
スポンサー広告 --/--/--


りんごのおまつり

お気に入り 2010/11/27

            IMG_2031.jpg



         今日はミズサキノートさんのりんご収穫祭 「りんごのおまつり」 へ行ってきました。





                  IMG_2032.jpg





            IMG_2033.jpg


オープン時間に行くとかなり混雑してじっくり見る事ができないだろうな・・・と考え、オープンから1時間過ぎた頃に会場に到着。
ちょうど、最初の方に来たお客様たちが帰宅するタイミングだったのか、駐車場から車が何台か出てきました。お陰さまで難なく駐車できて一安心。
やっぱり時間ずらして来て正解でした。オープン時は物凄く混雑して満員電車状態だったらしい・・・
でも、前もってチェックを入れていた欲しい品がことごとく売り切れ・・・・トホホ・・・・
ミズサキノートさんのお菓子なんかあっという間に完売だったって!う・・・・残念・・・
私は採れたてのサンふじリンゴを父母のおみやげに購入。
リンゴにはうるさい両親が、食べた瞬間に 「上手い!」 と思わず口にしていた・・・・
そして、コロンと可愛いリンゴの蜜蝋キャンドルも購入。
念願だったクジさんの可愛い羊毛フェルトマフラーも買えました!

何だかんだ言いながら大満足~


大人気の楽しいイベント 「りんごのおまつり」 は明日(28日)まで! 

イベント詳細はミズサキノートさんブログにてご確認を! → http://mizusaki-note.seesaa.net/





               IMG_2040.jpg








Comment 0

楽しかった今日を振り返る

お気に入り 2010/11/26

            IMG_2026.jpg



今日は・・・・・・・・本当に楽しかった。


コシカさんと盛岡へ社会見学に・・・・

コーディネーターはラ・ボンボニエールのサリー店長だ。


[本日のコース]

ラ・ボンボニエール  http://labonbo.com/

 ↓

kasi-friendly  http://kasi-friendly.com/

 ↓

光原社 http://www15.ocn.ne.jp/~kogensya/

 ↓ 

コレクティブモード  http://collemo.exblog.jp/

 ↓

ウサギ ボタニカ (昼食)  http://blog.goo.ne.jp/usagibotanica

 ↓

necco  http://necco-craft.jp/

 ↓

ひめくり http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/

 ↓

carta (お茶) http://carta.blog.shinobi.jp/


以上


素晴らしい・・・なんとも美しいコース・・・・

短い時間でこんなに色んな場所を廻れたのは、サリー店長の素晴らしい盛ナビ(盛岡ナビゲーション)と運転のお陰です。 大感謝!

「ウサギ ボタニカ」でのランチ、美味しかったな・・・・ コシカさん、サリー店長、コレクティブモードのODAシマさんと4人で食べながらワイワイ楽しくオシャベリング・・・・実はこの時間が一番濃かったかも?

帰り、最終バスに乗り遅れるというハプニング(?)もありつつ無事帰宅。

コシカさんになんと、家まで送ってもらった・・・・ありがたい・・・・大感謝・・・・


盛岡で目にも心にも程よい刺激をいただきました。 いい日だったな・・・








Comment 6

polico in Winter Wonderland

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/11/25

       
    polico winter wonderland



27日から開催されるLeLe Jiniemoonさんのクリスマスイベント 「Winter Wonderland」 に出展する作品をご紹介いたします。

全てオーナメントです。

厚みがあるので画像の様に置いて飾る事もできます。

現物は作品の上部に小さなヒートンが付いていて、そこにリボンが通してあります。ツリーに飾れる仕様です。


   オーナメント厚1

写真を撮り忘れてしまいましたが()裏にも絵が描いてあります。

お馴染みのウサギ、リス、ネコとちょっぴり少女漫画チックな女の子2人。 

今回は末永く飾っていただけますよう、あれこれデコらずシンプルな作りにしてみました。

注)手作業で制作しています。ひとつひとつ微妙に違う事をご理解の上、よろしくお願いいたします。



LeLe JunieMoon ホームページ → http://www.lelejuniemoon.jp/





Comment 4

Winter Wonderland

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/11/24

  

            lele winter wonderland






もうクリスマスシーズンかー・・・・・・・ううむ・・・皆言ってる事をあえて言わせていただきますよ・・・・


   「1年、あっという間ダヨ」



さて、今年もPOLICO作品はちょこちょこクリスマスイベントに参加させていただきます!

イベント第一弾。 新宿マルイワン LeLe JunieMoonさんの 「Winter Wonderland」

昨年もクリスマスオーナメント展で参加させて頂いたのですが、今年は同じクリスマスツリーに飾るものでもテーマは 「ぬいぐるみ&ドール」 です。

イベント詳細は下記 ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



『 Winter Wonderland 』

2010.11.27(sat)ー 2010.12.25(sat)

冬のおとぎの国へ ようこそ☆
LeLe Junie Moonでは、昨年大好評だった
作家さんの手作りオーナメントで飾られたツリーにつづき、
今年はなんと!!『ぬいぐるみ&ドール』のツリーが誕生します。

人気のぬいぐるみ作家さんやドール作家さんたちの
作品で彩られたツリーは、まるでワンダーランドのよう!

ハンドメイドのあたたかい、ぬいぐるみやドールは
プレゼントにも最適です。
きっとあなたのお気に入りがみつかるはず☆

参加作家(順不同)
The Dandelion Press Bear/プチウールスブラン/マチル/
"little shop"/spilla/ trunk chiyo/くまんた/ 
Korisu Factory/POLICO/すずらんまーち/OLOR JAPAN/
quizzical elephant/Saki Yamashita/
ベビ堂ミヒル/せこのりこ/ナカムラケイ/あけつん!/


LeLe Juniemoon ホームページ → http://www.lelejuniemoon.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




とても素敵なツリーが出来あがりそうですねー

人気のドール作家さまが沢山参加してます。 
おや?すずらんまーちさんもいますね。新作もかなりヤバイ事になってますゾ、奥さん!(すずらんまーち新作 → 

「行列ができるツリー」 になること間違いなし。

私はー・・・ドールとは言えないかもしれませんが、こんな感じのものを作ってみました。 ↓




                LeLe クリスマス2010 - コピー



オーナメントですが、厚みがあるのでお人形のように置いて飾る事もできます。

他にネコ、リス、女の子2種類です。 (後ほど画像掲載するかもです。)






続きを読む
Comment 0

河童に会いにトオヌップ

未分類 2010/11/20

               katarukun.jpg






先日 「河童に会えるべか?」 と遠野へ行ってきました。






続きを読む
Comment 2

納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/11/19

              IMG_0079.jpg


                「鏡よ鏡よ鏡さん・・・世界で一番美しいのは・・・・・」





   
私が鏡の立場なら 「私の一存では決められません・・・」 と言うだろうな・・・・

さて、素敵セレクトショップninniさんへ本日ブローチ発送いたしました。(店頭に並ぶのは明日以降になります)

「ウサギブローチ」と、「ウサギ鏡ブローチ」、「仲良しウサギブローチ」とウサギ三昧での納品です!

上の画像は 「ウサギ鏡ブローチ」 です。 

このブローチは以前 「幼い女の子の憧れの世界」 がテーマの個展用に作った作品。それを定番化したものです。







続きを読む
Comment 0

干し柿

未分類 2010/11/18



            IMG_1934.jpg


みなさん!コンニチハ!干し柿、お好きですか?

この季節になると、あちらこちらの家の軒下に柿がぶら下がってますよねー

我が家には柿の木が1本だけあるのですが、今年は豊作でかなりの数採れました。

昨年はたった4個しか採れなかったので今年の大豊作には驚きです。 柿って一年おきに豊作なんですってね。今年は猛暑だったせいもあるでしょうが・・・・

我が家のは渋柿なので干し柿にします。
なにせ量が多いから父、母、ワタシの3人でせっせと皮むき・・・・
永遠にむき終わらないのでは・・・・?と思わせるほどでした。

私 「お父ちゃんのむいたの食べたくない!」

父 「なんだと!」

私 「だって、きちんとむけてないじゃん!皮が所どころ残ってる!皮が残ってると食感が不快なんだよー!」

父 「く・・・・・」

てな感じで、いかにも家庭内手工業な会話が繰り広げられる・・・・

そしてやっとこさ柿の木1本分むき終えました。 






                 IMG_1936.jpg
                      
                        柿の木1本でこのぐらいの量





「あまりにも量が多くて、ぶら下げる竹の棒が折れやしないだろうか・・・」 と心配する母。






             IMG_1937.jpg

しかし、実際ぶら下げてみると 「へ?こんなもん?」 と、拍子抜けするほどたいした数ではなかった・・・・・・


干し柿の表面に白い粉をふかせるにかなりの手間がかかるらしい・・・・我が家にはそんな手間をかける人がいなそうなので、白い粉無しの干し柿になるでしょう・・・・

楽しみです☆ (私はあんまり沢山は食べないのですが・・・)







Comment 2

新作ブローチとコーディネート例

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/11/09

              crc22.jpg


さて、肝心のイベント用に制作したアクセサリーをご紹介。  (まだサーカスの余韻を引きずらせていただきますよー)

今回のテーマ 「サーカス」 をイメージしたブローチがメインです。(※画像のネックレスは今回制作したものではありません。展示のみの非売品です。)


              crc23.jpg




         crc26.jpg

ちょっと画像が小さくて解りづらいかな? 動物サーカス団です。 特に猛獣たちは悲しそうな顔をしています。本当はサーカス団になんかいたくないのでしょうか・・・・ 自由になって故郷に帰りたいのかも。

このシリーズは新たに作り直して、ラ・ボンボニエールさんのクリスマスフェア用に納品します。その時、解りやすい画像で掲載いたしますのでお待ちくださいませ。






                crc25.jpg


サーカス シルエット

そしてこちら、シルエットシリーズ。 私としては珍しい?作品です。普段はウッドバーニングの技法をメインに制作していますので、こういったシンプルなモノはあまり作って来ませんでした。でも好きなんですよ、こういう雰囲気。 ただ、今後もあまり作る事無いでしょうね・・・・・・機会があればまた・・・ 
パオロッサ、チーク、ゼブラウッド、紫檀、ケヤキ、イチイ、エンジュなど木目が楽しめる素材を使用しています。



               crc24.jpg

こちらは・・・・まぁ、サーカスには関係ないモチーフなんですけど・・・・「家」 です。「家ブローチ」

実は家モチーフ好きな人が周りに多いな~・・・・と思って・・・家好きに好かれようと・・・ふふふ・・・


以上。イベント用に制作したブローチでした!




さて、ここからはコーディネートのヒント?画像でございますー

    ↓ クリっこ!
続きを読む
Comment 10

POLICO CIRCUS yo!

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/11/09

             

              crc21-.jpg





さてさてー ワタクシS戸が制作しています木製アクセサリーPOLICOのサーカスコーナーはこんな感じ・・・

周りの方々に 「今回の展示はクラシックにする」 だの 「ダークなサーカスにする」 だのなんだの言いながら出来あがってみたら 「やっぱりね・・・・」 な世界観・・・・


                  

                  crc19.jpg

                    檻の中のライオン。 涙がポロリ・・・




                  crc18.jpg








             crc20-.jpg

            POLICO.hのコーナーにはストーンズサーカス団とピカソのアルルカン










続きを読む
Comment 2

サーカス!サーカス!サーカス!

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/11/08

               crc1.jpg



週末行われた 「サーカス」 の様子です。 画像だけですが、どどんとご紹介。



  crc2.jpg crc3.jpg

                 


                 crc4.jpg

  


 crc5.jpg crc6.jpg

             



              crc7.jpg

 


crc8.jpgcrc9.jpg


※画像が多いので「続きを読む」をクリック!
  ↓
続きを読む
Comment 0

Circus終了

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/11/07



               IMG_0037.jpg



          やきもの工房コシカ3周年記念イベント 「Circus」 無事終了いたしました。





                     IMG_0039_1.jpg





                


                  IMG_0042_1.jpg



2日間、想像以上に込み合ってびっくり! 凄いですねー 圧倒されました。 遊びに来てくださった皆さまありがとうございます!

こんなに大勢の方来てくださるのは、主催者のコシカさんの顔の広さとお人柄・・・そして作家の皆さまが地元で活動を続けられてきた結果なのだな・・・とあらためて感動しました。

そんな中、こんなワタクシを仲間に入れてくださりありがとうございます!


詳しいイベントの様子は後ほど掲載させていただきますのでもう少々お待ちをー




Comment 3

イベントCircusについて

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/11/05


            IMG_0020_1.jpg


6日7日に行われるアトリエコシカ3周年記念イベント 「Circus」 のPOLICOのコーナーについて少しお知らせです。

この期に及んでまだ作品画像がありませんが・・・・

今回のイベントで制作する作品のほとんどはイベントのために制作した新作です。

一部、イベント限定の作品やイベント限定価格のものありますので、この機会をお見逃しなく!

そしてー・・・・POLOCO.hのサンプルセールコーナーも作ろうと思ってます!

注)POLICOではありませんよー POLOCO.h です。 「h(エイチ)」 が付くほうのやつです!

数は少ないのですが、ものすごーくスペシャルプライスにする予定です! こちらもお見逃しなく!

それと・・・セールコーナーとはいえPOLICO.hも参加するので、PALMA BOOKも少し持って行きます。こちらも合わせてよろしくお願いいたします。サンプル置いてますので、お気軽に手にとってご覧くださいませ。

今回のイベントではライブ有り、カフェ有り、と盛り沢山!ぜひ遊びに来て下さいね!お待ちしてますー

駐車スペースが狭いのでお友達とお車で来られる場合は相乗りで来ていただけると嬉しいです!

入口と出口が決まってます。 事故を避けるためです。何卒ご理解よろしくお願いいたします。


そのイベントの詳細はコチラ → 


会場の地図 → 




Comment 4

打ち合わせ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/11/03




              uchiawase.jpg


6日と7日に行われるアトリエ・コシカ3周年記念イベントの打ち合わせに行ってきました。

皆さんテキパキと動いて、いつものアトリエがすっかりイベント用の配置に・・・

・・・こんな時、動きが鈍いワタシ・・・・沢山人がいると仕事が見つけられないタイプ・・・・要領悪し・・・

しかもコシカさん手作りのお昼ご飯を頂いてきました。皆さんの差し入れも・・・・

あれ?私、食べに行っただけ?

ともかく!ごはんにお菓子美味しかったです!ご馳走様でした~

さー・・・大幅に遅れている制作頑張らないとな~


働き者のテキパキお姉さま方がわんさか参加する楽しいイベントの詳細はコチラ → 


もちろん男子の参加者もおりますよー ぜひぜひ男女問わず遊びに来てくださいね!





Comment 0

11月のポコリン

ネコ 2010/11/02

    IMG_1408.jpg



                   「眠れないなら僕の腕枕でオヤスミ・・・・・」





続きを読む
Comment 2
| ホーム |
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

