2009年もありがとうございました!

未分類 2009/12/31

                IMG_1466 - コピー



私は過去を振り返らない。毎日毎日生まれ変わるの!私には過去など無い。あるのは未来だけ。前進あるのみ。日々前進してキャリア・アップを目指すのよ!!





・・・・・・・・・というタイプではもちろんありませんので、普通に2009年を振り返ってみたいと思います・・・・・ドラエモン

今年も色々ありました・・・・・

展示を3回もやらせていただいたし、その展示でPOLICO.hとして少しクセのある作品も作れたし、POLILEAN CRAFTとして念願のこけしや箱物を制作する事ができました。

今思うと、色んな事に挑戦できた1年でした。 通常のPOLICO作品を楽しみにしていらっしゃった方には、期待を裏切る行動ばかりで申し訳ありませんでした・・・・・

・・・・・・・でも・・・・・来年も少しだけ期待を裏切るかも?投げやり

どうかお許しくださいませ・・・ やっぱり新しく面白い事もどんどん挑戦していきたいのです。

もちろん可愛い作品も沢山作っていけたらなーと思っていますねこ


ブログを覗きに来て下さっている皆さま、そしてPOLICOアクセサリーをご購入してくださった皆さま、
2009年ありがとうございました!

皆さまがいてこその当ブログです。 来年も懲りずにお付き合いくださいませ☆



そして、よいお年を~





続きを読む
Comment 5

FORMAのチーズケーキ

お気に入り 2009/12/29

                 IMG_7381.jpg



もうすぐ2010年・・・・・・年の瀬の忙しい中でも、ワタシは・・・ワタシは・・・・ブログを更新する!!!

たとえ誰も見ていなくとも!!

ほとんど個人的意地になっているのが情けないですが・・・・・

帰省ラッシュど真ん中の本日、東京に住んでいる弟の彼女T恵さまからお土産にFORMAのチーズケーキをいただきました!

T恵ちゃんは幸運にも同郷なんですよー  実家へ帰る道すがら、我が家にお土産届けてくれたんです。

そのT恵ちゃんの彼氏・我が弟は帰ってきませんでしたが・・・・

東京駅で見かけてて、「うわー・・・た・・食べたいな・・・・萌01」 と思っていた FORMAのチーズケーキ・・・

本日食べる事が出来ました! ありがとう!T恵ちゃん!!


              IMG_7379.jpg

マロンのチーズケーキ・・・・おいしい・・・おいしすぎる・・・ チーズケーキなんだけど、ババロアのような食感・・・・チーズケーキもババロアも栗も好き・・・・最高です・・・・


あぁ・・・幸せな時間もあっという間・・・年賀状もまだ出来てないし、大掃除も中途半端・・・・(関係者の皆様、私からの年賀状は元旦に到着しない事をここに宣言いたします無表情


まだまだ今年中にやるべき事が沢山・・・・・



 
Comment 0

母へ・・・・松竹梅

未分類 2009/12/29

               IMG_7374.jpg


クリスマスが過ぎると一気に西洋文化から日本文化へなだれ込んで行くわけですが・・・・・

当ブログも12月に入り、クリスマスムード満載(ムードだけ) でお送りしておりましたが、ここらでピシッと日本文化へワープ・・・・
・・・・・なんて大げさですが・・・・上の画像、実は母へのクリスマスプレゼントとして制作した羽子板。
親戚や父、弟のプレゼントは用意していたのに、母へのプレゼントを用意していなかった事に気づき、慌てて制作した代物。
実は以前から仕事として母から羽子板制作を頼まれていたのですが、後回しに後回しにしてしまっていて・・・・・
私のやるべき作業は、板を羽子板の形に切り、裏面に絵を描く事。 その後、表面に母がちりめんで押絵を施して完成。
なんとか作ってプレゼントしましたら 「あら!お金払うわよ」 と母。
「いいよ・・・クリスマスプレゼントなんだから」 と私が言うと 「あら、そう? ○○さん喜ぶわ~」

(へ?○○さん?)

よくよく聞いてみると、ちりめん作家の母の友人が羽子板を依頼してきたのだそう。
ま・・・・まずい・・・・どうせ母の趣味で使われるのだろうと思っていて、ところどころ 「ちょっと変になっちゃったけど・・・ま、いっか!」 な個所が・・・・
板も手元に余ってたシナ合板で作っちゃったし・・・プロの方が制作するなら桐の板にすべきだったか・・・・
後悔先に立たず・・・・ますますお金はもらえない・・・・・


日本的な絵柄って普段描かないので、酷い出来・・・・鏡餅







Comment 0

ケーキお腹いっぱい

未分類 2009/12/27

                   IMG_7351.jpg


ここ数年クリスマスイブは特に何もしないのですが、実家に戻ってから毎年 イブを避けた23日とか25日に親戚のクリスマスパーティーに呼ばれています。

いとこの2家族を中心に10数名のパーティー (その中で子供が4人)

私が誘われる理由は、料理手伝いのため。

今年は一関のケーキ屋 「マロン」 のクリスマスケーキでした。 

実は親戚の女の子が今年からこのお店で働き始めたので、その縁で初めて「マロン」のケーキでのクリスマス。

上の画像は何ケーキかわかります? 実は 「トトロ」 ブフッ・・・ゆるい・・・・・・

ここぞとばかりに沢山食べて飲んで (スパークリングワイン・・・一人で1本あけちゃった) 胃がハレーション起こしました。


         
              IMG_7342.jpg





                   IMG_7339.jpg



しかし、この会に参加している子供たちは贅沢ですよ・・・・今年は25日にパーティーだったのですが、前日のイブにはちゃんと家族だけでパーティーしているし、サンタさんからプレゼントもらってますし・・・

だのに、次の日もご馳走やケーキを食べるし、祖父母や私からまでプレゼントふんだくって・・・じゃない・・・もらうんだから・・・・いいねぇー・・・まったく・・・(ボキもプレゼント欲しい!木製脚立ください!サンタさん!!泣く








続きを読む
Comment 3

クリスマスイブ

未分類 2009/12/24

               img065.jpg





みなさん、クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか?

◆御家族とお家でごちそうとケーキを囲んでパーティーをする方
◆恋人と どこぞのイルミネーションを見に行かれる方
◆お友達と飲みに行く方 
◆特に何も予定がなく、普段と変わらない日をすごす方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奇遇ですね、ワタシもです。


そんな全ての方に・・・・・・・メリークリスマス


         
                                                 

                                              img031.jpg




                              
Comment 4

クリスマスには絵本

お気に入り 2009/12/22

                IMG_7233.jpg


当ブログを長い間ご覧になってる方ならおわかりですね?

毎年恒例になりつつあるクリスマス絵本のご紹介。




  
                      img067.jpg
 
                            「トスカのクリスマス」

                            アン・モーティマー 絵
                            マシュー・スタージス 文

猫が主人公ですもの・・・買っちゃいますよ・・・・  とても細密な美しい絵です。  内容はほのぼの。 絵本というよりは、絵が細密過ぎて1ページ1ページ独立した作品集に見えなくもないですが・・・  でも、猫の表情がリアルなので 「あ、わかるわかる!ポコリンもこんな顔するなー」 と楽しめました。 猫好きには特におススメ☆


              ご興味のある方はアマゾン川へ →  トスカのクリスマス (講談社の翻訳絵本)







                        img069.jpg

                               「ビロードうさぎ」

                            文 マージェリィ・ウィリアムズ
                            絵 ウィリアム・ニコルソン
                            訳 石井 桃子

厳密に言うとクリスマス絵本とは違うかもしれませんが、クリスマスの朝から話がスタートしていますし、クリスマスプレゼントに大切な誰かに贈りたくなる絵本だと思いましたので。。。
うさぎは2度、本物のうさぎになれました。 「本物」になるとはどういうことなのか? この本を読み終えた多くの人が、大切だったおもちゃや人形の事を思い出すはず。 長く読み継がれている作品です。そして、これからもそうでありますように・・・・・

酒井駒子さんのバージョンもありますね。 2冊読み比べても素敵かもしれません。
 

                     ご興味のある方はアマゾン川へ → ビロードうさぎ








                     IMG_7297.jpg

                          「おもいでのクリスマスツリー」

                           文 グロリア・ヒューストン
                           絵 バーバラ・クーニー

 
            IMG_7300.jpg    IMG_7299.jpg


この本の事は、以前もちょこっと書きましたが・・・ バーバラ・クーニーが挿絵を手掛けたクリスマス絵本の中で1番好きなお話です。 楽しいはずのクリスマスも戦争が影を落とします。 そこで主人公ルーシーの母親がどんな行動に出たか。 母親の勇気が胸を熱くする素晴らしいお話。 お子様にもお薦めですが、特にお母様に読んでいただきたい1冊です。  


             ご興味のある方はアマゾン川へ → おもいでのクリスマスツリー









                       img068.jpg

                              「モミの木」
              
                           原作 H.Cアンデルセン
                     写真・構成 M.イムサンド / R.マーシャル


              IMG_7301.jpg   IMG_7303.jpg

これは・・・最近古本屋で買ったのですが・・・・ 懐かしくてねー・・・高校生ぐらいの時だったかな? この本も含め 「ワンス・アポンナ・タイム・シリーズ」 として、20冊の絵本が売っていて、全部揃えたいと思っていました。結局その中で 「赤ずきん」 だけ買った記憶が・・・・・・あれもどこかに行ってしまったな。 
このシリーズをご存知の方は・・・おめでとうございます。同世代ですね? 
1988年発行(うわー・・・・)
当時、こういったモノクロの写真が流行っていたなー  私は持っていなかったけど、銀色夏生さんの角川文庫、けっこうみんな持ってた。モノクロ写真が載ってたやつ。
「赤ずきん」 はサラ・ムーンの写真でした。 サラ・ムーンと言えば 「ミシシッピー・ワン」 という映画を今は亡き、お洒落映画の震源地・シネビヴァン六本木に見に行ったな~ 

・・・・「モミの木」 とは関係ない、思い出話ばかりしてスミマセン・・・ しかもあるピンポイントの世代にしかわからない話でしたね・・・・・

あらためてこの本を見て、モノクロ写真もいいもんだな・・・・と思ってみたり・・・


 なんと!今でもこの本買えるみたいですよ! アマゾン川へ → モミの木 (ワンス・アポンナ・タイム・シリーズ)








Comment 2

イベントレポート提出

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2009/12/21

             xmas20C9F7B7CA2.jpg


18日から原宿 Lovelies Lab.さんで行われているイベント『マルシェ ドゥ ノエル Marche de NOEL』-Lovelies Lab. by miouのクリスマスマーケット-』 のレポート提出いたします! 

とは言え実際のところ、ワタクシ参加はしておりますが、直接行くことができません・・・

そこで、一緒に参加しているマロンちゃんに、写真を撮って来てくれるようお願いいたしました。

私が直接伺えなかった分、キャメラマロン氏の画像盛り沢山でお送りいたします。



  
                xmas20C9F7B7CA320f26mjpg.jpg

まず最初にご紹介するのは、そのマロンちゃんと双子の妹ミッチャンとのユニット、fufu&mimi。 マロンが描いたイラストのポストカードとミッチャンが作ったアクセサリーがキュートなセットになっています。 マロンのカードを飾って、ミッチャンが作ったアクセサリーを身につける・・・・1度で2度おいしいfufu&mimi☆ おススメよ絵文字名を入力してください

fufu&mimiの詳細はマロンちゃんのブログ参照 → http://marrontic-note.seesaa.net/





       melt20x.jpg    melt20x1.jpg

こちらはおなじみのYさん作 melt.のクロスステッチアクセサリー  マイケルヘッドドレス・・・素敵すぎ・・・




 
                 kotori20yuka.jpg
 
こちらは*cotolie yuka さんのコーナー   やはり素晴らしいですね~ おなじみのクッション以外にもなにやらアクセサリーのような作品も見えますね。いいな~ 欲しい☆ ユカさんの作品の写真は全てオリジナル! 
沢山動物の写真を撮ってきてその中から一番いいものをチョイスしてオリジナル写真に加工するそうです。 他にはないクオリティに脱帽ですねー 





今回は私が面識のない作家さまも沢山参加されています。 どの作家さまも、それぞれ個性が光っていて素敵な作品ばかり☆ 
あぁ・・・岩手県が埼玉県ぐらいの場所にあったらな~ 絶対見に行ったのにー・・・残念です・・・

      

              tabasa.jpg






              !.jpg







              016!.jpg







                  kumamiki.jpg







                  x20miou.jpg






POLICO.hコーナーはこんな感じにディスプレイしていただきました☆ ↓ 




                 marron polico1






                 polico20x4!.jpg


作品だけ送るという、なんとも雑な行動をとってしまったワタクシのコーナーにマロンちゃんが可愛く小物を飾ってくれました! 
ううう・・・泣く ホント、マロンちゃんは 〝気立てのいい娘だよ~♪″(北島三郎・与作)



素敵なイベントに誘ってくださり、そして地方在住で搬入に行けなかった私の作品を素敵にディスプレイしてくださったミウさま、本当にありがとうございます! 



イベントは25日まで! あなただけの特別な宝物を探しにLovelies Lab.へ レッツラ・ゴー



イベント詳細は過去記事参照 → 





Comment 2

ジャバラ

お気に入り 2009/12/21

「忙しい師走こそブログ更新を!」 と、だからどうしたという個人的スローガンを打ち立てたワタクシ・・・
 
『やる事があり過ぎてどっから手を付けてよいものか困っているから、現実逃避でしょ?』←天の声

クリスマスシーズンになると、やたらと目にするジャバラカード・・・・

デザインもお値段も可愛いものばかり・・・思わず買ってしまいます。




      


     IMG_7326.jpg

                         「サンタ・ジャバラ」








     
    IMG_7322.jpg

                         「女の子・ジャバラ」








     IMG_7324.jpg

                    「小人?妖精?コスプレ男の子・ジャバラ」








       IMG_7325.jpg

                          「ポコリン・ジャバラ」









Comment 0

ブライス店長のありがたいお言葉・・・

お気に入り 2009/12/20

            IMG_7310.jpg


雪も降り続け、道路は凍り、いよいよどこにも行けなくなったな・・・・と、冬眠生活に突入したワタクシのもとへ、ブライス店長から素敵な贈り物が届きましたよー

「ブライスハピネスカード」 カード1枚1枚にブライス店長の素敵な写真とメッセージが・・・・

写真もメッセージも1枚1枚違うんです。 
箱には 「カードを1日1枚ひいてみてください。カードにはあなたに幸せをもたらすメッセージがあらわれます。その言葉を実行するだけで、あなたの新しい人生がスタートするのです。ブライスからあなたに幸せを贈ります。」と書かれてあります。

どれ、では実行・・・本日のワタクシへのお言葉は・・・っと・・・(カードを1枚ひく・・)


      「面倒くさかったから」 は、おろかな言い訳。


ギャー・・・・・・ブライス店長・・ごめんなさい・・・年賀状も大掃除も早めに片づけます・・・・

他にも 「何事も1回目は失敗がつきもの。」 とか 「『私もそうしようと思ってたのに』と、誰かの成功を妬まないで。その人が実現した人なんだから。」 とか 「十人十色。ピンクかブルーか、選ぶのはあなた。」 などなど  (ネタバレですね・・・スミマセン・・・) ブライス店長からのありがたいお言葉がずらり。 (1日1枚でしょルール守りなさいよ・・・)


このハピネスカードは全国で19日より発売開始したそうです。 これ、クリスマスプレゼントにいいですねー
お子様にもピッタリだと思いますよ☆



ブライス店長のお店はコチラ  http://www.lelejuniemoon.jp/





Comment 2

みんなも買ったよね?白チェブコーヒー

お気に入り 2009/12/18

                IMG_7290.jpg


クリスマス納品が終わってホッとしたのか、片づけなくてはならない作業場の混沌から逃げたいのか・・・・ブログ更新に熱が入るワタクシ・・・・

ドトール限定の白いチェブラーシカコーヒー・・・買いました・・・・

やるな・・・ドトールさんよ・・・ 

スタバとドトールが並んでいたなら、迷わずドトールに入ってしまうオヤジ体質のワタクシ・・・

ドトール・・・何だろう・・・あの安心感・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポツリト POLICOクリスマス限定ブローチ情報

通販していただいているお店のほとんどで、早々に売り切れてしまったPOLICOクリスマス限定子猫ブローチ・・・
「あぁ・・・欲しかったのに・・・売り切れか・・・」 とがっかりなさっているそこのあなた!
福岡のkotonkyaさんで、若干クリスマスブローチあるそうです!
kotonoyaさんは通販可能です。 気になる方はメールでkotooyaさんにお問い合わせしてみてくださいね☆

kotonoyaさんホームページ → http://kotonoya.com/




続きを読む
Comment 16

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/12/17

                 img064 - コピー (2)



盛岡のラ・ボンボニエールさんへ、ラ・ボンボニエールオリジナル子猫と小熊のブローチを追加納品いたしました。

(ブローチ詳細は過去記事参照・・・こちらをクリッ栗 → 

前回納品したばかりでしたが、なかなか好評だったらしく(ありがとうございます!)品薄になったという事で、また少し制作いたしました。


ラ・ボンボニエールさんは明日(18日)から盛岡フェザンで期間限定ショップをオープンさせるそうですよ~

なんと、フェザンだけの限定商品もあるとか。

これは岩手県の皆さんは行かない訳にはいきませんねー

クリスマス目前、素敵なプレゼントを探しにラ・ボンボニエールさんへ出かけてみてはいかが?


ラ・ボンボニエールさんホームページ → http://labonbo.com/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





                    ポツリト本日の 「スワンなおやつ」


               IMG_7286.jpg


          スワンのなぁみぃだぁ~(byオックス) 北上・展勝地 「白鳥クッキー」

         展勝地に行くとレジ横にあるので、ついつい買ってしまう白鳥クッキー・・・・
         バラで買うものだから、そっと持ち帰っても、必ず首やくちばしが折れている・・・・・






Comment 0

今年のクリスマスは派手に・・・

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2009/12/16

               IMG_7261.jpg







               IMG_7265.jpg



真っ赤なお鼻のトナカイさんは~ という訳で、Lovelies Lab.さんで行われるイベント用にトナカイブローチをPOLICO.hとして制作いたしました。(イベント詳細は前回の記事参照)

鼻が赤いです。

なかなか派手でしょ? トナカイと言えばクリスマスのイメージが強いですが、トナカイは分類としてはシカだし、色合いがクリスマスな感じではないので、遠目から見ると 「あ、シカのブローチだね・・・」 なんてざっくり見られるのでおススメ。 1年中身につけてもまったく問題ナッシング!


今回、ワタクシはイベントに直接伺う事はできませんが親友ミス・マロンも参加するという事なので、イベントの様子を写真に撮って来てくれるようお願いしました。
後日キャメラマロン氏の画像と共にイベントレポート提出しますね! お楽しみに☆

はぁ~  これで今年のクリスマスの 「presented by POLICO」 は終わったわ~絵文字名を入力してください


あとは静かに余生を・・・じゃなく、年越しを迎えましょうかね・・・・(通常の制作は引き続きありますが・・・)





              IMG_7257.jpg

      トナカイ以外に9月の魔女展でも制作したPOLICO.hの作品も少しだけ作りました。
        私は・・・・私は・・・これらの作品、可愛いと思っている・・・・ぴかCHU






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                 ポツリト本日の「クリスマスなおやつ」


     
                IMG_7280.jpg

             
            お歳暮でいただいたチョコレート・・・・クリスマスだなー・・・・





Comment 6

POLICO.h ふたたび・・・

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2009/12/12

                 img066.jpg



クリスマスイベントに参加させていただきます。


『マルシェ ドゥ ノエル Marche de NOEL』
 -Lovelies Lab. by miouのクリスマスマーケット-』

日時:12/18~25
   13:00~20:00

場所:Lovelies Lab. by miou
   http://www.lov-lab.com

参加アーティスト:
・ouka no mor   http://ouka-ayuki.com/

・fufu et mimi(ふたごユニット)   http://marrontic-note.seesaa.net/

・POLICO.h   http://3polico5.blog112.fc2.com/

・melt.   http://d.hatena.ne.jp/melt69de0480/

・*cotolie yuka   http://www.wild-boar.net/

・tabassa    http://www.myspace.com/agneauco

・大森木綿子   http://www.omoriyuko.com/

・やまもとゆみ   http://yumirabi.exblog.jp/

・CHOKO   http://blog.livedoor.jp/chokonyan/

・Norvel Cell Poem   http://www.novelcellpoem.com/

・くまみき   http://party-baby.jugem.jp/

・miwo    http://miwo.jp/

・miou p.p.   http://lovelies-lab.jugem.jp/



とてもバラエティーに富んだメンバーです。 すごく楽しそう~

ギャラリーの雰囲気に合わせてちょっと癖のあるものを作ろうかな?
という訳で今回はPOLICO.hでの参加とさせていただきます。

今年のクリスマスは表参道のイルミネーションを見がてら、Lovelies Labへ可愛いものを探しに出かけてみては?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






               IMG_6925.jpg






               IMG_6924.jpg


イルミネーションじゃないんですが・・・

今年の新宿伊勢丹のクリスマスディスプレー 良かったな~・・・

あまりにも人の往来が多くて、引いて写真が撮れなかったのが残念・・・・

小心者丸出しで、オドオド撮ったから、いい写真が1枚も無い

店内の大きいクマも素敵だったな~・・・誰が制作したんダロナ




Comment 4

ペルシャ猫

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/12/12

               IMG_7230.jpg



ブライス店長のお店 LeLe JunieMoonさんで行われていたクリスマスイベント「Homemade Holidays」
そこで販売されたオーナメントのウェブ販売が始まりました。

POLICOオーナメントはペルシャ猫。キラキラしてます

LeLeさんホームページで購入可能です → http://www.lelejuniemoon.jp/

ツリーに飾ったり、窓辺に吊るしたり、色々アレンジを楽しんでくださいね☆

ペルシャ猫、可愛いですよね~ ペルシャ猫のふんわりぺちゃっとした雰囲気をリアルに表現してみました。
このオーナメント・・・我ながら・・・可愛い・・・ 私はリアルな猫モチーフが好きなんですよねー



先日テレビで 「猫は何猫が一番可愛いか」 というかなり無理矢理な企画をしているのを見ましたが、1位はペルシャ猫でした。

まぁ・・・猫の可愛さに優劣はつけられませんよね・・・・

猫は全て可愛いんですから・・・・

ブランド猫も、ミックス猫も・・・・関係無いんです。 種類でどうのこうのって・・・やめて欲しいわ~






     
     ポコ 出生の秘密


Comment 0

トレード

お気に入り 2009/12/11

            IMG_7218.jpg


ちょっと前の話なのですが・・・

先月のにじ画廊さんでの展示のため制作したPOLICOピンクッションをmelt.のYさんが気に入ってくれたので、プレゼントする事に。(誕生日プレゼント渡し損ねていたし・・・)

Yさんと待ち合わせをして、早速ピンクッションを渡したら、Yさんからも豹ブローチをいただきました。

9月にYさんと2人展をした時に、melt.のバッグを予約していたのですが、バッグは人気がありYさんも忙しいのでなかなか作る事が出来ないのだそう。

そこで、「今度こそ仕上げて持って行こう!」とYさんは頑張ってくれたようなのですが、急なトラブルがあり、結局バッグを仕上げるのをあきらめて、代わりにこのブローチをササッと作ってきてくれたのです。

これ・・・・総クロスステッチですよ・・・・・ササッと前日に作ってくるなんて・・・・凄い・・・・

しかも、このデザイン・・・豹ですよ・・・クロスステッチの豹・・・・なかなか見かけないですよね?

素敵だ・・・・・

今度melt.バッグを手に入れた暁には、この豹ブローチをバッグにつけようっと (別に・・早く作れって、プレッシャーかけてる訳じゃありませんよ・・・・Yさん・・・)

バッグはベティ・ペイジが刺繍してあるんですー  豹ブローチが似合うはず~スマイル




Comment 0

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/12/08

                  IMG_2921_1.jpg


クリスマスがどんどん近付いて来ていますねー

プレゼントが飛び交い、お洒落も花咲くこの時期、POLICOブローチをぜひ、ご活躍させてくださいませ☆

ブローチ色々納品いたしました。 クリスマスシーズン、ワタシ制作頑張るガッツ



pupi et mimi さま → ・鳥かご ・ハト ・ウサギ ・小鹿 ・ロバ 
              
             ・ブルーリボンネコ ・ラメリボンネコ ・アルパカ

             ・犬カゴ ・耳折れウサギ ・仲良しウサギ 
   
             ・キノコ リス ・ウサギ手鏡



ninni さま →  ・水玉パンツ ・ウサギ ・アルパカ ・仲良しウサギ

           ・ロングヘアネコ  ・ウサギ手鏡



上の画像は 「鳥かごブローチ」   POLICOを始めた当初に制作したもの。 

今回ご注文がありましたので、久々に制作しました。

これ、けっこう気に入ってるんですよね~ねこ




Comment 0

ふゆごもり展

お気に入り 2009/12/06

                IMG_7201.jpg


コシカさんのアトリエで行われている 「ふゆごもり展」 に お邪魔してきました。

さまざまな作家さまの作品が並び、いつものアトリエとはまた一味違った、楽しい空間になっていました。



                   IMG_7177.jpg






                IMG_7183.jpg





                     IMG_7179.jpg






                IMG_7184.jpg







                   IMG_7182.jpg


素敵な作品が沢山並んでいて、作り手の皆さんも和やかで、楽しい雰囲気☆


野菜スープ、美味しかったです! ごちそうさまでしたー


「ふゆごもり展」は明日(7日)まで。 アトリエの中は薪ストーブで暖か。ぜひ足を運んでみては?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                IMG_7186.jpg
 
                  私はコシカさん作のミニミニハウスを3軒を購入。
                      さっそく窓辺に飾っぺ!




        
                IMG_7196.jpg

                どれくらい小さいか、クッキーと比べたらわかるかな?
           ミニミニハウス、良く見ると このcartaさんのクッキーと質感がそっくり・・・
                  一番ミニサイズは親指の爪より小さい・・・・・
                    (クッキー美味しかったーどもですー*^^*)





                IMG_7187.jpg
 
    ポコリンと比べたら・・・「わかるかなぁ~わかんねぇだろうな~(by松鶴家千とせ)」←古・・・







Comment 7

クリスマス限定ブローチ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/12/03

            IMG_7128.jpg


毎年恒例のPOLICOクリスマス限定ブローチを制作いたしました。

ブーツに入った子猫です。

台紙の表側はクリスマスカード仕様なっていますので、これもクリスマスプレゼントにぴったりです!

クリスマスまでの限定販売です!

今年は種類が1つしかありませんのでお早めに☆



◆◆◆◆クリスマス限定ブローチ取り扱いショップ◆◆◆◆


・にじ画廊さま → http://www12.ocn.ne.jp/~niji/

・ninniさま → http://www.too-ticki.com/ninni/

・LeLe JunieMoonさま →  http://www.lelejuniemoon.jp/

・pupi et mimiさま (*通販可)→ http://pupietmimi.com/

・kotonoyaさま (*通販可) → http://dowasirayuki.blog69.fc2.com/

・ラ・ボンボニエールさま (*通販可) → http://labonbo.com/




ポツリト注意事項

通信販売でのご購入を検討しているみなさま・・・

POLICOブローチは全て手作りで制作しておりますので、ひとつひとつ動物の表情が微妙に違います。

ご購入後、届いたブローチの顔が画像と若干異なる場合があります。

その点を考慮したうえでご購入お願いいたします。。。。



               IMG_7129.jpg

             子猫のつぶやき・・・「私というネコは他にいないの・・・」






Comment 6

ラ・ボンボニエール限定 小熊と子猫

POLICO & Tanya Atanya by polico 2009/12/02

           LA35-005 - コピー







           LA35-005 - コピー - コピー




もうすぐクリスマス。 みなさま どなたかにクリスマスプレゼントを贈るご予定ありますか?

もし、プレゼントにお悩みなら、お勧めはコレ。

ラ・ボンボニエールさん限定の小熊・子猫のPOLICOブローチ

クマとネコのお子さんが暖かな冬の装いで登場です。

冬にピッタリのアイテムですよ~リラックマ

注)現物はこの画像より小さめです・・・・

ラ・ボンボニエールさんでしか買えない限定ブローチ

ぜひぜひ、よろしくお願いいたしますねこ

*ラ・ボンボニエールさんは通販可能です☆


ラ・ボンボニエールさんホームページ → http://labonbo.com/







Comment 0

12月

未分類 2009/12/01

                  IMG_7056.jpg




                     とうとう12月になってしまいましたよ


                        あと一か月で2010年か






続きを読む
Comment 0
| ホーム |
11 | 2009/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう