
スポンサー広告 --/--/--


納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/04/30

            IMG_2662.jpg




ブローチ納品分本日発送いたしました。


Mariluさま →       ・ロバ  ・キノコ リス  ・ウサギバブーシュカ

                  ・小鳥 1羽  ・小鳥 3羽


Pupi et mimiさま → ・ハト  ・水玉パンツちゃん  ・ウサギ  ・ブルーリボンネコ

                  ・アルパカ リボン  ・アルパカ モコモコ花  ・耳折れウサギ

                  ・仲良しウサギ  ・ウサギ鏡  ・ちょこんとウサギ  ・黄バラハリネズミ
 
                  ・小鳥 1羽  ・小鳥 4羽




マリルさま、プピエミミさま、お待たせして大変申し訳ありません。

ようやく通常通りの制作が出来るようになりました。 今後も何卒よろしくお願いいたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やるべき事が沢山あると、かえってどこから手を付けていいのかわからなくなる私。
近々初チャレンジする事が立て続けにあり、その事で頭がいっぱい。
アレはああしよう、ココはこうしたらどうかな?と考え事ばかりして制作中も手が止まりがち。
もっと要領良くできないものかな・・・・そうしたら今よりもっと幅広く活動できるのに・・・・
そんな事を子供の頃から思ってるから、コレは性質だなといい加減あきらめようか・・・


さて、ゴールデンウィークですね。 皆さん、自粛気分も理解できますが、どんどん出かけましょう!
そう、お気に入りのバッグやカーディガンにPOLICOブローチを付けて!なーんちゃって・・・

どこかに買い物に行った時に東北産のものを見つけたらぜひ手にとって、そして購入してみてくださいね!
東北エコひいき大歓迎~




            IMG_2649.jpg

          POLICOブローチも東北産ですよ・・・ついでに ヨロちク~  エヘへ・・・(ちょっと小声・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポツリトイベント情報

5月3日~5日に盛岡で行われるチャリティーマーケットに参加いたします。

イベント詳細はこちらをクリック → 

5月の盛岡は街中 「モリブロ」 のイベントてんこ盛り! 

そしてチャリティーマーケットが行われる県公会堂では3日にcartaさん主催・ラジオゾンデさんのLiveが17:30からありますよー  Liveの前にぜひ遊びに来てくださいね☆





Comment 2

新たな居場所

ネコ 2011/04/16

             IMG_2627.jpg



地震で壊れた食器棚。 

今まではこの食器棚の一番上に乗ってくつろいでいたポコリン。 ( 過去ブログ参照 →  )
現在は地震の揺れが怖いからか、扉が外れたこの場所が定位置になった様子。

少しカタっと揺れただけで一目散にダイニングテーブルの下に逃げ込むポコリン。
我が家で一番防災意識が高い。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポツリトイベント情報

5月3日~5日に盛岡で行われるチャリティーマーケットに参加いたします。

イベント詳細はこちらをクリック → 

こんな時だからこそゴールデンウィークは盛岡へ☆






Comment 2

チャリティーマーケット参加のお知らせ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/04/15

 
          charitymarket.jpg



地震が起こって、制作をお休みしていたワタクシですが、いよいよ制作開始しております。

*業務連絡・・・・お取引ショップの皆さま、お待たせしていた追加分の納品もう少々お待ち下さい!ご迷惑おかけして申し訳ありません!


そして、盛岡のラ・ボンボニエールさま主催のチャリティーイベントに参加させていただく事になりました。

私が出来るチョロチョロ活動再び・・・・

すでに物資等は寄付させていただいておりますが、私が出来る事っていったらやっぱり・・・ねぇ・・・

まだまだ交通が不便な面もありますが、ご都合がよろしければぜひ盛岡へいらしてくださいませ!

楽しいお買い物をする事で震災復興の手助けになります。

素敵な作品や商品が沢山並ぶそうですよー  私も今から楽しみです☆


以下イベント詳細 ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「La Bonbonnière CHARITY MARKET」


5月3日・4日・5日 (注:画像では5日が金曜とありますがホントは木曜です

岩手県公会堂 17号室にて。

10:00~18:00(最終日は17:30まで)

ラ・ボンボニエールのフランス・日本の人気アーティスト、メーカーによる東日本大震災のチャリティマーケットを開催いたします。

売上の一部を岩手県災害義援金募集委員会へ義援金として贈らせていただきます。

全額寄付できる作品・商品も多数あります。

ご賛同いただき、ご参加いただくアーティスト・メーカーさまです。


*Hiruma Ikumiさん(陶器) http://hirumaikum.exblog.jp/

*nicoさん(キャンドル作家) http://collemo.exblog.jp/

**cotolie yukaさん(布小物作家) http://www.wild-boar.net/

*yayoiさん(アクセサリー作家) http://www.yayoi-mimi.com/

*サクラクローゼットさん(お洋服デザイナー) http://petiterobe.blog71.fc2.com/

*ディアモロッコさん(モロッコ雑貨メーカー) http://shop.dearmorocco.com/index.html

*kiitosさん(お花) http://kiitos.mo-blog.jp/blog/

*POLICO(アクセサリー作家) ← ワタシでーす・・・

(順不同)


<特別協賛>
フランス レ・ザンヴァジォン・エフェメール



◆ラ・ボンボニエール ホームページ → http://labonbo.com/




            ボンボニ チャリティー 宛名面



     クリックすると拡大します ↑


Comment 0

一ヶ月

未分類 2011/04/11


                IMG_2626.jpg


地震(本震)から一ヶ月が経ちました。

振り返るとあっという間でしたね・・・・
一ヶ月以内に大きな余震が来ると言われていたので覚悟していたら、震度6弱がやって来ました。
いつもは最初ゴーっと地鳴りがしてからガタガタ揺れ出すので 「あ、来るな?」 と心構えができるのですが、先日の地震は前置きの地鳴りがほとんど無く、いきなり大きな縦揺れがドーンッと来てその後横揺れがガタガタ・・・・ 
ビックリ・・・夜11時半過ぎでしたが外に飛び出してしまいました。 そしてフワ~っと電気が消えて停電・・・・
今回は2日間ぐらいで電気が来たのでホッとしましたけど・・・

その地震&停電の日の岩手日報に丁度載っていた記事。アルミ製の空き缶を利用してロウソク立を作っている方が紹介されていて 「コレはなかなかグ~なアイディアだわ」 と早速真似して作ってみました。(上の画像参照)  
実際ホントにアルミが反射板の役目をして明るいのです。画像の様に缶を切り開くだけ!安上がりだしかなりおススメ! (缶を切る時怪我しないように注意!) 新聞に掲載された方は缶の飲み口をフックに引っかけて壁に掛けてました。それもいいかも。




続きを読む
Comment 4

もれなく春はやって来る

未分類 2011/04/01

    

               IMG_2522.jpg



庭の福寿草が咲いた。

地震が起ころうが、津波が来ようが、お構いなしに季節は巡る。

今 日本人として、人間として、今後どう進むべきか問われているようです。




ネット上で再び話題になっている山岸凉子先生のパエトーン。
私はASUKA誌上でリアルタイムで読んでました。 
子供だった当時読んだ感覚と今読む感覚とでは明らかに違う。 
 
山岸凉子 「パエトーン」  → http://www.usio.co.jp/html/paetone/index.html





Comment 0
| ホーム |
03 | 2011/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

