fufu&mimi

お気に入り 2008/02/23

            IMG_1018.jpg

fufu&mimiちゃん達から素敵なプレゼントを頂きました。

fufuちゃんのイラスト入りタンブラー、mimiちゃん作のネックレスとピアス。
そしてウサギチョコ。

     IMG_1019.jpg        IMG_1022.jpg
     ビーズ沢山ゴージャスピアス       チョコレートチャーム付きネックレス 

     IMG_1032.jpg        IMG_1024.jpg
     笑顔が素敵なウサギのチョコ       タンブラーの中にもfufuちゃんの
                                可愛いイラスト入り

ポツリトメモ
★fufu&mimiとは・・・・★
 
fufu&mimiはこのブログでもお馴染みの友人マロンと、その双子の妹ミッチャンとの姉妹ユニット(?)名です。
マロンがfufu、ミッチャンがmimi。
fufuがパッケージなどのイラスト担当で、mimiがアクセサリーなどの小物制作担当。
いつか、fufu&mimiでハンドメイドユニットをやりたいそう。
ホントに仲良し姉妹で、二人が組めばきっと素敵なモノがたくさん生まれてくるだろうな、と思います。


 
  
Comment 2

乙女達の想いは通じたのでしょうか・・・・

未分類 2008/02/22

        IMG_1030.jpg

ぼんやりしてたら、バレンタインデー終わってましたね・・・・・

バレンタインでドキドキしていたのは、一体何年前だったのカシラ・・・・・・・

Comment 0

バンビ味とチロル味

お気に入り 2008/02/19

      IMG_1002.jpg

こういうパッケージが可愛くてチープなモノがレジ横にあると、ついつい・・・・ね・・・・

Comment 0

わたしのアイドル・サッチャン

お気に入り 2008/02/13

夕べ、私のアイドル、アルパカのサッチャンがテレビに出演していました!
フジテレビのネプリーグ原田泰造さんに抱きつかれ、泰造さんにすり寄るサッチャンの愛くるしい姿を見て目頭が熱くなるのを覚えました。
サッチャン、よく頑張った。そして泰造さんが羨ましい・・・・・・

サッチャンの存在は、私がよく拝見しているアルパカ牧場のブログで知り、一目見て大ファンになってしまいました。このブログでもちょくちょくアルパカ牧場の事は書いているのですが、実はまだ、行った事がありません。。。。。。
そんな私を差し置き、弟カップルはアルパカ牧場に遊びに行ったそうです。う・・・うらやましい・・・・(恋人同士はフットワークが軽くてよーござんすねー。まことに・・・)

サッチャンに会わずして死ねません!
サッチャン、必ず会いに行くから元気で待っていてね~

ポツリトメモ
アルパカはサッチャン以外のコも、とってもモコモコしていて可愛いです!
ぜひぜひたくさんのアルパカに会いに行かなくては!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、アクセサリー展用にアルパカブローチを新たに2種類作りました。(しつこくてすみません・・・・)
お陰さまで完売いたしました。ありがとうございます!
          
           IMG_1012.jpg


先日、高円寺のninniさんにお邪魔したところ、サッチャンそっくりのアルパカブローチが売っていました。(作家さんの名前ちゃんと聞いておけばよかったです。反省・・・)
あのアルパカ(サッチャン)ブローチ、買うべきだったな・・・・と今更後悔しております。

Comment 0

ポコリンただいま~

ネコ 2008/02/09

           IMG_1006.jpg

           IMG_1007.jpg

           IMG_1008.jpg

           IMG_1009.jpg


Comment 0

さようなら!東京の夜

未分類 2008/02/08

         IMG_0933.jpg

明日、実家に帰ります。
長い東京滞在でしたが、行きたい所や、やりたい事がいっぱいあったはずなのに、ほとんどが実現できず、少々残念。そして少々寂しいです。

実家にいる時は、フーフー言いながら更新していたこのブログも、なぜか東京にいる方がスイスイ更新できました。

このマメな更新も、もはやこれまでか・・・・・・

Comment 3

ヌードとミックと開き過ぎたケシの花

未分類 2008/02/08

         IMG_1005.jpg

滞在中の弟宅の玄関。
このヌードとミックの写真は、弟の趣味と言うよりは、かつてのわたくしの趣味であります。
この家に私が住んでいた頃のまんまで飾ってあるのです。
この色あせた印刷が、時の経過を感じます。
そこに弟の彼女が飾ったポピーが一輪。
この一角を目にすると、あぁ東京に帰ってきたなーという感情と同時に、弟と彼女のつつましくも楽しげな生活も垣間見え、胸がきゅんとなるのです。


Comment 0

吉祥寺雪だるまコレクション

未分類 2008/02/08

東京に雪が降った日、吉祥寺の街は出歩いている人も少なく、日曜なのに、静かなものでした。
街中のお店が暇だったらしく、お店の前には客寄せ(?)の雪だるまがあっちこっちにたたずんでおりました。
  
  IMG_0979.jpg   IMG_0981.jpg
本日のおすすめメニュー雪だるま        ファミリータイプ

  IMG_0985.jpg     IMG_0984.jpg
両目黄色ボタンでプチとんがりヘッド    めがねを外した時の、のび太がお

  IMG_0987.jpg     IMG_0988.jpg
  とある住宅の前にて・・・            鼻が案外高い・・・・・
  キリッと公家顔の彼





Comment 2

雪の最終日

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/02/04

POLICOのアクセサリー展 「オーパルの秘密の部屋」は本日をもって無事終了いたしました。
      
       IMG_0975.jpg

東京は、一日中雪が降り続き、とても静かな静かな最終日になりました。

アクセサリー展に足を運んでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
自分の予想を上回る数のアクセサリー達の旅立ちに、驚きと共に感激いたしております。
会期の後半は品数が少なくなり、後からお越しになったお客様には寂しい思いをさせてしまったかもしれませんね・・・・・・

この素敵な空間に展示する機会を与えてくださったジュウ・ドゥ・ポゥムさま、そして様々な事に親切に対応してくださったドゥー・ディマンシュのスタッフの皆様にも心より感謝申し上げます。

搬入、(明日の搬出も)を手伝ってくれたマロン、けっちゃん、ともえちゃん、そして、いろいろなところで、アクセサリー展を宣伝してくれた友人達、本当に本当にありがとう!

そして、制作の手伝いをしてくれた私の家族にもお礼を言いたいです。毎度ありがとう。
制作の修羅場はかなりドメスティックでありました。。。。。。

           IMG_0977.jpg

今回のこの素晴らしい経験を今後の制作に繋げていけるよう頑張ります。

皆様、今後も懲りずにPOLICOをどうぞよろしくお願い致します。




Comment 10

★Krispy Kreme doughnuts★

未分類 2008/02/03

     IMG_0959.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ・・・・・
いったいどんなお味なの?
以前、新宿の大行列を見て、相当気になっていました。
食べてみたいけど何時間も待つのは勘弁だなーと思い、いつかほとぼりが冷めたら味見してみようと考えていたところ、早くもその時がやって来ました。

弟の彼女が買ってきてくれたのです。
ずいぶん並んだのでは?と思ったら、15分ぐらい待ったら買えたそう。
ほとぼり冷めてますねー

お味はと言うと、甘い。。。甘いですねー
しかし、食感に驚きました。やわらかい。実にやわらかい。
なるほど、この食感がポイントなのですね。
納得しました。体感しました。

IMG_0960.jpg




     
Comment 0

POP OVER

お気に入り 2008/02/03

IMG_0958.jpg

にじ画廊さんにて、POP OVERのミニポスター(?)を購入しました。

POP OVERのショーコちゃんとは友達で、先日POLICOのアクセサリー展を見に来てくれました。
実に10年ぐらいぶりの再開です。
POP OVERはにじ画廊がオープンして間もないころから、雑貨をお店に置いていて、私にとってショーコちゃんは、雑貨作りの大先輩であります。

久しぶりに会ったにもかかわらず、お酒を飲みながらお互い話が止まらないのなんのって・・・・
ホント、楽しかった!そして、色々作家活動についての悩みや、疑問にもたくさん答えてくれました。
まだまだ聞きたいことが山ほどあったのだけど、残念ながら時間切れになってしまい、寂しい限りです。
ショーコちゃんの作り出す作品は、本当に可愛く、センスもあって、ホント見習いたいもんですね。。。。

そして彼女もネコ好きらしく、その話を聞いたらこのネコのミニポスターを買わずにはいられませんでした。可愛いなー

最近では、雑貨以上にイラストやデザインの仕事で活躍していているご様子。尊敬してます。


Comment 0

ネックレス

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/02/02

POLICOと言えばブローチのイメージが強いかと思いますが、ネックレスを作るのも好きです。
特にボリュームのあるデザインが好みです。
自分で身に着けるのもゴロゴロビーズなどが付いたもの多いです。
手間と時間とパーツを揃える関係で、
展示会の時ぐらいしか、ご用意できませんが・・・・・

        IMG_0956.jpg
茶系のレースとパールビーズを使った5連ネックレス。シカのモチーフ付です。

        IMG_0952.jpg
赤いアネモネの花をイメージしたコサージュ付のネックレス。コサージュは外して使用することが出来ます。これは、私も身に着けています。コサージュを外してネックレス部分だけ、真っ赤なカットソーワンピースに着けたり、黒いニットにコサージュ付で身に着けたりしてます。

        IMG_0951.jpg
これもまた、私も持っています。けっこうなんにでも合うので、重宝してます。黒いレースモチーフ付きです。

 IMG_0949.jpg  IMG_0948.jpg
これは、ゴールド系のウッドビーズにオリジナルのピンクのウッドパーツがポイントです。
ピンクのウッドパーツにはミツバチの絵を描いてみました。

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ→http://www.2dimanche.com/

Comment 1

ブローチ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/02/02

ブローチも色々作りました。

       IMG_0947.jpg
テディベア。私はクマゴロと呼んでいます。お腹や、耳が黄色に白の水玉になっているお洒落さんです。

       IMG_0950.jpg
         透明樹脂の中にネコが2匹います。

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ→http://www.2dimanche.com/

Comment 4

ピアス

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/02/02

今回リクエストもあったので、ピアスを作ってみました。

       IMG_0954.jpg
これは、ブーツピアス。リボンが立体になってます。

       IMG_0955.jpg
パンプスピアス。水玉靴下と、靴のラインストーンがポイントです。

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ→http://www.2dimanche.com/

Comment 0
| ホーム |
01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう