
スポンサー広告 --/--/--


★星の王子さま展 補足・・・というかお詫び

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/05/30

星の王子さまといえば・・・・昔アニメにもなってましたよねー

絵も内容も日本向けのアレンジで、バラは擬人化してありました。

そのバラの女の子が可愛いなーと思っていた子供の頃。。。。。

この星の王子さまアニメの記憶がある人は・・・・おめでとうございます(?)わたしと同世代ですね?

さて・・・・・話はいきなりそれてしまいましたが、kotonoyaさんでの星の王子さまイベント参加について補足・・・・・・・・ではなく、お詫び・・・・・

POLICOブローチ・・・・6月1日の初日に間に合いません汗汗

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、納品報告は後日させていただきます。

でも・・・・もうすぐです! (岩手から福岡までの運送日数がありますが・・・・)

今回はブローチ2種類です。

いつものPOLICOブローチとは一味違う作品になりそうです。

  
           

              IMG_5066.jpg





Comment 0

星の王子さま展

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/05/25

               CA96K0JK[1]


6月29日はサンテグジュペリの生誕日で、昨年福岡のkotonoyaさんがオープンした日でもあります。

その1周年を記念して6月1日から 「星の王子さま展」 が開催されます。
kotonoyaさんでおなじみの作家のみなさまが星の王子さまをイメージして制作した作品や、星の王子さまグッズが揃います。

とっても素敵なイベントですよねー

私も行ってみたいなー

そして、そんな記念すべきイベントにPOLICOアクセサリーも参加させていただきます。





ポツリトメモ

サンテグジュペリで思い出すのは、菊池桃子さんの 「卒業」 という歌。
誕生日にサンテグジュペリの本を贈られて、文の一行おきに青いペンで 「好きだよ」 と書かれていた・・・・・という内容の歌詞。
子供心に 「なんてロマンチックな事をする彼氏なんだろう・・・・」 と関心した記憶があります。
作詞は秋元康さんのようですね。

そして、ホント、個人的情報で恐縮なのですが・・・・

そのサンテグジュペリと私は  ・・・・・・・・・・・誕生日が同じ

ですから6月29日がkotonoyaさんオープンの日だと知り、この素晴らしき偶然に感謝しているのです。





Comment 8

岩手のみなさま、おばんでがんす・・・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/05/22

              IMG_4549.jpg


岩手県在住の方で、当ブログを見ている方がどのぐらい いらっしゃるかは謎ですが・・・・・・・・・(ワタクシの知る限り、親戚筋と数名の知り合いぐらい?)

岩手県盛岡市のラ・ボンボニエールさん開店1周年を記念して、ラ・ボンボニエール限定のキャンディーポットブローチを制作いたしました。


店名の「ラ・ボンボニエール」の意味は、ボンボン(bonbon)→フランス語でキャンディという意味で
ラ・ボンボニエール(La Bonbonnière)→「キャンディ入れ」(キャンディを入れる器のこと)という意味だそうです。

そして、もうひとつ別な意味があって、「かわいらしく飾った部屋」という意味もあるのだとか。

そしてそして、ショップオーナーさまのお家の猫ちゃんが「ぼんご」(オス)という名前で、「ぼんご」の「ボン」を店名に入れたくてこの名前に決まったそうです。

ぼんご→ボン→ボンボン・・・→ラ・ボンボニエール  といった感じ絵文字名を入力してください


ラ・ボンボニエールさんだけでしか買えない限定品ですよー

ぜひぜひよろしくお願い致します!


ラ・ボンボニエールさんホームページ → http://labonbo.com/


Comment 2

開催中です・・・・・・・・そして・・・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/05/21

        IMG_4559.jpg

すっかりご報告が遅くなって申し訳ありません。

画像は展示前日の写真です。

アクセサリー展へ初日から多くの方々がいらっしゃってくださり、とても感謝しています。

自分でも想像が出来なかったほど、沢山のみなさまに買っていただき、感動と共に驚いております。

ご希望のアクセサリーが売り切れてしまいがっかりされたみなさま、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。(私としては今回かなりたくさん制作したつもりなんですけどね・・・・・・・しかし、世の中、想像を絶する事が時に起こるものです・・・・・・・)

それでも会期中はネックレスを中心にチョコチョコ追加制作&納品しておりますので、お時間のある時に覗いてやってくださいませ。

       lelejmpol.jpg


ディスプレイはブライスちゃんたちも手伝ってくれています!



Comment 0

本日からスタート

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/05/12

          polico 展示イメージ2




本日から POLICOアクセサリー展 「ジョカの肖像」 始まりました!

新宿マルイワン 4F 「LeLe JunieMoon」 さんで5月29日まで開催しています。


ぜひぜひ 覗きに来て下さいませー


展示の様子は後ほどお知らせしますにこり




Comment 10

お花も色々咲いてます

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/05/10

             IMG_4534.jpg




花モチーフのアイテムも色々制作いたしました。

花はいいですねー・・・・・・・ アクセサリーにしても幅広く使えると思います。

私としては かなりおススメですねこ


この花シリーズも15日から LeLe Junie Moon さんで行われるPOLICOアクセサリー展で販売いたします。


どうぞよろしくお願いいたします☆




Comment 2

幼い頃へ耳をすませば

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/05/10

                IMG_4537.jpg

幼い頃に憧れていたものというのは人それぞれあると思うのですが・・・・・ 

私の場合、その憧れが(年齢だけはだいぶ)大人になった現在も憧れているものもあれば 「あの憧れていた気持ちはどこへ・・・・?」 と思うほど、どうでもよい存在になってしまっていたり、色々です。

そんな子供が憧れる象徴のひとつが 「お化粧」 です。
多くの女の子がそうであったように、私も 「大人の女性」と「変身」 に憧れて母の化粧品をこっそり拝借。
口紅やアイシャドーをぬって鏡の前ですましてみたり・・・・・そんな経験があります。

しかしあの 「お化粧」 への憧れはどこへやら・・・・
堂々と化粧ができる年齢にとっくに到達しているのに、あんまり興味がないのです。
興味が全くないのではなく、ここ数年家にいる事が多く、本来 「ザ☆ズボラ」 な私は出かける以外はまったく化粧をしなくなりました。
「ちょっとそこまで・・・・」ぐらいのお出かけではもちろんノーメイク。
化粧をしても、目と頬っぺたには何やらぬりますが、口紅に限ってはもう何年もぬっていません。
唯一メンソレータムぐらい?(←色々試したけど、結局これが好き)

・・・・・・・と、まぁ私のズボラ話はこの辺にして・・・・・・

そんな幼い頃、女の子が憧れた世界をテーマにアクセサリーを作りました。




              IMG_4531.jpg
                    小さな女の子の世界をブローチに





           IMG_4533.jpg
                      お人形ブローチもあります




このブローチたちは15日から LeLe Junie Moon さんで行われる POLICOアクセサリー展 「ジョカの肖像」 で販売いたします。




Comment 2

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/05/06

                IMG_4517.jpg


今回も沢山制作して納品いたしました。


にじ画廊さん → ・ウサギ ・リス ・小鹿 ・ロバ ・ピンクリボンネコ ・ブルーリボンネコ
             ・ラメリボンネコ ・アルパカ3種類 ・ハリネズミ ・子羊 ・ダリア ・ポピー
             ・仲良しウサギ ・耳折れウサギ ・フェネック ・キノコリス ・ロングヘアネコ


pupi et mimi さん → ・ウサギ ・リス ・ピンクリボンネコ ・ブルーリボンネコ ・ラメリボンネコ
               ・アルパカ3種類  ・トイプードル2種類

kotonoya さん → ・ウサギ ・リス ・ダリア ・パンジー ・バラ


以上です。 よろしくお願いいたします。


通常納品も何とか終わり、残すは展示の用アクセサリー制作の追い込みです・・・・・・・・
只今不眠不休で風呂にも入らず,無精髭を生やし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・スミマセン・・・ウソです・・・・・・・・・・・・(不休は事実ですが・・・)


ホント、冗談を言っている場合ではないほど、大変な状況になってきました・・・・・・・

アクセサリー詳細を報告できればいいのですが・・・・・まだまだそんな余裕がないようです・・・・

とにかく、ガンバリマス・・・・・・・・


Comment 4
| ホーム |
04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

