今年もありがとうございました

未分類 2011/12/31



       FxCam_1325154023431.jpg




今年は東日本大震災があり、1年間ぐらいは何もできないのではないだろうか?と覚悟しておりました。

しかし、復興のスピードは自分の予想をはるかに上回り、夏ぐらいから東京で2回も展示をする事が出来ました。

とはいえ、被災地はまだまだ深刻な事態が続いております。

そんな中、私自身普段通り生活できている状況に感謝しています。

震災後に沢山の皆さまから激励のお言葉をいただき、大変励みになりました。

本当にありがとうございます。

来年は今年の自分よりパワーアップしていますように・・・・








Comment 0

クリスマス・イブ

未分類 2011/12/24



               img034_20111224163613.jpg





みなさん、クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか?

◆御家族とお家でごちそうとケーキを囲んでパーティーをする方
◆恋人と どこぞのイルミネーションを見に行かれる方
◆お友達と飲みに行く方 
◆特に何も予定がなく、普段と変わらない日をすごす方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奇遇ですね、ワタシもです。


そんな全ての方に・・・・・・・メリークリスマス


         
                                                 

                                              img031.jpg




                              
Comment 0

クリスマスの絵本

お気に入り 2011/12/22

             IMG_0747.jpg



クリスマス目前ですねー 

皆さまいかがお過ごしですか?忙しくクリスマスの準備におわれているのでは?

クリスマスは絵本でも読んでボンヤリ過ごすのもまた一興。

さて毎年恒例になってしまっているとかいないとか・・・・クリスマス絵本のご紹介。

今年は大きな地震もあり、色々落ち込む事ばかりです。でも希望を持って未来へ・・・なんていう言葉もよく耳にしますよね? そう希望の星。
11月26日~12月25日までLeLe Juniemoonさんで開催されている『Star of hope』展
ベツレヘムの星がテーマです。ベツレヘムの星は、クリスマスの星とも呼ばれていて、イエス・キリストの誕生を知らせ、ベツレヘムに導いた希望の星。

ちなみにイベント詳細はコチラ → 



さて、そんなベツレヘムの星を描いた絵本があります。


            IMG_0753.jpg


どうぶつたちのクリスマスどうぶつたちのクリスマス
(2006/10)
ノーマ ファーバー

商品詳細を見る


絵は大好きなバーバラ・クーニーさん。
ベツレヘムへ星によって導かれた動物達の物語。
誕生したばかりの赤ちゃんイエス様は優しい動物達に見守られています。


               IMG_0763.jpg












ベツレヘムの星を模してツリーの先端に星を飾るようになったそうですが、この絵本は飾り付けた木の先端に銀色の星が輝いた事から始まる物語。


                IMG_0758.jpg

ぎんいろのクリスマスツリー (世界の新しい絵本 (10))ぎんいろのクリスマスツリー (世界の新しい絵本 (10))
(1975/11)
パット=ハッチンス

商品詳細を見る


ツリーの上で銀色に輝いた星は朝になると消えていました。リスは友人達が星を隠しているんだと疑います。でも、友人達の優しさに、皆を疑ったリスはちょっぴり罪悪感。



                 IMG_0765.jpg













みごとなクリスマスツリーの下にはプレゼントの包みが・・・・


                 IMG_0755.jpg

クリスマス・イブクリスマス・イブ
(2003/11)
マーガレット・ワイズ ブラウン

商品詳細を見る


クリスマスイブの夜、子供たちは眠れません。ツリーが飾ってある居間の様子が気になって気になって仕方ないのです。とうとう真夜中、ベッドを抜け出します。

 
                IMG_0768_20111222175313.jpg








 




おちゃめなサンタクロースに釘付け☆


                 IMG_0759.jpg

あすはたのしいクリスマスあすはたのしいクリスマス
(1981/11)
クレメント・ムーア

商品詳細を見る


クリスマスの前の晩、サンタが煙突から侵入してきてプレゼントを置いて行きました。
はっきり言ってベタな内容ですが、トミー・デ・パオラの絵がいいのです。
サンタさんのほっぺがキュート☆ 幸せな気分になります。


                     IMG_0762.jpg









クリスマスの主役ってやっぱり子供だと私は思います。
恋人同士で過ごすとか・・・ま、それもいいけど、クリスマスを一緒に過ごす恋人がいない=寂しい人・・・みたいな風潮・・・なんでしょうねぇ?アレ・・・・








       
Comment 0

2011 クリスマス限定ブローチ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/12/12

              


                IMG_0739_20111212163129.jpg




お待たせしました☆

毎年恒例のクリスマス限定ブローチを紹介します。

今年は白ウサギ天使。キラキラ&白くてロマンチック☆ 冬にぴったりのアイテムです。

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんが、にじ画廊さま、ninniさま、Mariluさまではすでに販売中です。

そして12月13日到着予定で、pupi et mimiさまとLeLe Juniemoonさまとラ・ボンボニエールさまにも発送しました!

2011年限定です☆

お近くのお店でご確認くださいませ☆又は通信販売してくださるショップさまもございますのでお問い合わせしてみてくださいね☆

※大変申し訳ありませんが、追加制作の予定はありません。この機会をお見逃しなく!




そして・・・・・・・


お客様のご要望にお応えして品切れだったクリスマスアイテムも追加納品させていただきました!(12月13日以降販売)


                      追加作品は以下のアイテム

                             ↓



                     IMG_0695.jpg

                    lele Juniemoonさま、「ネコ天使ブローチ」









               IMG_0704 - コピー

              ラ・ボンボニエールさま 「ネコ帽子ブローチ」と「ネコBOXブローチ」



いずれもラストチャンス☆ こちらもお見逃しなく!



注)POLICOブローチは全部手作業で制作しております。画像の作品とひとつひとつ若干違います。
  ご理解の上ご検討よろしくお願い致します。






Comment 0

クリスマス・ブローチセット

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/12/08

            IMG_0719.jpg






            IMG_0720_20111208055903.jpg







            IMG_0718.jpg



さてさて。

POLICOとして参加する2011年クリスマスイベント第3弾。
10日からpupi et mimiさんで開催される「C'est un cadeau unique au monde」~世界でたったひとつの贈り物~のために制作したブローチセットです!

pupi et mimiさんの雰囲気をイメージして、楽しく可愛いブローチセットを作りました。

ぜひぜひよろしくお願い致します☆


イベント詳細はコチラ → 


注)POLICOブローチは全部手作業で制作しております。画像の作品とひとつひとつ若干違います。
  ご理解の上ご検討よろしくお願い致します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎年恒例のクリスマス限定ブローチもただいま制作中です!

ご紹介もう少々お待ち下さいね☆ 今年はウサギです!ウサギ好きの皆さまお待たせしました!

他にもクリスマスイベント用のブローチの追加制作も決定しました!そちらもお楽しみに☆

POLICOサンタもうひとふんばり







Comment 0

~世界でたったひとつの贈り物~

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/12/03

 
            img033_20111203041359.jpg




とうとう師走に突入しましたねー 2011年も残りわずかとなりました☆

親戚の子供たちのクリスマスプレゼントにと雑誌の付録をかき集めてたのは(セコイ・・・)あれ、つい最近じゃなかったか? でも・・・実は1年経ってたのね・・・・・・怖い・・・怖いですねー・・・時間の経過が音速です。


さて、2011年のクリスマスイベント第3弾! 今度は代官山のpupi et mimiさんで開催されるイベントです☆

以下詳細はpupi et mimiさんサイトより

    ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「C'est un cadeau unique au monde」~世界でたったひとつの贈り物~
   
イベント期日は
2011.12/10(sat)~12 .25(s)
12:00~19:00
※月曜日は定休日ですのでご注意下さい※    

大切なたった一人のあの人の為に・・

そして、自分自身へのギフトにもオススメな可愛いくて魅力的なモノたちを集めました

               
プピエミミでお馴染みの作家さんがこのイベントの為に制作して下さった素敵なモノたちも届きます


こちらは全てが手作りでオンリーワンのお品物ばかりです

     
今年もプピエミミにご来店下さった皆様に

感謝の気持ちを込めて

DMご持参で¥3,000-(税込み)以上お買い上げの

お客様への割引サービスも実施致します。

※一部除外品もございます※


pupi et mimi ホームページ → http://pupietmimi.com/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



pupi et mimiさんのクリスマスはきっと賑やかで可愛いもの満載でしょうね~

POLICO作品はただいま制作中☆

ブローチ2個セットにしようかな?

後ほどこちらでも紹介させていただきます。

しばしお待ちを~





Comment 0

ラ・ボンボニエールのクリスマスギフト2011

POLICO & Tanya Atanya by polico 2011/12/02


            111-12dm.jpg


ご報告が遅くなってしまいましたが・・・・

1日からラ・ボンボニエールさんで開催されているクリスマスイベントに参加させていただいてます!


以下 ラ・ボンボニエールさんより抜粋


   ↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



会期 12月1日(木)~25日(日)


「ラ・ボンボニエールのクリスマスギフト2011」 を開催します!


参加予定作家さん

POLICO(アクセサリー)

yayoi(アクセサリー)

sakula closet(服飾デザイナー)

nico(キャンドル)

Hiruma Ikumi(陶器)

nu(ジュエリー)



1点1点手作業で作られている特別な作品たち。

大切な方や大好きな方、1年がんばったご自身へのプレゼントとしても贈りものにしていただきたい作品です。



寒い毎日ですが、ぜひ、足を運んで見にいらしてくださいね!


ラ・ボンボニエール ホームページ → http://labonbo.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



POLICO作品は・・・・・




         IMG_0704.jpg


                  ネコBOXブローチとネコ帽子ブローチ







      IMG_0701_20111202033959.jpg


                 女の子の顔ブローチと女の子とテディブローチ




個人的には、やっぱり女の子の絵を描くとテンション上がりますねー 

「赤とゴールド」 がテーマでしたので赤とゴールドを効かせてみました。


ご希望の方はお問い合わせしてみてくださいね☆


注)POLICOブローチは全部手作業で制作しております。画像の作品とひとつひとつ若干違います。
  ご理解の上ご検討よろしくお願い致します。





本日というか、もう昨日ですが・・・・
イベント初日の朝に直接納品するという情けなさ・・・・・

お陰さまでイベントに参加されている他の作家さんの作品をいち早く見る事ができました!





         IMG_0705.jpg

私も大ファン!比留間郁美さんの陶器。イベント用の限定作品も充実しておりましたよー
私は友人のプレゼントにフリーカップ(そばちょこ?)と自分用にマグカップを購入(もちろんオープン後ですよ)






          IMG_0712.jpg

yayoiさんの繊細なアクセサリー とても丁寧な作りでうっとりです。パーティーでも普段着にも素敵に映えます☆






               IMG_0711.jpg

nicoキャンドルはいつもより大人っぽくて可愛かったです☆ クリスマスにぴったり☆ テーブルとかに飾ってパーティーもいいですね~







               IMG_0710.jpg

                   もち、ワタクシの作品も売ってますぞ!










            IMG_0708.jpg

                スノードームやオーナメント。クリスマスグッズも充実☆






イベントは25日まで。 どなたかのプレゼント、又は自分へのプレゼントにも最適なアイテムが沢山☆


ぜひぜひ覗きに行ってみてくださいね☆








Comment 0
| ホーム |
11 | 2011/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう