
スポンサー広告 --/--/--


春のイベント ファイナル

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2010/04/23

     

          PALMA.jpg


いよいよ告知させていただきます。

今春はイベントが盛り沢山でしたが、その春のイベントのファイナルとも言える2人展を行います。

昨年の9月に華々しく(?)デビューしたPOLICO.h・・・・そのデビューを飾った 「PALMA 2 Witchies ~ポリコ.hとメルト・二人の魔女の手仕事展~」 の第2弾を5月に開催いたします。

展示概要 ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「PALMA 2 Witchies ~ポリコ.hとメルト・二人の魔女の手仕事展~Ⅱ」

会期 ◆ 2010年5月18日(火曜日)~ 5月23日(日曜日)

時間 ◆ 12時~19時 (初日18日は15時オープン ・ 最終日23日は最終入場17時

場所 ◆ 高円寺 自由帳ギャラリー → 



                        PALMA map
                     地図 ・ クリックすると拡大 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回同様、今回のイカすDMデザインはデザイナー&イラストレーターの三宅彩さんによるもの。


初日のオープンは15時です! お間違いなく! 前回ディスプレーその他諸々の準備の時間がまるで足りず、中途半端なまま慌ててオープンしてお客様にご迷惑をおかけしましたので、今回は準備時間を多くとらせていただきます。
そして今回は・・・スミマセン・・・・セールはありませんのでみなさまどうぞごゆっくり遊びに来てくださいませ☆
遅めのランチしたりとか~・・・お茶したりとか~ ・・・そのついでに覗く感覚で・・・・・

最終日も搬出がありますので最終入場は17時です!

ややこしいですが何卒ご理解よろしくお願いいたします。

そして・・・・そしてー・・・・詳細は後日明らかにいたしますが、「PALMA 2 Witchies」 のスペシャルアイテムを只今制作中! 展示会場で先行販売いたします!

何だと思います~? アクセサリーでもなけりゃТシャツやトートバッグでもありませんよー

発表は震えてお待ちを! 

またしても魔女になってより一層、毒と笑いと涙(?)パワーアップしたアクセサリーを制作中でございます。

ちなみに 「POLICO.h」 の 「h」 は 「humor(ユーモア)」 の 「h」 なんです・・・・・

おなじみ melt. の作品もかなり(色んな意味で)ヤバイ事になってるらしい・・・・ 楽しみ~


みなさま・・・・今回の展示には 「ウサギ」 はおりません。 

確かに毒盛り満載の作品ばかりではありますが、遊びに来ていただけると嬉しいです! (高円寺を散策がてらとか・・・)

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます☆





続きを読む
Comment 2

おとぎ話の森〜La foret du conte de fees

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/04/22

  
        IMG_0410 - コピー



24日から pupi et mimi さんで開催されるイベント 『おとぎ話の森〜La foret du conte de fees』 用に制作した蝶々ブローチです。

これは以前の展示で制作したブローチを復刻いたしました。

いかがですか? 春にぴったりですよね? 

蝶々とか鳥とか羽根がある生き物のモチーフって色んなアイテムに合うんですよね~

しかもワタクシ個人的にこの蝶々ブローチ、かなり気に入ってます。。。。

でも・・・・定番化する予定はありませんので 「見つけた時が買い時」 ですわよ~

ウサギブローチも昨年 pupi et mimi さんで行われた 「イースターのウサギ展」 で制作した2種類を復刻。

(注・全て手作業で制作しております。 そのためブローチひとつひとつ微妙に違います。 ご理解よろしくお願いいたします。)

今回は数を多めに制作しましたので、みなさまふるって pupi et mimi さんへ足を運んでくださいませ~


イベント詳細はコチラをクリッ栗 → 





      IMG_0413.jpg



Comment 0

粘土をコネながら会議

未分類 2010/04/19

  


           IMG_0405.jpg



 


本日はコシカさんのアトリエで湯呑作り&作戦会議に行ってまいりました。

いつもお世話になっている盛岡のラ・ボンボニエールのNさんも一緒。

他には初めてお会いする、コレクティヴモードのOさんとそのイトコのおチビちゃんお二人とそのお母様。

粘土をコネながらの作戦会議です。

なんの作戦かといいますと・・・・・11月にコシカさんのアトリエで開催するイベントについて・・・・

あれで話が進んだ事になるのかしら? 

日程は決まったけど・・・・・(結局テーマとかお任せしちゃってコシカさんごめんなすゎい・・・・)

でも、凄く楽しいイベントになりそうです!

POLICOの岩手での本格的なイベント参加はこれが初めてです・・・・

岩手の皆さまどうかお手柔らかに・・・・・・・・・





Comment 0

春のイベント第三弾

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/04/16

             img076.jpg
  



ゴールデンウィークが近付いてまいりましたねー

ここ10数年、ワタクシには無縁の世界ではありますが・・・・

でも!おすすめイベントはご紹介できますわよー

それは pupi et mimi さんで行われる 『おとぎ話の森〜La foret du conte de fees』 です☆

もちろんワタクシもブローチ作品で参加いたします!


以下 pupi et mimi さんからの詳細 ↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『おとぎ話の森〜La foret du conte de fees』

というテーマでイベントを行います。

会期 4/24(土)〜5/9(日)
 

プピエミミでお馴染みの作家さんたちに、動物やお花やちょうちょなど物語を彩る森のモチーフを可愛く素敵なアクセサリーや小物でお伽チックに表現して頂きました。

ほとんどがイベント限定品や一点モノのですので、お好きな作家さんモノはお早めにご覧頂ければ‥ と思います。

バレンタインに美味しいブラウニーを焼いてくれた『gumi菓』から今回も、木の実入りの美味しい焼き菓子が登場します♪

そして! 5月2日(日曜日)12時〜  (雨天中止の場合あり)

『青空フリーマーケット』を店頭のスペースにて開催します!!

eliさん(ex.LoveTambourines,PukiRevo)とお友達が、ミュージシャン仲間のステージ衣装の洋服やファッション小物、日常を彩る可愛い雑貨まで、面白く魅力的なラインナップを展開!!!

フリマ形式なのでお値段も交渉次第♪

素敵なアイテムをお手頃価格で手に入れるチャンスです☆彡

気候も暖かで 草花も綺麗なこの時期は 代官山散策にも最適です♪

ゴールデンウイークは是非とも、プピエミミへ遊びに来て下さいね☆彡

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

※参加ブランド(ABC順)

◎『Amelie』

◎『*cotolie yuka』

◎『gumi菓』

◎『La Germe』

◎『Michu coquette』

◎『POLICO』

◎『soeur*2』

e.t.c.




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えー・・・・フリーマーケットもあるんだー・・・・行きたい☆ これは楽しそうですね~

POLICOは過去のイベント限定の復刻作品中心に制作する予定。 (ウサギもいますわよ

ゴールデンウィークは pupi et mimiさんへレッツラ・ゴー 


pupi et mimi さんホームページ → http://pupietmimi.com/







Comment 2

Alice in Junie Moon

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/04/15

   




          blog2.jpg











          blog1.jpg






20日から代官山のJunie Moonさんで行われる 「Alice in Junie Moon」 に出品するアクセサリーです。

アリスネックレスとティーポットブローチ (復刻) とチェシャ猫ブローチ。

彩色無しのクラシックなバージョンと彩色有りのカラフルなバージョンと2通りあります。

特に彩色無しバージョンは 「カラフルなアクセサリーって可愛いけど身に付けるのにちょっと抵抗があるわ~」 とお悩みのあなた!そんなあなたにぴったりですよ!

どちらのバージョンも金具やパーツを微妙に変えてますので要チェック☆

ネックレスはアジャスター部分を長めにしていますので、長さも色々楽しめますし、首の後ろから出して背中でプラプラさせても可愛いです。

やっぱりお洒落さんは後ろ姿にも気を使わないとね



                 IMG_0392.jpg

そのアジャスターを前に持ってくるとこんな感じ。 こうやって身に付けてもOK☆






私個人としては 「不思議の国のアリス」 も素敵だけど 「鏡の国のアリス」 方が好きだったりして・・・・
でもやっぱり 「アリス」 と言ったら 「不思議の国」 よねぇ・・・・という訳で、今回は 「不思議の国のアリス」 をイメージして制作いたしました。


イベントは20日から。

POLICO的アリス、おひとついかが?


イベント詳細はこちらをポチっとな → 










続きを読む
Comment 5

時には針仕事・・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/04/11

            



             IMG_0334.jpg


 

たまに針仕事もいいもんですね・・・・

まぁ・・・・・たまーーーーーーに が丁度いい・・・・・

私の刺繍は 「味系」 ということで・・・・・





・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                  IMG_0378.jpg


素敵ママさんコンニチハ!

POLICOのブローチが 雑誌「Como」の 「ママにうれしいネットショップ」 というページでラ・ボンボニエールさんのコーナーにちょこりと載せていただきました!


 
                  IMG_0376.jpg



詳細(fromアマゾン川) → Como ( コモ ) 2010年 05月号 [雑誌]


雑誌を手に取ったら、探してみてくださいね!





続きを読む
Comment 2

春のイベント第二弾

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/04/07

       aliceinjm.jpg




アリス・イン・ワンダーランド」 もまもなく公開と言う事で、巷はアリスの話題で盛り上がっていますね。

今年はまさにアリスイヤー

という訳でPOLICOもアリスをイメージしたアクセサリーを制作させていただく事になりました。

代官山のブライスショップ JunieMoon さんで行われるアリスイベントに参加いたします。

以下 イベントの詳細とメッセージ


*********************************
ここはどこかしら? 

Aliceが訪れた世界は、不思議なことがいっぱいのワンダーワールド。

かわいくて、楽しくて、とってもとっても不思議な世界。
Aliceが大好きないろいろなものたちが、ブライスのお部屋、代官山「ジュニームーン」に大集合しました。
Alice in Junie Moon展が始まります。ドール服作家、ドール作家、イラストレーター、
ぬいぐるみ作家、アクセサリー作家の皆様にアリスをイメージにいろいろなものを作って頂きました!!

ショップ全体がアリスの世界にかわります。

「Alice in Junie Moon」

開催期間 2010.04.20(火)~2010.05.09(日)


参加予定アーティスト(順不同)
Junie Moon、オダニミユキ、Saki Yamashita (CHERRY MERRY
MUFFIN)、by.echo*、ouioui、HIROKO(Daisy-D)& みつばち@BabyBee(Honey Drops)、
MIELE DOLCE、みつばち@BabyBee(Honey Drops)& Rico*(vanilla*latte)、
Korisu Factory + オダニミユキ 、momolita×椛、I HAVE WINGS、SIESTE、
spilla、POLICO、petits pois、伊藤みよこ、中村ケイ、ミヒル(ベビ堂)、
さとうひろみ、小林香菜、レギーナ・ハインライン、エヴェリン・タルナジャヤ、
リナ・バーデン、クラークソン瑠璃、斉藤きよみ、e.t.c.

販売方法等は後日お知らせ致します。
*********************************


これはかなり凄い事になりそう・・・・
様々なジャンルでご活躍の作家さまが勢揃い。

ブライスファンにもアリスファンにも必見のイベントです。

みなさんも代官山のワンダーランドへ出かけてみてはいかが?

※JunieMoonさんは代官山の 「ブライスのお部屋」をイメージしたお店です。
新宿マルイワンのLeLe JunieMoonさんはブライスが店長のセレクトショップでJunieMoonさんの姉妹店です。


Junie Moonホームページ → http://www.juniemoon.jp/







Comment 4

展示の様子

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/04/06

           Bunnies_and_Baskets2.jpg




LeLe JunieMoonさんで開催中の 「Bunnies and Baskets」 

展示の様子がLeLeさんから届きました!

なんて言うの?・・・キョンシー・ファンシー・ファンタジー

ウサギだらけですわよー みなさま!

これはウサギ好きの方々は身もだえちゃいそうですね~

イベントは23日まで。

POLICOアクセサリーも手にとってご覧くださいませ☆




LeLe JunieMoon ホームページはコチラをクリッ栗 → http://www.lelejuniemoon.jp/







Comment 4

外は雨模様・・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/04/03

   
        IMG_0046.jpg




もう雪が降らない事を願う・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




              森ガール表紙 - コピー


POLICOのウサギブローチが雑誌に掲載されました。

お世話になっているLeLe JunieMoonさんからのご紹介です。


森ガールvalon vol.2 (タツミムック)



       森ガールうさぎ - コピー


ウサギまみれのページですねー なんとも可愛らしい・・・

LeLeさんでおなじみ、人気作家さまの作品が沢山紹介されています。

pupi et mimiさんのぽれぽれウサギも載っていますよー

本屋で見かけましたら、ぜひ手に取ってごらんくださいませ☆









Comment 0
| ホーム |
03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

