミ、アルパカ、子羊を送りました。

ドゥー・ディマンシュさんには→ウサギ、リス、小鹿、ロバ、ネコ3種類、ハリネズミ、アルパカ、子羊を送りました。

       pantu.jpg

これはninniさんに送った「水玉パンツちゃん」

実際購入してくださるのは大人の方ですが、実はお子様にいいかな?と考えたブローチなのでした。

子供って、「おしり」とか「はだか」とか好きだものね・・・という発想から(あさはか!)

しかし、よく考えたら、小さな女の子達はネックレスや指輪、ブレスレットなど輪っかモノのアクセサリーの方が好きなんですよねー

私の5歳の友人も、よくジャラジャラキラキラ輪っかモノのアクセサリーを身に着けてやって来ます。(お菓子のおまけらしいです。少々地味なネックレスがおまけで入っていると、私にプレゼントしてくれます
子供、特に女の子はお姫様にあこがれたり、大人と同じ様に見られたかったり、その気持ちホントよくわかる。

「水玉パンツちゃん」は大人の女の子も、子供の女の子にもぴったりです!おすすめですよ


Comment 2

さようならの日

未分類 2007/11/13

    mi

以前、このブログでアナグマが家の庭に毎日やって来ていたと、お話しした事がありました。

家の前の排水溝にもぐっていてるのを発見したのは春。
昼間、毎日排水溝にいるのを確認していて、私の育てていたイチゴをどうやら夜、食べている様子でした。
しかし、梅雨に入り、アナグマは姿を見せなくなりました。
でも、来年の春もやって来るのではないかと期待してイチゴの株を増やし、プランターから地植えに変えました。

本当にワクワク心待ちにしていたのです。


続きを読む
Comment 1

みどりちゃん

お気に入り 2007/11/12

          ミドリちゃん


ここ数年、70'Sジャパニーズレトロなモノって買っていなかったのですが(こけしは例外)、この子のこのピンクでほんわかした雰囲気に思わずフラフラと吸い寄せられ、購入してしまいました。

名前は、みどりちゃんといいます。
ピンクちゃんでも、モモちゃんでもなく、みどりちゃん。

          ミドリロゴ


Comment 0

恍惚のネコブラシ

ネコ 2007/11/08

         poco4_20071222222904.jpg

ポコリンのお気に入りグッズ達。

真ん中のペット用ブラシ(しゃもじではありません)は100円ショップで購入したものです。
なんてことないシンプルなブラシだったのですが、無地の白木を見ていたらついムラムラして、思わずブローチ制作で使っている焼きペンでチョイチョイとポコリンを描いてしまいました。
これってもしや、職業病!?


        poco1_20071222222637.jpg あ・・・・
   
     poco2_20071222222740.jpg poco3_20071222222800.jpg

     ああ・・・・                      ああああーーーー

Comment 1

ちょっとだけ攻撃的に・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/11/07

本日、にじ画廊さんにブローチを送りました。


tora_20071222222831.jpgraioxn_20071222222815.jpguma_20071222222845.jpg
今回は、トラ、ライオン、ウマなどの攻撃的(?)な動物シリーズも制作しました。
いつもは、ほんわかガーリー(何ソレ?)なPOLICOブローチですが、時にはこんなダサ派手(?)ブローチだって作ります。
実はこういうスタイルが、わりと自分としてはしっくりくるんです。

他には、ダリア、ポピー、アルパカ、子羊、ネコ3種類、ウサギ、リス、小鹿、ロバ、チョウチョも納品しました。



Comment 0
| ホーム |
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。