
スポンサー広告 --/--/--


ブライスサミット

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/05/31

      

        Bltyhe_summit[1]




先日フランスでサミットが開催されましたね。 主に原子力等のエネルギー問題について話し合われたとか。
菅さんてあんな顔してたっけ?総理大臣になってから顔が明らかに変わったよね?特に目のあたり・・・・・・・

おっと!いきなり時事ネタになってしまいましたが・・・・

私も参加します!サミット。 そう、それは 「ブライスサミット」

以下 詳細です ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ブライスサミット by LeLe Junie Moon』

 2011年6月11日(土)~7月15日(金)


ブライスが日本で誕生して10周年!!
ブライスを愛し続けて下さったファンの皆様に感謝の気持ちを込めて、
代官山Junie Moon と新宿LeLe Junie Moonではアニバーサリーイベント
『ブライス サミット』を開催します。

新宿LeLe Junie Moon の『ブライス サミット』は日頃、LeLe Junie Moonで
素敵なアクセサリーやバッグ、ぬいぐるみ、ファッション小物 etc.の作品で
楽しませてくださっている作家のみなさんに『ブライス』をテーマで作品を制作して頂いています。

ブライスサイズのアクセサリーや小物、ブライスおくるみ、ブライス用バッグや、Tシャツも販売します。

もちろん、ブライスと人間が共通で使える商品もあります。
ブライスファンだけでなく、たくさんのお客様に楽しんで頂けるイベントになること間違い無し。

みなさんのお越しをお待ちしております!!

21名(順不同)
『trunk』-chiyo/OLOR JAPAN/mimeru/ambleuki/イエローピーチ/pienilokki/spilla/bao et bao/
umloo/Michu coquette/quizzical elephant/sweet cream/くまんた/little shop/The Dandelion Press Bear/
マチル/プチウールスブラン/Raspberry Ripple/korisu factory/100per/Ricotta/

<ブライスTシャツ>15名(順不同)
『trunk』-chiyo/mimeru/POLICO/pienilokki/bao et bao/umloo/Michu coquette/quizzical elephant/
sweet cream/little shop/The Dandelion Press Bear/マチル/korisu factory/PopCube/100per/



レレジュニ―ムーン ホームページ → http://www.lelejuniemoon.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんと・・・なんとワタクシ・・・・ブライスのTワンピースのリメイクに挑戦いたしました!

さて・・・・どんなワンピースが出来あがったでしょうか・・・・・・・・・怖い・・・怖いですねーーー・・・・・
震えて待つしかないですね・・・・・・

とは言っても、もう出来あがって納品も致しました!

画像近々UPします。 

売り上げの一部が東日本大震災の義援金になるそうです。

ブライス日本誕生10周年!楽しいイベントになりそうですね!ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆









Comment 0

POLICO ブローチワークショップ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/05/31

               DSCN2397.jpg

日曜日はO-fesの日でした。 
そのイベントにワークショップというかたちで参加させてただいたのですが、予想以上に大盛況でバタバタしていたものだからイベントの様子をあまり写真に撮れませんでした・・・・・残念・・・・
朝方は雨が降っていて心配だったけど、イベント開催時は晴れ始めて、最初から大賑わい。
盛り沢山な楽しいイベントだったので来場された皆さんそれぞれ楽しんでいてホント大成功でしたね!

イベントの詳しい様子はジュビリーさんのブログ参照 → 



    DSCN2364.jpg

さて、ワタクシ初めてワークショップを開催いたしました。
アレヤコレヤと考えたあげく、簡単ですぐ出来るブローチ作りを考え準備をコツコツと・・・・
お子様も参加するだろうから一応わかりやすいサンプル作品をいくつか用意したのです・・・・・・・が、私が作ったサンプル作品なんか足元にも及ばないような素晴らしい作品がどんどん出来あがっていきました。
かなり感動・・・・・・・・
私を感動と嫉妬に狂わせた参加者の皆さまの作品をボリューム満天でご紹介。 (自分のデジカメが調子悪くてこの日は慣れない借り物のデジカメで撮影したため、写真の出来にムラが・・・悔し過ぎる・・・皆さんの作品とは一期一会だというのに・・・・) ※一番上の画像のブローチはCHILL OUTさんの娘さん作。 正直ワタシ、欲しいぐらい・・・・・



続きを読む
Comment 8

O-Fes

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/05/18

  
      
               
              o-fes.jpg






※画像をクリックすると拡大↑



奥州市水沢区にある大町商店街にイベントスペースがオープンするそうです。
そのオープニング記念イベントにワタクシもワークショップというカタチで参加させていただく事になりました!

・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東日本大震災チャリティー&オープニング イベント
 
O-Fes(オーフェス)

◆日時 5月29日 (日曜日) 11時~

◆場所  O-Maket Park オマケット広場:水沢区大町 乙女川先人館東隣


◆Guest Live

 松本 哲也

 エリカ

 ツジヤマガク


◆Guest Baller

 山本 吉昭(ストリートバスケ)


◆DJ UMEDA / US / 2THINK

◆HOST MC   CHUCKIE


●ゲストアーティストによるライブ
●3on3バスケットコートでのデモンストレーションあり!小中学生によるフリースロー大会も開催!
●キッズストリートダンス(Studio ball)
●地元のSHOPによるブース(オンザボー / フレール / プレッセ / ラムチャチャ など)
●親子ワークショップ(POLICOブローチワークショップ 参加料:500円)
●茶席(高校生茶道部によるお点前披露 ※茶菓付き一服: 150円)
●お気に入りが見つかるはず! フリーマーケット開催!
●ドリンクやフードメニューも沢山ご用意しております


※会場にはおむつ交換所、ミルク授乳所を用意いたします。お気軽にご利用ください。
※ドリンクコーナー・フードコーナー・ショップテナントはイベント終了の18:00まで営業(品切れや、テナントの都合により時間の変動あり)


●当日会場内にて東日本大震災の被災者への募金箱を設置いたします


主催:オーフェス実行委員会 / 事務局:(株)まちづくり奥州


●お問い合わせ:(株)まちづくり奥州 街なか萬案内所 〒023-0801 岩手県奥州市水沢区横町2-1 メイプル1F / TEL : 0197-23-2577 / Mail :machizukuri@cocoa.plala.or.jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント会場の雰囲気はjAZZRIZEさんのブログに解りやすく載ってましたのでこちらを →  

すごく賑やかそうなイベントで楽しみですね。皆さんふるって遊びに来てくださいませ☆


POLICOワークショップはとても簡単!板に直接絵を描いたり、ちょっとデコったりするだけ! 親子大歓迎ですが、もちろんお一人での参加もOK! ブローチ1つ500円。予約無しです☆ いつでもウェルカム~



            polico workshop  sample 2







Comment 2

3人のそんな日

未分類 2011/05/17



           IMG_2805.jpg


今日は・・・・・・よく喋ったな・・・・・

だってファミレスに何時間居たんだ? 

盛岡から来た刺客お二人はあんなに喋りまくって、体壊していないだろうか?

日付が変わらないうち無事自宅に到着しただろうか?

たまにはこんな日があってもいいよね・・・・・・




                 IMG_2811.jpg






Comment 3

BOOK BOOK CAFE

お気に入り 2011/05/15

               IMG_2786.jpg


ラ・ボンボニエールさんで行われているイベント 「BOOK BOOK CAFE」 に行ってきました。
盛岡の街中で行われている本に関するイベント 「モリブロ」 の一環で14日と15日開催。
ボンボニエールさんの店内に小さなカフェスペースが登場。 クスミティの試飲ができます!
料理創作ユニット 「Goma」 さんの本の販売と本に登場したGomaさん作の雑貨も展示中☆
お子さんがいらっしゃる方には特におススメ☆ 楽しい本販売中☆



展示の詳細はボンボニエールさんブログにて。ワクワクな雰囲気伝わりますよー → 

私は画像だけドドーンと・・・・↓


         IMG_2778.jpg





                     IMG_2767.jpg






         IMG_2775.jpg








                IMG_2773.jpg






IMG_2769.jpg





         IMG_2777.jpg
      『Gomaさんの楽しい作品を、ぜひ間近でご覧になってくださいね待ってます』(←スタッフの声)


展示は5月31日まで! とっても愉快で、そしてさすがのクオリティ。   実際の作品は感激しますよ! この機会をお見逃しなく! 





   




Comment 2

てどらんご

お気に入り 2011/05/14

       IMG_2796.jpg


本日、盛岡鉈屋町界隈で行われた てどらんご に行ってきました。

鉈屋町って初めて行きましたが、昔ながらの建物が残っていて良い雰囲気。

会場に着くまで迷子になったり、人見知りだし・・・・賑わった通りを一人ビクビク歩いていたら、Y-子ODAシーマさんに見つけていただき、助けられました。


                


                IMG_2763.jpg
 
        こちら絶賛岩手の人気者中、マルツ工房さんの展示。 この場所よかったなー 




                 


                IMG_2790.jpg

         m’s blanketさんのリボン型バレッタとサトウ雑貨店さんのミニトート。
   この素敵なお二人は6月4日、5日に行われる 「クラフターズマーケット」 にも参加されるようですよー 

       クラフターズマーケットの詳細はコチラ → 




「てどらんご」 は明日(15日)まで! 







                 IMG_2797.jpg

                盛岡駅の物産店で思わず買った 「こけしふきん」     
                
                売り上げの一部が震災の義援金になるそうです。





Comment 2

色々お知らせなど・・・

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/05/07

            IMG_2717.jpg




ちょっと打ち合わせもあったので、水沢のジュエリーショップ jubilee さんへ

jubileeさんでは5日から鈴木祥太さんの個展を開催中です。




以下DMより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会期 5月5日~5月24日 (水曜定休)

   13:00~19:00

可憐な草花をモチーフとした作品を制作している鈴木祥太さんの個展を開催いたします。

春の訪れを感じさせる様な優しい雰囲気のリングやブローチを展示販売いたします。

皆様のお越しをお待ちしております。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメラを持って行かなかったので展示の写真を撮影出来ずスミマセン・・・・
可憐で凛とした作品で溜息がでます。
一見の価値有りです。

jubileeホームページ → http://www.jubilee-jubilee.com/ 



そして・・・・・

実はワタクシ・・・・生まれて初めてワークショップなるものをさせていただく事になりました!
「ブローチを作る」 がテーマです。
まぁ 「教える」 というほどの事ではなく、一緒に楽しく作りましょう~・・・・みたいな感じで行う予定です。
開催日は5月29日(日曜日)
場所はjubileeさんもある水沢の大町に新設されたイベント広場です。(←このイベント広場のオープニング記念イベントの一環らしいです)

詳しい事が決まったらまた報告いたします!

ワークショップは激簡単 (手さえ動けば誰でもできますゾ!) なので皆さまどんどん参加してくださいね☆ 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩手県公会堂で開催されたチャリティーマーケットは、お陰さまで沢山のお客さまにお越しいただき無事終了いたしました。
売上から集まったお金は主催者であるラ・ボンボニエールさまが岩手県災害義援金募集委員会へ義援金として送ってくださるそうです。
お買い物してくださった皆さまには心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。





Comment 2

チャリティーマーケット最終日

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/05/05

    
           IMG_2701.jpg


3日から岩手県公会堂で開催中のチャリティーマーケットがいよいよ最終日になりました。

初日から沢山のお客様に来ていただき、本当に嬉しく思っています。 



               IMG_2695.jpg
  
     Hiruma Ikumiさんの陶器と*cotolie yukaさんのブローチコーナー 全部揃えたい!





          IMG_2693.jpg

お馴染み、nicoキャンドル☆ 停電にも大活躍な安定感と可愛さを合わせ持つニクイアイテム!やはり人気でした!





               IMG_2696.jpg

                  サファイヤ伯爵がこちらをチラリ・・・・






           IMG_2689.jpg

お初にお目にかかったサクラクローゼットさん。高級感のあるこだわりの素材でロマンチックなアクセサリーやバッグなどを制作されています。私も思わずシルク製のリボンブローチ購入させていただきました!




               
                 IMG_2700.jpg

かわいい花屋のkiitosさん。ハーブの寄せ植えや母の日用のアレンジメントが人気。私は写真のイタリアンラベンダーを母の日のプレゼントに購入。良い香り~




           
             IMG_2705.jpg

ディアモロッコさんのバブーシュ。 なんと!1300円! バブーシュはバーゲンでもなかなか値引き対象にならない定番アイテム。これを機会にまとめ買いしてみては?売り上げは全額義援金になるという太っ腹さ!沢山買えば買うほど震災支援につながるこのチャンスをお見逃しなく!




                IMG_2691.jpg


                IMG_2692.jpg

こちらは岩手出身のアクセサリー作家yayoiさんの作品。岩手初上陸でしたが初日の朝から大人気!あっという間に半分以上売り切れに・・・ 皆さんyayoiさんのお花アクセサリーを手に取ってニコニコと少女の様でしたよ。






               IMG_2698.jpg

イベントの主催者でもあるラ・ボンボニエールさんのオリジナルミニトートバッグ。お弁当を入れたり、ちょっとそこまで・・・のお出かけにもぴったりの可愛いサイズ。





                  IMG_2687.jpg

POLICOコーナー かなりお安く販売中・・・・・・・ お陰さまで沢山旅立ちました!ご購入くださった皆さま、ありがとうございます!



他にも写真に撮れなかったけど、様々な素敵アイテムがズラリと揃っております。

本日が最終日。 楽しくお買い物をして、震災の復興に協力するのも素敵です。 ぜひ足をお運びくださいませ☆

会場のお隣の石割桜も満開


チャリティーマーケット詳細 → http://3polico5.blog112.fc2.com/blog-entry-533.html





続きを読む
Comment 5
| ホーム |
04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

