
スポンサー広告 --/--/--


いやはやホントに

未分類 2007/12/29

大概の人は感じていると思いますが、1年なんてあっという間ですよね。

私の場合、特に今年の暮れは、目前に控えているアクセサリー展の事で頭がいっぱいです。

頭はいっぱい、作業は進まず・・・・・・

そして、「エェ!!もう夕飯の時間なの!?」と、雄叫ぶ毎日。

年末は誰でも忙しいものですよね。

2007年もあとわずか。

      king.jpg


皆様、よいお年を!


Comment 0

メリークリスマスデス

未分類 2007/12/25

           

           IMG_0797.jpg




Comment 0

バーバラ・クーニー

お気に入り 2007/12/23

クリスマス読む絵本と言えば、私にとってバーバラ・クーニーは、欠かせません。

クリスマスはクーニーの絵本さえあればそれでいい。。。とさえ思ってしまうほどです。    

      IMG_0778.jpg


       クーニーの絵は本当に美しく、人物の顔はとても神秘的。
       特に私は、クーニーが描く夜がとても美しくて大好きです。

             IMG_0779.jpg

   私が初めて出会ったクーニーの絵本「空がレースにみえるとき
   いとこが持っていて、何度も何度も、いとこの部屋の本棚に通いました。
   本当に大好きで、欲しくてたまらなかった・・・・・
   現在はもちろん購入済み。私もオトナになったものです。
   内容は置いておいて(字が読めない頃から好きだったので)
   この幻想的な夜の世界に子供心に引き込まれていきました。 
   途中に出てくる、スパゲティーのおいしそうなことといったら・・・・

Comment 0

クリスマスの過ごし方も色々・・・・

お気に入り 2007/12/23

          IMG_0794.jpg


もうすぐクリスマスですね。みなさんはどんなクリスマスを送る予定でしょうか?

正直、私は特に何も予定はないですね・・・・
ここ数年、毎度の事ですが、クリスマスは何もしないことが多いです。

と、なんだかさえない語り出しですが、別にいじけている訳ではないのですよ

実際私はクリスマスの雰囲気がいくつになっても大好きでワクワクします。

私の理想のクリスマスは、恋人たちのクリスマスに象徴される、ブランド品のプレゼント交換や、洒落たレストランを予約する事ではないのです。

私の理想のクリスマスは、子供の頃から外国の絵本の中にあるのです。
それは実現するには程遠い理想のクリスマス。真のキリスト教徒に密接したクリスマスです。住む環境も宗教も全く違う私にはただただあこがれの世界です。

だから、クリスマス一色になる街並みや、様々なクリスマスにちなんだモノ達を目にすると、ワクワク、ソワソワしてきます。でも、実際クリスマスになると、とても現実的で日本的。(別に日本を否定してる訳ではなく、クリスマスはやっぱり舶来モノだからね・・・)

だんだん私も知恵がついてきて、現実にがっかりするくらいなら、何もしないでおこうと頭を切り替えました。

しかし、それでは、あまりにも夢がない。
いつのまにか毎年クリスマスの時期になると、クリスマスの絵本を引っ張り出し、寝る前に読んで、絵本の中のクリスマスを楽しむという事が恒例になってしまいました。・・・ちょっと、暗い・・・・(現在の私の部屋は東京にいた頃の荷物がそのまま6畳ほどの部屋にギュウギュウ詰まっていてウンザリするので、ベッドサイドの明かりだけつけて部屋の詳細は暗闇にかくして現実逃避)

なんだか、やっぱり寂しいですか
でも、私は毎年これが、楽しみなんですよね・・・・ホント。
皆さんにお薦めしたいくらいです・・・・


Comment 0

切り絵チョキチョキ

未分類 2007/12/22

       IMG_0768.jpg


このブログでも度々登場している5歳の友人Mちゃんが、遊びにやってきました。

家からほとんど出ないで引きこもりのような毎日を送っている私にとって、Mちゃんの訪問は有意義で刺激のある時間が送れるよい機会なのです。


続きを読む
Comment 2

クリスマス目前のPOLICO情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/12/21

ブローチをたくさん納品しました!

★にじ画廊さん→・ウサギ・リス・小鹿・ロバ・ネコ3種
           ・子羊・アルパカ・ハリネズミ
           ・ダリア・ポピー・トラ・ライオン・ウマ

★ドゥー・ディマンシュさん→・ネコ2種・ロバ・子羊・アルパカ・ハリネズミ

★ninniさん→・水玉パンツちゃん・ネコ2種・アルパカ

        IMG_0788.jpg

        キラキラおめめのボーイソプラノ達に聞き惚れるPOLICOロバ


初めてロバのブローチを作った時は、あまり深く考えていなかったのですが、よくよく見てみると、なんだか色合いといい、そしてロバ自体もクリスマスにピッタリではありませんか!(もちろん、季節に関係なくロバは楽しめます)

まだギリギリ間に合う!(かな・・・?)
クリスマスプレゼントにロバブローチはいかかでしょうか?

Comment 1

クリスマスまであと九日・・・・・

未分類 2007/12/17

           IMG_0774.jpg


          最近、時が過ぎるのがやたら早いです・・・・・・・・・

Comment 0

POLICOアクセサリー展 

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/12/14

    来年1月22日から2月3日にかけて、アクセサリー展を開催いたします。
 
         POLICO2.jpg

         POLICO1.jpg


展示させていただく場所は青山のギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんです。

新作を多数用意するのはもちろんのこと、以前の展示で制作したアクセサリーも数点(特にご要望があったモノなど)新たに改良を加えて制作する予定です。
そして、この展示期間限定のアクセサリーが中心になります。

お馴染みのブローチとは別に、様々なビーズやパーツを組み合わせたネックレスやピアスなども制作しますので、今までのPOLICOとは違う、新たな世界が見られるはずです。お楽しみに!

今回は開催期間が2週間もあるので、ぜひ皆様遊びにいらしてください。

Comment 2

内藤ルネさん

未分類 2007/12/05

10月24日に、イラストレーターでデザイナーでもある、内藤ルネさんがお亡くなりになりました。
もっと早くルネさんを追悼する気持ちを書きたかったのですが、じっくり書こうと思っていたら、もう師走になっていました・・・・

ルネさんと言えばカワイイキャラクターのデザインや、少女のイラストでおなじみですが(もちろん私も大好きです)、私にとっては、雑誌「私の部屋」でのルネさんの印象が強いのです。

その「私の部屋」で連載されていたルネさん流のライフスタイルの提案が、幼少の頃から現在に至るまでの私に多大なる影響を与えてくれました。
      


          IMG_0619.jpg

         「私の部屋」1974年 春の号「アールデコ・スタイルのオルガンデスク」より



続きを読む
Comment 2

POLICOのクリスマスブローチ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2007/12/01

          POLICOのクリスマス限定ブローチを作りました。

          pcojikacr.jpg


  prisucr.jpg pusacr.jpg


おなじみウサギ、リス、小鹿の定番ブローチをクリスマスバージョンで作りました。

ちょっとシックで(なおかつファンタジック?)大人っぽいクリスマスをイメージしてみました。

皆様の素敵なクリスマスの脇役としてPOLICOを加えてもらえたら嬉しいです。

自分で身につけるのはもちろん、クリスマスプレゼントにもお薦めですよー

全ての取扱店さま(にじ画廊ギャラリー・ドゥー・ディマンシュninni)で販売されます。

クリスマスまでの限定販売です。

大変申し訳ありませんが、追加制作いたしませんので数に限りがあります。

くれぐれもお早めによろしくお願いいたします!



Comment 8
| ホーム |
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

