可愛い姉妹がやって来た

未分類 2009/09/30

              

                 本日は先日の2人展にやって来た姉妹をご紹介します。




 
                   IMG_6120.jpg
        
                        お姉さんのナッツ ・ お元気娘







               IMG_6078.jpg

                  妹のククイ ・ 写真はボケてもカメラ目線




犬種はブリュッセル・グリフォン。 ご存知でしたか?ブリュッセル・グリフォン。 
ワタクシ、正直、名前を聞くのも、会うのも初めてでした。

見てください、この顔のパーツのバランスを。 このペチャッとした鼻。への字口。 離れた丸い目。 

この愛くるしさは、もはや奇跡・・・・・・・



                    IMG_6114.jpg

                 ナッツ・・・何か訴えてます。 口の中も可愛い・・・・





                 IMG_6105.jpg


訴えるナッツに対して、何か考え事をしてるような表情のククイ・・・・始終口をつぐんでいる。(そんな態度されたら、ものすごく気になる存在になっちゃうじゃないよ・・・)





                     IMG_6116.jpg

                   この愁いを帯びた表情・・・・・ホントに・・・・・・・・犬?






                  IMG_6119.jpg

                    腕に抱かれて、トロン・・・・としている姉妹



この姉妹以外にも、ギャラリーに何匹かのワンちゃんたちがやって来ました。 というか、入って来そうになった、というのが正確な表現かも。 どうやらこの2人展を開催させていただいた自由帳ギャラリーさん、以前はペットショップだったようです。 そのペットショップの思い出が相当楽しかったらしく、通りを散歩するワンちゃんたちが、次々ギャラリーに入ろうとするのです。 なんだか切ない話ですね・・・・ いろんなワンちゃんたちが来てくれるから私的には嬉しかったけど・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポツリトニュース!

その2人展を一緒に行ったmelt.(メルト)のYさんがブログを始めました!

    こちらがそのブログ → http://d.hatena.ne.jp/melt69de0480/


可愛くってちょっぴり毒もある、メルト作品の写真が見られますよー

さあ、みんなでのぞきに行こう!



Comment 0

シルバーウィーク

未分類 2009/09/26

               IMG_6308.jpg

実はシルバーウィーク直前に東京から帰って来ました。 
帰りが連休に喰い込まなくてヨカッタ・・・・連休ラッシュ・・・ゾッとします・・・

そんな訳で、ブログの内容の時期が、行ったり来たりすれ違いでスミマセン・・・・




さて、シルバーウィークはみなさんどのように過ごされましたか?

私は東京から友人家族がやって来てたので、幼少時代ぶりのレジャーを楽しみました。



                IMG_6301.jpg


友人家族は父、母、わんぱく息子2人の4人構成。

さぁ、みんなでどこへ行こうかと考えたあげく、我が家から車で30分~40分の所にある 「アーク牧場」 へ

アーク牧場の隣には、近年できたサファリーパークが・・・・・・
牧場に着く前、うっかりそのサファリパークの前を通ってしまったら、わんぱく息子たちが 「あ!サファリパークだ!」 「行きたい!行きたい!」 と騒ぎ始め、我々大人は背中が冷やり・・・
大人たちが言葉を詰まらせていると、もう隣の牧場到着。 子供達の心もあっさり牧場に移動・・・・

サファリパークの子供の入場料は1500円、一方牧場は小学生100円 幼児 無料・・・・・・・




まー・・・・・・・・・・・つまり・・・・・・・・・・・・節約家族なのだ テヘ



                 IMG_6297.jpg


牧場内は沢山花が咲いていて、まるでこの世の楽園でリアル・メルヘンの世界・・・




    IMG_6337.jpg  IMG_6341.jpg
             


アーク牧場は私のお気に入りの場所。  お得意の一人ドライブでよく来ています。

牧場ショップでは、ハムやソーセージ、昔たまごなどが人気。

私はよくここでドイツパン(黒)を買いますねー  ドイツパン好きなのに地元で売っている店がここしか見つからなくて・・・・・トホホ・・・


   

               IMG_6296.jpg







続きを読む
Comment 2

メアリー・ブレア展を見に行った

お気に入り 2009/09/25

                   IMG_6370.jpg

展示の物凄いヴォリュームに圧倒されました。  かなり楽しかったです。

今後メアリー・ブレア展に行こうと思っている方は、時間に余裕を持って行かれる事をお勧めしますねこ 
                                 (10月5日まで!まだの人は急いで!!絵文字名を入力してください




                    IMG_6369.jpg



ポツリトメモ

◆ベイビー・バレエ  ◆イッツ・ア・スモールワールド  ◆小さな家  ◆わたしはとべる  ◆晩年の色彩







Comment 2

吉祥寺の猫たち

ネコ 2009/09/24

      IMG_6245.jpg



        
                  IMG_6243.jpg





                  IMG_6240.jpg





                  IMG_6242.jpg





似ているけど、みんな違う猫です。 でも、兄妹の可能性は有り。





Comment 2

キャンディー狩り寅次郎

ネコ 2009/09/24

            IMG_6255.jpg

                      キャンディー狩り中の寅次郎






            IMG_6263.jpg

                そこじゃないよ寅次郎、 キャンディーは上、上~






            IMG_6265.jpg

                        あった!





Comment 2

エリザベスカラー寅次郎

ネコ 2009/09/23

       IMG_6176.jpg



                 IMG_6182.jpg


東京に行くにあたり、一番楽しみだったのは 「寅次郎」 との再会。

相当仲良しだった私と寅次郎。 およそ4カ月ぶりの再会に私の胸は張り裂けんばかり・・・・・・


ワクワクしながら、寅次郎の自宅でありワタクシの東京滞在時の宿でもある弟宅のドアを開けると・・・そこには、どどどどーっと逃げ惑う寅次郎の姿が・・・・

寅次郎は私の事を忘れていました・・・・・・


                  IMG_6136.jpg


私が少しでも近づくと、ピューッと逃げてしまい、私が指一本でもそのぽわぽわな体に触ろうものなら、ガブリと噛みついてきたり・・・・

「あの二人で濃厚な夜を過ごした日々を忘れてしまったの!?」 とむせび泣くワタクシ・・・・


                IMG_6236.jpg


しかし、まぁ、私が1週間も滞在すると、さすがに寅次郎も慣れたのか、近づいても逃げなくなり、名前を呼ぶと、向こうから近付いてきたり・・・・以前のように濃厚な夜は過ごせなくなったものの、「隣のクラスの顔見知り」 程度にはなれたかも? (それも何だか切ないけれど・・・)



                IMG_6227.jpg

久々に会った寅次郎は、だいぶ大きくなり、エリザベスカラーも付けていました。
結膜炎がまだ完治しておらず、目を手で擦らないようにという事でしたが、なんだか不便そうで、早く結膜炎が治ればいいのに・・・・と思うばかり。




Comment 0

2人展無事終了

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2009/09/17

             IMG_6195.jpg


ご報告が遅くなってしまいましたが、13日をもちまして 「PALMA 2Witchies ~メルトとポリコ.h・二人の魔女の手仕事展~」 が無事終了いたしました。


   
       IMG_6163.jpg


    IMG_6166.jpg    IMG_6167.jpg

               今回はなぜか猿系のアクセサリーを多く制作しました。



    IMG_6199.jpg    IMG_6198.jpg

                自由帳ギャラリー・・・ウィンドウが素敵でした




                   IMG_6213.jpg

                     窓辺に蝶々を飾りましたところ・・・・・・・・・・・



                   IMG_6217.jpg

                   本物の蝶々もやって来てくれました。
          (写真を撮った後、指にとまらせて外に逃げてもらったのでご心配なく・・・)




                  IMG_6201.jpg

              melt.のベティ・ペイジのポーチと大人気の肉アクセサリー




             IMG_6197.jpg

melt.はトートバッグも大人気! もう制作しないそうですが、ワタクシ無理を言って予約させていただきました。 豹柄と麻素材のミスマッチがナイス! ベティ・ペイジの刺繍もイカス!



続きを読む
Comment 2

追加ブローチ

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2009/09/12

         IMG_6145.jpg


ブローチ追加しました。




                 IMG_6155.jpg






                 IMG_6159.jpg







                 IMG_6157.jpg




数が少ないので、売り切れの場合はご了承くださいませ・・・・・・・・・・・・・






Comment 4

展示の様子

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2009/09/11

              IMG_6036.jpg






                   IMG_6049.jpg







                IMG_6046.jpg






                IMG_6045.jpg




開催中の 「PALMA 2witchies~melt.とPOLICO.h 二人の手仕事展~」 へ初日から沢山の皆さまに来て頂き、心より御礼申し上げます。

当ブログへコメントを頂いている皆さまに実際にお会いすることが出来て、感激いたしました。 
私自身が実際にお客様に会うという機会があまり無かったので・・・なんというか・・・・こう・・・・「うれしはずかし」 という感覚です。

みなさん 「ブログ見てますー」 なんておっしゃってくださり、ますます 「うれしはずかし」


ホント・・・うかつにくだらない事ばかり書いていてはいけないな・・・と身が引き締まる思いであります。


初日は想定外のご来場数の多さに正直、驚いてしまいました・・・・

そんな訳で、かなりテンパッた見苦しい姿をお見せしてしまい申し訳ありません・・・・・汗汗






続きを読む
Comment 2

melt.も色とりどり

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2009/09/10

              IMG_6051.jpg


今回のイベントの相方、「melt.」 の作品をご紹介


モチーフは全てクロスステッチで作っていて、デザインもmelt.ならではのナイスなものばかり。

クロスステッチ・・・・・この響きだけでも、気が遠くなりそう・・・・一つ一つかなりの時間をかけて刺繍をしています。  ホント尊敬・・・・・・・


       IMG_6027.jpg    IMG_6028.jpg

               追悼・マイケルアクセサリーと覆面プロレスラーのヘアゴム




            IMG_6124.jpg   IMG_6127.jpg


                     肉シュシュとカラーバーのネックレス 
*肉は「はじめ人間ギャートルズ」 等でおなじみのあの骨付き肉。画像では見えづらいですが、アクリルチャームで肉汁を表現しています。





      IMG_6044.jpg      IMG_6125.jpg

リボンモチーフのカチューシャ (最近ではヘッドドレスって言うのかしら?) と乳首カバー(名前忘れた・・・ダンサーの人が胸に直接つけるんですってー・・・・・・・でもmelt,さん曰く、家の中で部屋着感覚で付けて欲しいそうですうわぁ・・・


 
                    IMG_6126.jpg

           CRAMPSのロゴネックレス・・・・これはワタクシもかなり欲しいです・・・・



melt,最高ですねー  やはりYさんはすごい! アパレル時代からの大ファンなんですー

可愛くて面白くてカッコいい・・・こんなデザイン思いつくなんてつくづく才能ですよね・・・・・

これから新たなmekt,ワールドに期待大!!!





                      コピー ~ IMG_6123


      コーディネートの基本 ・ ハートマイケルブローチを帽子に。もちろんTシャツもマイケルで!

                    *モデル: 面白美女 「di:」コさん

ちなみに「di:」さんは絵も描くは、漫画も描くは、小説も書くし、デザインもするし、たまに歌も歌うし、時にはモデルもやるし・・・・まーかなり盛りだくさんな才能の持ち主なのであります。

      気になる方はこちらをクリッ栗 → http://www.deeth.net/top/top_main.html
 
        


Comment 0

POLICO.hは色とりどり

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2009/09/09






      IMG_6012.jpg






         IMG_6010.jpg





          
           IMG_6006.jpg






              IMG_6014.jpg



イベント始まりました。

初日から沢山の方に来ていただき、感謝感激であります。

ありがとうございました!

段取りが悪く、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・・・・


本日は時間が無いので、展示の様子はまた後日ご報告いたします。


注)すでに売り切れたアクササリーもございます。何卒ご了承ください。

会期中に新作を少しずつ増やす予定なので、初日に来られなかった方もぜひ気軽に遊びに来てくださいませ!







Comment 16

いよいよ明日から開催

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2009/09/07

             img052 - コピー




いよいよ明日からイベントが始まります。

すみません・・・・ギリギリまでバタバタしていて、アクセサリーの紹介ができないでいるのですが、後日写真UPします。。。

それではイベント詳細のおさらいをー ↓

 

「PALMA 2Witchies ~メルトとポリコ.h 二人の魔女の手仕事展~」

                    2009.9.8(tue)~9.13(sun)

 12:00~19:00 初日は13:00オープン・最終日は18:00まで

                        自由帳ギャラリー → 


                           map.jpg
                          ↑クリックすると地図が拡大


友達と二人展を行います。 

今回はPOLICO(ポリコ)ではなくPOLICO.h(ポリコエイチ)です。 
いつものPOLICOとは違い、ちょっと毒があって、ちょっと笑えて、かなり可愛いアクセサリーを魔女になって作ります。(コスプレ無し)

2人展は初めての試み。 
いつもはお世話になっているショップさまのお力をお借りして、アクセサリー展を行ってきましたが、今回は友達と私 主動で行う事になりました。

melt.(メルト)のYさんは、人形やバッグなどのソーイングアイテム中心に作品作りをしています。 
毒があるけど可愛くLOVEな世界が作品に表現されていて、私も昔からmelt.の大ファンなんです! 
皆さんも1度目にしたらmelt.の魔法にかかっちゃいますよ~ お楽しみに

展示場所は高円寺の自由帳ギャラリーです。 
too-tickiさんとHATTIFNATTさんの間にあります。 そしてそのHATTIFNATTさんのお隣はPOLICOでもお世話になっているninniさんです!
too-tickiさんとninniさんでお買い物してHTTIFNATTさんでお茶して・・・・・・・そして自由帳ギャラリーを素通り・・・・・・・ではなく、せっかくここまで来たんだし、ぜひぜひ覗いてやってくださいませ!
9月8日から13日ですよー

「でも・・・・POLICO.hでしょ?毒が盛られてるみたいだし、私行かないわー・・・」 と思っているあなたに耳寄り情報!

今回の展示ではPOLICOのサンプルセールも行います!
過去作った限定アイテムの一部サンプルを50%OFFで販売いたします。
クリスマス限定のあのブローチのサンプルも、もしかしたら・・・・・笑
「欲しかったけど買えなかったわー」というあなた! そして 「彼女にプレゼントを買いたいけど金欠で・・・」という男性諸君!(大丈夫、彼女にはセールで買った事、秘密にしておくわ~ねこ
ぜひこの機会をお見逃しなく! (注・でも数が少ないのでお早めに!)



ポツリトメモ

展示作品は通信販売する予定はありませんので、ご了承ください。

ほんの一部ですが、ディスプレイとして制作したアクセサリーもありあます。それらは大変申し訳ありませんが、販売する事ができません。

なるべく沢山制作できればと思いますが、作品によっては売り切れる場合もある・・・・か・・も? その場合は何卒お許しください・・・・


・・・・・・・・・なんて言っても、今回は魔女が作るものですからどんな作品になることやら・・・・・・(まだ1つも出来てません・・・・・汗汗きゃ~

そんな感じですので、みなさん高円寺に遊びに来るがてら気楽に立ち寄ってくださいませー




Comment 4
| ホーム |
08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう