只今魔女になって制作中

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2009/08/30

               


               img055.jpg
  


9月8日から始まるイベントに向けて魔女になっています。

只今魔女はアクセサリーをせっせと作っておりますが、毒の中にちょっぴりユーモアをスパイスにしたその作品たちのご紹介は後日また・・・・   も、ショショお待ちを~ねこ

魔女はどうやら魔法が上手く使えず、必死で手作業に専念中。





                  

                  img054.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポツリトイベント情報

9月8日から9月13日にかけて高円寺の自由帳ギャラリーにて2人展を行います。

詳細はこちらをポチっとな → 






Comment 6

ninniさん限定ブローチ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/08/24

                  IMG_5985.jpg

高円寺の素敵ショップninniさん限定の花カゴブローチです。

以前のアクセサリー展で制作した花カゴブローチの色違いで、こちらはninniさんのお店の雰囲気に合わせて淡い色合いの花にしてみました。





                 IMG_5988.jpg


8月10日で開店2周年を迎えたninniさん。

8月と言えば夏。 夏と言えば海。と言う事で記念に貝やヒトデなどの海の生き物を集めたリースブローチも制作しました。

(注★こちらのリースブローチは追加制作はありません。何卒よろしくお願いいたします)




ninniさん2周年おめでとうございます! 

思い起こせば、POLICOにお声をかけていただいたのが2007年の9月。
ninniさんがオープンしてからまだ1ヶ月も経っていない頃・・・・
まだまだ始めたばかりのPOLICOをよくぞ見つけてくださいました。
ご連絡をいただいた時は本当に嬉しかったです!

ninniさんは、もはやオトナ可愛い界の人気ショップ。 
いくつになっても乙女心を忘れない女性の素敵な世界を提案してくれています。

いつもご迷惑ばかりおかけているワタクシですが、これからも懲りずによろしくお願いいたします!


この2種類の限定ブローチは、もうすぐninniさんの店頭へ並ぶ予定です。

ぜひぜひよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポツリトイベント情報

9月8日から9月13日にかけて高円寺の自由帳ギャラリーにて2人展を行います。

詳細はこちらをポチっとな → 







Comment 2

もう秋か・・・・・・・

未分類 2009/08/23

                 IMG_5994.jpg


いつの間にか夏が終わっていました。

そもそも夏なんてやって来たっけ?

東北は梅雨明け宣言しないまま、夏も来たような来ないような中途半端なまま秋がやってまいりました。

過ごしやすくていいのですが、農作物の成長が心配ですね・・・

子供の頃は、夏が暑くて長くてまいったな~ なんて毎年思っていましたが、近年は 「こんにちは夏デス。 あ・・・やっぱりもう消えます。」 と思わせぶりに去って行くばかり。


今年は 「フー子」 も出しそびれたまま・・・・・・・




                     IMG_5996.jpg
                せっかく買った帽子も、お墓参りの時にかぶっただけ・・・・・・・

                      これも来年へ持ち越しか・・・



Comment 0

続★納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/08/22

                   IMG_2874.jpg


ブローチ納品しました。



LeLe JunieMoonさま → ・ウサギ ・ロバ ・ピンクリボンネコ ・アルパカ ・ダリア ・ポピー

                    ・犬カゴ ・アルパカ リボン ・アルパカ モコモコ花 ・キノコ リス

                    ・ロングヘア ネコ ・パンジー ・イチゴ ・リンゴ 

                    ・ウサギ フリルキャップ ・ウサギ バブーシュカ 
     
                    ・ウサギ鏡 ・テディベアとネコ


以上です。

よろしくお願いいたします!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポツリトイベント情報

9月8日から9月13日にかけて高円寺の自由帳ギャラリーにて2人展を行います。

詳細はこちらをポチっとな → 




Comment 2

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/08/20

                IMG_2871_1.jpg


ブローチを納品しました。


ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさま → ・ウサギ バブーシュカ ・ウサギ鏡 ・テディベアとネコ



pupi et mimiさま → ・ウサギ ・ハト ・ロバ ・小鹿 ・ピンクリボンネコ ・ブルーリボンネコ
 
               ・ラメリボンネコ ・ハリネズミ ・犬カゴ ・仲良しウサギ ・キノコ リス
 
               ・フェネック ・バラ ・パンジー ・リンゴ ・イチゴ

               ・トイプードル おすわり ・トイプードル チョーチョ ・トイプードル ハート
 
               ・カナリヤ  
    
               (注・トイプードルシリーズとカナリヤはpupi et mimiさんでしか買えません!)



以上です。

よろしくお願いいたします!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポツリトイベント情報

9月8日から9月13日にかけて高円寺の自由帳ギャラリーにて2人展を行います。

詳細はこちらをポチっとな → 





Comment 0

未知との遭遇

ネコ 2009/08/13

                IMG_5961.jpg

「こ・・・・・この方は一体・・・・・・・・・・・・・・?」 


ものすごいオ-ラを放っています・・・・・・


もしや、宇宙からの使者なのではなかろうか・・・・・

 
              IMG_5954.jpg

      IMG_5953.jpg IMG_5958.jpg

               顔らしき部分が、何やら白いフワフワに埋もれている・・・・


  

                   IMG_5959.jpg
            表情ひとつ変えず、人間の足もとにすり寄った謎のお方(おそらく宇宙からの使者)

          「地球人とはどんな生物なのか」 を接触しながら感じ取っているのでしょう・・・




        
       
続きを読む
Comment 6

神秘と恐怖の限りなく透明に近いブルー?

未分類 2009/08/12

               IMG_5931.jpg

スキューバダイビング始めました!










・・・・・・・・・・・ウソです・・・・・・。


岩泉の龍泉洞に行ってきました。
同じ岩手県内でも岩泉も龍泉洞も行くのは初めて・・・・・・・・遠かったです・・・・・・
やっぱり岩手県は広いなー・・・

岩手県外の方でも 「龍泉洞の水」 というミネラルウォーターを1度は目にした方もいるのでは?

鍾乳洞は大好きです。 
張りぼてではなく本物のアドベンチャー気分が味わえてワクワクしますねー 
気が遠くなるほど時の経過を感じる鍾乳石たち・・・神秘の世界が広がります。

             
                  IMG_5942.jpg


龍泉洞は地底湖が有名で、世界でも有数の透明度を誇っているのだとか。水深もいちばん深いところで120メートル・・・・
透明なので、見えます見えます・・・・・・・・地底湖の深い底の方まで・・・・・・・・・・・とても美しく、そしてむちゃくちゃ怖いです・・・・
ほとんど泳げない私は 「もし、目の前の柵が無くて、地底湖に落ちてしまったら? 死ぬ・・・私は確実に死ぬ・・・透明だからズブズブ沈んでいく様も丸見えで・・・」 そんな恐怖に苛まれてしまいました。


                   IMG_5921.jpg



ポツリト鍾乳洞情報

我が家にけっこう近い鍾乳洞の幽玄洞は 鍾乳石が美しくておススメ!

鍾乳洞は涼しいし、夏休みのレジャーにはぴったりですよね~




Comment 0

魔女になって「POLICO.h」を作ります

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2009/08/08

                 palma 2witchies

     
            「PALMA 2Witchies ~メルトとポリコ.h 二人の魔女の手仕事展~」

                    2009.9.8(tue)~9.13(sun)

             12:00~19:00 (初日は13:00オープン・最終日は18:00まで


                        自由帳ギャラリー → 


                           map.jpg
                          ↑クリックすると地図が拡大


友達と二人展を行います。 

今回はPOLICO(ポリコ)ではなくPOLICO.h(ポリコエイチ)です。 
いつものPOLICOとは違い、ちょっと毒があって、ちょっと笑えて、かなり可愛いアクセサリーを魔女になって作ります。(コスプレ無し)

2人展は初めての試み。 
いつもはお世話になっているショップさまのお力をお借りして、アクセサリー展を行ってきましたが、今回は友達と私 主動で行う事になりました。

melt.(メルト)のYさんは、人形やバッグなどのソーイングアイテム中心に作品作りをしています。 
毒があるけど可愛くLOVEな世界が作品に表現されていて、私も昔からmelt.の大ファンなんです! 
皆さんも1度目にしたらmelt.の魔法にかかっちゃいますよ~ お楽しみに

展示場所は高円寺の自由帳ギャラリーです。 
too-tickiさんとHATTIFNATTさんの間にあります。 そしてそのHATTIFNATTさんのお隣はPOLICOでもお世話になっているninniさんです!
too-tickiさんとninniさんでお買い物してHTTIFNATTさんでお茶して・・・・・・・そして自由帳ギャラリーを素通り・・・・・・・ではなく、せっかくここまで来たんだし、ぜひぜひ覗いてやってくださいませ!
9月8日から13日ですよー

「でも・・・・POLICO.hでしょ?毒が盛られてるみたいだし、私行かないわー・・・」 と思っているあなたに耳寄り情報!

今回の展示ではPOLICOのサンプルセールも行います!
過去作った限定アイテムの一部サンプルを50%OFFで販売いたします。
クリスマス限定のあのブローチのサンプルも、もしかしたら・・・・・笑
「欲しかったけど買えなかったわー」というあなた! そして 「彼女にプレゼントを買いたいけど金欠で・・・」という男性諸君!(大丈夫、彼女にはセールで買った事、秘密にしておくわ~ねこ
ぜひこの機会をお見逃しなく! (注・でも数が少ないのでお早めに!)



ポツリトメモ

展示作品は通信販売する予定はありませんので、ご了承ください。

ほんの一部ですが、ディスプレイとして制作したアクセサリーもありあます。それらは大変申し訳ありませんが、販売する事ができません。

なるべく沢山制作できればと思いますが、作品によっては売り切れる場合もある・・・・か・・も? その場合は何卒お許しください・・・・


・・・・・・・・・なんて言っても、今回は魔女が作るものですからどんな作品になることやら・・・・・・(まだ1つも出来てません・・・・・汗汗きゃ~

そんな感じですので、みなさん高円寺に遊びに来るがてら気楽に立ち寄ってくださいませー





      
Comment 6
| ホーム |
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう