
スポンサー広告 --/--/--


「かわいいお店、世界でひとつの雑貨さがし。」

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/10/29

              IMG_0651.jpg



とてもオシャカワイイ本が発売されました。


「かわいいお店、世界でひとつの雑貨さがし。」


本のタイトル通り、可愛いものが売っている雑貨屋さんや、ハンドメイド小物のHowToも載っています。

東京の雑貨屋さんなどに、とんとウトくなっていた私には凄く嬉しい本です。

素敵なお店ばかり紹介されてますよー

POLICOでいつもお世話になっています 吉祥寺の 「にじ画廊」 さん や 代官山の 「pupi et mimi」 さんも掲載されています!

おススメの1冊!





           IMG_0652.jpg

          pupi et mimiさんのページにはPOLICOのミミちゃんブローチが載っています。






                  IMG_0653.jpg

ミミちゃんはpupi et mimiさん限定です。 pupi et mimi(プピエミミ)のミミちゃんですから。他に猫のプピちゃんもいます。







          
かわいいお店、世界でひとつの雑貨さがし。 (αLaVieガイドブックシリーズ)かわいいお店、世界でひとつの雑貨さがし。 (αLaVieガイドブックシリーズ)
(2011/10)
不明

商品詳細を見る





Comment 0

友達の作品やライブなどを色々見た話

お気に入り 2011/10/29

           IMG_0463.jpg


今回の上京で沢山の友達に会いました。そして友達の活躍ぶりも沢山目撃してきました。


ルミネで毎年行われてるのかな?
「LUMINE meets ART ~Womans~」という企画にオモロ美人アーティストD[di:]さんが参加していると知り、新宿に行きがてら見てきました。





            IMG_0458.jpg



            

            IMG_0460.jpg

まずはルミネ2の3,4,5階のエスカレーター脇のガラス壁のスンバラシイ絵!拡大しても揺るがない緻密さ。吸い込まれそうヨ





ルミネ1のcafe by the seaで同時開催されていた展示も遅いランチを食べがてら行ってきました。

正直、D[di:]ちゃんの絵の近くで知らないお客さんたちがお茶していたので、堂々と見る事ができなかった小心者のワタシ・・・・・



                 P1000037.jpg

了解を得たとはいえ、(お客さんにも気を使われたりして) 慌ててビクビク写真を撮った事を物語っているピンボケ写真。


ガーリーな作品が多く、お店の雰囲気にぴったり!お客さんも店員さんも可愛い女子だらけ!

どちらの展示も10月31日まで!急いで!









そうそう!新幹線で東京駅まで来たので、せっかくだし・・・と丸ビル1階にあるH.P.WINDOW GALLERYで行われていたD[di:]ちゃんの展示も見てきました。私は森の中みたいな絵が特に好きだった。見ていて落ち着くの。それは森の絵だからという理由だけではないのだけど・・・・


                  P1000062.jpg
  
                      ※11月3日まで!









    


   img017.jpg

    D[di:]さんの新刊 「どうぶつのこゝろ図鑑」 の詳細や展示の詳細。↑クリックすると拡大します。





しかし、今回はD[di:]ちゃん祭りだったな・・・・ 

12月に猫の絵の個展をするらしい・・・・もしかしたら我が家のポコリンの美姿も!?



噂の女性 D[di:]さんのホームページはコチラです → http://deeth.net/







他にもみんなの活躍目撃談色々

   ↓
続きを読む
Comment 2

commune

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2011/10/28

            img016.jpg



先日、下北沢から新代田へ移転オープンしたcommuneさんへごあいさつがてら行ってきました。


communeホームページ → http://www.ccommunee.com/



          IMG_0474.jpg

communeさんではPALMA,BOOK!のお取り扱いをしていただいています。

PALMA,BOOK!詳細はコチラ → 





          

           IMG_0648 - コピー

ギャラリースペースではSTOMACHACHE. さんの展示『STREET VIEW』が行われていて、同行したPAMA, BOOK!編集長と共にSTOMACHACHE. さんの新しいZINEを2冊購入。
communeさんの雰囲気に合っているイカした線画です。

Tシャツとかトートバッグとか色々欲しかったなぁ・・・・今度は本気の買い物モードで行こう!




         
                IMG_0475.jpg

シンプルな店内にはカフェコーナーや、ショップコーナー有り。ZINE以外にTシャツやオシャレ小物などのアーティストグッズも販売してます。ナイスな物しか売ってませんぞ!







            IMG_0468.jpg

オープン前にお店の外にそっと置かれていたというcommuneクッキーはお友達作だそう。可愛過ぎ☆








               IMG_0472.jpg

下北沢駅西口から徒歩8分、新代田駅から徒歩2分 環七沿いにあります。 この辺はこれからどんどん面白いお店が増えそう。 下北沢からでも井の頭線の線路を右に意識しながら歩けばそう遠くないです。散歩がてらcommuneへ遊びに行こう☆







Comment 0

POLICOブローチ教室

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/10/27

             IMG_0598_20111027010126.jpg


前の記事でご報告したチャリティーマーケットでPOLICOのブローチ教室も開催しました。
ワークショップは今回で2度目。
材料だけ用意してあとはお任せー・・・な、ゆる~いワークショップ。
正直、みなさんキョトンとしてましたね・・・・マジ?ですか?・・・・みたいな・・・・
もっとあるでしょ?この通りやりなさいとか、ここはこうしなさい・・・とか・・・・何も無いわけ!?・・・・・・
そんな顔でした・・・・みなさまの顔・・・・・
教室とは言えないかもしれませんね。極粗ですから。紙ヤスリでいうと80番ぐらい?
教えたのは道具や材料の使い方のみです。
でも、時間がかかってもいいから好きなように作っていただきたかったのです。
誰かのマネでもOKです。私は一切手を加えませんでした。(見本は一応いくつか用意しました。参考程度に・・・)
その結果、参加された皆さまの個性が存分に出ていて、どのブローチも本当に素晴らしかったです。
自分では思いつかなかったようなアイディアが溢れててかなーり勉強になりました。

特徴としては、お子様はものすごい速さで作り上げます。あんまり悩まないですね。
大人の皆さまはじっくり。人生経験が長い分、色んなものを見てきましたからねー そりゃアレコレ考えます。私もそうです。

そして、皆さんこんな私に楽しかったと言ってくれました。本当に本当に嬉しいです!

参加してくださったみなさまありがとうございました! 心から感謝しています。

ワークショップでの売上の30%を義援金として津波の被害にあった陸前高田市の子供たちに送るそうです。

私もいつかボランティアで陸前高田の子供たちとブローチワークショップやりたいなー
今回(前回も)参加してくれた子供たちがとても楽しそうにブローチを作っている姿を目にしてホントにやりたくなってきた。男の子もけっこう楽しんで作るんですよ。



さて・・・・長文でスミマセンでした・・・・
以下 「続きを読む」 をクリックプリーズ!
参加された皆さまの作品をどどーんとご紹介。

あなたのすてきブローチはあるかな?

  ↓

続きを読む
Comment 4

ラ・ボンボニエールCHARITY MARKET終了しました

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/10/26

  

           IMG_0590_20111027005607.jpg


ブログをかなり放置してしまい、申し訳ありません・・・・・

最近こんな状況が多くてお恥ずかしい・・・・

実は色んな用が重なり東京に行っていたのです。

帰って来たのもつかの間、体調を崩しまして・・・・

暑かったり寒かったり寒暖の差が激しい今日この頃、皆さんもお気を付け下さいませ。

さー!ブログも仕事もガンバローーー!!(信じたい・・・・自分を・・・・)




ではでは、まずご報告。

22日23日に行われた「ラ・ボンボニエールCHARITY MARKET#2」 無事終了いたしました!

イベントで販売された商品の売り上げの一部は津波で被害をうけた陸前高田市の子供たちに役立つ支援をするそうです。

以下 ラ・ボンボニエールさまからのご報告 ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たくさんのご来場ありがとうございました!


CHARITY MARKET#2 の2日間の義援金のご報告です。




売上の一部、ワークショップ参加費一部、募金を合わせた

2日間の義援金の合計金額は ¥171,953 でした。




たくさんのご協力ありがとうございました!!

義援金は陸前高田市の子どもたちへ11月中旬ごろに

お贈りできる予定です。

(現在、調整中です。)





贈呈後にまたご報告させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


取り急ぎ、ご報告まで。





ラ・ボンボニエール なごねさやこ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                IMG_0591_20111027005903.jpg







           IMG_0594_20111027005902.jpg


チャリティーマーケットではラ・ボンボニエールさんで取り扱われている素敵な商品がお安く販売しておりました。
私は自分用にノート1冊、あと誕生日が近い友人Mさん(小4)にノートやステッカーetcこまごま色々買いました。
あー・・・帰りバタバタしていてnicoキャンドル買い忘れた・・・・ 黄色いのアレ欲しかった・・・




  
           IMG_0593.jpg

ロマンチックなアクセサリーならこの方、yayoiさんのシュシュ。私の毛が長ければ・・・欲しいなぁ・・・・







               IMG_0592.jpg

比留間郁美さんとnicoさんとPOLICOのコーナー。POLICOアクセサリーはかなりお安く販売させていただきました。私が会場に着いたお昼過ぎにはもうけっこう旅立っていて嬉しかったです。ご購入くださったみなさま、ありがとうございます!




今回、このようなかたちで微力ながら震災復興に協力出来た事を嬉しく思います。

お声をかけてくださったラ・ボンボニエールさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

搬入&搬出をしてくださったみなさま、おいしいチャイを作ってくれたノカくん、ヨーコちゃん、お疲れ様でした!

そして、POLICO作品を購入してくださったみなさま&ワークショップに参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!







今回私はnicoキャンドル教室に参加しました!その様子は 「続きを読む」 をクリックプリーズ!

 ↓

続きを読む
Comment 2

チャリティーイベント&ワークショップのお知らせ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/10/04

         charitymarket1110image.jpg



10月22、23日に盛岡で行われるチャリティーイベントに参加します☆

以下ラ・ボンボニエールさまブログより抜粋 ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ラ・ボンボニエールCHARITY MARKET#2」

■10月22日(土)23日(日)

■10:00~18:00(23日は17:30まで)

■ 岩手県公会堂にて

ラ・ボンボニエールの国内作家さんの作品を中心に

東日本大震災のチャリティマーケットを開催いたします。


売上の一部を

陸前高田市の子どもたちへ義援金として贈らせていただきます。

*義援金の報告は追ってイベント終了後にブログなどでお知らせいたします。


今回も全額寄付できる作品・商品も多数あります。


そして、

今回は特別なイベントをご用意しました!

お店で人気のふたりの作家さんにご協力いただき、

ラ・ボンボニエールでは初めてのワークショップを開催します!!


『POLICOのブローチ教室』

・10月22日(土)14:00~
・10月23日(日)14:00~

*参加費用:おひとり様 1,500円
 (このうち30%を義援金とさせていただきます。)
     アクセサリーを2個つくれます。
     ※追加も可能のようです。

*事前予約制(ご予約方法は下へ↓↓)


ファンの方も多いPOLICOさん。

県南の水沢市でのワークショップに参加された方もいらっしゃるでしょうか。

わたしも行きたかったー!という方も多かったと思います。

前回の水沢でのワークショップは、大人も子どもも夢中になって

すっごく楽しそうでした。

*前回のワークショップのようすはコチラ


そして、

お店でよく聞かれるキャンドルのワークショップ。

今回、nicoさんに初めてのワークショップにチャレンジしてもらいます!


『nicoのキャンドル教室』

・10月22日(土)11:00~
・10月23日(日)11:00~

*参加費用:おひとり様 1,500円
 (このうち30%を義援金とさせていただきます。)
     キャンドルを2種類つくれます。

*小学生以上の方。
     
*エプロンをご持参ください。

*事前予約制(ご予約方法は下へ↓↓)




キャンドルの灯りが心地よい季節に、

nicoさんのつくるかわいいキャンドルを体験できます。

じっくり教えてもらえるチャンスです。





どちらのワークショップも事前予約制とさせていただきます。

定員がいっぱいになり次第ご予約は終了となります。


+++++++++++++++++++++++++++++


ご予約はこちらへ!

ラ・ボンボニエール

TEL 019-646-4288
(11:00~19:00)

メール info@labonbo.com まで


ご希望の教室・ご希望日・参加される方のお名前(フリガナつき)で

ご連絡くださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++



イベントの詳細はまた少しずつ、ご案内させていただきます。

どうぞお楽しみに!!


ラ・ボンボニエール ホームページ → http://labonbo.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




またまたブローチワークショップやります!

ものすごーくカンタンですよー
お子様でも楽しく作れますのでドシドシご参加くださいね☆ (ウッドバーニングの技法は用いません)

nicoさんのキャンドル教室も楽しみー 参加しようかな~? (どちらも予約制です。)


※ワークショップ参加費の30%を震災の義援金とさせていただきます。





        polico ws - コピー








 
Comment 0

ブローチ納品しました

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/10/03

      IMG_1006_20111004150227.jpg





ブローチ沢山納品しました☆



pupi et mimi → ・ハト  ・ウサギ  ・リス  ・小鹿  ・ロバ


            ・チーキーベア  ・テディとネコ  ・フェネック

           
            ・スワン  ・小鳥1羽  ・小鳥4羽


            




Marilu →  ・ロバ  ・子羊  ・アルパカ リボン  ・ウサギ バブーシュカ


          ・テディとネコ  ・黄バラ ハリネズミ  ・小鳥4羽






※上の画像2種類はpupi et mimi さん限定のmimiちゃんとカナリア


京都のセレクトショップMariluさんは今秋リニューアルオープンされたそう。素敵乙女の皆さま要チェック☆



注)POLICO作品はひとつひとつ手作りです。画像とすっかり同じものはありません。全て微妙に違います。その点をご理解の上、何卒よろしくお願い致します。





Comment 0
| ホーム |
09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

