不思議味のキャンディー

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/01/31

         IMG_0939.jpg

オリジナルのウッドパーツをキャンディーみたいに包んでみました。
全て丁寧にひとつひとつ手描きで絵が入っています。
穴が開いていますので、紐やリボンやゴムなどに通したり、かんざしの飾りにしたり、アイディア次第でお好みのアクセサリーが作れます。
自分で楽しんでもらうのはもちろんの事、手作りが大好きな方へのプレゼントにもお勧めです。

  IMG_0941.jpg  IMG_0940.jpg

  IMG_0943.jpg  IMG_0942.jpg


・・・・・・色は7色・・・・・・・

★赤→赤い洋梨  ★青→青い薔薇  ★緑→緑イチゴ ★ピンク→ピンク蜜蜂

★黄→黄色さくらんぼ ★紫→紫キノコ  ★オレンジ→オレンジブドウ


Comment 0

おすすめアクセサリー

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/01/31

アクセサリー展も残すところ、あと4日となりました。
そこで、おすすめアクセサリーをまとめてご紹介します。
       
         IMG_0937.jpg
まるで、ウエディングアクセサリーの様ですが、レースやパールビーズで5連ネックレスにしてみました。リスのモチーフ付きです。
       
         IMG_0938.jpg
馬の頭が付いている、子供がまたいで遊ぶおもちゃからヒントを得ました。「鉛筆かと思った」とも言われましたが、一応かんざしのつもりで作りました。今風で言うとヘアスティックっていうのかしら?髪に挿したら可愛いと思いますよー
       
         IMG_0946.jpg
タイガーネックレス。ウッドパーツや、アクリルパーツを使って、少々スパイシー(?)なアクセサリーです。シンプルなトップスなら意外と何でも似合います。

         IMG_0944.jpg
リクエストが多かった犬ブローチ。犬好きの方は多いのですが(私も大好き!)皆さんそれぞれ犬種に思い入れがあるらしく、犬は種類によって姿形がまったく違うので、悩みました。そこで、今回はミックス犬にしてみました。ミックス犬も可愛いコいっぱいいますよね。赤ちゃん犬なので、薔薇模様のよだれかけをしています。

     IMG_0945.jpg
アクセサリーではありませんが、オーナメントも作りました。シカとチョウチョの2種類です。



         
Comment 2

弟の家で、こけし発見!

お気に入り 2008/01/28

      IMG_0936.jpg

      東京に来るときは、いつも吉祥寺にある弟の家に滞在しています。
      この家は以前、私と弟が住んでいて、現在は弟が彼女と住んでいます。

      このこけしは、弟の彼女が世田谷ボロ市で一目ぼれして購入したもの。

      とても良い買い物をしたな、と羨ましがるこけし好きのワタシ。

      この表情がなんとも言えないほのぼのオーラをかもし出しています。

Comment 1

開催中です

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/01/27

       IMG_0919.jpg

22日から始まったアクセサリー展も、いよいよ折り返し地点です。残りあと1週間となりました。
(注・月曜日はお休みです)ギャラリー・ドゥ・ディマンシュhttp://www.2dimanche.com/  

  IMG_0855.jpg IMG_0901.jpg
  
      IMG_0874.jpg      IMG_0871.jpg
 
  IMG_0906.jpg IMG_0870.jpg

    IMG_0900.jpg IMG_0880.jpg

初日から、来ていただいたお客様もたくさんいらっしゃったようで、とても嬉しいです。
そして、早くも初日で売り切れたアクセサリーもあります。
そこで、後からいらっしゃるお客様のためにも、ちょこちょこ新作を追加しております。
パーツだけ作って、東京に持ってきたものを、時間をみてコツコツ製作しています。
(初めてピアスなども作ってみました)

あと1週間ありますので(2月3日までです)青山にお越しの際は、ぜひ覗いてやってくださいね。


Comment 5

POLICOのブローチをお待ちの皆様へ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/01/15

    img006.jpg

品切れ中のブローチをお待ちの皆様、制作が遅れて申し訳ありません。

現在、アクセサリー展用の制作を中心に行っておりますので、品切れ中のアイテムの制作はもう少し先になってしまいそうです。

しかし、制作中止ではありません。
必ず制作いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ご迷惑おかけして本当に申し訳ありません。
何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。


ポツリトメモ
にじ画廊
さんでは、通信販売を行っておりませんので、申し訳ありませんが、通信販売のお問い合わせはご遠慮願います。

にじ画廊
さんはショップもギャラリーも、とっても素敵です!
地方に住んでいらっしゃる方には難しいかもしれませんが、吉祥寺に行く機会がありましたら、ぜひ直接お立ち寄り下さい。様々な活躍をしている作家さんの素敵な雑貨たちに出会えるはず。


  IMG_0772.jpg  IMG_0771.jpg
       ヨロシクーー・・・・・・               ・・・・ネ

Comment 3

小正月

未分類 2008/01/14

       IMG_0805.jpg

これ、何に見えますか?
一見、リンゴのようなカタチですが、「ミズキ団子」といいます。

「ミズキ団子」とは、1月15日の小正月、ミズキの木の枝に五穀豊穣を願って紅、白、緑、黄色など色とりどりの団子を飾ります。とてもキレイで可愛い飾りです。
昔は各家々で飾っていたようですが、現在はその数もめっきり減ったとか・・・・・
その代わり、最近では、あちらこちらの幼稚園や保育園で子供たちが作っている姿を地元のニュースでよく見かけます。

私の住んでいる所では「ミズキ団子」と言いますが、地方によって「繭玉」とか、「団子花」とも言われているそうです。

この写真のミズキ団子は、母が地元の「どんと祭」で枝の先の団子部分を頂いてきたものなので、リンゴのようなカタチをしております。
我が家では、早速焼いて、砂糖醤油でいただきました。

「どんと祭」は小正月の行事で、「どんと焼き」と呼ぶ所もあります。
正月に飾り付けた松飾、しめ縄、お札等を神社に納め、これを焼いて商売繁盛、無病息災を祈るお祭りです。
ちなみにこの、どんと祭で先日お話した、昨年の初詣で買ったお守りも全て燃やしていただきました。
お守りって集めてずっと取っておきたいアイテムですが、「ずっと持っているのは良くない」と人から言われ(諸説あるみたいですが・・・)思い切って処分に踏み切りました。
毎年買い替えていくのが理想ですが、案の定まだ初詣に行っておりませんです。

Comment 0

2008新年残念物語

未分類 2008/01/10

            IMG_0804.jpg
   これは、毎年初詣に行っている中尊寺毛越寺のお守り

ちょっと欲張り過ぎな数ですね。そして、このお守り、実は去年の初詣で買ったもの。

そうなんです。今年、忙しくてまだ初詣に行っていません。

そして、そのせいなのかどうかわかりませんが、新年早々ガッカリトホホな出来事が立て続けに起こってしまいました。

別にたいした話ではないのですが・・・・



続きを読む
Comment 2

2008.1.1

未分類 2008/01/01

    happynewyear2008.jpg


              あけまして おめでとう ございます。

               昨年は大変お世話になりました。

              今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                    
                    
                            2008年 元旦


Comment 2
| ホーム |
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう