銀盤に輝く

未分類 2010/02/26

              IMG_0123.jpg



オリンピックのフィギュアスケート終わりましたねー

数あるスポーツの中でフィギュアスケートが1番好きなワタシ・・・・・・


あんなに大勢の人を魅了する演技をしていて 「ダンサー」 でもなく 「女優」 でもなく 「アスリート」 というところがフィギュアスケート競技の素晴らしいところ・・・・

逆に 「アスリート」 だけど 「ダンサー」 や 「女優」 の要素も兼ね備えていないと評価されない厳しい世界。

メダルの色も重要かもしれませんが、オリンピックという大舞台で戦う栄光とプレッシャーの中、選手の皆さんは力いっぱい演技していました。 拍手を贈りたいです。

しかし、キム・ヨナさんは強かった。 完璧でしたね。 

あの集中力と精神力、かなり鍛錬されたんでしょうね・・・ もはや精神力では別世界の人になってしまったよう・・・

浅田選手の方が人間らしい気迫を感じました。 ホント、真央ちゃん・・・よくやったよ・・・お疲れ様・・・・


精神力・・・・・・・

ワタシはというと・・・・小、中学校の頃はソフトボールをやっていて、なんと4番でした・・・・
 
「ここで打たなければ負ける・・・」 という場面でバッターボックスに立つとガタガタ震えて、必ず空振り三振・・・

子供の頃から自分との戦いに負けっぱなし・・・・・・



続きを読む
Comment 4

マリルのお部屋へ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/02/23

         mariluimage1.jpg



京都の皆さまコンニチハ!

お知らせ第三弾です。

この度、京都の 「Marilu」 さんでPOLICOアクセサリーをお取り扱いさせていただく事になりました。

Mariluさんは 「parisに住む架空の女の子・Mariluのお部屋」 というコンセプトで国内アーティストがてがけた1点ものアクセサリー・お洋服・テーブルウェアー・紙物などをお取り扱いしているセレクトショップです。

女の子のあこがれMariluさんのお部屋にPOLICOアクセサリーを置かせてもらえるなんて・・・・・
とても光栄です


早速納品させていただいたブローチはコチラ ↓

       
           ・ウサギ ・リス ・ブルーリボンネコ ・アルパカ 

           ・パンジー ・バラ ・ちょこんとウサギ ・黄バラハリネズミ


        

POLICO関西初上陸でございます・・・・・・・気に入っていただけるかドキドキです

Mariluさんは通販もしていただけるそうです。

ぜひぜひよろしくお願い致します☆


Mariluさんホームページはコチラ → http://www.marilu66.com/index.htm



  mariluimage2.jpg






Comment 2

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/02/22

           IMG_0042.jpg



お知らせ第二弾

代官山のpupi et mimi さんへ沢山納品いたしました。


納品内容は下記の通り ↓


・小鹿 ・ロバ ・ハリネズミ ・チーキーベア ・犬カゴ ・テディとネコ

・パンジー ・イチゴ ・ちょこんとウサギ ・黄バラハリネズミ ・カナリア


カナリアは pupi et mimi さん限定です!(上画像)

鳥モチーフはどんなアイテムにも似合うのでおススメ☆


pupi et mimiさんホームページはコチラ → http://pupietmimi.com/

ぜひぜひよろしくお願いいたします!






Comment 0

Strange stories開催中

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/02/22

     lele016.jpg


お知らせする事がたまってきました・・・・

ではまずお知らせ第一弾

LeLe Juniemoonさんで行われている1周年イベント 「Strange stories」 が20日から開催されています。

初日から大盛況で沢山の方がお見えになったそうです。 なんと入場制限まであったとか! 凄いですね~ 



           lele012.jpg




           lele_004.jpg


私は残念ながら今回はお伺いする事ができませんが、展示のお写真をLeLeさまよりお借りいたしました。

素敵な作品てんこ盛りですよね~ いいなぁ・・・・

POLICO作品は売り切れたものもあるみたいなので、気になる作品がある方はLeLeさんに在庫の有無をお問い合わせしてみてくださいね!

イベントはまだ始まったばかり!

素敵な作家さまの作品に出会える 「Strange stories」 

この機会をお見逃しなく!

イベント詳細はこちらをポチっとな → 







Comment 2

2月22日

ネコ 2010/02/22

          


           IMG_0118.jpg




                        今日は 「猫の日」








続きを読む
Comment 2

晴れたり雪だったり・・・

未分類 2010/02/21

一日中雪で寒かった昨日とはうって変わって今日はすごくいいお天気でした。

こんな日に家にいるのはもったいないですよね・・・・・・

納品も一段落したしどこかへ出かけようか・・・と思いつつ、作業で荒れ果てた身の回りの片づけで日が暮れる・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の話


作業の手を止め、窓の向こうの雪降る庭をトコトコ歩いているツグミをぼんやり眺める。

するとツグミは室内にいる私に向かってこう言ったよ


 
         IMG_0015.jpg

               「お~い 春はいつ来るんだい?」





寒かったり、暖かかったり・・・・気温の変化が激しい日々・・・・

皆さま体調管理は充分にお気を付けくださいませ。

春はもうそこまで来ているはず?






続きを読む
Comment 0

じゃがいも殿

未分類 2010/02/18

            IMG_7691.jpg




輸入食品売り場で弟にポテトチップス(濃い味の)を買って帰ろうとプリングルズが並んでいる棚の前に立ちました。

ふむふむ・・・種類が豊富なので 「何味にしようかな・・・」 と上段からゆっくり下段へ視線を落としていく・・・


「ん!?」


下段に並ぶポテトチップスがパッケージの形も大きさもプリングルズと同じなのに、なんだか違和感・・・・・






続きを読む
Comment 2

童話の世界へようこそ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/02/16

polico - コピー




LeLe JunieMoon1周年イベント『Strange stories』展 に向けて、ブローチ3種類制作いたしました。

「童話」 がテーマという事なので、私はアンデルセン童話から 「赤い靴」 グリム童話から 「ラプンツェル」 と 「白雪と紅薔薇」 を・・・・・・

かなりメルヒェンチックなブローチになってしまいました・・・(しかし物語の内容はメルヘンとは程遠い?)

そしてよく見ると猫人間だったり、リス人間だったり、ウサギ人間だったり・・・ちょっとヘンテコリンなんです。

イベントは2月20日~3月19日まで!

ぜひぜひ素敵な童話の世界へ足を運んでみてくださいませ



イベント詳細はこちらをクリッ栗 → 




   
Comment 8

カナダからの・・・・

お気に入り 2010/02/14

           IMG_7670.jpg


バンクーバーオリンピック始まりましたねー

テレビをつけるとカナダの国旗がチラチラ目に入ります。

カナダの国旗を見るとメープルシロップが無性に食べたくなりますよね・・・(私だけ?)

メープルシロップ、ホントは常備していたいんですが、あれやこれやにダバダバかけちゃってすぐなくなってしまうんですよね~ 好きダもんだでね~

フレンチトーストやヨーグルト、ミルクティーにもチョロリ・・・ ただのトーストにもベタベタ・・・・
ごはんにだってかけ・・・・・・・たりはしませんが・・・・

これじゃマヨラーならぬメープラーだ!(←何?その言い方!ヤメレ

バンクーバーオリンピックのせい(?)で結局メープルシロップを買いに走るワタクシ・・・

食べ過ぎは禁物なのでお値段も量も控えめのものを買いました。



ちなみに・・・私は 「甘党」 ではありません。 
甘いものも辛いものもすっぱいものも苦いものも大好きな 「なんでも党」 です。 



・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



           IMG_7677.jpg


バレンタインということで、またしてもSさんから手作りパウンドケーキをいただきました!

ぎゅっとほどよくしっとりで美味しいのです。

ラッピングも1つ1つ可愛くて、「女の子」 だわ~ 

私も見習いたい! (その心意気を・・・・ね・・・・?)







Comment 0

ハッピー バレンタイン トゥー 自分

お気に入り 2010/02/13

           IMG_7646.jpg


新宿の某デパ地下を通りましたら、どこもかしこもバレンタイン一色・・・・

思わずジャケ買いならぬパケ買いをしてしまった 「Hefti」 のバレンタインチョコ

もちろん自分用ですよ? 箱・・・欲しいじゃないですか・・・・

紙箱なのが少々残念ですが・・・缶だったらなー・・・期間限定商品なので贅沢は言えませんね・・・・

肝心のチョコのお味ですが、実はまだ食べていません。 

明日のバレンタインに家族としんみり頂こうと思っています・・・・



Comment 2

Strange stories

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/02/11

LeLe Junie Moonさんのオープン1周年記念イベントに参加させていただきます。

以下 詳細です。↓

・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 LeLe Junie Moon 1周年イベント『Strange stories』2010-02-09(火)

LeLe Junie Moonは2月20日でOPEN1周年を迎えることになりました。

日頃のご愛顧をいただいております皆様方へ感謝の気持ちを込めて
LeLe Junie Moonでは一周年を記念して『Strange stories』展を開催します!!

『Strange stories』は おとぎ話 童話 ものがたりといったような意味があります。
『Strange stories』展では、いつもお世話になっている36名の作家様方の童話をイメージした各々作品を展示販売いたします。

どんなストーリーなのか、もしくは創作の物語なのか。今からとっても楽しみですね。
是非『Strange stories』の世界に遊びにきてください。
       


        LeLe_strange1 - コピー

1周年イベント『Strange stories』展
2010.2.20(sat)ー 2010.3.19(fri)

参加作家(順不同)
マチル/イエローピーチ/イシイリョウコ/ウルトラタマ/プチウールスブラン/くまんた/金川かもめ/umloo/trunk/spilla/mimeru/Raspberry Ripple /quizzical elephant/POLICO/pienilokki/petrel&cocoon/MUM’S THE WORD/Michu coquette/maman/bao et bao/100per/mamaririco/*cotolie yuka/little shop/sweet cream/The Dandelion Press Bear/Bear’s Kitchen/Sugri/molle et muguet/sekiyumi/HIGHRETT/veriteco/Korisu Factory/melancholic juliet/PopCube/pieni 


・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LeLe Junie Moon ホームページ → http://www.lelejuniemoon.jp/

そうですかー・・・・
展示をさせていただいたり、様々なイベントに誘っていただいたり・・・・すいぶん前からお世話になっているような気がしていましたが・・・まだ1年なんですねー 

そういえば私がLeLeさんの看板製作させていただいてたの昨年の今頃だったっけ・・・・・・・しみじみ・・・

LeLe JunieMoonの皆さま、そしてブライス店長! 1周年おめでとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします! 

そして・・・今年の秋も・・・(おっと!まだ・・・ひみつ・ひ・み・つ~







Comment 2

ルネワールドへ

お気に入り 2010/02/06

         IMG_7627.jpg


大丸ミュージアムで開催されている 「内藤ルネ展」 に行ってきました。
展示スケジュールを調べたら、今回上京した日程と重なっていて良かった・・・・

過去にもルネさんの展示を見に行った事はありますが、今回は私の感性の源と言っても過言ではない雑誌 「私の部屋」 時代の作品やルネさん自ら提案したライフスタイルのディスプレイなどが並ぶとあっては行かない訳にはいきません。

しつこいようですが以前のブログへ誘導 → 


ルネさんの可愛いキャラクターも、もちろん大好きなのですが、やっぱり私はこの 「私の部屋」 で提案されたルネワールドが一番好き・・・・
まだ字もろくに読めない子供の頃から何度も何度も「私の部屋」のルネさんページを開いてはウットリ・・・
定期購読をしていた母より熟読ならぬ熟見していました。 

展示では当時の紙面もズラリと並んでいて 「全部!全部覚えてるわ!!」 と大興奮・・・
憧れていたルネさんデザインのテーブルウエアやインテリア雑貨の現物も見る事ができて大感動・・・・

ルネさんのデザインを商品化してくれる企業への指示書は愛と熱意にあふれていて、胸が熱くなりました。
現在私は一人で物を作る仕事をしていますが、過去には指示書を書き、色んな企業の方々にお力を借りて物作りをしていた事があります。 ルネさんの指示書を拝見して当時の自分を思い出し、共感したり反省したり・・・

作品の他にもルネさんの素敵な言葉があちこちに展示されていて、それを読むたびに涙がじわり・・・

「ルネイズム」 途絶えてしまってはいけませんよね。  
 
展示は8日まで。 これを機会にルネワールドに浸ってみては?




続きを読む
Comment 7

ちょこっトウキョウ

お気に入り 2010/02/04

あれ? 気付けば2月になっていましたね。 皆さん豆まきしましたか?

ワタクシ実は1泊2日で東京に行ってまいりましたよ。 

雑貨業界の方ならご存知のあのイベントに・・・母の付き添いで・・・・気付けば毎年行っています。

2日目は新宿に用があり、せっかくなのでいつもお世話になっているLeLeさんへお邪魔してきました。

ちょうど 「恋に日曜日はないの」 さんのブライスちゃんが展示中でしたので、写真をパチリ。

昨年LeLeさんでやらせていただいたPOLICO展の時も 「恋に日曜日はないの」 さんのブライスちゃんたちがウインドーを飾っていたのに、展示パニックで写真を撮り忘れていたんです。
その事がとても心残りだったので、今回はタイミングが合ってラッキー



   IMG_7610.jpg  IMG_7611.jpg



                      IMG_7613.jpg





                 IMG_7609.jpg


光とガラスの攻撃に負けて上手く写真が撮れていないのが情けないですが・・・・

とにかく顔が可愛いの! そばかすが可愛いの!  



けっこうバタバタのスケジュールで、心は充実 体はクタクタ な2日間でした。

だまって上京してすまんね・・・友人たちよ・・・・(別に誰も気にしないか・・・

唯一1日目の夜、渋谷にてmelt.のYさんと闇の魔女会議を開きました。

会議内容は秘密であります。 ふふふふふ・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                        
Girly Mode Style Book ガーリーモードスタイルブックGirly Mode Style Book ガーリーモードスタイルブック
(2010/01/30)
マーブルブックス

商品詳細を見る



森ガールの本とかナチュラル(?)系の本とか私だってパラパラ見たりするのですが、この本のコンセプトが自分としては一番しっくりきたな~

もちろん私はこのコンセプト通りの女性ではないのだけれども・・・・・




Comment 0
| ホーム |
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう