
スポンサー広告 --/--/--


PALMA,BOOK!新規取り扱いショップ

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2012/10/30

DSC_0114.jpg




ワタクシPOLICO.hとmelt.が中心となって制作しているZINE、PALMA,BOOK!の取り扱いショップさまが増えました!


◆Irregular Rhithm Asylum(新宿御苑前)  http://irregular.sanpal.co.jp/

◆VAMP!Boutique(ONLINE SHOP) http://vamp.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=179841&csid=4

◆タコシェ (中野) http://tacoche.com/?page_id=29

◆トロニカ (札幌) http://tronikabooks.blog31.fc2.com/


そして、実はPALMA 2 Witchesのサイトもオープンしております。ご報告が遅くなってまことに申し訳ありません・・・・・

PALMA 2 Witchesのサイトはコチラ → http://palma2witches.jimdo.com/


1年に1冊だけ発行しているPALMA,BOOK!も来年で4冊目・・・・

スローペースですが、新刊お楽しみに~

ぜひ毎年毎年買い続けてコンプリートめざしていただきたいものです。

しかし、Vol.2の在庫がもうありません。先日札幌のトロニカさまに送った分で最後になります。

Vol.2を見かけた場合、即買いをおススメしますZo!







Comment 0

双子からの贈り物

お気に入り 2012/10/25

   

           fufu1.jpg


ちょっと前の話なんですが、双子の友達からプレゼントをいただきました。

姉のfufu(別名マロン) からレイモン・ペイネのカップ&ソーサー☆

ペイネもカップ&ソーサーも大好きなんですよー さすが!良く解ってらっしゃる☆

数年前、その姉fufu他1名(ブッチ)と軽井沢のペイネ美術館へ行ったんです。fufuちゃんはその前もその後もその美術館に足を運んだらしく、そこで買って来てくれました☆
私が行った時はこのカップ&ソーサーまだ売ってなかったな~ 嬉しい☆
そこで買ったペイネのティースプーン持ってるから優雅に一人ティータイムと洒落込みますかねー



     mimi1.jpg

こちらは妹mimiちゃんから頂いた手作りのふかふかチャームと匂い袋?です!

mimiちゃんはいつも可愛い手作りのビーズアクセサリーや手芸作品をプレゼントしてくれます☆

手作りのプレゼント貰うって本当に嬉しい☆ オンリーワンですよ!

今回のプレゼントもとっても素敵☆色合いとか超好み☆ 色んな手作りに挑戦している姿勢が素晴らしい☆




fufuちゃんとmimiちゃんは顔はそっくりなんだけど性格が全然違う・・・かと思いきや、双子なりのテレパシーみたいなのも感じて不思議・・・・

とても仲良しなんです。

いいねー双子って・・・いや、姉妹って・・・・

私、弟(2人)しかいないから姉や妹がいるってどんな感じなんだろう?といつも思う。

趣味が似ていて服の貸し借りしたりとか?はたまた趣味がまったく違くて 「ホント、お姉(妹)ちゃん趣味悪い~」 とか言っちゃったりして・・・・


姉妹プレイは妄想で楽しむしかないか・・・








Comment 2

男子禁制~( *´θ`)ノ

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2012/10/21

      IMG_0029.jpg


ちょっと穏やかじゃないタイトルで始まりましたが・・・・

19日から代官山のpupi et mimiさんで開催されているイベント名が 「girly party」

そう、女の子のパーリーでございますよ!

ま、本当は男子も勿論ウエルカムですけどね!
女子風呂覗くより刺激的!?・・・・・かどうかは判断できませんが、堂々と覗きに行って欲しい☆

今回はPOLICOではなくPOLICO.h(ポリコユーモア)での参加です。

POLICO.hのピンナップガールがブローチやネックレス、ピアスに変身して展示販売されております☆

普段のPOLICOとは違う世界をどうか覗きに行ってやってくださいませ~

まーねー・・・・今までの人生振り返ると動物よりセクシーな女性を描いた数の方が多いでしょうから、実際は・・・・・・だから故郷に帰って来た気分です☆






        IMG_0022.jpg


girly partyは28日まで!代官山pupi et mimiさんで開催中☆

イベント詳細はコチラ → 




       1350635131232.jpg


初日のパーティーも盛りあがったらしいですよー 行けなくて残念・・・地方在住の辛いトコロ・・・・


PALMA,BOOK!編集長のmelt.さんも参加中☆ お得意のあばずれアイテム満載らしいですよー







Comment 1

★girly party★

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2012/10/08

     img066_20121008003841.jpg


イベント参加のお知らせです☆

代官山pupi et mimi さんにて行われる 「girly party 」

今回は「Rock」 がテーマらしいので、POLICOではなくPOLICO.hでの参加です!

イベント詳細は以下 ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Girly Party」

10月19日(金)~10月28日(日)

今回のテーマはプピエミミ には珍しく、ちょっとしたお出かけにもおススメな、ちょっぴり“ROCK”な気分がイメージ

小物や人形、アクセサリ-等々を、プピエミミお馴染みの作家さん方、そして、初登場の作家さん2名を迎えて表現して頂いています☆


初日には18時から21時まで作家さん方も参加して頂きオープニングのレセプションパーティーも予定しています☆

   
素敵なあの作品の作家さんと直接交流できるかもしれないこの貴重な機会をお見逃しなく☆


<参加ブランド>

◆Amele

◆*cotolie yuka  

◆gumi菓  

◆La Germe

◆Micro Dahlia Factory 

◆melt.

◆POLICO.h 

◆POVidL 

◆riryru

◆soeur*2

◆シュガーバブルクラブ 

◆yukomono


pupi et mimi ホームページ → http://pupietmimi.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


polico.hで参加できるとは!凄く楽しみです☆

普段のPOLICOとは一味違うスパイスガーリー路線で決めちゃいます☆

魔女展での相棒、melt.さんも参加!ヤバい事になりそうです!

皆さま震えてお待ちくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、POLICOとすずらんまーちさんの2人展も只今開催中☆

LeLe Juniemoonさんで10月12日まで!

こちらもぜひぜひ覗きに来てくださいね~☆


                blues du sucre3DM



展示詳細 → BLUES DU SUCRE 3




Comment 0

本とか楽しげなイベントとかの話

お気に入り 2012/10/06

            IMG_0010.jpg

先月開催されたTOKYO ART BOOK FAIR 2012に行ってきました。

時間があまりなかったので(自分のせい・・・)駆け足で会場を廻ってきました。

ZINEも色々買いましたよー (上の画像)

ゆっくり見れたならもっと収穫あったかも・・・・

でも、色んな印刷屋さんなども出店していて、今後のPALMA,BOOK!のヒントになる事色々あったし、レトロ印刷JAMさんとも直接お話しできたし、良かったです☆





              IMG_0003.jpg

こちらはシロツメ社さんのギフトカタログ「贈り物帖」 弟夫婦から結婚式の手伝いのお礼にといただきました。

ありがとう!

ハンドメイド作家さん達の作品が選べます。可愛いですねー 私には縁遠い言葉ですが「ほっこり」って感じ☆
フェルトのポットマットを注文しようかな?ほっこり~(●^o^●)







                IMG_0012.jpg

こちらは、本というか・・・新宿ルミネの飲食フロアのガイド。もちろん無料。すずらんまーちさんからもらったんですが、diちゃん先生がイラストを担当してます。めっちゃ可愛いではないの。最近ルミネとのコラボに熱いdiさんなのでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、いつの話だ・・・って感じですが、6月に上京した際にも色々ZINEとか買ったんです。ブログに載せようと写真だけ撮ってて放置・・・・




           IMG_1181.jpg

にじ画廊さんの2階で展示をやられていた方のZINE。 ポスターや生地にプリントしたイラストやカード・・・盛り沢山で賑やか。「食」 がテーマみたい。






                IMG_1180.jpg

こちらも、にじ画廊さんにて。配色がすごくきれい。大好きな色合いです。








             IMG_1175.jpg

そして!こちらは世界の 「ossan(オッサン)」 こと、デザイナーの三宅彩さんのタイ好き好き大好き!ZINE 「KID TUNG」 
猫ふかふかブローチ付き!(限定10名・・・だったかな?)

三宅彩さんにはPALMA,BOOK!の表紙や魔女展のDMなどをデザインしてもらってます!


           IMG_1178.jpg  


           IMG_1177.jpg

この本はタイに興味がある人はもちろん、それほどでもない人にも超おススメ☆

タイ料理の作り方、おススメ屋台の紹介(これがまた細かい!)タイのテキスタイル工場見学の話。音楽やアート、ファッション、刺青etc・・・他のガイドブックには真似のできないディープなタイが満載の1冊。
私個人としてはタイの友達との話が好き。

このタイ大好き本 「KID TUNG」 にご興味のある方はコチラで購入可能です → KID TUNG


さて、さて、そこで!このタイZINEにちなんだイベントがなんと!開催されます!!

それが・・・な・・なんと!今日と明日!!(告知遅っ!)


コチラがそのイベントのフライヤー ↓


              IMG_0009.jpg

              どーんっ・・・・というか・・・ ニャーーーッ ですね・・・・・


イベントの内容は・・・・(HPから抜粋)

2012年5月にバンコクの旅日記&ガイドZINE「KID TUNG bangkok book vol.1」を
リリースした三宅彩がオーガナイズするPOP UP THAI EVENT!!!
バンコクでの出会いとZINEを通しての出会い、それからお友達も巻き込んで、「私の好きなタイ」を集めました。
日タイアーティストの作品展示、(タイのアーティスト達はこれが日本での初展示になります!)
バンコクでセレクトした洋服、雑貨やアートブックにおもちゃ…、
KARAOKE Grrrl達が作る「I♥THAI」なZINEや、手作り小物などのマーケット、
タイフードにDJバトル、ワークショップまで盛りだくさんな2日間です。

ぜひ、遊びに来てください!


三宅彩



--KID TUNG SUMMER PARTY---

2012.10.6.土 14:00~20:00

2012.10.7.日 12:00~20:00


at : commune


イベント詳細はHPにて → 

すごーく楽しそう☆ 行けないのが残念すぎる・・・・

悔しくて悔しくて眠れない!!!?


KID TUNG SUMMER PARTYは2日とも内容が異なるみたいです。

ワークショップいいなー・・・・

興味のある方はぜひぜひ遊びに行ってタイカルチャーを満喫しよう!!!










Comment 0
| ホーム |
09 | 2012/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

