
スポンサー広告 --/--/--


さようなら 2010

未分類 2010/12/30

   
               IMG_2175.jpg



気付けば3日連続掃除をしてる・・・・・・一日中・・・・・・・・
なのになぜだろう?家の中に劇的な変化が感じられないのは・・・・・  やってもやっても報われない地獄・・・・・

仕事もたまっているし (結局来年に持ち越し・・・スミマセン・・・) 年賀状なんかちっとも手を付けていない。 
「今年は絵でも描くかね・・・」 なんて思いつつまだ何も考えていない。 関係者の皆さま、ワタクシの年賀状はおそらく三が日には到着しませんyo・・・・いつ・・・出せるのだろう・・・?大晦日まで家の用事が詰まっていてなかなか時間が作れそうにないなー・・・・こんな時、一人暮らしだった時の気楽さに戻りたくなる・・・・

しかし、本屋に行くと年賀状の素材本沢山ありますよねー 来年うさぎだから、可愛いデザインの多し。 年賀状を書かなかったり、メールで済ましたりしている人もウサギ年は可愛いハガキが多いから年賀状出したりするのかな?


さて、どうでもいい雑談ばかりして申し訳ありません・・・・

2010年も皆さまに支えられてなんとかやって来れました。
友人、仕事関係の皆さま、POLICOアクセサリーをご購入くださった方、そして当ブログをいつも覗きに来てくださっている皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!


来年もどうかどうか、懲りずによろしくお願いいたします!






POLICO制作者 M・S








続きを読む
Comment 2

ホワイトクリスマス

お気に入り 2010/12/26

              IMG_2173.jpg


今年のクリスマスイブは、なんとなんと!クリスマスパーティーに御呼ばれしましたのー

クリスマスパーティーに誘われるって何年ぶりカシラ・・・・・

場所は盛岡。 

雪も朝から降っているし移動手段は高速バス。

地元発の盛岡行きのバスの本数がメチャクソ少なくて、行きのバスの最終は朝9時ごろ地元発で11時ごろ盛岡着。

パーティー開始予定は夜8時。 さて、この夜までの長時間をどう有効に使おうか・・・・



続きを読む
Comment 2

クリスマスイブ

未分類 2010/12/24



     img111.jpg




みなさん、クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか?

◆御家族とお家でごちそうとケーキを囲んでパーティーをする方
◆恋人と どこぞのイルミネーションを見に行かれる方
◆お友達と飲みに行く方 
◆特に何も予定がなく、普段と変わらない日をすごす方



そんな全ての方に・・・・・・・メリークリスマス


         
                                                 

                                              img031.jpg




                              

Comment 0

クリスマス絵本

お気に入り 2010/12/23

              IMG_2158.jpg



毎年恒例にしようとしていた、おすすめクリスマス絵本のご紹介なのですが、今年はバタバタしてしまって気付けばもうイブ・・・・

ホントは前もってご紹介できたら良かったのだけど・・・・

今さら遅いですが来年のクリスマスプレゼントの参考にしていただければ・・・・(気が早過ぎ?)

今回は楽しくカラフルな絵本を中心にセレクトしてみましたよー

一応過去のブログも貼りつけておこうか・・・な?

     ↓

◆2007年◆   ◆2008年◆   ◆2009年◆ 



                 IMG_2128.jpg



                    IMG_2146.jpg


           まりーちゃんのくりすます (岩波の子どもの本 (15))

「まりーちゃんとひつじ」 でおなじみのまりーちゃん絵本。 とにかく可愛くてほのぼの・・・・ 羊のパタポンがクリスマスプレゼントもらって嬉しそう・・・・思わず目を細めちゃいますね。






             IMG_2135.jpg


     IMG_2137.jpg


            やかまし村のクリスマス (ポプラせかいの絵本)

「長くつ下のピッピ」 や 「ちいさいロッタちゃん」 の作者リンドグレーンの作品。 やかまし村在住の7人の子供たちのクリスマスの様子が具体的に書かれています。 ヴィークランドが描いた絵も子供たちのワクワク感が伝わって来て見ていて楽しいです。





                 IMG_2131.jpg


                   IMG_2143.jpg



                   IMG_2144.jpg


          カロリーヌのクリスマス (カロリーヌとゆかいな8ひき)

このカロリーヌシリーズ、子供の頃から大・大・大好き! 動物たちの表情が豊かでたまらないの・・・
うわーん・・・8匹と友達になりたいよー(つまりカロリーヌになりたい?)  本編は1992年ぐらいに発表されたものらしく、相変わらずハラハラしたり、クスリと笑ったり、何十年と色褪せず続いてる作品の強さを痛感。





                 IMG_2129.jpg


                    IMG_2145.jpg


                   クリスマス人形のねがい (大型絵本)

大好きなバーバラ・クーニーが絵を描いているクリスマス絵本。 内容はアニメ世界名作劇場な雰囲気。
途中少し切ないシーンが続き、ラストハッピーエンド。お子様に読んで聞かせると素敵かも。 
フクロウ人形が悪役になってますが、フクロウにも最後救いがあったら良かったのに・・・と個人的には思ったり・・・ 






                      IMG_2133.jpg


                  IMG_2138.jpg


                           ティリーのクリスマス


勇敢なお人形のティリーと臆病で気の優しいクマのぬいぐるみ、エドワードのプチアドベンチャー
二人(?)の関係がなんかいいんですよねー 
「実際いるよな・・・・こういうカップル・・・・」 と微笑ましい気持ちに・・・・




続きを読む
Comment 0

皆既月食

未分類 2010/12/21

          IMG_2125.jpg


本日、皆既月食でしたね。

北東北と北海道は晴れてるので見えると聞いて楽しみにしてました。
昼間は快晴でしたから 「よしよし、夜までその調子で頼みますよ~」 とお天道様に心の中でお願い・・・
しかし、夕方になると空に厚い雲が・・・・
月食は4時過ぎから見られるらしかったので、カメラを持って一応外へ・・・・
願っても月はチラリとも顔を出してくれません。
写真に撮るものが何もなくて、なんとなく我が家のガレージ付近をパチリ・・・

写真に写っている灯りは全てセンサーライト。 暗くなってからちょっと外へ出ただけでこれほどの灯りが勝手に点きます。
わかりますか?ここに写っているだけでも4つライトがあるんですよ!家全体だと計7個。
全て父が付けました。 ドロボーに入られた事はない家ですが、父は取りつかれたようにひとつ、またひとつとライトを増やしていったのです。
最初は防犯目的だったのがだんだん 「ここが暗い」 「こっちにも灯りが無いと不便」 とか結局住人の利便を追及する方向に・・・・

皆既月食を見るつもりが、我が家のセンサーライトの多さにあらためて気付かされた冬の夜・・・・・





続きを読む
Comment 0

2010クリスマス限定ブローチ  

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/12/17

                  2010 Xmas - コピー (2)




                  2010 Xmas - コピー



みなさま、お待たせして申し訳ありません。

2010年POLICOクリスマス限定ブローチ発売いたします。

本日各ショップさまに発送しましたので、明日(18日)以降にお店に並ぶ予定です。

今年のブローチは2種類。 

一つは 「カフェオレボウルに入った猫2匹」 ブローチ。これは数年前のイベントで1度制作したのですが、すぐ売り切れてしまって 「あれはもう作らないのですか?」 とか 「あのカフェオレボウルの猫ちゃんたちまた作ってください」 とか何人かの方に言われ 「うむ・・・そうか・・・じゃ・・・いつか・・・」 と思っていたものを今年のクリスマス、満を持して(?)限定で復活。
今回のバージョンは以前制作したものより少しサイズを小さめにしました。 貼りつけたモチーフは以前はお花でしたがリボンに変更。クリスマスプレゼントをイメージしてみました。

そしてもう一つは 「カゴに入ったウサギ2羽」 ブローチ。これもイベント用に最近制作したものですが、ウサギ好きの皆さまにリクエストされていたし、来年兎年だし、ウサギ作らずしてどうする・・・・と思いまして。。。
こちらもサイズをほんの少し変更。貼りつけたモチーフとリボンも変えてみました。

気付けばクリスマス目前・・・・・・ずいぶん遅くなってしまいましたが、その代わり頑張って沢山作りました!
ネット販売してくださるお店もありますので、ぜひぜひクリスマスプレゼントにおひとついかがでしょうか?

2010年クリスマス限定です。 この機会をお見逃しなく!


注)手作業で制作しています。画像とすっかり同じものはありません。ひとつひとつ微妙に違います。何卒ご理解よろしくお願いいたします。


POLICOクリスマス限定ブローチが買えるお店は下記参照

          ↓


◆にじ画廊 http://www12.ocn.ne.jp/~niji/

◆ninni   http://ninni22.petit.cc/

◆pupi et mimi  http://pupietmimi.com/

◆kotonoya http://dowasirayuki.blog69.fc2.com/

◆LeLe JunieMoon  http://www.lelejuniemoon.jp/

◆ラ・ボンボニエール  http://labonbo.com/

◆Marilu  http://www.marilu66.com/ (Mariluさんのみ、先に納品しています。お急ぎの方はコチラでご購入くださいませ)



      
続きを読む
Comment 4

りぼんギャル

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/12/10

           IMG_2096.jpg



ラ・ボンボニエールさんのクリスマスイベント 「Ribbon*」 のために制作したブローチ 「りぼんギャル」 シリーズです。

少しいつもと違った作風ですが、こういうのいつでも作りたいタイプ。

「恋する女の子」 って感じでしょ?

ギフトにはリボンが付きもの。 クリスマスプレゼントにもぴったりです。

恋してるお友達にプレゼントしたら素敵かも。





注)手作業で制作しています。画像とすっかり同じものはありません。ひとつひとつ微妙に違います。何卒ご理解よろしくお願いいたします。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


                     ラ・ボンボニエールのクリスマス*2010


                            「Ribbon*」


                        12月10日(金)~25(日) 

                      ラ・ボンボニエールのクリスマスイベント。

                         大切な友人、家族へのGIFT。
                       たくさんのプレゼントを贈るこの時期に、
                   心をこめたかわいいリボンをテーマに作家さんたちが
                        ひとつひとつ作りあげてくれました。



                             参加予定


                           キャンドル  nico
 
                           陶器  Hiruma Ikumi 

                           アクセサリー POLICO



                         ほか、リボンモチーフの雑貨も。
 
                           
                          ※舘坂店のみの開催です。



                           どうぞお楽しみに!!!





                ラ・ボンボニエール ホームページ → http://labonbo.com/





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




制作雑記

 ↓




続きを読む
Comment 2

プピちゃんミミちゃん復活

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/12/09

   
    pupi et mimi 1



pupi et mimiさんのクリスマスイベント 「girly noel展」 のために制作したブローチを紹介いたします。

以前のpupi et mimiさんでのイベントで制作して好評だった 「pupiちゃんmimiちゃん」 ブローチを復刻いたしました。

以前のイベントで買い逃した方、又は 「mimiちゃんは持ってるけどpupiちゃんも欲しかったのよ~」 という方、この機会にいかがですか?

そして、今回はpupiちゃんmimiちゃんの全身バージョンも制作いたしました。

こちらも合わせてよろしくお願いいたします。




     pupi  mimi




注)手作業で制作しています。画像とすっかり同じものはありません。ひとつひとつ微妙に違います。何卒ご理解よろしくお願いいたします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【girly noel/ガーリーノエル展】
~いくつになっても可愛いモノたちが好きなアナタへの贈り物~
   
12/10(fri)~25(sat)
12:00~19:00
   
ちょっとしたプレゼントや、自分へのご褒美にも丁度いい心がキュン!とする様な、可愛い物を集めました。
   
プピエミミでお馴染の作家さんによる、このeventの為のオリジナルの限定商品もいっぱいです。
  
素敵なgoods探しに・・どうぞ プピエミミ へお越しください。
   
《参加ブランド名》

atolier michiko

*cotolie yuka  → http://www.wild-boar.net/ 

La Germe  → http://lagerme.exblog.jp/

gumi菓  → http://ameblo.jp/kinokogumi/

Michu coquette  → http://www.michu-co.com/

micro dahlia factory  → http://mdf.blog.shinobi.jp/

riryuru  → http://ameblo.jp/riryuru/

POLICO (これはワタシ・・・)

soeur*2  → http://soeur2.com/

yukomono  → http://ameblo.jp/tissu-cerise/

e.t,c
  





                 img109 - コピー (2)
       

そして、こんなイベントも開催されるみたいですよー

すごく行きたい! 

詳細コチラ ↓


9月の開催時も盛況だったparis在住の友人による『パリの蚤の市』展 numero2 を、
12/17(金) 12:00~21:00
12/18(土) 12:00~19:00
12/19(日) 12:00~17:00
にて、開催致します!
        
こちらは、
ファッションジャーナリストで、blog『友くんパリ蚤の市散歩』 の清水友顕さんと、
アンティークバイヤーでblog『Giles et Valentin 』の佐藤百香さんによる、企画展の第2弾です♪
   
パリを始めフランス中の蚤の市でセレクトしてきたとびきりレアでお買い得なモノが盛りだくさんのイベントです。
   
初日の17日には、18時~21時までオープニングレセプションを、行います。
    
皆様のお越しを心より云待ちしております。 



12月のpupi et mimiさんは楽しいイベント盛り沢山! 皆さまお見逃しなく~


pupi et mimi ホームページ → http://pupietmimi.com/index1.html



Comment 2

ガレッジセール当番

未分類 2010/12/08

                


                 IMG_2077.jpg








                      IMG_2072.jpg







                 IMG_2076.jpg






                      

                      IMG_2068.jpg








                 IMG_2069.jpg





本日 「冬ごもりガレッジセール」 の店番係だったので、やきもの工房コシカさんへ行ってきました。

とにかく見やすく良品多し! そして安い!! お客様ですら 「え・・・?こんなに安くていいの?」 という発言連発・・・・

洋服もまだまだ素敵なアイテム沢山ありました! (あのスカート買っておけばよかった・・・・後悔・・・)

ナチュラル系(?)の雑誌やムック本も充実! 私が買って1度パラパラ見た程度のハンドメイド本もまだ数冊あります!型紙付き!おススメ!

レトロ雑貨やアンティークもまだ沢山ありますよー

そして見逃してはならないのが 「あげますコーナー」 
ホント、タダで持って帰っていいんですよ! じっくりゆっくり見てくださいね! 絵本や、ハンドメイド本、インテリア本などもあれば、レトロ雑貨や食玩、古着にキャンドルetc・・・・・・・・・このコーナーでは全て無料です!

まだ行ってない人はぜひ足を運んでみてくださいね! 値段と商品内容に驚きますよー 日曜日(12日)まで!







                  IMG_2071.jpg



【冬ごもりガレッジセール】 


12月6日(mon)―12日(sun)  10:00-15:00

やきもの工房 KOШK(コシカ)アトリエ   金ヶ崎町西根花舘6

。。迷子になった方は0197-44-3818まで(当日)

その前に質問・疑問のある方は 090-7320-7830 nagayamaまで

アンティーク小物・古陶器・古着・レコード

☆ 基本エコバック持参でお願いします

出店者は当番制で店番に入ります


9日 木曜日  CHILL OUTさん  nagaPさん -出張だいす木っこ クラブ

10日 金曜日  Coromoさん  苺ジャムさん

11日 土曜日  nagaPさん  moonさん

12日 日曜日  CHILL OUTさん  KOШKAさん






Comment 0

Ribbon*

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/12/07

 
         1012dm.jpg




盛岡のラ・ボンボニエールさんのクリスマスイベントに参加させていただきます!

以下詳細ラ・ボンボニエールさまより

      ↓

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


                     ラ・ボンボニエールのクリスマス*2010


                            「Ribbon*」


                        12月10日(金)~25(日) 

                      ラ・ボンボニエールのクリスマスイベント。

                         大切な友人、家族へのGIFT。
                       たくさんのプレゼントを贈るこの時期に、
                   心をこめたかわいいリボンをテーマに作家さんたちが
                        ひとつひとつ作りあげてくれました。



                             参加予定


                           キャンドル  nico
 
                           陶器  Hiruma Ikumi 

                           アクセサリー POLICO



                         ほか、リボンモチーフの雑貨も。
 
                           
                          ※舘坂店のみの開催です。



                           どうぞお楽しみに!!!






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



POLICOもリボンをモチーフにしたブローチを作りました!

なんて言うのかしら・・・・がーりー?そう!ガーリーな感じ?ガールよ!女の子!そんな感じですー

お楽しみに☆

ラ・ボンボニエールさんホームページ → http://labonbo.com/



Comment 0

冬ごもりガレッジセール

未分類 2010/12/05

              IMG_2045.jpg



ガレッジセールに急きょ参加することになりました。

場所はお馴染みコシカさんとこで、6日~12日までのロングラン

詳細は主催者のながPさんブログ参照 → http://ameblo.jp/ww-iwasaki/entry-10721482235.html

師走のバタバタした中ですがどうしても参加したくて後から立候補しました。・・・・だってー・・・少しでもモノが減る機会があれば、飛びつきたい・・・・
ワタシ、参加でいいのかな? なんか、不安になってきた・・・・メール・・・したけど・・・

私の出品予定のものには、アンティークや古道具といった人気アイテムはほとんどありません・・・
みんながお好きなナチュリラ~な服も無ければ、子供服もありません。。。。
私が出品する多くは昭和レトロアイテムです。 しかも、ジャンク品多し。
状態の悪いものは格安または、無料で出します!

か・・・・・買う人いるかな?
全て気に入っていたものですが、実家に帰って来たら飾る場所がなくて・・・・・
ナチュラルもいいけど、たまにはカラフルでレトロなものも日々の生活のスパイスにいかがですか?
レトロ好きのお友達がおりましら、ぜひ情報流してくださいませ!(←ココ重要!)
ご来場の際はエコバック持参でお願いいたします。
10円~のアイテムがございますので、小銭の準備もお手数ですがよろしくお願いいたします!


商品チラ見せクリック!

 ↓


続きを読む
Comment 2

girly noel

POLICO & Tanya Atanya by polico 2010/12/04

               img109 - コピー


代官山の人気雑貨ショップpupi et mimiさんのクリスマスイベントに参加させていただきます。

詳細はpupi et mimさんサイトから拝借 

   ↓

【girly noel/ガーリーノエル展】
~いくつになっても可愛いモノたちが好きなアナタへの贈り物~
   
12/10(fri)~25(sat)
12:00~19:00
   
ちょっとしたプレゼントや、自分へのご褒美にも丁度いい心がキュン!とする様な、可愛い物を集めました。
   
プピエミミでお馴染の作家さんによる、このeventの為のオリジナルの限定商品もいっぱいです。
  
素敵なgoods探しに・・どうぞ プピエミミ へお越しください。
   
《参加ブランド名》

atolier michiko

*cotolie yuka  → http://www.wild-boar.net/ 

La Germe  → http://lagerme.exblog.jp/

gumi菓  → http://ameblo.jp/kinokogumi/

Michu coquette  → http://www.michu-co.com/

micro dahlia factory  → http://mdf.blog.shinobi.jp/

riryuru  → http://ameblo.jp/riryuru/

POLICO (これはワタシ・・・)

soeur*2  → http://soeur2.com/

yukomono  → http://ameblo.jp/tissu-cerise/

e.t,c
  


納品するPOLICO作品は・・・・・・・以前制作したpupiちゃんmimiちゃん、復刻します!




                 img109 - コピー (2)
       

そして、こんなイベントも開催されるみたいですよー

すごく行きたい! 

詳細コチラ ↓


9月の開催時も盛況だったparis在住の友人による『パリの蚤の市』展 numero2 を、
12/17(金) 12:00~21:00
12/18(土) 12:00~19:00
12/19(日) 12:00~17:00
にて、開催致します!
        
こちらは、
ファッションジャーナリストで、blog『友くんパリ蚤の市散歩』 の清水友顕さんと、
アンティークバイヤーでblog『Giles et Valentin 』の佐藤百香さんによる、企画展の第2弾です♪
   
パリを始めフランス中の蚤の市でセレクトしてきたとびきりレアでお買い得なモノが盛りだくさんのイベントです。
   
初日の17日には、18時~21時までオープニングレセプションを、行います。
    
皆様のお越しを心より云待ちしております。 



12月のpupi et mimiさんは楽しいイベント盛り沢山! 皆さまお見逃しなく~


pupi et mimi ホームページ → http://pupietmimi.com/index1.html




Comment 0

jubilee christmas fair♡

お気に入り 2010/12/02

       o0420028310888469129.jpg




水沢のジュエリーショップ 「jubilee」 さんでは本日(12月2日)から25日までクリスマス・フェアを実施中!

DM持参の方は会期中20%OFF! 店内のジェリーは全て手作り作品のため、大量生産ができません。
本来ならセールをするのも難しいのですが、今回は特別!この機会をお見逃しなく!

他にも特典色々 ↓

特典1:DMご持参の全ての方にジュエルリング(キャンディー)プレゼント

特典2:合計金額5000円以上お買い上げの方はラッキーくじ引きアリ



・・・・jubileeさんから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DMをご希望の方はお知らせください。

また、直接ご来店出来ない方で、ネットからのご注文の場合でも、DMをお持ちの方は適用されますので、その旨お知らせくださいませ。

jubileeホームページ → http://jubilee-jubilee.com/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は前から気になっていたJonaのピアスを購入

ジュエルリングはイチゴ~

くじ引きでは超素敵なポストカードが当たりました! 景品がまた可愛くてセンス抜群な物が揃ってましたzo!

クリスマスプレゼントに最適な素敵ジュエリーを探しにjubileeさんへ レッツ・ら・ゴー
(私みたいに自分のために買っても、もちオッケ




              
                   jubilee cr2





                   jubilee cr1






あ、そうそう、今日は私、jubileeさんへ納品に行くのが本来の目的だったのです。本日よりjuileeさんでPOLICO.hの作品を少し置いていただいております。 こちらもよろしくお願いいたします。


        

            
続きを読む
Comment 0
| ホーム |
11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

