THANK YOU!!!

お気に入り 2011/01/30

            shilyukugawa.jpg


はるばる兵庫県西宮市から荷物が送られてきました。

届いたのは、古くからの友人マーコブ氏率いるバンド 「N’夙川ボーイズ」 のTシャツとパーカーとDVDです。

Тシャツとパーカーのプリントはなんと手刷り・・・・

正直、彼が手がけたTシャツだからトンデモナイトなデザインのものが届くだろうとビクビク・・・・ではなくワクワクしていたら、なんとも着るのに不自由しないイカシタアイテムが2着もー 

ま、私が 「ピチTは着まへんで」 と釘を刺してしまったから気を使われたのかもNe・・・・

さて、このN’夙川ボーイズ (ン、シュクガワボーイズ) 要チェックですzo~ 

今年のワタクシの魔女活動のキーワードでオまー  
(※魔女って今流行りの「美魔女」じゃないですyo!気を付けて!!)


◆N’夙川ボーイズ ホームページ(だよね?コレ)→ http://x30.peps.jp/nsukugawa/
  
           そしてmyspaceはコチラ → http://www.myspace.com/nshukugawaboys




             IMG_2305.jpg

                 いただいた物。 着倒しちゃうもんぬ!THANK YOU!!!





               
                        IMG_2303.jpg

                          2nd アルバム 「Love Song

まさか・・・・マーヤの曲で 「恋・・・したいな・・・」 と思う日が来るとはね・・・・・・・・・・・・・秀作! 






Comment 0

月あかりの庭で

お気に入り 2011/01/25

              IMG_2286.jpg


毎日毎日寒い訳ですが、ここ数日が特に寒い。 キーンとした凍る寒さ。

先日、真夜中にトイレに起きたら窓から光が漏れていたので 「おや?もう明け方?」 と寝ぼけて外を見る。
朝日だと思っていた光が実は月のあかりで、庭の全てを照らし出していました。

月が明るいとワクワクするのはなぜだろう?

もう十年以上夜型の体質がなかなか改善せず、体内時計が狂いまくっているからでしょうか?


♪月灯り青い岬に、ママの目を盗んできたわ♪


なんて、松田聖子さんの歌声がエンドレスで頭の中で流れます・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そんな〝夜″なワタクシが子供の頃から好きな本2冊


空がレースにみえるとき (ほるぷ海外秀作絵本)空がレースにみえるとき (ほるぷ海外秀作絵本)
(1976/09/20)
エリノア・ランダー・ホロウィッツ

商品詳細を見る


今でも時々手にとってはその世界に浸りきってしまう美しい夜の絵本。







月読―自選作品集 (文春文庫―ビジュアル版)月読―自選作品集 (文春文庫―ビジュアル版)
(1996/08)
山岸 凉子

商品詳細を見る


これを初めて読んだ時はまだ子供だったのだけど、かなり衝撃的でしたね。 
日本の神話を元に月の神様 「月読命(つくよみのみこと)」 の物語。
苦悩と官能でめまいがしそう・・・・・
この本以外でも山岸凉子先生の短編集は何冊か文庫本サイズで出ているのですが、全て読み応え十分。







Comment 0

謎多き御家族

お気に入り 2011/01/22

            IMG_2292.jpg


先日、古本屋にて105円で購入した絵本。

「ちっちゃな ほわほわ かぞく」 
作・マーガレット・ワイズ・ブラウン  絵・ガース・ウィリアムズ  訳・谷川俊太郎
(そうそうたるメンバーです。 絵本界のゴールデントライアングル?)

しかし、この 「ほわほわ」 した御家族・・・・一体何者なのでしょうか?見れば見るほどさっぱりわかりません。
最初は熊かな?と思ったのですが、どうも違う・・・・ 息子(?)さんは熊っぽいのですがお母様がイタチ?でも目がキツネっぽいし・・・・そして一番の難問、お父様。 眉毛が人間、ヒゲがアザラシ・・・・・
もしや架空の生き物? 「ほわほわ」 という名の架空の・・・・・
又は違う人種同士の夫婦から生まれたハーフの子供・・・と人間界の設定を動物に置き換えたとか?



              IMG_2297.jpg





                IMG_2295.jpg




                
                 IMG_2296.jpg





                IMG_2294.jpg

                 こんなミニミニちゃんもチラッとだけ登場



ま・・ね・・・深読みするのはヤボというものか・・・・・ 純粋に楽しめる作品です。

うーーーーん・・・・良い絵本だなー・・・・じわっと後をひくものなぁ・・・・・・





                                          howahowa.jpg








Comment 2

いただきもの

お気に入り 2011/01/21



                  IMG_2266_1.jpg

       可愛いハンカチをいただきました。   こけしもハンカチも大好きなので嬉しい・・・・・・





               IMG_2272_1.jpg

          こちらは以前いただいた こけしハンカチ?まめぐい? フフフ・・・・可愛い・・・・






続きを読む
Comment 0

納品情報など

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/01/18

           IMG_2283.jpg



なんだかんだでいつの間にかどんと祭も終わって、1月も後半かー・・・
かなり遅い滑り出しのPOLICOでございます。(別に何もしてなかった訳ではないノデスヨ・・・)

さて、なんだかんだそんなこんな?で、にじ画廊さんとpupi et mimi さんへ沢山ブローチ納品いたしました。
(業務連絡・にじ画廊さまSさまpupi et mimi Hさま、大変お待たせして申し訳ありません!!)

にじ画廊 → ・ウサギ  ・リス  ・小鹿  ・ロバ  ・アルパカ  ・耳折れウサギ

           ・仲良しウサギ  ・ロングヘアネコ  ・ウサギ鏡  ・白鳥

           ・小鳥1羽  ・小鳥4羽


pupi et mimi  → ・リス  ・ロバ  ・アルパカ  ・子羊  ・仲良しウサギ  ・キノコリス

           ・ウサギ鏡  ・テディとネコ  ・黄バラハリネズミ ・小鳥1羽  ・小鳥4羽

           ★トイプードル おすわり  ★トイプードル チョーチョ  ★トイプードル ハート  

            ※(★)マークはpupi et mimiさん限定です。


(注・ひとつひとつ手作業で制作しております。 すっかり同じものはありません。 何卒ご理解よろしくお願いいたします。)



2011年始動開始です。 どうぞよろしくお願いいたします☆


あ、そうそう・・・・先日本屋で立ち読みしていましたらこんな本を発見

          ↓

小澤典代の東京ハンドメイド小澤典代の東京ハンドメイド
(2010/10/30)
小澤 典代

商品詳細を見る



表紙をよくよく見てみると・・・・・・


                 IMG_2280.jpg


見覚えのある小鹿ちゃんが・・・・・・






ハンドメイドや雑貨好きの方におススメの楽しい本ですよー







Comment 0

日の出

ネコ 2011/01/13




             IMG_2218.jpg

                                 ぽこ






             IMG_2219.jpg


                                ぽこりん









                




                IMG_2217.jpg

                         よく見るとヒゲがモーレツね・・・・・










Comment 4

新年雑記

未分類 2011/01/06



               IMG_2202.jpg



東京に住んでいる下の弟が入籍しました。 たまにブログでも登場する弟の彼女T恵さんが、はれて弟の奥さんになった訳です。 これからは弟の彼女と言わず、義理の妹と呼ぶ事になるのかな?

そんな我が家のお嫁さんT恵さんが大晦日泊りに来ました。そんな事情もあり、いつもと違う年越しになるかと思いきや、結局ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズをぼんやり見ながらいつの間にか年を越してましたよ・・・・・(この番組は時報が出ない・・・) 気付けばここ数年同じ行動をしている気がしないでもない・・・・

年始も何だかんだバタバタやって、年賀状を出せたのが昨日・・・・・・・スミマセン・・・・遅くて・・・・

今年のおみくじは 「小吉」 でした・・・・・・・ 




          

                  IMG_2193.jpg








Comment 2

こんにちは 2011

未分類 2011/01/05




              blog 2011年賀状




                         明けましておめでとうございます。


                      皆さまのご健勝とご多幸をお祈りいたします。
 
                    
                        本年もどうぞよろしくお願いいたします。











Comment 2
| ホーム |
12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう