スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/02/24

                IMG_3739.jpg
     

ブローチ沢山納品いたしました☆

pupi et mimiさん → ・ハト ・ウサギ ・リス ・小鹿 ・ブルーリボンネコ ・アルパカ


LeLe Junie Moonさん → ・ウサギ ・リス ・小鹿 ・ピンクリボンネコ ・ブルーリボンネコ

                   ・仲良しウサギ ・キノコリス 


にじ画廊さん → ・ウサギ ・リス ・小鹿 ・ロバ ・ピンクリボンネコ ・ブルーリボンネコ

             ・ラメリボンネコ ・ハリネズミ ・アルパカ3種類 ・子羊 
     
             ・ダリア ・ポピー ・耳折れウサギ ・仲良しウサギ ・フェネック

             ・キノコリス ・ロングヘアネコ


 以上です。。。

どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆




スポンサーサイト
Comment 2

kotonoya web shop Open!

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/02/21

                  yotonoya web shop


福岡のkotonoyaさんで定期的にウェブショップがオープンする事になりました!

今回のショップではPOLICOのブローチや、kotonoyaさんセレクトの素敵なアクセサリーや雑貨が販売されております。

28日までの期間限定です! 皆さんお見逃しなくー

kotonoyaさんウェブショップはこちらから → 

またkotonoyaさんのブログでは毎回お店の素敵な情報が満載です! 

kotonoyaさんブログ → 

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。 おすすめですよークローバー


Comment 0

☆イベント参加のお知らせ☆

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/02/19

                DD DM



青山のギャラリー・ドゥー・ディマンシュさまで行われるイベントに参加させて頂きます☆

以下 ↓ イベントの詳細です。


" Bijoux de La Tour Eiffel "

パリのランドマーク「エッフェル塔」をテーマに
おなじみのクリエーターたちが
ドゥー・ディマンシュのためだけに
オリジナルのアクセサリーを作ってくれました!

個性の違うアクセサリーたちに
パリというエッセンスが加わったら?
ドゥー・ディマンシュだけの
特別な作品を、どうぞお楽しみに…。

また、それぞれのブランドから、
春に身につけたくなるような新作の発表も。
さらに、インテリア雑貨やステーショナリーの
新しい作品も届く、にぎやかな展示会です。


期間:2009年2月24(火)〜3月15日(日)
会場:ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ青山店
定休日:毎週月曜日
営業時間:12:00〜20:00


★参加ブランド
macarero, M・G・M, mignonne, min., misa,
PAPIER HEKISUI, peikko, POLICO, titti,
Les Invasions Ephémères



ドゥー・ディマンシュさま → http://www.2dimanche.com/index_main.html


                  

                 IMG_3661.jpg






Comment 6

イベント限定ブローチ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/02/19

                  IMG_3708.jpg


ブローチはけっこう種類を作ったのですが、ここでは今回のイベント限定品をメインにご紹介いたします。

上の画像は ↑ 「つばめとエッフェル塔のブローチ」 です。 



               IMG_3707.jpg
         フランスといえばカフェオレボウル。 ネコ達がカフェオレボウルに入っています。




   

                IMG_3710.jpg

     このお二人は、まるで井戸端会議してるみたいですが・・・・ セット売りではありません・・・・・miss bunny
     エッフェル塔柄のワンピースを着てお洒落をしているウサギとネコのブローチです。


                  全てイベント限定ブローチになります。


     ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ → http://www.2dimanche.com/index_main.html


Comment 6

エッフェル塔ネックレス

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/02/19

               IMG_3701.jpg

            イベントのメインテーマでもあるエッフェル塔のネックレスです。


革ひもを使用していますが、様々なビーズもパーツとして使用していますのでフェミニン(?)にもカジュアルにも使えると思います。

これもイベント限定販売です。


    ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ → http://www.2dimanche.com/index_main.html



Comment 0

シルクコードのネックレス

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/02/19

           IMG_3703.jpg


シルク製の紐を使用したネックレスです。

「パリ」 と言えばトリコロールカラー・・・・ そんな訳で、青、白、赤の3色をご用意しました。


                     IMG_3704.jpg


                  IMG_3705.jpg
       
         ボタンをかけ替えれば、4段階に長さが調節できるようになっています。

            
               このネックレスもイベント限定販売になります。


     ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ → http://www.2dimanche.com/index_main.html

 

Comment 2

ネコネックレス

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/02/19

              IMG_3694.jpg

リラックスポーズのネコに、天然石、淡水パール、チェコガラスビーズ、アクリルピーズ等を組み合わせたネックレスを作りました。

リボンはシルクシフォンです。

このネックレスはギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんで24日から始まるイベントで販売されます。

今回のイベント限定の1点ものです。 

白を基調としたロマンチックな雰囲気とネコのとぼけた雰囲気のギャップをお楽しみくださいねこ

 
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ → http://www.2dimanche.com/index_main.html


              IMG_3689.jpg




Comment 0

「LeLe Junie Moon」 Open!

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/02/18

       
        lele JM


POLICOアクセサリーでもお世話になっている代官山のJunie Moonさまの姉妹店が新宿にオープンします!

以下NewShopの詳細情報です ↓


2009.2.20(Fri) 店長「ブライス」がセレクトしたナチュラルテイストのファッション雑貨のショップ 『LeLe Junie Moon』が新宿マルイワンに登場!

外国の子供部屋をイメージした店内には、ブライスドール、ブライス雑貨、ヘア小物、バッグ、アクセサリー、ぬいぐるみ、
キャンドル、そして雑貨アーティストがひとつひとつ丁寧に作った1点物のアイテムなど素敵な商品がもりだくさん。
また、ショップ内のギャラリースペースでは、ブライスがおすすめするアー ティストの展覧会も定期的に開催します。ぜひみなさん遊びにきて下さいね♪

<販売予定作家>
titti、 *cotolie yuka、bao et bao、Bear's Kitchen、coL、Fyn、kumantalittle shop、maman、mamaririco、
melancholic juliet、michu-coquette、mimeru、molle et muguet、nagahana、OLOR JAPAN、pienilokki、
POLICO、quizzical-elephant、sekiyumi、spilla、Sugri、sweetcream、The Dandelion Press Bear、umloo、
Veriteco、イエローピーチ、プチウールスブラン、マチル、金川かもめ


オープニングキャンペーン

3,000円以上お買い上げいただいたお客様には、素敵なグッズをプレゼント♪
キャンペーンは、プレゼントがなくなり次第終了となりますので、お早めにお越し下さい!



           map.jpg



ブライスをお好きな方はもちろんの事、可愛い雑貨やアクセサリーがお好きな方にも嬉しい情報ですね 

POLICOアクセサリーも代官山店に引き続き、この新宿店でも置いていただくことになりました。

そして、微力ではありますが、ワタクシもこの新店舗さまオープンに関わらせていただきました。

光栄なことに、お店の看板を制作させていただいたのです。

私も今からお店に伺うのが楽しみです! 

皆様も新たなジュニ―ムーンワールドを体感してみては? きっと素敵な出会いが待っていることでしょう 


         ☆LeLe Junie Moonのサイトです → http://www.lelejuniemoon.jp/

 
      サイトでは、ワタクシが制作した看板の画像がちょこっと見られます・・・・・・・スマイル



Comment 1

二人静

お気に入り 2009/02/17

              IMG_3720.jpg

家の食卓の上にポツンと丸い箱が置いてありました。 それを見た瞬間

「こ・・・これは・・・ばーちゃんの部屋にあったやつだ!」 と懐かしい記憶がよみがえりました。

子供の頃、今は亡き祖母の部屋の鏡台にこの丸い箱は置いてあり、ふっくらしたフォルムのフタと、絵が印象的でした。
当時、イトコ達と百人一首で坊主めくりをするのが流行っていて、そこに描いてある絵に似てるな~と、ずっと気になっていたのです。 そして、この絵の二人にどことなく色っぽさも感じていました。
祖母は多分ヘアピンとかこまごました物を入れていたと思います。

この色っぽい(?)箱は両口屋是清の和三盆の箱でした。
「二人静」 ってネーミングがまた色気がありますね。
母が親戚からいただいてきたようです。

和三盆って品があっておいしいですよねー
ばくばく食べるのではなく、お茶を飲みながら ひとつふたつ つまむのが実にいい。

なんだか私も大人になったものです。。。。


Comment 0

靴下考

お気に入り 2009/02/09

                IMG_3639.jpg

家にいる事が多い私は、家の中では冬以外靴下をはいていません。

冬はさすがに寒いので靴下をはきます。
しかし、この靴下というアイテムは厄介で、正座をする癖がある私には少し困る事があるのです。

正座しては立ち上がりの繰り返し行動をしていると、靴下がズルズルと下がってきて、しまいには立ちあがって歩き出すと、ビローンと半分以上脱げてしまい、まるで忠臣蔵で吉良を切りつけた浅野のはかまのごとく引きずり、イライラ・・・・

特にお安い靴下はやはり、値段に比例していてゴムが伸びやすい・・・・・・そして穴もあきやすいし、すぐ毛玉になるし・・・・

少し奮発して良さげな靴下を購入しても、気に入って何度もはいていると、上記のような事が必ず起こります。 

靴下はやはり消耗品なのね・・・・・・あきらめムードにもなりますが、せめて少しでも履き心地が良く、長くはける靴下が欲しいなーと思っておりました。

個人的に優先すべきポイントは繊細さやふんわり感ではなく、丈夫さと程よい品の良さ。

そんな私が見つけました。 「エフスタイル」 さんの靴下。


                     

                      IMG_3642.jpg






続きを読む
Comment 0

赤缶

お気に入り 2009/02/07

             
               
              IMG_3634.jpg





用事があって東京に2日間行っていました。

帰りしな花椿ビスケットの白缶を買おうと東京駅の資生堂パーラーに立ち寄りました。

そこには見た事の無い赤い缶の花椿ビスケットが・・・・・・・・

どうやら、バレンタイン限定カラーの様です。 

限定となれば・・・定番の白缶はいつでも買えるのだし・・・・・・と赤缶を購入いたしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お菓子の缶ってどうしてこんなに欲しくなるのでしょう?

中身が空で缶だけ売っていたって買おうとは思わないのに (値段が安くても) 

多分、中にお菓子が入っているというワクワク感と、食べ終わったら何を入れるのに使おう・・・・というウキウキ感がたまらないのでしょう。

大袈裟かもしれませんが、ダブルで幸せがやって来る・・・・・・そんな感じなんです。

世の中バレンタイン一色といったトコロですが 「自分には関係ないからなー」 と思いつつ、やはり街の中はいつもよりチョコレートの種類が豊富になるので(自分用に)チェックするのが楽しみでもあります。

お菓子のパッケージって、見ているだけで夢心地になりますよね。。。。。。。。




Comment 4

昨日気づいた事

ネコ 2009/02/02

                P1000007.jpg


相変わらず制作中の私の膝の上に乗って来るポコリン。 作業がはかどらず、正直言って少し困っていました。

昨日も制作中にポコリンが作業場へやって来たので、「あまり意味無いかな?」 と思いつつ、すかさず、いつもの膝かけを机の上(作業には使っていない) に敷いてみました。 もしかしたら、膝かけに惹かれて机の上で寝るのではないかと思ったからです。 机の上は私が作業している場所からよく見えるので、ポコリンの寝姿をおがみながら作業ができるのでポイント高い。

でも結局どうせすぐ私の膝の上に乗って来るだろうなーと思っていたのに・・・・・・

まんまと膝かけめがけて机に飛び乗り、座ってくつろぎ始めたポコリン。。。。。

思い起こせば、ポコリンが私の膝の上に乗っている時には必ずこの膝かけをかけていました。


・・・・・・そっか・・・・・・そういう事か・・・・・・・・今まで私の膝の上がお気に入りなんだと思い込んでいましたが、お気に入りは (私が十数年使い続けてだいぶくたびれてしまっている) このウールの膝かけだったのね・・・・・・

そうとわかれば、膝かけを別の場所に敷いておけば私の膝の上にも来ないし、作業もはかどるという訳ですね・・・     そうですね・・・・・・・・



別にそれでいいんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・別に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣く




Comment 2
| ホーム |
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。