銀盤に輝く

未分類 2008/10/27

                  pfg1.png

フィギュアスケートのグランプリシリーズがいよいよ始まりましたねー

男子の小塚崇彦さんが初優勝しました。オメデトウゴザイマス

日頃テレビで放送されるスポーツ関係の番組を積極的に見る方ではないのですが、フィギュアスケートは別です。
フィギュアスケートに関してはそんなに詳しくはないのですが、うっとりするほど美しかったり、見ているこちらも力が入ったり、ワクワク ハラハラして大好きです。

個人的にはキム・ヨナさんの演技が好きですねー 細く長い手足で美しいスケーティングと表現力。加速したままのジャンプ。安定したスパイラルやスピン。 見とれてしまいます。

もちろん日本の浅田さんや、安藤さん、中野さんも素晴らしい選手で、日本人として誇りに思いますよね~  
日本はジャンプばかりが話題になりますが、みんなそれぞれ表現力もグンと良くなり、より一層見ごたえがあります。

男子は日本の高橋選手のステップと、スイスのステファン・ランビエールのスピンがやっぱり素晴らしいなーと思います。

続きを読む
Comment 2

続★納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/10/25

                 IMG_2866.jpg

にじ画廊さんにブローチ他、沢山納品いたしました。


★ブローチ → ・ウサギ ・リス ・小鹿 ・ロバ ・ラメリボンネコ ・子羊 ・アルパカ 
          
          ・ダリア ・ポピー ・犬カゴ ・テディベア ・アルパカ(リボン) 
          
          ・耳折れウサギ ・仲良しウサギ ・フェネック ・ロングヘアネコ ・キノコ リス


★ヘアピン → ・バラ ・キノコ


どうぞよろしくお願いいたします。




Comment 4

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/10/23

                 fe 1

本日、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんへ、新動物シリーズのブローチを納品いたしました。

・耳折れウサギ ・仲良しウサギ ・フェネック ・キノコ リス ・ロングヘアネコ です。

よろしくお願いいたします。



Comment 4

Tシャツやりました・・・・

未分類 2008/10/18

             choco t


古くからの友人たちで結成されたバンド 「ザ・チョコレイツ」 のツアーTシャツのイラストを描きました。
どうやらアルバムが発売されるようで、そのレコ発ツアーで全国をまわるそうです。

正直、こういったイラストを描いたのは数年ぶり。。。。過去にもTシャツ&イベントフライヤー&CDジャケで、数えきれないほど少々お下品(?)なイラストばかり描いてまいりましたが、最近はそんな精神を洗い流し(・・・てないか・・・)POLICOアクセサリー制作に励む毎日。
そんなワタクシに久々にTシャツイラストの依頼です。 「感が鈍ってやしないだろうか・・・・」 と心配したのですが、横浜のアニキA氏からの依頼です。断れません。

今回は多少ソフトめに描いてみました。
しかし、相変わらずパソコン作業が苦手なワタクシ。 ロゴもイラストもオール手描き!このデジタルでハイパーな世の中に逆行するこの姿勢!!  どうなの?ソレ・・・・・・
 
「もしやPOLICOのアクセサリーもこれからこっちの方向に・・・・?」 と心配なさっている皆様、ご安心ください。ソレとコレとは別腹ですから。。。。。

さて、肝心のツアーですが、25日の新宿レッドクロスからスタートだそうです。
全国各地を(週末ごとに・・・・)まわるそうなので、ご興味のある方は (・・・いるのカシラ・・・?) ぜひ足を運んでみてくださいませ~

注)「チョコレイツ」という甘い名前のイメージのままライブに足を運びますと、少しだけ火傷するかもしれませんね・・・・・・・

■2008年10月25日(土)
新宿紅布
オフィスおおさじ presents
ザ・チョコレイツ1st音源「Switch On」リリース・パーティー!
OPEN/18:30 START/19:00
ADV/\2000(1D) DOOR/\2500(1D)
Band:
☆ザ・チョコレイツ
☆THE HAVENOT'S
☆電化アベジュリー
☆FALSIES ON HEAT

DJ :
☆ネモト・ド・ショボーレ(DECKREC)
☆TARSHI(LONESOME DOVE WOODROWS)

以下 続きのツアー詳細はこちらで→ 


Comment 4

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/10/14

                 IMG_1732.jpg



ドゥー・ディマンシュさんへ ・ウサギ ・リス ・ロバ ・子羊 ・アルパカ のブローチを納品いたしました。

近日 新作の動物シリーズ(仲良しウサギやフェネックなど・・・)も納品予定ですのでお楽しみに!

ぜひぜひ よろしくお願いいたします。



Comment 2

おこづかいの魔力

未分類 2008/10/13

               IMG_3011.jpg

ちょいと用事があり、親戚宅を訪ねました。
そこで目にしたのは、その家の孫たちが昼食を食べているところでした。日曜日でお昼時だったので、近所に住む孫たちがお昼を食べにやって来ていたようです。
メンバーは私の友人Sタローくん(小3)とSタロー姉二人(小5、中2) 
そうなんです。親戚の家とはSタローばぁば(最近の孫たちは、おばーちゃんをこう呼びますよね)の家なのです。
そのSタローばぁばに「お昼食べていったら?」と言われ、お寿司などが並んだテーブルに促されたワタクシ・・・(決して昼食時を狙って訪れた訳ではありませんよ!あしからず)

Sタローくんは私を見るなり 「今日オレ、お金いっぱい持ってるよ!」 と張り切ってズボンのポケットから千円札一枚(ばぁば知人に貰ったおこづかい)と百円玉2つ(Sタロー持ち金)を出して見せました。
「へー。おこづかい貰ったの?うらやまし~い」と私。
Sタローくんはよっぽど嬉しかったらしく百円玉2個でお手玉したり、お札で顔を拭いたり、なかなかお金をポケットにしまいません。
それどころかテーブルに、お札を細長く折って置き、鼻に見立て、両脇に百円玉を並べ耳に見立て 「見て!見て!ゾウだよ!」 なんてはしゃいでいます。 お金は時に人の創作意欲を刺激してしまうのだな・・・・おこづかい、恐るべし・・・・・

続きを読む
Comment 2

kotonoya

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/10/07

                 P1020085_convert_20080729150157[1]
 
福岡のみなさまこんにちは。
この度POLICOアクセサリーが福岡県の雑貨店 kotonoya さんでお取り扱いさせていただくことになりました。

以下kotonoyaさんのコメントです。


イメージはkotonoya コトノヤ・・・と読みます。

漢字にすると 古い時を愛するという意味・・・
モチーフの女の子は誰でもが持っている幼いころの自分
だからこそ今 その姿が切なくもあり・・・でもその女の子自身は
寂しさを感じたりもせず 感受性いっぱいにいろんなことを
吸収している・・・
昔から流れている時間・・・古きものを愛するということは
その物がもっている時の移ろいまでも見通して愛でているということなのかもしれません。
幼かったころの自分 そのころ抱いていた想い
私たちのお店に出てくる ノスタルジーそんなコンセプトでやっていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかかでしょうかみなさま。 素敵なコンセプトのお店ですよね。。。。。
実はまだお店に伺ったことは無いのですが、以前よりお誘いがありまして、この度いよいよお取引させいただくことが決まりました
ホームページを拝見させていただきますと、このコンセプト通り素敵なお店だと実感できると思います。
     
          kotonoyaさんホームページ→http://kotonoya.com/

日本や海外のアンティーク。ぬくもりあふれたハンドメイド雑貨。そして絵本の世界を感じさせる雑貨。和装にも洋装にも合いそうな和小物。全てがノスタルジックでセンスの良いセレクト。

ゆっくり眺めていたい世界観。 私もいつか必ず訪れてみたいお店です。

東京以外のお店は 「はじめまして」 のPOLICOアクセサリーですが、kotonoyaさんにお寄りの際は実際に手に取ってご覧になっていただけると嬉しいです。

      
                  P1040638_convert_20080910141919[1]
 

今回は、・小鹿 ・ロバ ・ピンクリボンネコ ・ブルーリボンネコ ・ダリア ・耳折れウサギ
     ・仲良しウサギ ・キノコ リス のブローチを納品させていただきました。


ぜひぜひ よろしくお願いいたします。


     
Comment 4

西の友人

未分類 2008/10/06

             IMG_3125.jpg

先月、西の友人達が私を訪ねてやって来ました。彼らはバンドのツアーで北海道などを回って仙台に下ってくる途中に我が家に立ち寄ってくれたのです。

この友人達とは、出会ってからもう10年以上経っているのですが、相変わらず疾走感を保った姿勢を目の当たりにして、私も自分の可能性を信じてもっと色んな事がやれるんじゃないかな・・・・と勇気が湧いてきました。

彼らはもちろんの事、他のバンドを続けている友人達も、車一台で全国各地(時には海外)をツアーで旅している姿は本当にたくましいなぁ・・とただただ尊敬です。高速道路と土地勘のない場所が怖くて運転できない私には夢のような行動力です。(東北でライブがある度誘ってくれるPくん。いつも高速道路が運転できないことを理由に断ってごめん!心だけはライブハウスに・・・・)

うちへ来る前に、6月の地震で震災被害が大きかった岩手県一関市の市役所に立ち寄り、そして、うちから仙台へ向かう途中に宮城県で震災被害が大きかった栗原市の市役所に立ち寄り、各地で募金して集めたお金を寄付していった西の友人達(本人達も阪神大震災を経験しています)

そんな事をさらりとやって去って行く彼らを見て、震災があった地元民であるにも拘らず何も行動を起こせていない自分を恥ずかしく思った秋の午後・・・・・・


Comment 0

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/10/04

                 IMG_2863_1.jpg

ご報告が遅くなって申し訳ありませんでしたが、納品情報です。

まとめてご報告させていただきます。
先日のにじ画廊さんで展示した新作も熱い(?)ご要望にお答えしまして一部追加制作することが決定しました!(全てブローチです)

ninniさん★ ・ウサギ ・水玉パンツちゃん ・ハリネズミ ・アルパカ ・子羊


JunieMoonさん★ ・ピンクリボンネコ ・アルパカ ・水玉パンツちゃん ・仲良しウサギ(新作)
              ・キノコ リス(新作) ・ロングヘアーネコ(新作)

pupi et mimiさん★ ・鳥かご ・ハト ・ロバ ・ブルーリボンネコ ・ハリネズミ ・アルパカ
                ・子羊  ・仲良しウサギ(新作) ・キノコ リス(新作)
 

どうぞよろしくお願いいたします!


Comment 1
| ホーム |
09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう