yayoiさんの「花の踊り子」展

お気に入り 2012/09/30


       
             IMG_0007.jpg


先日、吉祥寺のgallary re:tailさんで開催されていたyayoiさんの作品展 「花の踊り子」展に行ってきました。

yayoiさんは花をモチーフにアクセサリーを制作されている作家さんです。



           FxCam_1348818856152.jpg

写真が小さくてスミマセン・・・革のアクセサリー 
チョウチョとお花が革でひとつひとつ丁寧に作られていて、感動!本当に素敵でした。




           FxCam_1348818979042.jpg

木の実のアクセサリー ビーズなど色んな素材が組み合わされていてすごく凝ってます。
可愛いくてシック。秋にぴったり☆


私は花の方耳ピアス (1番上の画像) を購入させていただきました。

全部色を染めて花弁1枚1枚丁寧に作られています。このシリーズは他にも沢山あって迷ってしまいました。
同じ形や配色のものがひとつも無いので選ぶのが楽しかったです。



               FxCam_1348818502000.jpg

                こんなに可愛いクッキーもいただきました☆




yayoiさんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。同じ岩手出身なんですよー

色んな素材を用いて丁寧に繊細にアクセサリーを制作している姿勢に感心してしまいます。ホント、身が引き締まる思いです。

観に行けて本当に良かった・・・

yayoiさんのホームページ → http://yayoi-mimi.com/



           FxCam_1348818808926.jpg




Comment 0

BLUES DU SUCRE 3 (すずらんまーち編)

POLICO & Tanya Atanya by polico 2012/09/29

             IMG_0078.jpg


さてさて、2人展の相棒 すずらんまーち さんの作品のご紹介☆

すずらんまーちさんは陶器で人形を作る作家さんです。

ビスクドールの手法を学び、小さくて可愛らしく他には見る事のないオリジナル作品を制作しています。




       IMG_0079_20121006020424.jpg




       IMG_0083.jpg




   
       IMG_0080_20121006020842.jpg




       IMG_0085.jpg


いかがですか? このパステルメルヘンチックワールド! 可愛いですね・・・たまりません・・・・

1色塗っては焼き窯に入れ数時間・・・出して冷まして数時間・・・・そしてまた色を塗って・・・・

気が遠くなる様な作業です。1ヶ月に数体しか出来ないのだそう。展示のだいぶ前から制作が始まり、こんなに沢山作って来てくれました!

すずらんまーちさんの人形を購入した方は宝物を手にしたようなものですね~

この可愛い妖精やキャラクターの説明は、すずらんまーちさんのブログにて! → http://suzuranmarchi.blog109.fc2.com/



          DSC_0090.jpg

すずらんまーち渾身の作。「BLUES DU SUCRE」 の看板☆ 細部までこだわった力作! (非売品です)



こんなに可愛い人形たちに会える2人展は10月12日まで開催中☆



展示詳細 → BLUES DU SUCRE 3
                 






         
Comment 0

BLUES DU SUCRE 3 (POLICO編)

POLICO & Tanya Atanya by polico 2012/09/29

 
          IMG_0066.jpg


ブログ更新怠って申し訳ありません・・・

9月22日からLeLe Juniemoonさんで開催中のPOLICOとすずらんまーちの2人展の様子を御紹介します☆

二人の作品展なのでまずはPOLICOから・・・・




           DSC_0095.jpg




                  DSC_0093.jpg





         IMG_0072_20121006020425.jpg




       DSC_0094.jpg




       DSC_0097.jpg


今回は 「妖精」 がテーマなので、ほとんど全て花や昆虫、キノコetc・・・の妖精をモチーフにしています。

妖精といえば、小さな人間の姿をイメージされる方も多いと思いますが、POLICOの妖精は動物の姿をしてるんです。

いつもよりネックレスやピアスを多めに作りました。

ネックレス、ピアスは全て1点ものですので、画像に写っているものでも、もう完売しているものもあります。
申し訳ありません・・・・

商品の有無はお手数ですがLeLe JunieMoonさんへお問い合わせくださいませ。



LeLe JunieMoon ホームページ → http://www.lelejuniemoon.jp/



           IMG_0071.jpg


2人展は10月12日まで!

ぜひぜひ覗きに来てくださいね~☆


展示詳細 → BLUES DU SUCRE 3
                 
                 


Comment 0

青空結婚式

未分類 2012/09/04

        916.jpg


9月1日、弟の結婚式が行われました。

弟夫婦の強い希望により、牧場での結婚式です。

天候が一番心配でしたが、まぶしいほどの青空。

結婚式までの道のりは、それはそれは山あり谷あり。なにせ、ほとんど全てが手作り。会場のアーク牧場さん、お互いの家族、もちろん本人たちも初めての事ばかり。心配が尽きませんでした。
それでも終わってみたら 「今までに経験した事のない素晴らしい結婚式だった」 と、あの会場にいた参列者の皆さんが言ってくれて弟夫婦も感激しておりました。

会場をお花でディスプレィしたり小物を作ったり、プロデュースしてくれたのはネノウワサさん。自然に囲まれた会場の雰囲気をより一層引き立ててくれました。




           915.jpg





           917.jpg

お馴染み、友人Mさん(小5) は結婚指輪を運ぶ大役を仰せつかって真剣そのもの・・・・・






        918.jpg

                  アットホームでいいかんじ・・・・






               919.jpg

                   ネノウワサさん手作りの花冠






       9111.jpg

                    披露宴会場から見える景色







            9110.jpg






            914.jpg





                9113.jpg

     ウエディングケーキは新婦友人による手作り。弟夫婦が好きなレコードと帽子がモチーフ






               9115.jpg

                    披露宴での新婦の帽子。素敵・・・






                9114.jpg

                帰りに配られたレコードクッキー。招待状とお揃い






                 9112.jpg

私はウェルカムボードを描きました。「森の中の結婚式」というテーマをいただいたので・・・・






               911.jpg

それともうひとつ。プチギフトとしてブローチも作りました。ケヤキ、イチイ、ウォールナット、カリン、チークなどを用いて蜜蝋ワックス仕上げ。もちろん非売品です。会場で皆さんが胸につけてくれていてすごく嬉しかったです。



大変な事も沢山あったと思いますが、一生思い出に残る最高の結婚式だったのではないでしょうか。


ユウキ&トモエちゃん、おめでとう! 末永くお幸せに☆







続きを読む
Comment 7
| ホーム |
08 | 2012/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう