
スポンサー広告 --/--/--


Junie Moon

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/06/26

        IMG_2012.jpg


代官山のブライスショップ「junie moon」で行われている雑貨イベント「A Wonder World」に行ってきました。
POLICOのアクセサリーも参加販売させていただいております。
沢山のセレクトされたハンドメイド雑貨は、ブライスファンの方や、乙女チックでラブリーな世界がお好きな方にぴったりのアイテムばかり!

7月13日まで開催しているそうなので、乙女な皆様、これは行かない手は無いですよ。
可愛らしいお気に入りがきっと見つかるはず!





                   IMG_2015.jpg

                    ワタクシは本を一冊お買い上げ。
           これで少しはスウィートな乙女に近づくことができるカシラね・・・・・・・




Comment 2

うさぎ館 カフェ・ドゥ・リエーヴル

お気に入り 2008/06/26

                  IMG_2016.jpg

カフェ・ドゥ・リエーヴルへガレットを食べに行ってきました。
井の頭公園の森の中にあるカフェなので、森林浴しながらおいしいフランス田舎料理が楽しめます。
うさぎ好きの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
あちらこちらにうさぎアイテムがあって楽しいですよ。おすすめです。


                   IMG_1988.jpg


       IMG_1986.jpg  IMG_1987.jpg


             IMG_1995.jpg




Comment 2

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/06/25

                 IMG_1490.jpg


                 IMG_1489.jpg


にじ画廊さんに、花、トラ、ライオン、ウマなどの大きめブローチを納品しました。

ninniさんに、ウサギ等の定番ブローチのなかにハトブローチも納品しました。そして新たにヘアピンも2種類納品しました。

花のブローチは大きめなので、コサージュ代わりどうぞ。
バッグや帽子にもぴったりです。


   帽子コーディネートの見本 (モデル・友人Kちゃん)→    af600979-s.jpg



  
Comment 0

軽井沢的買い物

お気に入り 2008/06/25

              a.IMG_1964.jpg




              b. IMG_1976.jpg



              c. IMG_1984.jpgIMG_1983.jpg



              d.        IMG_1974.jpg



              e.            IMG_1972.jpg




a.
ペイネのデミタスカップ  b.ペイネの便箋  c.ミカドコーヒーレギュラーブレンド。東京でも買えるんですけど、人気のモカソフトを食べたついでに購入  d.そばパスタ  e.信州限定アポロチョコ。また懲りもせず限定アポロ・・・・・ぶどうチョコの色が少々どぎついですが・・・・





Comment 2

軽井沢ぶらり

未分類 2008/06/25

       
               IMG_1885.jpg



               IMG_1889.jpg


                        ◆ペイネ美術館◆
思ったよりこじんまりとした美術館で少々驚きましたが、建築家アントニン・レーモンドが昭和8年に設計した別荘だそうです。小さいながらも日本建築と当時のモダン建築がみごとに融合した木造建築は、趣があり素敵でした。ル・コルビジェに盗作だと指摘され揉めた、という話も実に興味深い。
欲をいえば、肝心のペイネの作品がもっと多く展示されていれば良かったな、と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     IMG_1845.jpg IMG_1844.jpg


                 IMG_1857.jpg


          IMG_1852.jpg IMG_1846.jpg


             IMG_1847.jpg


                             ◆離山房◆

           ジョン・レノンが家族で足繁く通ったという喫茶店「離山房」へ行って来ました。
           庭には息子のショーン・レノンの背丈を計った木がありました。
           昼食にと注文したのは、朝とれたてのレタスが大胆にのっかっている珍しいカレー
           カレーおいしかったな・・・・・レタスもジューシーでこれまたおいしかったです。


Comment 2

雨も上がり、幸福に包まれた日

未分類 2008/06/24

               IMG_1926.jpg

友達の結婚式にご招待され軽井沢へ

朝降っていた雨も上がり、結婚式は、しっとりと濃い緑が美しい高原の教会の中で行われました。

とても素敵な式で、心の底から感激してしまいました。

Yっぺ、Kくん、おめでとう!そして末永くお幸せに!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


               IMG_1935.jpg

ウェルカムボードはワタクシが制作させていただきました。。。。。。
軽井沢高原教会ということなので、かなりメルヒェンなタッチで制作いたしました。
人様のウェルカムボードを手がけたのはこれで4回目・・・・・・友人たちの間では、ワタクシが制作する事がもはや恒例になりつつあるようです。


・・・・・・・・・・自分のウェルカムボード、いつ作れるのかな・・・・・・・・・・・・・・はは・・は・・・・


Comment 4

秘密の花園

未分類 2008/06/18

             IMG_1578.jpg

         とある空き家の裏に野生のマーガレットの群生地帯が広がっていました。



             IMG_1749.jpg
              ダイニングテーブルに野生の美しさをちょいと拝借。
                   
                    アカツメクサとマーガレット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地震の被害が拡大しているみたいですね。
震源地の先に子供の頃からなじみの温泉があり、その温泉に行くために何度も通った道路が崖崩れや地割れで崩壊しています。私自身は普段と変わらない生活ができているのに、身近な場所が大きな被害を受けていて、「ホントにあの道なの?」とテレビの映像を見ても信じられない思いです。
まだ避難生活をなさっている方々もいらいっしゃいますし、電気や水道が寸断されている世帯も沢山あるようです。そういった皆様の早急な復興を願っております。
そして、亡くなられた方々へ、心よりご冥福をお祈りいたします。



Comment 0

こけしの国の被害状況

未分類 2008/06/14

             IMG_1796.jpg

今朝、ポコリンと寝ていたら地震で目が覚めてしまいました。
二人(?)で跳ね起きていちもくさんに外へ・・・・
ポコはものすごいスピードで家の周りを何周もぐるぐると回っていて、一瞬「パトロール?」と思ったのですが、ただただパニクっていただけのよう。。。
震度5強だったそうです。

3年前に震度5弱があったので、ワタクシもぼんやりしていた訳ではありません。
ワタクシの部屋は壁面のほとんどが本棚で真ん中にベッド。
器物破損の不安というよりは「倒れてきたら死ぬな・・・」と生命の危機を感じて耐震補強いたしました。。。。
棚という棚をL字金具等でガンガン壁に打ち付け補強しておりました。
結果、自室は被害ゼロです。

家全体でも食器3個ほど落ちて割れた程度ですみました。
観音開きの扉のほとんどに耐震用のフックを付けていたためです。
見た目はよろしくないですが、大切なものを守るためにはやむを得ない事かもしれませんね。

写真は自室ではなく、作業場の片隅に置いてあるこけしの棚(通称こけしの国)の悲惨な状況。
 注)けっして田舎のおばあちゃん家の飾り棚ではありません。ワタクシの癒しエリアです。
ここは耐震補強していませんでした。幸い壊れたこけしはありませんでしたが・・・・・


                  IMG_1794.jpg
                     「早く助けて・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、友人知人から地震の被害を心配して沢山の電話やメールをいただきました。

みんな本当にありがとう!

被害が少なかったとはいえ、まだまだ余震が頻繁に続いております。(このブログを書いている最中も4回余震がありました。)
油断は禁物ですね。ここ数日は気を引き締めて生活していきます。




Comment 0

大輪の花

未分類 2008/06/12

                 IMG_1537.jpg


「牡丹と薔薇は~ どちらがキレイ~♪」
と、数年前に話題となった昼ドラのテーマソングが頭に浮かんでしまいましたが・・・・・


    Q.「牡丹と薔薇はどちらが奇麗でしょうか?」


    A.「どちらも綺麗です」

 
花の美しさに優劣付けられませんよね。。。。。
牡丹の良い所は色々ありますが、何が素晴らしいかって、花の大きさではないでしょうか?
大輪とはまさにこの事。

写真は、我が家の庭で最近まで咲いていた牡丹。

以前、二階の自室からぼんやり外を眺めると眼の端にチラッと人影が・・・庭に誰かいる!

しかしよく見てみると、そこには風にはじかれペコペコおじぎしている牡丹の花があるだけ。

そうなんです。人間の頭と勘違いするほど我が家の牡丹は花が大きいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポツリトメモ
私のように花を人間と勘違いした方いらっしゃいますか?
そんなあなたにおすすめの一冊 

ガドルフの百合ガドルフの百合
(1996/11)
宮沢 賢治ささめや ゆき

商品詳細を見る




Comment 2

前略、石の上より

ネコ 2008/06/09

             IMG_1632.jpg

         ポコリン、庭にある大きな石製のテーブルの上が最近お気に入りなんだそう。
         確かにザラザラした肌ざわりなので、ゴロンゴロンすれば痒みも解消。
         今日は暑かったから石がひんやりして、これまた心地いい。


・・・・・・そして、昼寝。


              1644img.jpg


                                  ↓


              1645img.jpg


                                   ↓

              1646img.jpg

            

                       ・・・・・・・・・・深い意味はありません。




続きを読む
Comment 2

A Wonder World

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/06/03

               junimoon a wonder world


代官山のブライスショップJunieMoon&ギャラリーLELEで行われるイベント「a wonder world」にPOLICOも参加させていただくことになりました。

会期は6月10日~7月13日 ・世界&日本の作家の方々の雑貨が展示販売されます。

POLICOに関しては、急にお誘いを受けたこともありまして、新作をご用意する事はできませんでしたが、他の作家の方々の顔ぶれが、そうそうたるメンバーですので、夢のように可愛い雑貨が沢山並ぶことでしょう。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ。きっとあなたの大好きな作家さんも参加してるはずですよー

どうやらブライスちゃんが日本で販売されてから7周年になるそうです。
合せて6月~7月にかけてブライスファンには見逃せない盛り沢山な7thアニバーサリーイベントが開催されます。ブライス好きの方は、今からとっても楽しみですね!

今回の嬉しいお誘いがきっかけで、ブライスの世界がとんでもなく進化していることを知りました。
ブライスをオリジナルでカスタムしたり、カワイイ洋服や小物を作ったり、様々なシチュエーションで写真を撮ったり・・・・・・・もはやブライスは単なるお人形ではなく、自分の娘、友達、モデルといった特別な存在になっているのでしょうね。
ワタクシ、驚きと共に感動いたしました。。。。

もはや「カワイイ!」に関しての情熱をみると、日本は世界一と痛感させられます。
多様化するニッポンガールズカルチャーは本当に素晴らしく、熱いです。

 
               IMG_1605.jpg

         blythe.jpg

私が唯一持っているブライス関連のものは、まさに7年前に買ったジーナ・ガランの写真集と、そのジーナ・ガランが初の展覧会をやったパルコのチラシ。。。。(展覧会もモチロン見ました)
パルコ限定日本初のブライス人形を、発売日の夕方、吉祥寺パルコへ買いに走ったっけ・・・・・
もちろん既に完売していて(1時間で売り切れたそう・・・)がっくり肩を落として帰った記憶が・・・・
それ以後も結局ブライスは手に入れたことがありません。。。。きっと、その限定ブライスが買えていたなら人生変わってたかも?



ちなみに今回、POLICOの展示販売予定のアクセサリーは・・・・・・・・

続きを読む
Comment 3
| ホーム |
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

