
スポンサー広告 --/--/--


さようなら 東京

未分類 2010/09/29




           maki polico 007







東京から戻ってまいりました。 






                   maki polico 033




チャレンジの街・・・・・東京・・・・・・








Comment 2

色んな場所に寅次郎

ネコ 2010/09/28



          IMG_1634 - コピー



東京吉祥寺在住 「寅次郎」 くん (推定1歳半)

相変わらず素っ気ない彼です。 

込み入った家の中 (私の弟宅) のあらゆるところに出没。

上の画像 ↑ 「電子レンジの上の寅次郎」






             IMG_1541 - コピー

                    「レコードプレイヤーの上の寅次郎」









                  IMG_1625.jpg

                         「毛布の上の寅次郎」









                  IMG_1607.jpg

                        「ソファの下から寅次郎」











Comment 2

古書BAR 赤いドリル

お気に入り 2010/09/23

                maki polico 029


続きましてー

国立を後にして最後に向かったのは下北沢。

少女の永遠の憧れの世界といった感じのSERAPHMさんのお次は一変して男臭い世界へ・・・・
今度はワタクシがすずらんまーちさんをご案内。 ふり幅の広さでは定評のある私です

ま、ご案内と言っても私も行くのは初めての場所 「古書 赤いドリル」 

以前、かなりお世話になった那須さんが古本屋&Barを開店させたと聞き、これは行かねばと・・・

那須さんにはすずらんまーちさんもずいぶん可愛がってもらっていましたよ。





                    maki polico 027






                    maki polico 028



少々偏ったセレクトの古書店です。 男臭いです。 昭和です。 浅間山荘事件についての本が洒落にならないほど揃ってます。 正直、乙女のワタクシが買う本など無いと思っていました。

が・・・・・・・気づけば店主が引くほど本を購入していた自分・・・・・(紙袋を2重にしてもらいましたyo・・・)


とにかく言えるのは、状態がいい本が沢山揃っているという事。 古書でもすんなり手が出てしまいます。

まぁ・・・ほんのすこーし女性の風を・・・・と、我が 「PALMA BOOK」 を無理やり数冊置いてきましたけど・・・・・



                       maki polico 031



そして、店内の奥にはカウンターがあり、お酒が飲めるようになっています。

購入した本を読みながらお酒を飲むも良し。 真ん丸い漫画風なバーテンTさんと中身スカスカの話をするも良し。


下北沢の王将で餃子食べた後にでもぜひ覗いてみてくださいね! おすすめデス


赤いドリルのホームページ → http://aka-drill.com/






                     maki polico 030


 



       
Comment 0

SERAPHM

お気に入り 2010/09/23

                maki polico 021


さて、私たちは吉祥寺を後にして国立のロマン溢れるお店 「SERAPHIM」 さんへ

今回の2人展用にすずらんまーちさんが制作したベビードールの服を数体分SERAPHIMさんが手がけられたのだそう。

いつかお店に伺ってみたいなー・・・と思っていたら、今回すずらんまーちさんが連れて行ってくれることに・・・



                     maki polico 010






                maki polico 020





               maki polico 009







                 maki polico 017

どこを切り取ってもため息が出るほど素敵な空間・・・・

ヨーロッパのアンティーク、作家さん作のロマンチックアクセサリー、SERAPHMさんご本人作のアクセサリーやお洋服・・・・


SERAPHMさんの穏やかお人柄も手伝って、うっかりいつまでも居てしまいそうでしたよ・・・・・




                maki polico 013

    本日より、文化人形の展示販売を中心としたイベント 「ロマンティシズムをひらく」 開催中です!


     素敵なSERAPHIMさんのサイトはこちら → http://www.k-seraphim.com/






                maki polico 025








Comment 0

すずらんまーちさんとおデート

お気に入り 2010/09/23

                 maki polico 035



火曜日、今回の2人展の相棒、すずらんまーちさんと出かけしてまいりました。

まずは吉祥寺で待ち合わせしてにじ画廊さんへ。 

ちょうど代官山のBRIQUEさんが2階のギャラリーで 「秋冬のクリエーター&アンティーク展」 を開催していたので楽しく拝見させていただきました。

洋服や帽子、バッグにアクセサリー・・・さまざまな作家様の素敵な秋冬アイテムが沢山並んでいて、あれやこれやと欲しくなってしまいました。

私は可愛て繊細なビーズのピアスを・・・・すずらんまーちさんはヘアアクセサリーを購入。

このBRIQUEさんのイベントは28日まで。 秋冬オシャレを先取りしたい方、必見です!


にじ画廊さんを後に、コットンフィールドでさまざまな素材を物色。 
そしてお腹がすき過ぎた二人はそのお隣にあるキャトル・セゾンのカフェで遅めのランチ。


食後、満腹二人組は国立の素敵なお店へ・・・・




次回につづく・・・・







Comment 0

POLICO的 砂糖菓子ブローチ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/09/21

「BLUES DU SUCRE」 のために制作したブローチを一部ご紹介させていただきます。

今回は普段のPOLICOとは違ったイメージの作品です。




       1

         レトロな動物たち。 どうも私が作るとポーズがこんな風になってしまって・・・・・







          3

                    陶器の動物の置物をイメージしてみました。








               2

                           「起き上がりこぼし」 と 「抱き人形」






                     4

                               「ベビードール」 と 「花」








           5


                今回が初めての制作、ピンブローチ3個セット。 2パターンあります。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の作品のイメージは、頻繁にテーマにしている 「幼い女の子の憧れ」 や 「どことなくの懐かしさ」 とはちょっと違い、もっとプライベートな世界といった感じ。

私自身が子供の頃に持っていたもの、欲しかったもの、見かけたもの・・・・・を淡い色合いで表現してみました。



このブローチは10月1日までLeLe JunieMoonさんで購入できます。

ご興味がありましたら覗いてみてくださいね!










Comment 3

BLUES DU SUCRE 開催中

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/09/19

            maki polico 007




すずらんまーちとPOLICOの2人展 「BLUES DU SUCRE」 
LeLe Juniemoonさんで開催中です。





                   maki polico 024






                maki polico 014






                    maki polico 013






                 maki polico 019







                     maki polico 017







            maki polico 018







                     maki polico 012



初日から沢山の方に足をお運びいただき、感謝感激です! ありがとうございました!


すずらんまーち」 さんのお人形も大好評だったそうでご本人も驚き&感動しておりましたよー

展示は10月1日まで。 皆様のお越しをお待ちしております!

POLICOブローチの詳細は近々・・・・沢山作りましたので沢山紹介させていただきます。




続きを読む
Comment 0

展示作品のイメージ画像

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/09/15

               IMG_1487 - コピー

「もしもしー? ねー知ってる?最近のPOLICO制作者、目が真っ赤に充血してて、近所の子供たちに恐れられてるらしいよ・・・」





コンニチハ。 みなさま。 季節の変わり目で風邪などひいておりませんか?

私は・・・・ま・・・体の不調自慢をしても情けないので・・・・

更新少々怠って申し訳ありません・・・・・

18日から行われます2人展用の作品制作がなかなか終わらず・・・・作品の紹介できず・・・だったのですが、現在LeLeさんのサイトで少しだけ紹介されてます。  

今回は懐かしい雰囲気の作品ばかりを制作しました。
(ホント、いつものPOLICOとはまた全然違ったイメージでごわす)
 

上の画像はイメージです。

すずらんまーちさんが作ったDMの犬ちゃんたちのテイストに合わせてみましたよ。

すずらんまーちさんの作品、かなりヤバイ事になってますよ・・・・素敵過ぎです。ブログ参照 → 

とにかく今回の展示は彼女の作品をぜひ見に来ていただきたい! すずらんまーちデビュー展です!

そんなすずらんまーちの可愛コちゃん達に会えるイベントはコチラ ↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ポツリト2人展のお知らせ*


9月18日~10月1日まで新宿マルイワン LeLe Juniemoon さんにて2人展を開催いたします。

ぜひ遊びに来てくださいね☆

展示の詳細はこちらをポチりと →     
                                          DM.jpg





続きを読む
Comment 2

jubilee

お気に入り 2010/09/07



         img096.jpg




下の記事でも書いた 「梅小花」 さんでの4人展の後、素敵なお店を見つけてしまいました。




                 IMG_1454.jpg



jubilee」 コンテンポラリージュエリーのお店です。





続きを読む
Comment 0

まだまだ暑いけど文化の秋は始まっている

お気に入り 2010/09/06

              IMG_1438.jpg



9月に入り、各地で様々な展示やイベントが行われていますね。

先日2つのイベントに行ってきました。



続きを読む
Comment 5

新作のお知らせ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/09/05

       IMG_1434.jpg



気付けばもう9月になってましたね・・・・・

皆さまお元気ですか?

さて、POLICO新作をご紹介いたします。

「スワン」 と 「小鳥・1羽」 と 「小鳥・4羽」 の鳥シリーズブローチです。

これは・・・・かなり・・・かなり私、好きですね。 
鳥モチーフは身につけるアイテムをあまり選ばないし超おススメでございます。
カーディガンとか、ブラウスとかー・・・これからの季節コートやマフラーにもぴったりです!

POLICOお取引ショップさまの店頭に近々並ぶ予定ですのでよろしくお願いいたします。



     IMG_1432.jpg


新作以外にも定番商品も追加制作しております。

◆にじ画廊さま → ・仲良しウサギ ・ロングヘアネコ ・ウサギバブーシュカ ・ウサギフリルキャップ
            ・ウサギ鏡


◆pupi et mimi さま → ・ラメリボンネコ ・テディとネコ ・ウサギ鏡 ・ブリーリボンネコ


◆コトノヤさま → ・ブルーリボンネコ ・ちょこんとウサギ


◆Mariluさま → ・ウサギバブーシュカ ・ウサギフリルキャップ ・ちょこんとウサギ 
            ・アルパカ ・フェネック ・黄バラハリネズミ ・ウサギ

◆ラ・ボンボニエールさま → ・仲良しウサギ ・ブルーリボンネコ ・ピンクリボンネコ ・アルパカ
                 ・アルパカリボン ・アルパカモコモコ花 ・ウサギ ・リス ・キノコリス
                 ・バラ ・パンジー


各ショップさまの情報は当ブログ左下にある 「POLICO ショップリスト」 をご参照くださいませ。

※Mariluさんは6日~9日までお休みだそうなので店頭に並ぶのは10日以降になります。

注)全て手作業で制作しておりますので、ブローチひとつひとつ微妙に違います。
  ご理解していただいた上でのご購入何卒よろしくお願いいたします。


ポツリトひとりごと

よーし!沢山制作したzooooooo!  がむばったyo・・・・

さて肝心の展示の制作も猛烈にエンジン全開でアスファルトを溶かす勢いでやらねばno・・・・

展示作品はブローチだけにアイテムを絞って制作する予定です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ポツリト2人展のお知らせ*


9月18日~10月1日まで新宿マルイワン LeLe Juniemoon さんにて2人展を開催いたします。

ぜひ遊びに来てくださいね☆

展示の詳細はこちらをポチりと →     
                                          DM.jpg





Comment 6
| ホーム |
08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

