
スポンサー広告 --/--/--


道ゆけば

未分類 2012/03/12


            IMG_0050.jpg




昨年の今頃の事を振り返って真っ先に思い出すのは、我が家の猫の鳴き声。

繰り返しやって来る大きな地震におびえ、私に向かって 「一緒にベッドで寝よう」 と鳴いていた。



色々ありすぎましたからね。そしてこれからも色々でしょう。

とにかく続けられる事を続けていきます。






Comment 0

コンニチハ! POLICO.h です

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2012/03/11


              IMG_0985 - コピー



手作り業界に一石を投じて話題になったとかならないとか (スミマセンなってないですね・・・) 
そんな2人展 「PALMA2Witches 二人の魔女の手仕事展vol.4」 でのPOLICO.hの作品および展示の様子をここで紹介させていただきます。



                 IMG_0962 - コピー




                 IMG_0961 - コピー





            IMG_0956 - コピー






             DSC_0088 - コピー

                「泣き虫シリーズ」 は猫と赤ずきんちゃんが人気でした。






               DSC_0087 - コピー

           ちょっぴりエロティック? 「哀しみのベラドンナ」 をイメージしたブローチ色々






             IMG_1007 - コピー
 
               こちらはmelt.さんが2個買ってくれました。やっぱりね・・・・・






                  DSC_0086 - コピー

           超個人的な 「哀しみのベラドンナ」 関連の THE OUTSIDERS ブローチ





                  IMG_0997 - コピー

こういう作品は、ほうっておくといくらでも作ってしまうので、1個で止めてみました。後ろの素敵な猫の絵はdiさんの猫展のDM。頂いたものです。





今回は各1個ずつしか制作しなかったので、受注制作にいたしました。注文して下さった皆さま!もう少々お待ちください! 
(注・大変申し訳ありませんが、今回の作品は展示に直接来てくださって御注文頂いた方のみの受注制作とさせていただきます)






Comment 0

melt.の世界

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2012/03/11

        

        IMG_1022 - コピー





「PALMA2Witches 二人の魔女の手仕事展vol.4」 は言わずもがなワタクシPOLICO.h とmelt.の2人展であります。

ここでは展示の相方melt.さんの作品をどどーんとご紹介。



           IMG_0938 - コピー

          あのキャラクターがリアルになったらきっとこんな感じ?ニクイ作品




              

                 IMG_0939 - コピー

               みんなで叫ぼう 「反原発!」 可愛い中に強いメッセージが





                 IMG_0947 - コピー

                      女の子だって暴動を起こすで!






           IMG_1015 - コピー

              MUMMY&MUMMY どこかのカップルキャラみたい?






                 IMG_0949 - コピー

                             「RIOT!!!!」





           
                 IMG_1014 - コピー

                    可愛いけれどきわどいぬいぐるみ






                 IMG_0933 - コピー

美しい刺繍が施されたコレ、何だか解ります?これを首からぶら下げてると子宝に恵まれるという都市伝説が・・・・・




いつも密かにメッセージが込められているmelt.作品。
今回はストレートにメッセージを発していて、melt.さんの強い意志が伝わってきます。
ただ表面上の可愛さだけを追い求めてフワフワしているのではなく、社会に問題意識を持とうじゃないか!そう言ってますね。きっと・・・・
とか言いながら、嬉しくなるほど可愛い。そこがmelt.さんの凄いところ。
刺繍やビーズがちりばめられいる細やかさも見逃せません。

うーむ・・・カッコイイ・・・・ついて行くしかないな・・・・もはや・・・・



そんな燃え女子melt.さんのサイトはコチラ → http://meltwitchcraft.blogspot.com/
ブログの中でPOLICO.hとの作品比較などもしていて面白いですぞ☆




Comment 0

可愛いお菓子をありがとう

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2012/03/10

               IMG_0890 - コピー




魔女展では可愛いお菓子を沢山食べました。

作品よりお菓子の写真を撮った枚数の方が多かったかも・・・・



会場では、PALMA,BOOK!のお料理ページ担当、MEGVINZのメグちゃんのお菓子販売コーナーが大人気!
ワタクシもお味見(?)させていただきましたが可愛&美味しいでした!



               IMG_0893 - コピー 



               
IMG_0891 - コピー




               IMG_0883 - コピー 



               
IMG_0880 - コピー



       IMG_0930 - コピー    IMG_0881 - コピー


展示のテーマに基づいたお菓子を沢山作ってくれました!

メグちゃん!いつも展示に花を添えてくれてありがとう☆☆☆




そして、そしてー

展示に来る際にわざわざ差し入れを持ってきてくださった皆さま!ありがとうございます☆感謝感謝☆

頂いたお菓子の一部 ↓ 他にも写真を撮る前に食べちゃったものとか・・・色々・・・・




               IMG_0903 - コピー




    
                     DSC_0099 - コピー





           
                 DSC_0095 - コピー





 
                IMG_1008 - コピー





                     IMG_1016 - コピー

このチョコがけチェリーはターちゃんの手作り!去年からサクランボをラム?ブランデー?・・・とにかくお酒に漬けこんでいたらしい・・・・凄い☆ そして美味しい☆沢山食べて酔っ払いたい☆



皆さま本当にありがとうございます!

お陰さまで無事展示を終える事が出来ました。


搬出の手伝いをしてくれたV/ORDERのマコちゃんマロン、そしてマサクン、ありがとう☆
急に手伝わせちゃってごめんねー
凄く助かりました! あんなにスムーズに片付いたのは初めて☆ サンQサンQよ☆




☆おまけ☆


                  IMG_1053 - コピー

こちらはmelt.のマメ子姉さまにいただいたアイシングクッキー 
「哀しみのベラドンナ」 をイメージしたのだそう。 ナイス過ぎ☆


melt.さんにアイシングクッキーをいただき、かなり感激した私は自分もアイシングクッキーを作って誰かに贈りたいなー・・・と思いました。

そこで!そのmelt.さんに導かれ、初めてのアイシングクッキー作りに挑戦してみました!

アイシングクッキー教室が行われる代官山へいざ!



続きを読む
Comment 0

まよなか展 終了

POLICO & Tanya Atanya by polico 2012/03/10


            IMG_0912 - コピー



またしてもご報告が遅くなりましたが2月26日をもちまして、高円寺のセレクトショップ・ninniさんで行われた窓際展 「まよなか」 が終了致しました。


会期が2週間あり、魔女展とも重なっていて、尚且つ2つの会場がご近所だったので、ハシゴされた方もいらしたようです。嬉しいですねー

魔女展とのギャップに 「この人一体何なんだ・・・・?」 と困惑された方がいたとかいないとか?(いないといいけど・・・・)




           IMG_0908 - コピー







                 IMG_0920 - コピー







                 IMG_0921 - コピー







                 IMG_0907 - コピー

「まよなか」 はこんな素敵なドレッサーの上で開催された小さな展示です。




   
              IMG_0925 - コピー

搬入に駆けつける事が出来なかった私の代わりに、可愛く手作りで星をちりばめ、作品の世界を引き立てて下さったninniのNさま!心から感謝しております!ありがとうございました☆



「まよなか」 作品の一部追加制作が決まりました。ご予約頂いていたお客様、只今制作中ですので、もう少々お待ち下さいませ☆






☆おまけ☆


              IMG_0917 - コピー

こちらは定番の白鳥ブローチ。ディスプレイが素敵でしょ?Nさんはホント、センスいいなぁ・・・・










Comment 0

魔女展 終了

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2012/03/05

             IMG_0945 - コピー


だいぶ日にちが経ってしまいましたが、2月26日をもちましてPALMA 2 Witchies Vol.4終了いたしました。


足を運んでくださった皆さま!ありがとうございます☆

そして、色んな方面で宣伝してくれた友人たちよ・・・ありがとう!



上の画像はmelt.とPOLICO.hのコラボ 「POISON」 アクセサリー ブローチとネックレス




                 DSC_0102 - コピー




                DSC_0094 - コピー

                  POISONネックレス着用例 モデル・マロンチックさん


              




              IMG_1005 - コピー

                  



コチラもコラボ。エコバッグとブローチセット。震災チャリティーアイテムです。



                  IMG_1003 - コピー

エコバッグ、大人気でした☆ 





                  IMG_0942 - コピー

PALMA,BOOK!のコーナー



              IMG_0963 - コピー

PALMA,BOOK!vol.3に掲載したmelt.とPOLICO.hのコラボ、哀しみのベラドンナをイメージした作品の現物。
 
今回は展示も本もコラボり満載でしたね。二人の個性の殴り合い?とても楽しかったです。




            

                   IMG_0944 - コピー

PALMA,BOOK!で毎回お料理コーナーを担当してくれているメグちゃんのお菓子コーナー こちらも大人気☆




     
              IMG_0934 - コピー

今回のテーマのひとつでもある 「哀しみのベラドンナ」 (額縁は弟作)






              IMG_0936 - コピー

自由帳ギャラリーさんで始めた魔女展も、もう4回目でした。我々の展示はギャラリーで1番の古かぶイベントなんそう。
うーん・・・4年経ったか・・・・続けられるものだな・・・・






                    IMG_1000 - コピー

そして、展示開始4年目にして始めてお花を送って頂きました! 感激です!ありがとうございました☆
やっぱり、女の子(?)ですもの、花を贈られると嬉しいですね。



展示全体の様子はこんなかんじでした。
後ほど互いの作品などの紹介もさせていただきます!

もう少々お待ちを!






Comment 3
| ホーム |
02 | 2012/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

