
スポンサー広告 --/--/--


ゆず茶

お気に入り 2008/04/29

                IMG_1135.jpg

                  かりんもいいけどゆずも好き。

               このゆず茶はおみやげでいただきました。

   かなり甘いので、指定の分量よりやや薄めにお湯で割って飲むのがお気に入りです。




Comment 0

大人の集い「お店屋さんごっこ」

未分類 2008/04/26

私の実家は家具屋を営んでおります。
その店の一部スペースで、本日より~大人の集い「お店屋さんごっこ」(なんとなく微妙なタイトル・・・)~が開催中です。
私の母が中心となり、母の友人等の手作り作品が並びました。

              IMG_1224.jpg

               陶芸や、炭をアレンジした鉢植え
        
              IMG_1232.jpg   IMG_1231.jpg



              IMG_1222.jpg

       世のお母様方に大人気のちりめん細工や、古布で作った草履にバッグ

           IMG_1223.jpg    IMG_1225.jpg


           IMG_1227.jpg    IMG_1226.jpg


母から、POLICOのアクセサリーも少し出品してはどうか?と誘われましたが、かなり浮きそうなのでお断りしました(苦笑)
その代わり私は、ディスプレー等の準備や、母が出品したちりめんのアクセサリー作りの手伝いなどで参加しました。

初日から沢山のお客様が来店されて、和小物の人気をあらためて思い知らされた1日でした。

Comment 0

ベレスタ

お気に入り 2008/04/25


            吉祥寺の友人から、思いがけずプレゼントをいただきました!

               IMG_1202.jpg

            小さくて可愛いラッピングを開けてみますと・・・・・・・

               IMG_1207.jpg

            中にはとても素敵なロシアのベレスタが入っていました。
            
            フタにリスの絵が描いていたので、リスと一緒に写真をパチリ・・・・

            ベレスタ大好きなので、本当に嬉しいです。ありがとう!

            何を入れようか、どこに置こうか、ワクワクしてます。



Comment 2

納品情報 ②

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/04/21

               IMG_1195.jpg


ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさまへ、定番ブローチを大量に納品いたしました。


ネコのブローチは3種類あるのですが、このブローチは他の2種類と異なり、身近などこにでもいるようなネコにしてみました。
振り向くとそこにちょこんと座っているあのネコ達のイメージです。
ネコのそんな、さりげない存在感が大好きであります。

もちろん他の2種類のネコのブローチもおすすめです!

どうぞよろしくお願い致します。




Comment 1

納品情報 ①

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/04/21

                IMG_1198.jpg


にじ画廊さまへ、ブローチ10種類(ウサギ、リス、小鹿、ロバ、ネコ3種類、アルパカ、ハリネズミ、子羊)を納品いたしました。

ポツリトメモ
写真は先日新聞に載っていた、小岩井農場の子羊。
親を踏み台にしてたくましく成長しているご様子。

      IMG_1197.jpg 本物の子羊の可愛らしさにはかないませんが・・・・・・
      POLICOの子羊もよろしくお願いします。





Comment 0

ピンク色に咲く

未分類 2008/04/20

             IMG_1140.jpg

我が家の裏に咲く、梅の花。

日当たりも悪く、人目に触れない場所なのに、毎年鮮やかなピンク色で咲いてくれます。


Comment 0

妖怪筆洗水なめ猫

ネコ 2008/04/09

          「またまた仕事中のおじゃま虫、新たなカタチで邪魔をする」の巻

               IMG_1057.jpg
   

          ブローチの絵付けの最中、やって来ました。奴が・・・・・・・


    
続きを読む
Comment 0

パリジェンヌたちのアトリエ2

お気に入り 2008/04/07

                IMG_1134.jpg

ジュウ・ドゥ・ポゥムさんから出版されている、「パリジェンヌたちのアトリエ2」を買いました。

この本は、以前ナタリー・レテさん等のパリに在住しているアーティスト達のアトリエのインテリアを集めた本「パリジェンヌたちのアトリエ」の第二弾です。

この本に映し出された、様々なインテリアは本当に自由でカラフル。
私は、インテリアにしても、何かものを買うにしても、○○系とか、○○スタイルとか関係なく気に入ってしまうので、そんな私の感性を励ましてくれる素敵な一冊です。
スタイルを決めたインテリアにもあこがれはありますが、私にはとても窮屈で、しかも照れくさい感じもしてしまいます。。。。

ジュウ・ドゥ・ポゥムさんが製作されている本は、可愛らしく、スタイリッシュで、それでいておおらかな世界が満載で、センス抜群です。
今でこそ、ヨーロッパのインテリアや、雑貨の本が沢山ありますが、ジュウ・ドゥ・ポゥムさんがこの世界のパイオニアと言ってもいいんじゃないでしょうか?

私が初めてジュウ・ドゥ・ポゥムさんの本を買ったのは、7~8年前だったと思います。
パリのアトリエ」(現在は改訂版が出ています)を本屋で見て一目惚れして即購入。
インテリアの本は数あれど、ここまで私の感性に影響を与えてくれた本はなかったです。

その後、「ツェツェの旅の宝物たち」「パリのキッチン」等ちょこちょこ購入していきました。

そして、まさかそのジュウ・ドゥ・ポゥムさんが経営している雑貨店ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんに自分が制作した、アクセサリーを置いてもらえるようになるとは・・・・・
今とは違う職業だった7~8年前の私には想像もできなかったことでしょう。
人生どんな事が起こるかわかりませんね・・・・・・しみじみそう思います。。。。

ポツリトメモ
その、ドゥー・ディマンシュさんへ納品予定のブローチは、只今制作中です。
もう少々お待ち下さいマセ・・・・・



Comment 1

6歳乙女のドレッサー

未分類 2008/04/03

        b.jpg

ずっと5歳のままだと思っていた友人Mちゃんも、気がつけばもう6歳になっておりました。
もすぐ小学1年生です。

先日、Mちゃん宅へ遊びに行ったところ、自慢のドレッサーに案内されました。(本人曰く、ドレッサー)
ランドセルの空き箱にお気に入りのお化粧を並べ、プラスチックのカゴをバンダナで目隠ししてイスまで完備。
全て自作なのだと、得意げに説明してくれました。
「ドレッサーなのに鏡は?」と聞くと、メイクボックスを開くとフタの裏が鏡になるのだそう。

なぜかポイントは、寝ぐせ直しのスプレーらしく、写真を撮るならこのスプレーは必ず写してくれとの事。
毎朝ここで、スプレーを使い、寝ぐせをなおしているのだとか。
多分、彼女にとって、口紅やマニキュアを塗る行為は遊びの延長で、寝ぐせ直しは日常のリアルなオシャレ(というか身だしなみ?)で、そんな自分はなんだか大人と一緒だと感じているのかな。
その辺を強調したいのかも・・・・・なんて深読みしてみたり。。。。6歳の乙女心なり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 c.jpg

私が遊びに来る直前まで、ひとりおままごとをしていた形跡があり、それも写真に撮ろうとしたら、すかさず、おままごとをしているポースをしてみせるMちゃん。(頼んでないのに・・・・・)
さすが、演出家です。   

                     a.jpg

ちなみに、このストロベリーショートケーキ以外の二つの人形は、以前私が、Mちゃんと遊びながら作ったもの。適当に生地を縫って、綿を詰め、ポスカなどのペンで絵を描いただけの簡単なお人形。
Mちゃんも同じく、ウサギと女の子の人形を作りました。それをお互いに交換したのです。
この人形が一番のお気に入りだと言ってくれたMちゃん。
まことに優しい乙女です。。。。。
          
       

 IMG_1132.jpg 私が持っているMちゃん作の人形。
ちなみに女の子の方は、ワタクシですって。プフフ・・・

Comment 0
| ホーム |
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

