納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/10/25

               IMG_6621.jpg



ブローチ沢山納品いたしました。


pupi et mimiさん → ・ウサギ  ・リス  ・ブルーリボンネコ  ・耳折れウサギ  ・仲良しウサギ

                 ・キノコ リス  ・ウサギバブーシュカ  ・テディとネコ  ・犬カゴ  ・カナリヤ



LeLe Juniemoonさん → ・ウサギ  ・ピンクリボンネコ  ・アルパカ  ・アルパカリボン  
           
                    ・アルパカモコモコ花  ・キノコリス  ・ロングヘアネコ  

                    ・ウサギフリルキャップ  ・ウサギバブーシュカ  ・鏡とウサギ

                    ・テディとネコ




いよいよ本格的に寒くなってまいりましたね。 
ぜひ、カーディガンやマフラーなどにPOLICOブローチを付けてお出かけしてくださいませー





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポツリト展示情報

11月5日から10日まで、吉祥寺 にじ画廊さん1階ショップ内にてPOLICO展を行います。

詳細はこちらをポチっとな → 

ぜひぜひ覗きに来てくださいねねこ




Comment 2

秋のLeLe・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/10/19

  lele秋イメージ[1]


POLICOアクセサリーでもお世話になっている、ブライス店長のお店 「LeLe JunieMoon」 のウェブイメージ画像が秋色に模様替えしました!

POLICOの 「キノコの上で何やら食べてるリス」 のブローチも秋イメージのお手伝いしております。

ブライス店長は素晴らしいな~・・・店長もやりつつ、モデルもこなすんだから・・・・・

この素敵な秋のイメージ画像のグッズ展開もあるとかないとか・・・あるとか?

この新しいイメージ画像や、ブライス情報、ブライス店長セレクトの雑貨、などなど・・・・LeLeさんのホームページには楽しい情報色々


LeLeさんのホームページはこちらをポチっとな → http://www.lelejuniemoon.jp/






Comment 0

赤ずきんちゃんと仲間たち

未分類 2009/10/19

               IMG_6615.jpg


パリのアーティスト ナタリー・レテさんの展示がギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんで開催されるそうです。
当ブログを見てくださってる皆さんの中で、ナタリーさんファンの方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか? 
もちろん私もファンの一人であります。

会期は10月27日から11月15日まで。 

「赤ずきんちゃん」の絵本の出版を記念して、「赤ずきんちゃんと仲間たち」 をテーマに描きおろした原画や、陶器のプレートなどを展示販売するそうです。

そして、今回はなんと!ナタリーさんご本人が来日するそうですよー

10月30日にはナタリーさんを囲んでささやかなパーティーが開かれるみたいで、一般のお客様も立ち寄っていいんですって! みんなどうするー?ねこ

ナタリー・レテ ファンはドゥー・ディマンシュさんへダッシュ、ダッシュー逃げる (・・・・でも27日からですよ・・・会期前にダッシュしてはいけません・・・・・)

私もちょうど次回の展示の会期が重なりますので、お伺いしようと思っています。 ナタリーさんにはお会いできないでしょうが、展示も絵本も楽しみです☆


展示詳細はこちらをクリッ栗 → http://paumes.chicappa.jp/ddblog/?eid=131





  

Comment 4

しるこ展でしるこを食べました

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/10/18

              IMG_6601.jpg

本日(17日)、地元のイベント「しるこ展」に参加しました。 「しるこ」とは地元のフリーペーパーの名前です。

地元にちなんだもの(リンゴとか、漆器とか)を販売したり、展示したりといった地域密着イベント。



                 IMG_6603.jpg


私もお声をかけていただいたのですが、準備期間があまり無かったので今回は展示のみで、販売はいたしませんでした。(販売用に新たに作る時間が無くて、手もとのサンプル品を飾らせていただきました)

その私の展示といったら、もうー・・今までの展示の集大成・・・・・と言えば聞こえはいいが 「グチャグチャミックスもんじゃ焼き」 といったトコロ・・・・・・・かお

地元の人に、少しでも興味を持っていただけてたらいいのですが・・・・・どうだったんダロ?



          


             IMG_6596.jpg

                          お隣はコシカさん







             IMG_6614.jpg

このドリフのセットの様なものは、「しるこ」 に連載している漫画 「おごごさん」 の部屋を再現したコーナー




会場でごちそうになったお汁粉、おいしかったです! ごちそうさまでした!



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポツリト展示情報

そんなイベントも終え、芸術の秋っちゅー訳で、色々POLICOもあるんです・・・・

前回も書きましたが・・・・

11月5日から10日まで、にじ画廊さん1階でPOLICO展やります!


よろしくお願いします!!


Comment 6

ポリコ地方発

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/10/14

      DM1.jpg


もう1ヶ月をきったので告知いたします。

またしても展示をやります。  今回はPOLICO.hではなくPOLICOです。 個展です。

場所はおなじみのにじ画廊さん1階です。

会期は11月5日から10日まで。

にじ画廊さんホームページ → http://www12.ocn.ne.jp/~niji/


                       DM2.jpg
                 上の画像をクリックすると詳細が拡大されます! 



                


                 「POLICO地方の POLILEAN CRAFT展」


ロシアのようでロシアじゃない、東欧のようで東欧じゃない、日本のようで日本じゃない、ポリコ地方の木製雑貨を制作します。

今回は少し民芸調 (オシャレた言い方だと、フォークロア?っていうの?) の作品になります。

前回のPOLICO.hから、またガラリと違う作品です。

(注・ 今回はアクセサリーが少ないです。ご注意を!)

今回作ろうと思っている作品はPOLICOを始めるず~っと以前から、いつか作ってみたいなーと思っていたものです。

どんな作品が出来上がるか、お楽しみに!


アクセサリーはあまり制作いたしませんが、ぜひポリコ地方のポリリアンクラフトを覗きにいらしてください!



Comment 5

しるこ展

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/10/13

            IMG_6561.jpg



ワタクシのド地元で展示に参加いたします。

地元のお若い方々が作っている地元密着のフリーペーパー 「silco しるこ」 のイベントです。

しるこのOさんにいつもPOLICOのDMを作って頂いていて、そのご縁での今回参加となりました。

しるこにゆかりのある方々が、様々なものを展示販売するそうです。

ワタクシは・・・・と言いますと・・・・・・スミマセン・・・今回は展示のみで、販売はありません・・・・

陶芸でお世話になったコシカさんも器を持って参戦するそうですよー 


           

            17日に大東町の渋民公民館で10時~17時まで!


 

この地名にピンときた方は17日に渋民に集合だべさー  特に親せき筋の方々、よろすく~ 






Comment 0

気に入ってたり、気になったり・・・

お気に入り 2009/10/12

               
              今日は、お気に入りのものなどポツポツつづります・・・・・・



                 IMG_6228_1.jpg

                 展示の際にいただいたお花。  奇麗だねぇ・・・・




                IMG_6232_1.jpg

                全て持ち帰って、弟宅に飾らせていただきました。







                  IMG_6470.jpg

                   友人から鳴子みやげのこけしストラップ






                IMG_6466_1.jpg

       にじ画廊さんに伺った時、ちょうど1階で展示をしていたINSTANTINOPLEさんの作品


       
                   IMG_6462_1.jpg

                  シールも素敵・・・・思わずそっと剥がしちゃうもんね









                IMG_6524.jpg

                    「di:」子センセの絵本と漫画とマグカップ



                        IMG_6527.jpg

                このブデッとしたエリザベスカラーのネコ・・・・・・・たまらん・・・








                 IMG_6237_1.jpg

                 「豆乳カフェ」って・・・・・・・・気になるやないの・・・・・・・・・・・・





ポツリト余談
 
はらドーナッツもおいしいけど、やっぱミスドが好き・・・・・・・・・・・・・・・




Comment 2

栗々

お気に入り 2009/10/11

             IMG_6530.jpg

                        渡辺正雄 作  「栗々」




 

                          秋ですな・・・・・




Comment 4

秋の収穫2009

未分類 2009/10/09

           IMG_6399.jpg

先週友人Mさん(小2)が遊びに来ました。

「ねー、この辺に動物いる?」 と聞かれたので

「あー、いるね。キツネにハクビシン、タヌキにアナグマ、イタチとリス・・・・・
・・・・あと、この前おっきいウサギ見たよ。ウサギ。茶色いの。あっちの土手から、こう・・・ぴょんぴょん向こうのヤブに消えていったよ。・・・・・・・あれはピーターラビットだ・・・・・・・・間違いねぇだ・・・・」

と、まぁ家の周りでチラリとだけでも見かけた動物の名前を並べたワタクシ

「よし!探しに行こう!動物!」 と張り切って我が家の前の山道を歩きだしたMさん


   IMG_6388.jpg

実りの秋です。 山には色んな実がなってました。 アケビはまだ開いておらず、残念・・・・・・・・



                   IMG_6401.jpg

キノコもモリモリ生えてます。 このキノコ名前なんだったかな? 食べられるらしいけど、おいしくないと言って誰も食べないので、我が家では見かけてもスルー
もう時期は過ぎたけど、あみっこ(アミタケ)、ナラタケ、ヒラタケあたりを父が朝取って来て、毎日毎日、キノコ料理(ほとんどキノコ汁か大根おろしであえたりとかですが)を食べている・・・



                    IMG_6381.jpg

                        Mさん命名 「お花キノコ」




                IMG_6379.jpg

動物探しをあっさり忘れ(そう簡単に野生動物には会えない)木の実収集をし始めたMさん。

以前撮った写真を思い出し、「ほら、このカンジ、写真に撮ったら?どうせ日記(ブログの事)かなんかにまた載せるんでしょ?」と、ドングリと栗を包みこんだ手を差し出すMさん。

・・・・・・・・・・・なに?その自らの演出は? シラけること言うわー・・・・


   
そして、私がそのMさんの収穫した実の写真を撮ったら・・・・


                    IMG_6403.jpg

「あ~、ダメダメそんなんじゃぁ・・・」 とダメ出しをして 「ほら、コレ、これ撮って、もう一回」 と 木の実を種類ごとに並べ替えた演出家Mさん。
(チッ・・口うるさいったら・・・・)もはや、師匠と弟子のような関係になってしまった我々・・・・・


                     IMG_6406.jpg

ウメモドキ、どんぐりの帽子、ツバキの実、栗、そしてドングリ・・・・・・・・・・・・・

これだけ収穫してどうするの? 師匠!




                     


                      IMG_6409.jpg


その後、師匠は見事な 「おたんじょうびのケーキ」 を完成させました。


さすが、私の師匠です。

 

続きを読む
Comment 4

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/10/08

             IMG_6547_1.jpg


盛岡のラ・ボンボニエールさんにブローチ納品いたしました。


納品したブローチは・・・

・バラ  ・パンジー  ・リンゴ  ・ウサギ フリルキャップ  ・ウサギ バブーシュカ

・ウサギと鏡  ・テディとネコ  ・ラ・ボンボニエールオリジナル キャンディーポット


以上です!


盛岡の方、岩手の方、東北の方、そして(ラ・ボンボニエールさんは通販もしてくださってますから)全国のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

ラ・ボンボニエールさんのサイトは素敵なものがいっぱい!

ラ・ボンボニエールさんホームページ → http://labonbo.com/



ポツリト業務連絡

ラ・ボンボニエールさま・・・納品が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした・・・・

こらからもこんな私ですが、懲りずに何卒よろしくお願いいたします・・・・





Comment 4

八幡平

お気に入り 2009/10/05

        IMG_6496.jpg


                      土曜日、八幡平に行って来ました。




               IMG_6483.jpg

               まだ紅葉は始まったばかり。来週あたりが見ごろなのかな?




               IMG_6490.jpg

                        針葉樹が多い地帯




               IMG_6509.jpg
 
                       雲上の楽園 松尾銅山跡





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ポツリトコレイイカモ


                 IMG_6510.jpg


八幡平に向かう前に 「岩手山麓工房フェスタ」 に行ってきました。

そこで購入したjp-STYLEさんのバターナイフ。 かなり使いやすいです。 おススメ!


Comment 0
| ホーム |
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう