
スポンサー広告 --/--/--


岩手初★イベント参加のお知らせ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/10/22

   
             img106.jpg



11月6日と7日に 「やきもの工房コシカ」 さんで行われる工房オープン3周年記念イベント 「サーカス」 に参加致します。



★参加メンバー★

◆ Across the rainbow/Rainbow in the sky (レディース・子供服)   
  http://blog.livedoor.jp/hakukotori/
◆苺ジャム(ニット・布小物)
◆Healing art呼音風木(書・メッセージ)
◆だいす木っこ(木工雑貨) http://ameblo.jp/ww-iwasaki
◆TERRA(キャンドル)
◆m‘s blanket(革小物・アクセサリー) http://chamame3ka.exblog.jp/
◆笠原悠貴(木工) http://blog.goo.ne.jp/390630yuki
◆KOШKA(陶) http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi
◆布つなぎ手古(古布小物)
◆加瀬薫(イラスト) http://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=ametorao615
◆白雪小箱(布小物) http://ameblo.jp/blanc-neige-s/
◆POLICO(木製アクセサリー) ワタシですよーココですよ・・・
◆ラ・ボンボニエール(雑貨) http://labonbo.com/
◆やさいっこ村(野菜&スープ) http://www.yasaikkomura.com/
◆JP-STYLE/ミズサキ ノート(木工&カフェ) http://www.jp-style.com/index.html    http://mizusaki-note.seesaa.net/
◆工房飛鷺(木工家具) http://kagukoubou-hiro.com/



細かな情報はコシカさんブログにて → 



なんと岩手での展示販売イベントは今回が初めて。 しかも、こういった沢山の方々と一緒に直接展示販売するのも初めてです。 
・・・・だ・・・大丈夫かなー・・・・浮くな・・・・・・・イヤ、浮くのは浮くに決まってるけど、みんなの邪魔になんないようにしようっと

どうか岩手の皆さまお手柔らかに・・・・ 

しかし、テーマが 「サーカス」 なのは聞いてましたが、タイトルもズバリ 「サーカス」 なんですね!

DMもコシカさんの娘さんが描いたイラストが楽しげ! きっとこのDMの様に楽しいイベントになる事間違いなし! 岩手の皆さま、ぜひ遊びに来てくださいね☆





Comment 2

納品と参加中のイベントのお知らせ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/10/20

     
               IMG_1751.jpg



◆ninniさんへ ・スワン ・小鳥 1羽  ・小鳥 4羽  ・仲良しウサギ ・アルパカ を追加納品しました。
 
現在ninniさんで開催中のイベント 「冬の夜空・星屑の展覧会」 用に制作したブローチ2種類も追加納品しました! 

ninniさんでは販売開始1週間を過ぎると通販してくれるそうですので、ご興味のある方はninniさんへお問い合わせしてみてくださいね!

ninniさんホームページ → http://ninni22.petit.cc/


◆kotonoyaさんへ ・スワン  ・小鳥 1羽  ・小鳥 4羽  ・ちょこんとうさぎ  ・アルパカ  を追加納品しました。

kotonoyaさんでは21日以降に店頭に並ぶと思います。

kotonoyaさんブログ → http://dowasirayuki.blog69.fc2.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★「森の動物園」展開催中★


事後報告になって申し訳ありませんが、POLICO名古屋初上陸しております。

名古屋の三越ラシック5階にある 「キャビネット アトリエ」 さんで行われているイベントのため、15日よりPOLICOブローチ販売中です。

イベント限定作品ではなく、定番ブローチを数多く制作いたしました。 

会期等の詳細は今確認中です。 連絡到着次第こちらに追記いたします。

会期は10月31日まで!


【参加作家さん】
・tamaoさん
・tomotakeさん
・陳列美術品制作所さん
・kinokosupaさん
・teramotowrkshopさん
・yukuniaさん
・hipotaさん
・mofumofuさん(延期)
・POLICO
です。



名古屋の皆さま、何卒よろしくお願いいたします。

キャビネット アトリエさんのサイト → http://news.cabinet-style.jp/



Comment 0

キノコ天国

未分類 2010/10/15

           IMG_1704.jpg






    IMG_1677.jpg






              IMG_1716.jpg





続きを読む
Comment 4

猛暑の痕跡

未分類 2010/10/14


              IMG_1742.jpg








                 IMG_1717.jpg








                 IMG_1697.jpg




今年は猛暑だったせいか、我が家の庭で初めての出来事がいくつかありました。



続きを読む
Comment 0

冬の星座

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/10/13

    IMG_1727_1.jpg




ご報告が遅くなって申し訳ありません。

12日からninniさんで行われているイベント 「冬の夜空・星屑の展覧会」 用に制作したアクセサリーをご紹介いたします。

今回は 「冬の星座」 をテーマにブローチ2種類とネックレス1種類作りました。

「冬の星座」 と言えば 「オリオン座」 と 「ふたご座」 が有名なのかな~? と思いつつも、オリオン座は1年中見られるし、ふたご座は12星座のひとつだからモチーフに選んで喜ぶのは、ふたご座の人か実際に双子として生まれた人々ぐらいだしなぁ・・・・・とその2星座は省く事に・・・・

色々考えた末、オリオン座の足元でチョロチョロしている 「うさぎ座」 と、うさぎ座の下でオリーブをくわえて飛んでいる 「はと座」  そしてオリオン座の隣にいる 「一角獣座(つまりユニコーン?)」 の3星座をモチーフに選んでみました。

全て古星図をヒントに動物を描いたので、ほんの少し不思議な構図だったりします。





                     IMG_1732_1.jpg







                     IMG_1741_1.jpg






                 IMG_1739_1.jpg



ninniさんのブログを拝見したら、参加メンバーの方々の素敵作品が紹介されていましたよ~

我々大人のための星空ファンタスティックワールド・・・・・ninniさんへ行くと体感できる事でしょう・・・

イベントの詳細はこちらをキラッとポチっと → 


寒くなると星空が良く見えますよね。 これを機会に色んな星座を見つけてみようと張り切って夜外に出るのですが、ここ数日曇ってばかりで星を見てません・・・・

一角獣座って見つけにくいらしいですよ。 よけい気になります。






Comment 0

微恥糞露久なお知らせデス

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2010/10/08

       makoto.jpg


melt.のYさんのツイッター見てみたら、何やら楽しそうな事が書いてありましたZoYo~

現在、絶賛開催中の吉祥寺街ぐるみイベント 「吉祥寺アニメワンダーランド」 
その祭り(?)のトリを飾る、年に一度しか結成されない幻のバンド 「楳図かずお&ウメビンズ」 のライブの舞台美術・・・というか・・・空間プロデュース・・・というか・・・つまり・・・ステージの飾りつけ?をmelt.のYさんが担当するそうです。

ライブ詳細はコチラ → 

楳図先生ファン必見のステージですよー  この機会をお見逃しなく!

私は、毎年行きそびれています・・・・ちょうど吉祥寺アニメワンダーランドが始まる前に上京して、イベント目前で帰る・・・という残念なスケジュール体制で生きてます・・・・

しかしYさん・・・昨年は確かウメビンズのバックダンサーだったはず? 今年は舞台装飾に転向。これは昇級と見ていいのですよね?



続きを読む
Comment 2

ごぶさたでした

ネコ 2010/10/07

              img099.jpg




行ってきました! 1年以上ぶりの 「まこ」 と 「しおん」 と 「しろたろ」 の写真を見に渋谷へ・・・


もう昨年で終了したブログ 「まこという名の不思議顔の猫」 はコチラ →   
(なんと!1回だけ更新されてます!)




                    img099 - コピー






         img100.jpg






             mako.jpg







  まこ・・・・・・色っぽくなったよね?              img101.jpg







続きを読む
Comment 0

★冬の夜空 星屑の展覧会★

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/10/06

          

           IMG_1654.jpg







イベントのお知らせです。

いつもお世話になっています高円寺のninniさんで行われる 「冬の夜空 星屑の展覧会」 に参加させていただきます。


場所 ★ ninni 杉並区高円寺北2-18-10
           
           03-3338-2770

           ホームページ → http://ninni22.petit.cc/



期間 ★ 10月12日~11月7日


参加メンバー ★Little a lily ★クロヤギシロヤギ ★sleepy sheep;soap ★Lapin bleu
          ★孔雀洞雑貨舗 ★POLICO ★いとをかし ★Kyo*season ★otomeiro
          ★SERAPHIM ★Cottopan ★FLAIR by maiko ★KINNOI ★bonbon de bonbon


先日お店に伺ったSERAPHIMさんや、繊細な細工と絶妙な配色が魅力のビーズアクセサリー作家bonbon de bonbonさんなども参加されるそうで、すごーく楽しみです☆ 
(あぁぁぁ・・・・・そうだ・・・・・私・・・行けないんだった・・・・

もうテーマも参加メンバーもロマンチック・・・・・・

今回私は、冬の星座をイメージしたアクセサリーを作る予定です。








Comment 0

可愛いもの 見た・聞いた・食べた (東京)

お気に入り 2010/10/04

           maki polico 028
            a.








                  IMG_1636.jpg
                   b.








              IMG_1653.jpg
               c.








                    IMG_1603.jpg
                     d.








               IMG_1652.jpg
                e.








      
                    IMG_1637.jpg
                     f.
           









                     maki polico 006
                      g.






a.)先日のLeLeさんでの2人展の時にウィンドーを飾っていたby.echoさんのブライスちゃんたち。 フォークロア。 こういうの大好き。 こんな服、着てみたい・・・・

b.)忙しいユカさん(*cotolie yuka) を誘い出し、イルカッフェでランチして、その後、下のイルカプティでケーキセット食べた。 

c.)久しぶりにマロンチックのライブに行った。 アコースティックライブ。 本人としては満足のいく出来ではなかったらしいが、私は聞いた事ない曲なんか聞けたし、楽しかった。

d.)20年来の悪友Aコの息子ちゃん。 いわゆる 「イケてるメンズ。略してイケメン」 だった。

e.INSTANTINOPLEさんのミニ物語本と封筒。 素敵な世界ですわねぇ・・・

f.)東京駅行っちゃうと、ついねー・・・資生堂パーラーの夏の限定品なのかな?これ? それとも、ホントは 「羽田空港限定」 だったかな? とにかく 「~限定」 という販売員さんの声だけは聞こえた・・・「花椿 ジュレ オム」 椿型のフルーツグミが入ってます。 缶はクッキー缶に比べたら小ぶり。

g.)Yさんとご飯食べに行ったカフェにヤギがいた。ここは山にある牧場併設のカフェではない。 渋谷です。 Yさんは散歩しているのをよく見かけているそう。この辺は坂になっているしアスファルトだから、フンがコロコロ転がって拾うの大変だろうな・・・・・




以上が今回の東京で見つけた 「可愛いもの」 の、ほんの一部。

いっぱい 「可愛い」 があり過ぎて、頭に入りきらなかった・・・・・・・・・・・・ので、あんまり覚えてない。



  
Comment 0

BLUES DU SUCRE 終了

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/10/02

      
                 IMG_1530.jpg


10月1日をもちまして、leLe Juniemoonで行われていた2人展 「BLUES DU SUCRE」 が終了いたしました。

展示に足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございます!

いつも展示の際は新たなテーマを決めて、それに伴った作品作りにチャレンジしてきた私ですが、今回自分で決めた課題 「幼児期の思い出を淡い色合いで・・・」 はまさに新境地。 大好きな世界観ですが、今後このようなテーマで制作する事はほとんどないでしょう。 だからこそ楽しんで作る事ができました。
今回が初展示のすずらんまーちさんのお人形も大好評だったようで、私も物凄く嬉しいです。正直、私がすずらんまーちさんのファンなのですから。




       IMG_1528.jpg    IMG_1529.jpg


「人形作家の友人と2人展をやりたい」 というわがままな提案を快く受け入れてくださったlele juniemoonの
Fさま、Yさま。 そして日々、展示のフォローをしてくださっていたスタッフの皆さま、ありがとうございました! 

猛烈に忙しい中DMのデザインをしてくれたXちゃんと印刷の手配してくれたマネージャーのKさま。ありがとう!今回は会えなかったけど次回こそ必ずやご飯食べに行きましょう!

そして、一緒に展示をしてくれた、「すずらんまーち」ことYりん。ありがとう!





マイペースではありますが、こつこつ制作を続けてまいりますので、
これからも 「すずらんまーち」 と 「POLICO」 を何卒よろしくお願いいたします。







Comment 2
| ホーム |
09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

