
スポンサー広告 --/--/--


雪ん子愛

お気に入り 2011/02/27

           IMG_2451.jpg


今年花粉が多いと聞きますが、「へ?全然平気だな。もしや体質が変わったとか?」 なんて気楽に構えていた私。 
ところが、今朝目が覚めたと同時にくしゃみ連発・・・・・来た・・・・来てます・・・花粉・・・・・
もう春もそこまで・・・と感じつつも天気予報では雪マークがチラホラ・・・・




             IMG_2433.jpg

そんなまだ雪の気配が残る中、冬なパッケージのお菓子をいただきました。
北上銘菓 「五郎がびっくり焼」 くるみの食感が楽し美味しなお菓子です。 昔から大好物。
私、このパッケージがものすごく好き。
この雪景色と子供たちのバランス・・・・・・奥にいる わら帽子 (ミノ?) をかぶった二人。 こういう姿の子供を 「雪ん子」 なんて言い方をしますよね。
この 「雪ん子」 の姿を絵や写真で見かけると、なぜかムラムラ・・・・・ではなく、胸がキュンとしてしまいます。 

おそらく原因はこのCM ↓ 岩手の方ならご存知でしょう・・・



銘仙酒造の白いお酒 「雪っこ」 (雪ん子ではない)

私が子供の頃から現在に至るまで、変わらずに放送されているCMです。
このCMを見るたび 「あぁ・・・冬だな・・・昔も今も変わらない北国の冬だな・・・・」 とノスタルジーの世界へトリップ。

この 「雪っこ」 のお陰か、「雪ん子」 という雪国特有のキャラクターが私の心のアイコンに・・・(←意味不明)




                IMG_2446.jpg





                IMG_2445.jpg









続きを読む
Comment 0

500色

お気に入り 2011/02/25

       IMG_2429.jpg


やっと揃いました。500色。  → フェリシモ500色の色鉛筆
ソレ専用の収納グッズも色々販売されておりましたが、どれもピンときません。
なんというか・・・・・500色の色鉛筆をインテリアと捉えている商品が多いのです。
もちろん収納メインのアイテムもありますが・・・・・違うんです。 

私は・・・・持ち運びたいのです。 500色を・・・・

そこで、頼りになるのは素敵木工ガール(?)nagaP先生さま。 
nagaPさんに色鉛筆収納BOXをオーダーして作っていただきました! (・・・ていうか、昨年12月には作ってもらってたんですが・・・・仕事が早いな~・・・見習いたい・・・

500色入るとこんな感じ ↓  持ち運びもバッチシな取っ手付き! 



              IMG_2426.jpg
 

いやぁ・・・・頼んで正解! 便利だべー  nagaP先生ありがとう☆

nagaPさんの木工LIFEブログはコチラだっPE! → http://ameblo.jp/ww-iwasaki/




 
     IMG_2440.jpg

この画像じゃ解りづらいけど、500色もあると、肌色も色々で楽しい。




        IMG_2438.jpg

 
落書きもいつもよりよけいに楽しいわ~






              IMG_2441.jpg



このお化けなんか、ピンクだけで20色ぐらい使ってるんですから!





続きを読む
Comment 0

POLICO小さなサーカス団  限定ネット販売開始 

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/02/22

 

 IMG_2413.jpg




先日、ラ・ボンボニエール フェザン店で開催された 「POLICOの小さなサーカス団-Le petit cirque de POLICO」 展 のサーカスブローチの一部をラ・ボンボニエールさんでネット販売しております。

ラ・ボンボニエールのネット販売コーナーはこちらをクリッこ → 




              IMG_2416.jpg





                   IMG_2415.jpg


楽しげな・・・でも実は哀しげな? ブローチ色々・・・・

売り切れ次第販売終了いたしますので、気になる方はお早めに!




                              IMG_2418.jpg








Comment 2

カーニバル開催中

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/02/21

        lele2-cl - コピー



19日からLeLe Juniemoonさんで行われている 「Carnival of Love」 展の画像が届きました!

わ~・・・  にぎやか~ 画像を見るだけでもワクワクしますね

イベント詳細はコチラ

  ↓

・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LeLe Junie Moon 2周年アニバーサリー企画

『Carnival of Love』展

LeLe Junie Moonは、2月20日でOPEN2周年を迎えることになりました。

日頃ご愛顧をいただいております皆様方へ感謝の気持ちを込めてLeLe Junie Moonでは2周年を記念して『Carnival of Love』 展を開催します!!
今年のアニバーサリーは、楽しい企画が盛りだくさん!
Carnivalをイメージした、作家さんによるアクセサリーやバッグ、雑貨に加え、Blytheファンも楽しんで頂けるよう、Blythe企画もご用意しています。
ワクワクドキドキするような、CarnivalのひとときをLeLe Junie Moonで体験して下さいね!

展示期間:

2011年2月19日(土)~3月18日(金)=アクセサリー&小物作家、ブライスリメイクドレス 

2011年3月5日(土)~3月18日(金)=ドール作家 カーニバルBlythe

<参加作家 総勢36ブランド 順不同>

trunk-chiyo ・ OVCE ・ mimeru ・ POLICO ・ すずらんまーち ・ 4ppish

RoseyAphrodina ・ mimi hiraoka ・ ambleuki ・ イエローピーチ

pienilokki ・ spilla ・ bao et bao ・ umloo ・ michucoquette

quizzical elephant ・ マチル ・ くまんた ・ little shop ・ Sugri

cotolie yuka ・ The Dandelion Press Bear ・ プチウールスブラン

Raspberry Ripple ・ MUM'S THE WORD ・ POP CUBE ・ 100per

******************************

SakiYamashita ・ Honey Drops & Daisy-D(蜜蜂&HOROKO)

korisu factory ・ あけつん! ・ カニホル

SILVER BUTTERFLY ・ ナナイロテントウ ・ baoetbao

ALFORT-mini(オダニミユキ&カオル&ふじもとあや)


LeLe JunieMoon ホームページ → http://www.lelejuniemoon.jp/index.php/site/

・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



会期が長いので何度でもカーニバルに足を運べますよー 

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね☆



       lele2-cl2 - コピー







Comment 2

カーニバルへ行こう

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/02/16

       lele 2周年 1



いよいよ19日から LeLe Juniemoon 2周年記念イベント 「Carnival of Love」 展が始まります。

POLICOからはブローチ2種類をご用意しております。

風船を持ったウサギとペロペロキャンディー(←最近聞かない単語)を持ったトラです。

カーニバル・・・つまりお祭り?に来た子供のワクワク感を表現してみました。

2種類ですが少し多めに作りましたのでご興味のある方はぜひよろしくお願いいたします☆

注)手作業で制作しておりますので、ひとつひとつ微妙に異なります。ご理解の上ご検討くださいませ。


lele2shunen_1.jpg


イベント詳細はこちらをクリック → http://3polico5.blog112.fc2.com/blog-entry-511.html





Comment 0

もの作りの現場

お気に入り 2011/02/15

          IMG_2376.jpg



先日の展示で盛岡に行った時、コレクティブモードさんへもお邪魔してきました。

店の奥にはキャンドル作家nicoさんの作業場があり、
キャンドル制作未経験の私は興味津々で思わずジロジロ

こういう、モノが出来上がる現場って興奮しますよね。 特にnicoさんのキャンドルはカラフルで楽しい。 その場にいると色にまみれて気分が上向きに・・・・ 
大きなキャンドルは火を灯し続けるとどんどん真ん中に穴があいてキャンドル自らホルダー代わりに・・・・ステンドグラスの様に灯りが灯って素敵なんですって!
私も2つ持っているんだけど、まだ穴があくほど灯してないので (もったいなくて) これからはどんどん灯して、長く楽しもうと思います! 




             IMG_2379.jpg






             IMG_2371.jpg






             IMG_2374.jpg



いやー 楽しかったな・・・・ 長々と居座ってスミマセン・・・・ 
私は、仕事と作業の邪魔しまくりの小悪魔(?)ちゃんになってしまってましたよ・・・・・

ま・・・・・・また遊びに行くけどー








Comment 2

バレンタインデーだったとか・・・

お気に入り 2011/02/14


              IMG_2330.jpg



13日をもちまして、ラ・ボンボニエール フェザン店で開催されていた 「POLICOの小さなサーカス団-Le petit cirque de POLICO」 展 終了いたしました。

盛岡でのイベントは初めてでしたが、ご購入してくださった皆さま、本当にありがとうございます!

また盛岡でイベントができるよう、作戦ねりねり中です。

そして、展示の機会を与えてくださったラ・ボンボニエールさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。 (お世話になったのは展示以外でも沢山・・・・)


続きを読む
Comment 3

開催中です

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/02/12



              IMG_2355.jpg



ラ・ボンボニエール フェザン店で 「POLICOの小さなサーカス団-Le petit cirque de POLICO」 展 昨日より開催中です。

初日に合わせてわざわざ来てくださったお客様も結構いらっしゃったみたいで、感謝感激です☆

お陰さまで完売したものもちらほらありますが、種類はまだ豊富に揃ってますのでぜひ覗きに来て下さいませ!

日曜日まで開催中です。




        IMG_2356.jpg



           

           IMG_2366.jpg



         

              IMG_2367.jpg



「POLICOの小さなサーカス団-Le petit cirque de POLICO」

会期 : 2月11日(金)~13日(日)

場所 : ラ・ボンボニエール フェザン店

ラ・ボンボニエール ホームページ → http://labonbo.com/





続きを読む
Comment 2

Le petit cirque de POLICO

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/02/08

        cirque1.jpg




昨年の11月にコシカギャラリーで行われたイベント 「Circus」 
その興奮も冷めやらぬうちに、POLICOのみのサーカス再び・・・・です。
11月のイベントで制作した作品の一部とサーカスな新作中心の展示販売を盛岡のラ・ボンボニエール・フェザン店で行う事が決まりました!


「POLICOの小さなサーカス団-Le petit cirque de POLICO」

会期 : 2月11日(金)~13日(日)

場所 : ラ・ボンボニエール フェザン店

ラ・ボンボニエール ホームページ → http://labonbo.com/


POLICOの小さなサーカス団です。 

楽しいけれどちょっぴりせつないサーカスの世界を体感しに、ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆



 ポツリト追記

12日盛岡で 「さかぐらんこ」 という楽しげなイベントがあるそうですよー 

詳細はコチラかな → http://www.morioka-style.com/morioka_wakamono_project/

そしてこのイベントに 「やきもの工房コシカ」 先生さまも参加するそうですゾ  要チェキら

どうやらこの時期盛岡では色んな楽しげイベントが盛りだくさん!・・・・らしい・・・デス!
コシカさんのブログ情報です・・・・

楽しい情報の宝庫 コシカブログはこちらだっぺ → http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi

みなさん、盛岡のイベントのはしごをするなら、ぜひPOLICOサーカス展をお忘れなく~




Comment 4

携帯画像DE東京

未分類 2011/02/03



 
             p1000045t.jpg



ちょこっとだけ東京に行ってました。

デジカメを持って行かなかったので、画像は携帯カメラです。

出発時の岩手が大雪だったから、雪のない東京は別世界でしたね。






続きを読む
Comment 2

Carnival of Love

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/02/01

      

         lele2shunen_1.jpg



2月はサーカスやカーニバルなど、楽しげなイベントが目白押し☆

さてワタクシ、新宿 LeLe JuniemoonさんOPEN2周年記念イベントに参加させていただく事になりました。

以下詳細&LeLeさまよりメッセージです。



・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LeLe Junie Moon 2周年アニバーサリー企画

『Carnival of Love』展

LeLe Junie Moonは、2月20日でOPEN2周年を迎えることになりました。

日頃ご愛顧をいただいております皆様方へ感謝の気持ちを込めてLeLe Junie Moonでは2周年を記念して『Carnival of Love』 展を開催します!!
今年のアニバーサリーは、楽しい企画が盛りだくさん!
Carnivalをイメージした、作家さんによるアクセサリーやバッグ、雑貨に加え、Blytheファンも楽しんで頂けるよう、Blythe企画もご用意しています。
ワクワクドキドキするような、CarnivalのひとときをLeLe Junie Moonで体験して下さいね!

展示期間:

2011年2月19日(土)~3月18日(金)=アクセサリー&小物作家、ブライスリメイクドレス 

2011年3月5日(土)~3月18日(金)=ドール作家 カーニバルBlythe

<参加作家 総勢36ブランド 順不同>

trunk-chiyo ・ OVCE ・ mimeru ・ POLICO ・ すずらんまーち ・ 4ppish

RoseyAphrodina ・ mimi hiraoka ・ ambleuki ・ イエローピーチ

pienilokki ・ spilla ・ bao et bao ・ umloo ・ michucoquette

quizzical elephant ・ マチル ・ くまんた ・ little shop ・ Sugri

cotolie yuka ・ The Dandelion Press Bear ・ プチウールスブラン

Raspberry Ripple ・ MUM'S THE WORD ・ POP CUBE ・ 100per

******************************

SakiYamashita ・ Honey Drops & Daisy-D(蜜蜂&HOROKO)

korisu factory ・ あけつん! ・ カニホル

SILVER BUTTERFLY ・ ナナイロテントウ ・ baoetbao

ALFORT-mini(オダニミユキ&カオル&ふじもとあや)


LeLe JunieMoon ホームページ → http://www.lelejuniemoon.jp/index.php/site/

・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いかがですが? LeLeさんならではの物凄いメンツ・・・・素敵過ぎー
これはかなり楽しい事になりそうですね☆

2周年おめでとうございます!
ブライス店長、今後ともPOLICOをよろしくお願いいたします☆





 
Comment 0
| ホーム |
01 | 2011/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

