10年

ネコ 2009/11/26



             IMG_6958.jpg


よく 「鏡を下に置いて覗きこんだ顔が、10年後の自分の顔」 で、逆に 「上を向いた状態の顔が10年前の顔」 なんて話を聞きます。 
おそらく化粧品会社や若返りサプリメント会社の宣伝戦略だろうな・・・・とは思いますが、鏡が手元にあったなら、試したくなるのが人間の常というもの・・・

ワタクシの10年後の顔・・・・・なるほど・・・・あごのあたりと頬のあたりがモリっとしてますね・・・・
なんというか・・・シュレック? みたいな西洋の陽気なキャラクターに似てるような・・・
10年後の私は案外、子供たちの人気者になってるかも? それはそれで楽しみです絵文字名を入力してください

さて、ではポコリンはどうなっているのでしょう?10年後の彼の顔は・・・・

ちょうど彼は食器棚の上におりました。 せっかくなので下を向いてもらいましょよう。




               
                   ポコリンさん、10年後の顔ください・・・・・


                        
                      
              IMG_6961.jpg

                           『うん・・・・・・』


なるほど・・・・・なんだか少し下ぶくれですね。目元も若干貫禄が・・・・・でもそれほど今と変わらないので、猫っていいですね。 うらやましいです。






                       それでは10年前の顔、ください




               IMG_6959.jpg

                            『はいよ・・・・・』




・・・・・・・・・・ちょっと・・・よくわかりませんね。 食器棚の上なので、私の手が届かず、上から写真が撮れませんでした・・・・・


でも、わからなくてもいいんです。 ポコリンは7歳です。 10年前に戻ったら 「跡形もなくなるわね・・・(きょうの猫村さん4巻146ページ参照)」です。



まぁ、猫は生まれてから1年で大人の体になっちゃいますから、人間と同じく考える事自体無茶な話なんですが・・・



              IMG_6977.jpg

                冬になると、食器棚の上がお気に入りになるポコリン氏

                   (おそらく暖房が一番効いている場所だから)




続きを読む
Comment 4

手塚寅虫先生

ネコ 2009/11/25

                 IMG_6783.jpg


                   寅虫先生は新連載を構想中・・・・・・・





Comment 2

ポリコケシ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/11/21

         IMG_6942.jpg



              ポリコモノイレに続きまして、ポリコケシをご紹介いたします。

              先日のにじ画廊さんでの展示のために作ったこけしです。


            IMG_6949.jpg

                         「ミニミニこけし」

      とても小さなこけしです。 後にポリコケストラップになりました。(正確に言うと根付)








             IMG_6950.jpg

                           「ミニこけし」

これも小さいこけしです。 そのままちょこんと飾ってもらえたらと思い、ストラップにはしませんでした。







                   IMG_6946.jpg
 
                           「ぽってりこけし」

               ケープやリボンを身に付けて、オシャレなポチャ可愛さんです。








         IMG_6952.jpg

                             「にっこり こけし」

                    バラ模様のボディー。 後姿のバラはつぼみ・・・・









続きを読む
Comment 12

ポリコモノイレ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/11/20

               IMG_6650.jpg

先日、にじ画廊さんで行われた展示用に制作した木製の小物入れを、せっかくなのでご紹介させていただきます。

この小物入れは全て蜜蝋ワックスで仕上げてあります。
ですから、お子様が舐めても安心です。(でも、あんまりベロベロ、ガジガジしないでね絵文字名を入力してください


              IMG_6659.jpg
 
                             「ウサギ」

このカタチから、ついついおにぎりや卵焼きを入れたくなりますが、食べ物を入れる想定で制作していませんので、ご注意をどら






                   IMG_6662.jpg




              IMG_6666.jpg

                               「リス」

何を入れてもしっくりきますが、裁縫箱にぴったりだと思います! 軽いし、持ち運びも苦になりません。








              IMG_6672.jpg

                             


              IMG_6673.jpg

                               「苺」

ちょっと大きめな宝石箱といったかんじ。 なかなか豪華な雰囲気です。 深さもあるので便利。









              IMG_6698.jpg




              IMG_6701.jpg

                             「花色々」









              IMG_6694.jpg



              IMG_6687.jpg

                               「苺」


小さな箱です。 お気に入りのアクセサリーを入れたり、お子様の乳歯や、へその緒とか・・・・・?どら
とにかく、大切な物を入れるのに丁度よいデスねこ








              IMG_6735.jpg




              IMG_6742.jpg
 
                              「双子ネコ」

ペン立てを電話の脇とかに置いていると、いつの間にかペン以外に、ハサミが入ってたり、爪切りや、耳かき、体温計、あげくに着火マンなんかが入り込んで、恐るべき混沌の世界に・・・・(これ、我が家の事・・・・・)
「そんな生活臭漂うインテリアはごめんだわ!」 なんて方に、ぴったりの小物入れです。 
ペンケースとして使用できますので、ペンなどの細い棒状の物がすっきり隠れて便利。 持ち運びには向きませんので、そのままインテリアとして置いていただけるといいかも。 
もちろん形状からいって、ネックレスなんかを入れていただいてもグーでございます。




続きを読む
Comment 2

今日のイイ写真

お気に入り 2009/11/18

    

     IMG_6933.jpg



                   

                     地元の新聞に載っていたお方

                自分の家を建てるために、ものすごく頑張っている

                           見習いたい








Comment 0

森の中へ・・・・・

お気に入り 2009/11/17

        IMG_6890.jpg

東京滞在時の話・・・・・

遅めのお昼ごはんを食べに 「HATTIFNATT 吉祥寺のおうち」 へ・・・・

POLICOがいつもお世話になっている高円寺ninniさんのお隣にある 「HATTIFNATT 高円寺のおうち」 の姉妹店だそうです。

店内の奥へ通されると、そこは動物たちが戯れる森の中・・・・・・

マリーニ*モンティーニさんが描いたメルヒェンな世界クローバー

入店してから知ったのですが、ココは「森ガール」さん達に人気のカフェなんですって 
(・・・も・・・も・・森ガール・・・・・・・・)

ドリアを食べたのですが、さしずめ「山おばさん」のワタクシもおいしくいただきましたよーねこ

      
   IMG_6885.jpg



                   IMG_6893.jpg 


                   IMG_6894.jpg
                         いったいこの方は・・・・・・・?




                  IMG_6896.jpg

                         奥に「森ルーム」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私にとって第二の地元の吉祥寺ですが(・・・勝手に・・・) 今回、吉祥寺のにじ画廊さんで展示を行った事もあり、気に入りのカフェや居酒屋に、頻繁に訪れる事ができてよかった・・・・

cafe Amar」 とか 「横尾」とか 森なガールさん達にも、山おばさん(ワタシか・・)にもお勧めよどら







Comment 3

Homemade Holidays

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/11/16

             IMG_6903.jpg

LeLe JunieMoonさんで行われているクリスマスイベント 「Homemade Holidays」 の初日、伺いました。

ツリー素敵でしたよー

オーナメント一つ一つに作家さまの個性が光り、素晴らしかったです!


        IMG_6913.jpg IMG_6907.jpg IMG_6908.jpg IMG_6909.jpg


              IMG_6910.jpg IMG_6911.jpg IMG_6912.jpg

                 上の小さな画像を1つ1つクリックすると拡大 ↑




                   IMG_6916.jpg

        




                   IMG_6920.jpg




    
   

                IMG_6917.jpg

ぬいぐるみも可愛いものばかり・・・・こんなぬいぐるみをクリスマスプレゼントで貰う人は、幸せよねー



会期中は、オーナメントもぬいぐるみも、そのまま飾ってあるそうですが、販売は予約制らしいので、気になるアイテムがある方は、急いでLeLeさんへ!


LeLeさんホームページ → http://www.lelejuniemoon.jp/








Comment 2

THIS IS IT

お気に入り 2009/11/15

            mj_thisisit_wp_800.jpg



マイケルよ・・・・・・本気だったね・・・・・・・・その真摯な姿勢、承りました。


あっぱれ!


しかし、寂し過ぎる・・・・・・・・





Comment 2

さようなら、吉祥寺

未分類 2009/11/14

                IMG_6758.jpg




吉祥寺の駅前もクリスマス仕様でキラキラ・・・・


吉祥寺よ・・・・楽しかったよ・・・・ありがとう!  また、しばしの別れ・・・・・・・・


来春もこの私を迎えておくれ・・・・・・・・・・




Comment 0

クリスマスイベント参加のお知らせ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/11/12

         lele,homemade[1]


もうそんな時期になってきましたか・・・・・・

そう、近づいてきました。クリスマス。

クリスマスはPOLICO作品も頑張ります。

そのクリスマスイベント第一弾。 LeLe JunieMoon さんで行われる 「Homemade Holidays」 にオーナメントで参加いたします。


イベント詳細は以下の通り ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Homemade Holidays』 オーナメント&ぬいぐるみ

オーナメント:期間:2009/11/14(土)~12/25(金)
ぬいぐるみ: 期間:2009/11/14(土)~1/8(金)


もうすぐクリスマスがやってきますね。
いつも何をプレゼントしたらよいのか迷っちゃうあなた。
今年は、手作りの物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


leleでおなじみの人気作家さんの、クリスマスツリーを彩るオーナメン
トと
プレゼントに最適なぬいぐるみの展覧会が開催されます。

オーナメントはツリーに飾るもよし、アクセサリーとして身につけるも
よし、
もちろんクリスマスのプレゼントにも喜ばれる事、まちがいなしです☆

愛らしいぬいぐるみと一緒に、他にはない世界にひとつだけのツリーで、
素敵な Homemade Holidays をお迎えください。


*11月14日(土)~11月24日(火)の10日
間に販売のあった
オーナメントとぬいぐるみ作品は、売約済みで展示させて頂きます。
お客様へのお渡しは11月25日以降になります。
作家作品で彩られたクリスマスツリーとぬいぐるみをご覧になりたい方は
お早めにお店にいらして下さいね!


<オーナメント参加作家(順不同)>

マチル/イエローピーチ/umloo/trunk/spilla
Raspberry Ripple /quizzical elephant/POLICO/
pienilokki
petrel&cocoon/OLOR JAPAN/MUM'S THE WORD
Michu coquette/maman/Korisu Factory/coL
bao et bao/100per/little shop/*cotolie
yuka/macotton


LeLeさんホームページ → http://www.lelejuniemoon.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワタクシが制作したオーナメントはネコ・・・・・・・・

   
             IMG_6825.jpg


キラキラしている天使ネコたちです。

ツリーに飾ってあげてくださいねねこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今回はオーナメントをLeLeさんへ直接納品いたしました。

その時お店のウインドーに飾ってあったkorisu factoryさんのブライスちゃんたち・・・・・・

          IMG_6830.jpg

ため息が出るとはまさにこの事・・・・・・・・・・


    IMG_6828.jpg

細かい細工にうっとりです。 こういった作品を作れる人ってホント尊敬・・・・・・・

ブライスの世界の奥深さを、あらためて思い知ったワタシです・・・・・・・








Comment 4

赤ずきんちゃんは15日まで

お気に入り 2009/11/12

         IMG_6856.jpg

青山のドゥー・ディマンシュさんで行われているナタリー・レテさんの「赤ずきんちゃんと仲間たち」展を見に行ってきました。

みなさんはもう足を運びました?

一歩ギャラリーに足を踏み入れると、そこにはキッチュで可愛らしく、ほんのり毒もある素敵コラージュ空間が広がっていました。

展示販売されていたナタリーさんの原画と1点物の陶器のお皿が素晴らしく 「あぁ・・・私も本物を手に入れて、家に飾りたいわー・・・」 と強く思いました。 
「絵からパワーをもらう」 なんて話をよく聞くけど、案外ホントかもね・・・部屋にナタリーさんの絵が飾ってあったら元気凛々間違いなしよねー・・・・


いつの日か原画を手に入れるべく、今から 「買ったつもりのつもり貯金」 でもしておこうかしら?



 IMG_6855.jpg


皆さん、青山のドゥー・デイマンシュさんでの展示は15日までですよー 

まだ見に行っていない人は急いで、急いで逃げる




             IMG_6880.jpg

原画を購入できなかったワタクシは、絵本とじゃばらカードを購入。 大満足 にょほほ~





Comment 0

ポリコ地方終了・・・・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/11/12

             IMG_6861.jpg


11月10日をもちまして、にじ画廊さまで開催させていただいた「POLICO地方のPOLILEAN CRAFT展」無事終了いたしました。

初日にブローチが間に合わず、がっかりされた方、本当に申し訳ありません・・・・・・・(ブローチ以外の作品制作に執着してしまった結果ですね・・・)

今回の展示は自分の中でかなり前からあたためていた企画で、気合だけは凄かったのです。

どちらかといえば自己満足の世界・・・・・・・こんなわがままな展示に足を運んでくださった全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!


           IMG_6724.jpg


展示は終了しましたが、ブローチ以外の作品のご紹介だけでも後日したいなー・・・・なんて思っています。
とりあえず家に帰って落ち着いてから、改めてこの場でご紹介させていただきます(・・・え?終わった事だし、別にいいって?・・・そんな事言わず、付き合ってくださいませよ~ねこ



         

                   IMG_6729.jpg


展示に来てくださった皆さま、にじ画廊の皆さま、いつも本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!


                                               POLICO制作者 M・S


    





Comment 2

ブローチ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/11/07

            IMG_6797.jpg


にじ画廊さんで行われているPOLICO展にブローチ、これから納品します!(遅っ・・・)

やっとなんとか出来上がりました・・・・・

今夜(土曜)から日、月、火はブローチあります。

後半戦スタートです!(後半に強いPOLICOです・・・・)

初日にブローチを期待して来て下さった方、本当に申し訳ありませんでした・・・・・・


         IMG_6792.jpg


鳩時計、ウサギ、ロバ、ハリネズミ、バラの花・・・・のブローチを作りました。


よろしくお願い致します!






Comment 4

開催中です

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/11/06

    IMG_6746.jpg


すいぶん更新を怠ってしまい申し訳ありませんでした。

「POLICO地方のPOLILIEAN CRAFT」展 現在にじ画廊さんにて開催中です。

10日まで。

今回の制作は毎日毎日作業を続けても、思ったようには進まず、苦難の日々でございました。

ブローチも少し制作しておりますが初日にはどうしても間に合わず、後日追加予定です。

この期に及んでご迷惑おかけして申し訳ありません。

まぁ・・・・私の展示での後日追加はもはやお家芸・・・・・・・



上の画像でも解るように小物入れなどを制作しました。

全て1点物です。




詳細は後ほど・・・・・・・







Comment 4
| ホーム |
10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう