
スポンサー広告 --/--/--


PALMA,BOOK!2

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2011/07/25

 

         palmabook2.jpg


そう言えば 「PALMA,BOOK!2」 の紹介がまだでしたね。

魔女展開催に合わせて制作いたしました。 昨年のPALMA,BOOK!1の第2段。
テーマは 「SCREAM!」 色んな 「叫ぶ」 を取り上げています。(こじつけ感満載)




        IMG_0338.jpg

SCREAMの天才と言えばマーヤ君。そのマーヤ君のバンド 「N’夙川ボーイズ」 を特集。夙川ボーイズファンの方はもちろんの事、そうでない方にもおススメ! 夙川ボーイズのミラクルな魅力、感じてね☆







          IMG_0337.jpg


SCREAMと言えばホラー映画ですよね。melt.とPOLICO.hが大好きなホラー映画 「HOUSE」 をイメージしたページもあります。上の画像はmelt.のページ。






        IMG_0341.jpg

その映画 「HOUSE」 と映画 「Faster, Pussycat! Kill! Kill!」 がコラボ!? あさばやし・ふうか先生の漫画。






        IMG_0339.jpg

PALMA,BOOK!1からお馴染み、MEGUMIさんのクッキングページ! ZIPPY THE PINHEAD とMEXICOがテーマ。MEGUMIさんには展示開催中に販売していた毒毒クッキーも作っていただきました。





        IMG_0340.jpg

マロンちゃんのページ。魔法と魔女に関するコラムとポエムが可愛いイラストと共に綴られてます。マロンちゃんらしいブラック・ラブな世界。恋する乙女のみなさま、必読ですぞ!






        IMG_0342.jpg

            私は震災の経験をイラストエッセイにしてみました。





         IMG_0336.jpg

          本にはN’夙川ボーイス人形のポストカードが付いています。





いかがですか?PALMA,BOOK!2 読みたくなったでしょ? 今後も様々な所で販売予定ですが、いち早く手に入れたい方は下北沢の古書店 「赤いドリル」 へ 
赤いドリルにはPALMA,BOOK!1も若干あります。合わせてどうぞ~ 
「パルマブックください!」 とお店の人に言ってくださいね!実はカウンターの後ろにあります。お店のお兄様たちはとっても優しいので安心してね!   バーテン役のお兄様は、見た目に若干のインパクトがありますが、すごく親切よ☆ バーカウンターでついでにお酒も飲んでみて!

赤いドリルホームページ → http://aka-drill.com/


<注目!> 追記です!PALMA BOOKは700円デッス! 464っく~☆


Comment 0

TOKYO ART BOOK FAIR 2011

お気に入り 2011/07/24

           IMG_0348.jpg


いまさら?って感じですが16日にTOKYO ART BOOK FAIR に行ってきました。

会場は3331 Arts Chiyoda  廃校を利用したアートスペース。 
いやーホント沢山の人、人、人だしエアコンは無いわで会場の熱気はムンムンムラムラ・・・ 
始めて訪れましたが、ZINEに興味がある人がこんなにいたのかーーー!!驚き☆
アートなコミケみたいなものかしら?(コミケ行った事ないけど・・・)

あまりの混雑と本の多さに、なかなか冷静なチョイスが出来ず、残念。それでもけっこう色々買っちゃった☆



           IMG_0346.jpg
 
今回の1番の目的はOkan Do-Zineさんの 「原子力のない 暮らしの手帖」 を買う事。とにかく見返しのOkanの声明にシビレた。Okanは更年期とも闘うが、脱原発にむけても闘うのだそう。ユーモアの中にキリッとした覚悟を感じます。オールカラー。文字は少なく視覚で訴える脱原発。素晴らしいです。
Okan Do-Zineはアートなオカンの皆さまのユニット。そのメンバーのお一人に私が学生時代お世話になった小塚先生がいます。(小塚先生はライオットオカン!) 先生にも久々に (10数年ぶりだろうな・・・) お会いできて感激~ 先生は相変わらずカッコイイのです。





          IMG_0347.jpg

他には小塚先生の自虐漫画 (面白いwでも先生は漫画より実物の方がとっても可愛いよ☆) とミニ作品集 (私が昔頂いた年賀状の絵が数点掲載されてました。年賀状まだ持ってる。プリントごっこの質感がいいのよね~)






          IMG_0343.jpg

こちらはオーストラリア人の女の子が作ったギフトラッピングの本。ラベルシートのおまけ付き。とにかくガーリー。クオリティー高いし可愛いし。 オールカラーでページ数も多い。 オリービーなあなたにおススメ。作者の女の子が 「シドニーには東急ハンズも世界堂もないよ、クラフターにとって東京は最高だよ!」と言っていたのだそう。 (melt.さん談)






     IMG_0351.jpg

可愛い女の子 ancco さんの作品集。パステルトーンとペールトーンの間・・・みたいな不思議な浮遊感の画風。個人的にはちょっぴり80年代の空気を感じるんだけど。そこが好き。





                IMG_0355.jpg

作者の方がずっと不在でしたね。(隣のブースの方が金品のやり取りを・・・) どの本も、ネコに対する思いが詰まってて重苦しい・・・・まるでワタシ?実はホロりとしてしまいました。(それ、私だけかも・・・) お値段も100円や300円でお安い。






       IMG_0344.jpg

どこの国かは解りませんが外国の女の子が作った本。楳図かずお先生に影響を受けて制作した漫画・・・・・・・





アートブックフェアにはmelt.さんとデザイナーのおっさん(注・女子) と行きました。

会場では自由行動でしたが、後に戦利品を見せ合うと、買った本、ほとんどかぶってた・・・・類は友を呼ぶ・・・か・・・・・






Comment 3

pupi et mimiさんに行ってきました

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/07/21

         IMG_0282.jpg


先日、いつもお世話になっております代官山のpupi et mimiさんへ行ってきました。





               IMG_0274.jpg

久しぶりに伺ったのですが、様々な国の雑貨や、フランスのアンティーク、素敵な作家の皆さまの作品・・・・沢山の可愛いものがひしめき合っていました。
もはや女の子の大好きがいっぱい詰まったおもちゃ箱ですね。私も欲しいものがあり過ぎて困っちゃいました。


       
           IMG_0287.jpg




    IMG_0286.jpg




     
    IMG_0279.jpg





    IMG_0276.jpg




           IMG_0277.jpg

                 POLICOコーナーかなり充実しておりますよー








           IMG_0275.jpg

お邪魔した日は丁度pupi et mimiさん3周年記念イベント開催中で、作家の皆さまの限定アイテムが沢山並んでいました!みんなステキよー





          IMG_0301.jpg

                POLICOの限定作品はウサギとシャム猫!




pupi et mimiさんは代官山の住宅街にひっそりとあります。
少し細い道で迷いながら見つけるのもまた楽しい!



pupi et mimiさんホームページ → http://pupietmimi.com/





Comment 0

ワンダフル“melt.”ワールド

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2011/07/19

         hh11







さて、先日行われた展示のもう一人の魔女 「melt.」 さんの世界をご覧ください。


  
           hh12






           hh13






           hh14


いかがですか?この鮮やかでチョイ不健全な世界は!メルト沼に一度ハマったらズブズブと足をとられ抜け出せなくなりますよ!要注意!



            hh15


Russ Meyer監督の映画「Faster, Pussycat! Kill! Kill!」主演のトゥラ・サターナさんが今年お亡くなりになりました。
melt.さんは追悼の意を込めてアクセサリーを制作。
過去も亡くなられた方を追悼してアクセサリーを制作してきた慈悲深きmelt.魔女。
海外バンドの「祝☆来日」をテーマに制作する事もしばしば・・・・





       hh16

                  メルトガールズのみなさん


melt.のNewブログはコチラ → http://meltwitchcraft.blogspot.com/





Comment 0

魔女展終了

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2011/07/18

     hh1



7月10日をもちまして 「PALMA 2 Witchies」~ポリコ.hとメルト、二人の魔女の手仕事展Vol.3~ 終了いたしました。

ご報告が遅くなって申し訳ありません。

猛暑の中わざわざ足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました! 



              hh2 (2)

                     シャー黒猫片耳ピアス




 hh3

                    ロングピアス&フープピアス



ピアス案外人気でしたね。これからも沢山作ろうかしら?









               hh4

ジャーン!こちらはmelt.豆姉さま作、ド迫力の傑作 「n’夙川ボーイズ」人形とPALMA BOOK2コーナー




                  hh5

     そしてこれは、その夙川ボーイズ人形をモチーフに制作したアクセサリーセット

         リンダちゃんがネックレスでマーヤとシンノスケくんがブローチ

ひとつひとつ丁寧に作りました。モチーフから何から全部手作りですよ!もう制作する予定はないので、購入された方はみんなに自慢しよう!









         hh6

           映画「HOUSE」をテーマにmelt.とPOLICO,hそれぞれ作品を作りました。

「HOUSE」は大林宣彦監督の70年代乙女チックホラー映画です。

           
HOUSE [DVD]HOUSE [DVD]
(2001/09/21)
池上季実子、大場久美子 他

商品詳細を見る











              hh7

持って歩くと必ずほめられる素敵エコバッグ。melt.とPOLICO.hのコラボ作品です。バッグのリメイクはmelt.作、バッグに付けるブローチはPOLICO.h作。全部デザインが違います。このエコバッグは震災チャリティー作品です。売上から材料費を差し引いた金額を募金します。









               hh8

         大人気だったMEGUMIさん作の毒々クッキー (食べらます。とっても美味しい!)







             hh9

                     指・・・・・・





MEGUMIさんと占いのフェミニャン先生!魔女展を盛り上げてくださりありがとうございます!







         hh10

こんな可愛いお客様も何度か遊びに来てくれましたよー ギャラリーオーナーのお孫さんらしいです。
両端が姉妹で真ん中はその従妹ちゃん。姉妹は前回も来てくれました。「どれがイイかな?」と真剣に悩む姿はやはり女の子ですねー お姉さんはPALMA BOOKを熱心に読んでいました。3人ともなぜかお揃いでピンク色のバケツを肩に掛けてた・・・・・また来年も遊びに来て欲しいなぁ






Comment 0

ただいま

未分類 2011/07/17

             IMG_0197.jpg


東京から戻ってまいりました。

ブログ、ほったらかして申し訳ありません! 

ツイッターに乗り換えた・・・・・訳ではなく両立を目指してます!

ただ、東京滞在時は深夜に帰って来る事が多く、あげくに弟宅のパソコンになかなか慣れなくてブログ更新を怠ってしまいました。

でも、ここからは東京での様子などをドシドシ更新する予定です。

ブログ復活ヨロシク~おねがいします!



注)最近、迷惑トラックバックがしつこく来て困っているので、トラックバック閉じました。







Comment 2

Merci × Merci × Merci !

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/07/01

     img010.jpg


プピエミミさんOpen3周年アニバーサリーイベント
「Merci × Merci × Merci !」 に参加させていただきます。


                   地図等はこちらをクリックすると拡大   

                            ↓

                  img010 - コピー


pupi et mimiさんホームページ → http://pupietmimi.com/

以下 pupi et mimiさんのブログからコピペ

         ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3年前

2008年7月12日の暑い夏
pupi et mimiはオープンしました。

pupi et mimiが誕生してから
一度でも携わってくださった
全ての皆様に感謝の気持ちを込めて…
今年も記念イベントを開催させて頂きます。


2011/7/9(土)~18(祝・月)
12:00~19:00
※7/11(月)は定休日です※

今回もプピエミミお馴染みの作家さん方の
特別限定新商品をご紹介致します。

期間中にDMをお持ちのお客様
(blogをご覧になられたと仰って頂けてもOKです)
には店内商品を(一部除き)10%Offの特典もございます。
 

他にも続々と新商品が入荷して参ります。

暑い日には冷たいお茶のサービスも行なっております。

お近くにお越しの際は
気分転換&ご休憩がてら
是非とも足を伸ばしてご来店下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



pupi et mimiさま3周年おめでとうございます! これからも宜しくお願いいたします☆






Comment 0

ポコリン、雑誌デビュー

ネコ 2011/07/01

         pokokirakira.jpg





とうとう我が家のポコリンが雑誌デビューを果たしました。



続きを読む
Comment 5
| ホーム |
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

