スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/03/27

           IMG_2518.jpg


料理工房UhuさんでのPOLICO2日間限定出張販売は無事終了いたしました。

ガソリンも手に入りにくい中、来てくださったお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は親戚がけっこう来てくれて、意外にもみんな何かと買っくれたので (普段は皆、POLICO作品には興味なし・・・・) 震災の義援金になるなら・・・という思いが強くあるのだな・・・と実感。

そして、普段とは違い、男性の方が買ってくれたり・・・・・・おそらく娘さんにプレゼントするのでしょうねー
義援金になるし、せっかくだから・・・という思いで購入してくださったのは間違いないのだけど、選んでいる姿が微笑ましかったな・・・・ 真剣でした。しかもみんなかなり 「可愛い~」 って感じのものを選ぶ・・・・
こういう機会があってこその嬉しい光景でした。 
きっかけをくださったUhuさんに感謝! 
普段から地元密着のアットホームなお店だからこそのお客さまが多くて新鮮で楽しかったです。
色々ご馳走になっちゃって・・・・Uhuの皆さんにはお世話になりっぱなし・・・
ホント・・・ありがとうございました!

お陰さまで、義援金も思った以上に集まり、感謝感激です。 
私の売り上げは、信頼できる主催者さまに委ねましたので、ご安心を! 
皆さま本当にありがとうございます! まずは第一歩・・・・




                   IMG_2493.jpg

白雪小箱さんのコーナー  今回は鳥モチーフが多くて素敵なのばっかり。けっこう悩んで一番ゴージャスな孔雀 (一番上の画像参照) を購入。 







            IMG_2497.jpg  IMG_2498.jpg



          







続きを読む
スポンサーサイト
Comment 2

2日間だけ限定で販売いたします。

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/03/23

           IMG_6951.jpg


26日、27日に地元の料理工房UhuさんでPOLICO作品を販売いたします。

新作ではありません。 手元にある作品をお安く販売させていただきます。 その売り上げを地震の義援金にします。

他に白雪小箱さんの作品販売や写真の展示、スコーンやクッキーに温かい飲み物などもご用意するそうです。もちろんこちらも売り上げの一部は地震の義援金になります。


2011/3/26sat・27sun
11:00~18:00(最終日17:00まで)
料理工房Uhu(一関市大東町摺沢新右エ門土手2-3-3)


まだまだガソリン不足で遠出ができる状況ではないでしょうが (私もです) お近くの方で、お時間がありましたら遊びにいらして下さいませ。まずは地元で歩いて行ける場所から行動を起こす事にしました。
地震からそんなに時間は経っていませんが、津波の被災地近くの町に住んでいる私たちがしばらくの間しょんぼり何もせずおとなしくしているよりも、できることがあるならやろうと思ったのです。

地震からずっと緊張しっぱなしの心をたまにはリラックス! お茶飲みに来てくださいね!




続きを読む
Comment 5

この場を借りて

未分類 2011/03/22

                P1000054.jpg



地震からもう12日が経ちました。 あっという間でした。 毎日何していたっけ? 

後から知ったのですが・・・melt.のYさん、ボンボニエールのNさん、ショボ兄・・・ツイッターで私の安否をお伝えいただき、ありがとうございます!
そして、リツイートしてくださった皆さま、ありがとうございます!
私、ツイッターしていないものですから気付くの遅かったです・・・・スミマセン・・・感謝感謝です。

「いやーツイッターだのフェイスブックだの最近のコミュニケーションツールはさっぱりついて行けなくて困るのう・・・」 なんて思っていたけど、こういう緊急時はホントに便利なんですね。 皆がやってるのなんかわかるな。(今さら?)

メールや電話を友人&仕事関係の皆さまから沢山届いていたので驚きました。 ものすごく嬉しかったです。 何度もメールをくれた方々もいたのに、まとめ返信した御無礼お許しください。 この場を借りてお礼を言わせていただきます。 (しつこく言いますよー)  みなさまありがとうございます! なかなか一人ひとり返信できずスミマセン。。。

友人や知人の中で 「何か行動起こすなら、何でも協力するよ」 とか 「いくらでもバックアップするから何でも言って欲しい・・・」 と言ってくれる人がチラホラ・・・・・・

必要以上の買い占めとか、何の問題もないのに風評で野菜を買わないとか・・・・ホントにそんな 「自分だけ良ければ」 精神の人って実際いるのだろうか? 私の友人達を見ていると、そんな人々がいるなんて別世界の話の様に感じる。 (ホントはそうじゃないのが現実なんだけど・・・)




停電だった期間はnicoキャンドルが大活躍でした。 (上の画像)  可愛くて大きい・・・ゆえにちょっとの地震ではビクともしない安定感。








Comment 0

イベント参加辞退のお知らせ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/03/22

26日からpupi et mimiさんで行われるイベント『La fete du printemps de l'annee du lapin・ウサギ年の春のパーティー 』 へ参加させていただく予定でしたが、先日の地震の影響で必要工具の故障等で制作環境が整わない理由もあり、今回は残念ながら辞退させていただきます。

楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ありません。

そしてpupi et mimiさま、ご迷惑おかけして申し訳ありません。

来月あたりから本格始動致しますので、何卒よろしくお願いいたします。

POLICOは参加しませんが、『La fete du printemps de l'annee du lapin・ウサギ年の春のパーティー 』 はウサギ好きにはたまらない可愛いイベントです!

東京は買い占めや、買い控えがあったり、殺伐としているみたいですが、こんな時こそワクワクするようなイベントに足を運んで素敵な買い物を楽しみましょう!


イベント詳細 → 




Comment 0

ご心配おかけしました。元気です。

未分類 2011/03/17

ご心配おかけして申し訳ありません。 私は元気です。  

やっと電気がきて、パソコンを開く事ができました。 (あとは水道だけ・・・・・・・気長に待つ・・・)

沢山のメールや電話、ありがとうございます。
皆さんの優しさ、胸に染みました。
私、もっと頑張る。つくづく思う・・・・・
携帯電話がずっとつながらず、はがゆい思いをしておりました。
地震が起こった当日は携帯がつながったのですが、次の日から圏外になってしまったのです。
圏外になるとiモードも使えず、伝言ダイヤルもできませんでした。
電話がつながらないせいでよけい皆に心配をかけているのだろうな・・・・・・と毎日悶々としていました。
昨日あたりからようやくアンテナが2本ぐらい(たまに)立つようになり、ほっとしてます。
早く被災している方々の連絡も円滑になればいいのですが・・・・

我が家は崩壊してませんが、室内はけっこうメチャメチャでした。
でも家族や家を失くした方々に比べると家族も住む家もある私はとても贅沢です。

私の住む町に近い大船渡市や陸前高田市があんな状態になってショックでした。

本当に沢山の方が亡くなっています。 そして、被災している方々も沢山います。

避難所は暖房もままならない状況の中で雪が降り、夜は氷点下になってます。
これではあまりにも残酷過ぎです。

計画停電3時間でパニックになっている場所もあるみたいですが、家も家族の安否も不明の中で11日から停電生活をしている方々の事を忘れてはならないと思います。

私、今、色々考えてます。 どういう行動をするべきなのか。


POLICOの今後の活動の事などは、また落ち着いてからご報告します。

もう少しだけお待ちくださいませ。

    

・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このたびの東日本大震災により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、
お亡くなりになられた方々のご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。







Comment 10

ウサギ年の春のパーティー

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/03/09

             img122.jpg



いつもお世話になっております代官山のpupi et mimiさんのイベントに参加させていただきます。


以下pupi et mimiさんサイトより

   ↓


テーマは、
『La fete du printemps de l'annee du lapin/
ラ フェット ドュゥ プラントン ドゥ ランネ ドュゥ ラパン』
フランス語で直訳すると
『ウサギ年の春のパーティー 』という意味です。

会期 : 3/26(sat)~4/3(sun)

※3/28(mon)はお休みです※


参加して下さる作家さんは…(順不同)
『Ameli』
『アトリエミチコ』
『gumi菓』
*cotolie yuka
soeur*2
『POLICO 』
micro dahlia factory
Michu coquette
La Germe
yukomono
など・・


プピエミミお馴染みの作家さんに、
このイベントの為
ウサギにちなんだ可愛いモノを作っていただいております。


・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマは 「ウサギ」 

ウサギ好きの皆さま、見逃せませんよー  POLICOも勿論ウサギ作品を作ります。 

pupi et mimiさんならではのカラフルで賑やかなイベントになる事間違いなし!

お楽しみに☆

pupi et mimi さんホームページ → http://pupietmimi.com/


Comment 9

猫って・・・

ネコ 2011/03/07



             IMG_2482.jpg





畳んで置いてある布を見つけると、必ず乗っかってくつろぐよね・・・・・





           IMG_2486.jpg













Comment 4

ひな祭り廻り

お気に入り 2011/03/03

            IMG_2470.jpg


母の付き合いで、雛祭り展示が行われていた南昌荘一ノ倉邸へ行ってきました。
 
しかし、毎年言ってるような気がしますけど、母世代の皆さんは雛祭り、かなりお好きですよねー
どちらの会場も元気なお母様方でごった返してました。
ここ何年かは色んな街で雛祭りイベントが盛んです。 少女時代に戻って楽しむ人が増えているのでしょうね。
母曰く、雛遊びは子供の頃のままごと遊びに通じてるのだとか。 当時雛人形はかなり高価なもの (今でも高価ですが) だったので欲しくても買ってもえなかった方が多かったそうです。充分大人になった今こそ雛遊びを楽しんで、子供の頃に出来なかった分を取り返してるのかもしれません。

それに比べると現在はお人形も多様にあるし、遊びもおもちゃも、おままごと以外に沢山あるし、何より西洋的なイベントも増えているし、雛祭りへの執着心(?)は世代が若くなっていくにつれ、薄まっているのかもしれませんね・・・・




              IMG_2461.jpg




              IMG_2462.jpg


南昌荘では色んなジャンルのお雛さまが飾られていて、見どころ満載。 これはお母様方でなくても興奮します。 お子様連れでもかなり楽しめそうでした。 現代の女の子でも雛人形が素敵だと思う気持ちは同じ・・・・



             IMG_2463.jpg






続きを読む
Comment 0

田舎の森のたからもの展 3

お気に入り 2011/03/02

                t02200330_0500075011076950587.jpg


私のご近所でイベントが行われます。もう3回目になるんですねー 
もちろんご近所ですから私もお邪魔しようと思います。 ホントいつも文字通り邪魔してる・・・・・
作り手の皆さんとじっくり話せるアットホーな雰囲気のイベントです。 ぜひ遊びに行ってみて!

【田舎の森のたからもの展3】
2011/3/26sat・27sun
11:00~18:00(最終日17:00まで)
料理工房Uhu(一関市大東町摺沢新右エ門土手2-3-3)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岩手県南に在住する作家・店舗が集まり、ハンドメイド作品や雑貨の展示、販売を行ないます。
お気軽にお立ち寄りください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出店作家→【Cozy garden】ナチュラルやガーリーなハンドメイド品や雑貨。
     【*mou moon】リネンやリバティなどを使った大人可愛い布小物。
     【だいす木っこ】リサイクルウッドを材料としたカントリー調のオリジナル雑貨。
     【苺ジャム】カラフルで可愛い布を使った布小物、刺繍小物。
     【白雪小箱】レースを使った小物や動物をモチーフにしたアクセサリー。
     【Ricoパン】ほっこり&やさしい味の焼きたてパン。
委託販売→【やきもの工房コシカ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お問い合わせ>0191-75-2096
*会期中は料理工房Uhuとしての営業はしておりません。




クリックすると拡大 → o0500075111076950634.jpg








続きを読む
Comment 2
| ホーム |
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。