
スポンサー広告 --/--/--


恋人は宣言して勝ち得るものなり・・・

お気に入り 2010/06/29


      IMG_0560.jpg


「ホカノォジャヤ~ヨ~  カップヌードルガイイヨ~ 

テレビをつけると18年ぐらい前の私のアイドルが 「ハラヘッタ~ ハラヘッタ~」 と連呼している・・・・




アイドルの恋人になるのは容易じゃない。


しかし、このペンダントを身につけるとあっさり恋人になれるのだ。

なかなか魅力的な面々・・・・

「私はこの中の誰の恋人になろっかな~」 と悩んでしまうほど・・・・

恋人になれるお値段、プライスレス 20円・・・・・・

約一名、抜きに出てお高い方がおられます(50円)




              IMG_0561.jpg





続きを読む
Comment 2

続・納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/06/26



      IMG_0943 - コピー




pupi et mimiさんへブローチ沢山納品いたしました。

納品内容は以下の通り・・・



<定番>

◆ハト  ◆小鹿  ◆ロバ  ◆ピンクリボンネコ  ◆ブルーリボンネコ  ◆ラメリボンネコ

◆アルパカ  ◆仲良しウサギ  ◆耳折れウサギ  ◆ちょこんとウサギ  ◆黄バラハリネズミ




<pupi et mimi限定>

◆カナリア  ◆トイプードル(おすわり)  ◆トイプードル(チョーチョ)



以上です。

よろしくお願いいたします☆


pupi et mimiさんホームページ → http://pupietmimi.com/



来月はpupi et mimiさんオープン2周年イベントが行われるそうです。

もちろんワタクシも参加させていただきます☆

詳細は後日・・・・


夏もちょこちょこイベントがありますので、ぐだぐだせずにガンバルンバだわ~





Comment 2

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/06/25



          IMG_0937 - コピー




LeLe JunieMoonさんへブローチ納品いたしました。


納品内容は以下の通りです。

◆ウサギ  ◆小鹿  ◆ロバ  ◆ラメリボンネコ  ◆ハリネズミ(ハリー)

◆子羊  ◆ロングヘアネコ



LeLeさんのホームページですでに告知されておりますので、少し早いですが発表いたします。

9月にLeLe JunieMoonさんにて展示をさせていただきます。

ビスクドール作家の 「すずらんまーち」 さんとの2人展です。

前回のPOLICO.hとはまたガラリと趣旨を変えまして 「可愛い」 以外の何ものでもないアクセサリーを制作いたします。お楽しみに☆

「すずらんまーち」 さんの人形は小さくて繊細でとても可愛らしいですよー 乞うご期待☆



LeLe JunieMoonさんホームページ → http://www.lelejuniemoon.jp/





Comment 0

パンジー・ビオラ

お気に入り 2010/06/16

           IMG_0913.jpg


もう梅雨入りしていますが、今日は少しお日様が顔を出してくれました。

現在我が家の庭では、冬に苗を植えていた(←母が)パンジーやビオラが咲き誇っておりますよー



 
             IMG_0909.jpg






IMG_0751 - コピー






           IMG_0911.jpg


パンジー、ビオラはいいですね~ 種類も豊富だし、育てやすいし、何と言っても見た目がちょっとグロテスクでイイ! 
欲を言えば多年草だったらな~ 毎年植え替えなくていいし (でた・・・怠け者)・・・そしてどんどん増えていって毎年春には庭いっぱいパンジーとビオラ・・・・素敵だろうな~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



            IMG_0906.jpg

         

さて、そんなパンジー、ビオラに負けないぐらいチャーミングな作品を制作しているMichu coquetteさんの展示が代官山のpupi et mimiさんで19日から開催されます。

ビンテージカボションを用いたアクセサリーやビンテージのリバティープリントを使ったバッグやポーチなどの布小物・・・・・
コケティッシュ(?)でカラフルなMichuさんの世界・・・・これからの季節にぴったり☆
ナチュラルカラーもいいけれど、やっぱり華やかで可愛い色の物を身に着けると気分が上がります。


展示詳細はMichu coquetteさんホームページにて → http://www.michu-co.com/





Comment 2

手強い敵には武器を・・・

ネコ 2010/06/16

          IMG_5322.jpg


ギャンバレ!ヌッポン!

・・・・と、巷ではサッカー、サッカーと盛り上がっておりますね!


私、戦ってます。

敵は誰かって?




「マダニ」 です。

湿度と気温が高い季節になると敵は頻繁に現れます。
ポコリンの耳の後ろあたりに・・・・

敵は草むらなどに潜んでいてポコリンの柔らかな耳元や首回りに食らいついてきます。
一度食らいついたら離れず、最初は2ミリ程度の大きさなのに血をどんどん吸って、放っておくとアズキぐらいに巨大化するそうです。(フロントラインも使用していますが、顔周りにはつけられないので耳裏あたりには行渡らないようです。)

とにかく 「マダニ」 は簡単に捕れない。 牙(?)の部分が釣り針の様に一度刺さったら抜けない構造になっているらしく (しかも口から接着剤の様な液も出して固めるらしい・・・) ピンセットで引っ張っても捕れません。
無理に引っ張るとマダニの体の一部が残って、そこから感染症にかかったりするので要注意です。





     
          IMG_0849.jpg

              ほら・・・そうやってゴロンゴロンするからダニが・・・・・・







続きを読む
Comment 4

俺街 吉祥寺

お気に入り 2010/06/11

         IMG_0663.jpg


お馴染み吉祥寺にも新しいお店が色々出来ていました。

私が東京滞在時の宿である弟の家 (以前の私の家) の近くにもカフェが出来ていました。

シヴァカフェ シャクティ  五日市街道沿いです。(成蹊大学寄り)

店内撮影はNGでしたが、居心地がすごく良かった。
オーナーさん自ら改装して作り上げたそうですが、「いかにも手作りでおおらか」 な雰囲気とは違い、きちんと計算されていると感じました。 古く風化した物がさりげなく (でもこだわって) 現役で使われていてずっとその場にあったように自然・・・

ランチも美味しかったです。特にブロッコリーのポタージュ (だったかな?) ↑上の写真参照 (食事は撮影OK)
駅からちょっと遠いですが、ブラブラ散歩しながらお茶しに行くのもいいかもしれません。

同じ五日市街道沿いの西荻寄りにあるサジロカフェは姉妹店だそうです。






あと、吉祥寺で気に入ってるお店2つ 



       img084 - コピー (2)

                    小匙舎+みずたま雑貨店









              img084 - コピー


                           四月




どちらも異なる雰囲気のお店ですが。 商品のセレクト内容が好きです。

2店とも小さなお店。そしてお互いのお店が近いのではしごできます。











そして・・・・・・・友人のブログで知って 「ややっ?行かねば・・・」 と思って行ってきました。


           IMG_0742.jpg

                       cafe ZENON

土曜のお昼時に行ったので、すごく混んでいましたねー。広くて洒落てます。 お金かかってるな-・・・(トイレのタイルにやられた・・・) かなり凝った造りのカフェです。店内をよくよく見ると漫画にまつわる何かしらが細工してある・・・ やっぱ、吉祥寺は漫画の街だなー (秋葉原とは違った意味で・・・秋葉化して欲しくはない・・・)

漫画好きアート(?)好きにはたまらないお店かも?


続きを読む
Comment 2

ぶらり鎌倉

お気に入り 2010/06/07

          IMG_0729.jpg


もはや鎌倉に行ったのも先々週の話になってしまいますが・・・(もうとっくに岩手に帰ってますからね・・・)
ぶらり日記、もうしばらくお付き合いよろしくですー

「5月の上京の際は久しぶりに鎌倉ぶらりしよう!」 と前もって計画していました・・・・・・が、OZマガジンの鎌倉特集が東京のあらゆる書店の店先に平積みで置いてあり、「むむむ・・・もしや発売したばかりか?混雑が予想される・・・週末は避けなければ・・・」 とギリギリ平日の金曜日に鎌倉行きを決行。(でもー・・・OZマガジン買っちゃったけどね・・・一応・・・)

下記事の 「コケーシカ」 を後にして由比ヶ浜あたりからてくてく鎌倉駅の方まで・・・

途中にCLOUD BLDG.という雑貨展2店とカフェ、展示スペースの計4店が1階に集まったビルが出来たらしいので覗いてみる事に・・・(定休日もチェック済み)
そう言えばお昼御飯も食べていないし、そこのカフェで腹ごなしでもしようかとビルの中へ・・・・

しかし・・・・残念な事にこの日は15時で閉店との張り紙・・・・時計を見ると 15時05分・・・・・・

木木」 という展示スペースもある小さなお店のみが開いていました。こちらの販売していたテキスタイルが素敵で興味深かったのですが、なにせ狭いうえにお客さんも沢山 (おそらくみんな私と同じ境遇の方々) 今度来た時ゆっくり拝見しようと思います。





続きを読む
Comment 0

KOKЭШKA

お気に入り 2010/06/05

          IMG_0720.jpg


江ノ電に乗って由比ヶ浜で下車。

日本の伝統こけしとロシアのマトリョーシカの専門店 「コケーシカ」 に行ってきました。

乙女文化の教祖 沼田元氣さんのお店です。

皆さまも行った気になるように画像中心でご紹介。(世界ふれあい街歩きの精神で)


  IMG_0715 - コピー




        IMG_0707.jpg



IMG_0708 - コピー



             IMG_0723.jpg





                 IMG_0721.jpg

                 ロシアの作家 マリア・ドミトリーさんの作品




マトリョーシカのボディーにコケシ柄の 「コケーシカ」 
こけしのボディーにマトリョーシカ柄の 「マトこけし」
など、このショプならではのオリジナル商品が魅力的。

個人的に 「マトこけし」 かなり欲しい・・・お金貯めていつか買おうっと・・・


残念ながらホームページはまだ無いみたいです。


検索するとこのサイトが1番上にきますねー → コケーシカ



こけしは伝統こけし中心にセレクト。圧巻ですよー




kokeshi book―伝統こけしのデザインkokeshi book―伝統こけしのデザイン
(2010/04/10)
cochae

商品詳細を見る






続きを読む
Comment 6

サザンの曲が頭を廻る

未分類 2010/06/04



        IMG_0698.jpg



先日江ノ電に乗って鎌倉に行ってきました。

車窓を望めばサザンの曲がエンドレスで頭の中をぐるぐる・・・

そして江ノ電に乗っているとサザンの曲に合わせて 70年代後半から80年代頃の 「吉田まゆみ」 さんの漫画も思い出す。

幼い頃の私にとって吉田まゆみさんの漫画は、ちょっと大人でオシャレなお姉さん達の世界だったのです。



           

            IMG_0701.jpg










Comment 4

ルーシー・リー を見に行った

お気に入り 2010/06/03

             IMG_0805.jpg




ルーシー・リー展を見に行きました。

以前、三宅一生さんがプロデュースしていた 「うつわ展」 を見に行きそびれて、ルーシー・リーを沢山見られる機会は当分ないだろうなー・・・と思っていたら、予想以上に早くルーシー・リーだけの展示が行われていたので嬉しい。





どんなに時間が経過しても色あせない手触りや形っていうものがある。

それは作り手の創作に対する真摯な姿勢にも関係しているのだ。





         IMG_0687.jpg

                 故・黒川紀章氏 の曲線






続きを読む
Comment 0

泣かないで! 寅次郎!

ネコ 2010/06/02

     IMG_0739.jpg



寅次郎の目から涙がポロリ・・・・







実は泣いている訳ではなく、持病(?)の結膜炎でいつも涙目なのです。

結膜炎ってなかなか治らないんですね・・・・

でも赤ちゃんの時に比べたらだいぶ良くなりました。







            IMG_0740.jpg

             バイバイ。またね。アイシテル。。。





続きを読む
Comment 2

寅ロック

ネコ 2010/06/02


         IMG_0690.jpg



弟宅にて・・・・

寅次郎はただぼんやり座っている訳ではない。

ステレオから流れるロックに耳を傾けているのだ。





       
THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUNTHE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN
(2010/04/07)
KING BROTHERS

商品詳細を見る




Comment 0

実は初体験

お気に入り 2010/06/01

       IMG_0547.jpg


友人がいつの間にかネイリストになっていました。

私も 「よっしゃ!ここはひとつ甘皮でも引っぺがしてもらうべか!」 なんて、意気揚々と友人の自宅件サロンへ・・・

実はワタクシネイルアート(?)は初体験。

爪が長いと落ち着かず、いつも深爪ぎみに爪を切るタイプ・・・

特に爪が長いと作業に邪魔で、木を切ったりヤスリをかけたりすると爪の中に木の粉が入り気持ちが悪い・・・

爪の話じゃないけど、木の粉が手荒れを増加させ、ササクレもできやすいし、ウッドバーニングのペンが太くて、それを何時間も握りっぱなしなものだからペンだこが・・・・

い・・・いかん・・・このままではどんどん 「働くお父さんの手」 に・・・

そこで頑張って爪を伸ばし、甘皮&ササクレケアと一緒にジェルネイルもやってもらう事に・・・



         IMG_0543.jpg

「清潔感がありつつ、アバズレたテイストも少しありながらも、どんな服にでも合う感じで・・・」 と何とも意味不明なイメージを友人にぶつけて出来あがったのがコレ!

白ベースに金のヒョウ柄。 長い間楽しめるように爪は短めに整えてもらいました。

なんか・・・1度ジェルネイルを体験すると、マニキュアのムラなりやすく、なかなか乾かないあのもどかしさがバカらしくなってしまうねぇ・・・

S田さん楽しかったよ! また行きますね~


そのネイリストさんは自宅のキッチンをサロンにして活動しています。

なんともアットホームな雰囲気なのでご興味のある方はご予約を~

色々キャンペーンみたいな事もやってたりするのでホームページを要チェック → Wicket nail

特に練馬、板橋あたりの方、ぜひごひいきに~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポツリト業務連絡

展示でご購入いただいた後日発送分のアクセサリーは本日発送いたしました。
到着までもう少々お待ちくださいませ。







Comment 4
| ホーム |
05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

