ウサギづくし

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/03/29

          IMG_1129.jpg

        ninniさんで行われている、ウサギフェア用のアクセサリーを納品しました。

ラインナップは・・・・
★ブローチ ★ピンクビーズネックレス ★5連ネックレス ★ピアスです。

・・・すみません、私勘違いしていました。ウサギフェア25日からだったみたいです・・・・(ワタシ、どうしてこうなんだろ・・・反省・・・) 
1カ月ぐらい開催しているそうなので、ぜひぜひ覗きに行ってみてくださいね。
普段は作る予定のないアイテムばかりですので、この機会をお見逃しなく!
polico以外の作家さんたちの素敵なウサギアイテムも楽しみですね!(私は残念ながら行けないのですが・・・)
特にウサギ好きの方には最高のイベントだと思います。

ウサギフェア用のアクセサリーの他、定番のウサギやリス等のブローチや、新たにクマ、犬など、とにかく沢山の種類のブローチを納品しました。
あわせてそちらの方もよろしくお願い致します。

                      IMG_1130.jpg
          レースやパールなどの5連ネックレスです。(注・バラは含みません)


ポツリトメモ
ninniさんは基本的に通信販売は行っておりません。
とても素敵なお店なので、ぜひ実際に足を運んでみて下さいね

ninniさん→http://www.too-ticki.com/ninni/



Comment 12

ウサギ好きの皆様へ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/03/26

             IMG_1109.jpg

イースターに因みまして、来週ninniさんでウサギフェアが開催されます。
そのイベントにPOLICOのアクセサリーも参加させていただく事になりました。

以前アクセサリー展で販売したものと同じ、ウサギアクセサリーも再度制作しました。
初日で売り切れてしまった、ウサギのネックレスなども作りましたので、お楽しみに!

イベントの詳細と納品状況を、また改めてご報告します。

Comment 7

ホットかりん

お気に入り 2008/03/25

               IMG_1118.jpg

この頃、よくかりんのはちみつ漬けにお湯を注いでホットかりんにして飲んでいます。

ご近所さんの庭に沢山かりんが生っていたので、おすそ分けして頂きました。
それを母が、はちみつ漬けにしたのです。
私が、早く味見したくて「まだ?もういいでしょ?」と尋ねると、「まだ、まだ」と、母。
そんなやり取りがしばらく続いたので、もうすっかり「はちみつかりん」の存在を忘れいた私。

しかし先日、台所の片隅で「はちみつかりん」を発見して、「おぉ・・・もう充分食べごろ(飲み頃)だろう」と早速少量をグラスに入れてお湯で割ってみました。
以前、既製品のかりんジュースを飲んだことがありましたが、それに比べると香りも自然で、爽やかな味。おいしいです。

ホントはもっと寒くて、風邪がヒドイ時に飲みたかった(気づくの遅い)・・・・かりんはのどにもいいし、お湯割りにすれば体も温まります。
でも・・・・・もう外はポカポカ春の陽気ですし、風邪も治ってます。

それでも「はちみつかりん」は、冷やして飲んでもおいしいし、炭酸水や焼酎で割ったりしてもいけそうです。

Comment 0

バッキャ

未分類 2008/03/22

           IMG_1098.jpg

「ふきのとう」を、私の住んでいる地方では「バッキャ」と言います。
もっと北の方に行くと「バッケ」と呼ぶそうです。

                 IMG_1102.jpg

我が家では、てんぷらにしたり、味噌であえたりして食べますが、私は少し苦手で、あまり食べません。

                 IMG_1099.jpg

うかうかしてたら、こんなに開いていました。もうホントの春到来ですね。
ここまで開くともう食べられません。。。。。。

Comment 0

いよいよやってまいりました。

未分類 2008/03/20

          IMG_1097.jpg
          いよいよやってまいりました・その① 「春」


                 IMG_1108.jpg
            いよいよやってまいりました・その② 「きょうの猫村さん 3巻」


                 


                 IMG_1104.jpg
           いよいよやってまいりました・その③  「花粉症・・・・・・・・・・」



ポツリトメモ
春なので心機一転、ブログのデザインを変えてみました。


Comment 0

ダーラナホース

お気に入り 2008/03/16

           IMG_1093.jpg

スウェーデンの民芸品ダーラナホースです。
これは30年ぐらい前のものらしいのですが、現在も変わらず制作されています。
たまたま、かなりお安く売っていて迷わず購入。

これの何もペイントされていない、白木バージョンを、北欧好きなおしゃれた方々のインテリアでよく見かけますよね。

これを見た瞬間、ついつい岩手の「チャグチャグ馬コ」や福島の「赤べこ(牛)」を思い浮かべてしまったのは、私が生粋の東北っコだからでしょうね・・・・・・・・・・・

Comment 0

続・仕事中のおじゃま虫

ネコ 2008/03/11

                 またしても、仕事中のおじゃま虫の話。


                 cc.jpg

             
            



続きを読む
Comment 2

仕事中のおじゃま虫

ネコ 2008/03/08

本日は、仕事中のおじゃま虫のお話です。

         067.jpg

ふだん私は、ポコリンにかまってもらいたくて、けっこうちょっかいを出すのですが、いつもクールにあしらわれ、しょんぼりすることもしばしば・・・・・

しかし、私の仕事がいよいよ大変になり、「ポコリン、ポコリン」言っていられない時にかぎって、自らそっと近づいて来るのです。
いつもはほとんど登ろうともしない作業机に上がってきました。
彼にもプライドがあります。
けっしてすぐには「かまってくれよ」とは言いません。
「ほら、ここにいるよ、気づいておくれ・・・・」と背中が語っています。


続きを読む
Comment 0

長いことお待たせいたしました・・・・・・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/03/06

         IMG_1079.jpg

本日、ドゥー・ディマンシュさまへ、ブローチ送ります。

お馴染みの、ウサギ、小鹿、リス、ロバ、ネコ3種類、子羊、アルパカ、ハリネズミなどを、たくさん作りました。

ぜひぜひ、よろしくお願い致します。

Comment 0

3月3日

未分類 2008/03/04

ひな祭りでしたね。

          IMG_1067.jpg
          母が作ったお雛様の木目込み人形。

          IMG_1074.jpg
ひなあられや、ひし餅の桃色、白、よもぎ色(?)の3色の組合せは、子供の頃から大好きな色合わせです。
以前作った、こけしカップルのブローチも飾ってみました。

  IMG_1075.jpg ちなみに、3月3日は弟の誕生日でもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、フジテレビのHEY!HEY!HEY!に、またまたアルパカのサッチャンが出演していました。
中島美嘉さんのお気に入りの動物なんだそうです。
今回は録画もしてしまいましたが、サッチャンの登場時間短かったな・・・・・残念。
しかしホントにサッチャン、カワイイ・・・・・・参ってしまいます。


Comment 0
| ホーム |
02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう