イベント参加のお知らせ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/11/29

代官山のギャラリー・レレさま (ジュニ―ムーン内) にて行われるクリスマスイベントに参加させていただく事になりました。

イベント名 LELE PRESENTS2

会期 2008.12.09 → 2008.12.28

クリスマス用のギフトをテーマに様々な作家さまの作品が展示販売されます。


POLICOのアイテムは・・・・・・


                   IMG_3402.jpg

        ハートリースとウサギのブローチです。 赤ハートウサギと青ハートウサギの2種類。


                   IMG_3400.jpg

  ジュニ―ムーンさまの雰囲気をイメージしてカラフルで、よりガーリーなブローチにしてみました。


         

             ギフトがテーマですので、ラッピングも手作りでご用意いたしました。

              IMG_3407.jpg

           

              ブローチを入れる封筒と、封をする切手シールもセットです。

              IMG_3405.jpg

                          プレゼントに最適!


              IMG_3396.jpg
                       袋に入れるとこんなカンジ ↑


ギャラリー・レレさまのイベント限定販売です。 他には無いアイテムですのでぜひレレさまに足を運んでみて下さいませ!


      ギャラリー・レレ → http://www.juniemoon.jp/index.cgi



 

Comment 4

クリスマス切手ブローチ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/11/28

続きまして・・・・・・・
今年はクリスマス限定切手ブローチも制作いたしました。

                 


                     IMG_3414.jpg




                 IMG_3415.jpg



ネコ切手とウサギ切手の2種類です。 切手型のフレームにちまちまコラージュしました。
 

  crbur


台紙はメッセージが書き込めるデザインにしてみました。
裏はアンティークのクリスマスカードが印刷されていますので贈り物にぴったりだと思います。

自分へのクリスマスプレゼントでもよし、大切な方への贈り物にも、そして彼女へのプレゼントに悩んでいる男性諸君にもおすすめのアイテムです。


みなさまは今年のクリスマスをどのように過ごされるのでしょうか?
ワタクシはおそらく、いや確実に 「特になーにもー・・・」 なのですが (親戚宅の子供たちのクリスマスパーティーに乱入して御馳走をたらふく・・・・そんなカンジかしら・・・) クリスマス用にPOLICOブローチをプレゼントとして選んでいただいたり、またはご自身で身に付けていただけたら・・・・そんな事を想像すると、それだけでワクワクします。

切手ブローチも各お取り扱いショップさま(左側のリンク欄参照)で販売いたしております。

クリスマス限定です。 ぜひぜひよろしくお願いいたします。



Comment 13

クリスマスシーズン到来

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/11/28

                 IMG_3416.jpg

                
    
                 IMG_3417.jpg


今年もやります。 POLICOクリスマス限定ブローチ

今年は定番のネコブローチがクリスマスバージョンに変身です。

クリスマスまでの限定販売となりますので追加制作はいたしません。ご了承ください。

各取扱いショップさまで販売いたしております。 取り扱いショップは左側リンク欄をご参照くださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★その他納品情報

クリスマスブローチ以外に定番のブローチも納品いたしました。

pupi et mimi → アルパカ

ninni → ・仲良しウサギ ・キノコ リス ・ロングヘアネコ

Junie Moon → ・ロバ ・ピンクリボンネコ ・ブルーリボンネコ ・アルパカ ・キノコ リス


あわせてこちらもよろしくお願いいたします。



Comment 0

ヴィトンと猫村さん

ネコ 2008/11/16

               IMG_3350.jpg
 
                         
                        GINZA12月号の付録

                          これはずるい・・・・・

                  ヴィトンにまるで興味が無くても買うてまうがな・・・・・・


                                               IMG_3353.jpg

 
Comment 2

今宵はマリー・アントワネット気分で

お気に入り 2008/11/11

      ladure.jpg

ラデュレのマカロンをおみやげにいただきました。

ラデュレといえば、映画マリー・アントワネットの劇中のお菓子を制作した事でも知られていますよね。

私は、フランスでの旅番組で黒柳徹子さんがラデュレ本店を訪れ、店頭に並んだマカロンを手づかみで食べようとして、定員さんに怒られている姿を真っ先に思い出しました。

お味はピスタチオなんかも美味しかったですが、私はやっぱりフランボアーズとショコラかな・・・・・




             IMG_3151.jpg


パッケージもさすが素敵ですね。 世の女子の方々に大人気なのもうなずけます。

しかし、まさか東北の田舎の家でコタツに入り、ラデュレのマカロンをほおばる時が来るとは・・・・・
このギャップが快感!・・・・・というのはもちろん冗談で・・・せめてもと、お気に入りの紅茶をお供にゆっくりいただきました。(カップを持つ手の小指が立ったりして・・・ブフ・・)



          ma_wp02l.jpg

映画マリー・アントワネットは (オスカルとアンドレは登場しませんのでご注意を・・・) やはりあのケーキをほおばり、沢山のドレスを選んだり・・・と華やかな暮らしぶりのシーンが見所なんでしょうかねー 
ガーリーテイスト満載ですものね。 ドレスもベルサイユ宮殿も見応えありましたし・・・・

音楽は、スージー&ザ・バンシーズ、ザ・キュアー、ニューオーダーなどが流れ、ブリティッシュ・ニューウェーブといいますか、ポストパンクというか、そのへんの音楽が好きな方が見ても楽しいかもしれませんね。






Comment 0

ポコリン近影

ネコ 2008/11/11

明け方まで作業していた私の様子をうかがいに来たポコリン氏

おそらく 「まだ寝ないのか?そろそろ寝ようよ・・・」 と言いに来たらしい

        
                 IMG_3243.jpg

すると突然私の背後上部に何かを見つけたポコリン。 背後は本棚。

私も振り向いて確認したものの、 虫等の動く生物は見当たらず、本が整然と・・・いや、雑然と並んでいるだけです。



                 IMG_3245.jpg

今度はその、多分彼にしか見えないものに向かって何やら怒鳴りちらしてます。



なんだか急に疲れたので作業の手を止め、そのまますぐ床につきました・・・・・・・・・・・


Comment 2

もうそろそろ冬ですか・・・・

未分類 2008/11/11

            IMG_3242.jpg

我が家の庭の木々はもうすっかり葉を落としております。


上の写真は先日撮影した 最後の命を赤く燃やしているモミジ、サルスベリ他


ただでさえ引きこもりのワタクシですが、雪が降れば道路凍結のおかげで本格的な冬ごもり。 





Comment 0

ポリコロバッグ詳細つづき

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/11/07

前回の紹介では、写真が明る過ぎましたので・・・・
下の画像が多少近い色かもしれません。  けっこう深い色といいますか、アンティークっぽく(?)仕上げてみました。   


            IMG_3293.jpg


            
            IMG_3289.jpg


ninniさんで本日から販売しております。 1点ものですのでご了承くださいませ。



Comment 7

POLICO的コロコロbag

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/11/07

              IMG_3276.jpg

                POLICOコロコロbagです。 通称ポリコロバッグ


      korokoropolico

種類は2種類。 それぞれ1点ものになります。
表も裏もないようなデザインにしましたので、持つ向きを気にする必要がありません。レコードで例えるなら両A面といったところでしょうか・・・・

小さめサイズで、木製ですが、頒布生地でマチを広くとりましたので、案外収納力があり、財布や携帯電話、手帳もラクラク入ります。

このバッグは高円寺ninniさんで16日まで開催されているイベント「コロコロbag展」で販売されます。


    ninniさん→http://www.too-ticki.com/ninni/



Comment 4

コロコロbag展

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/11/06

        korokorobag.jpg
 
~イベント参加のお知らせ~

ninniさんで行われている 「コロコロbag展」 にPOLICOとして参加させていただくことになりました。

実は先月の25日から始まってるイベントなのですが・・・・・
イベント後半の盛り上げ役として(ウソです。スミマセン・・・) ワタクシは本日納品いたしました・・・・

POLICOらしく木製のバッグを作りました!

バッグの詳細は後ほど・・・・・



Comment 2

ハロウィーンとバースデーと・・・

未分類 2008/11/02

             IMG_3256.jpg

10月31日はハロウィーン&おなじみ友人Mちゃん(小1)の誕生日でした。
Mちゃん7歳になりました。

小学生になりめっきり付き合いが悪くなったMちゃん。 最近はちっとも遊んでくれません。 それどころか、こちらから 「オッス!元気ー?」 と訪ねてみると  「・・・・・・・」 返事すらしてくれません。
(フンッ・・・ま、しょうがないか・・・・こんな時期もあるでしょう・・・・) と、いささか寂しいですが諦めておりました。  
が、この日はMちゃんから直々に電話があり、「今日お誕生会があるから来てください(棒読み)」 と誘われたので、いそいそ準備して出かけたワタクシ(弱い・・・) 
おそらくプレゼントが目的か、Mちゃん母のさしがねかどちらかだとは思うのですが、そんな深読みは野暮だからやめておきましょう・・・・・

お誕生日会が行われるMちゃん宅へ到着すると、もうすっかりご招待メンバーが揃っておりました。
ハロウィーンという事もあり、Mちゃんはもちろん、Mちゃん両親、Mちゃん祖母、Mちゃんイトコ(3人)がカボチャや魔女の帽子、ネコ耳や悪魔(?)のツノのカチューシャなどをそれぞれ頭に装着して、ニコニコ御馳走を食べています。 楽しげ!
私はオレンジと黒のしましま模様の魔女の帽子を受け取りかぶりました。 心なしかテンションも上昇です。

しかし、ハロウィーンっていつ頃からこんなにメジャーなイベントになったのでしょう?
私の幼い頃には無かったゾ? 田舎だからかな? なんかハイカラなイメージだし・・・・

              IMG_3257.jpg


続きを読む
Comment 2
| ホーム |
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう