今年も終わりますね・・・・ 

未分類 2012/12/31

         FxCam_1354481164270.jpg




2012年も色々ありましたね・・・・

お世話になっている各お取引ショップの皆さま

POLICOアクセサリーをご購入くださった皆さま

そして、当ブログを訪問してくださった皆さま



今年もありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い致します。



POLICO 宍戸マキ







Comment 0

うちのまる

ネコ 2012/12/30

         DSC_0117.jpg


我が家に新しいネコが来てもうすぐ3カ月が経とうとしています。

家の裏の同じ場所で3日間鳴いていたんです。ずーっとずーっと鳴いていて声がガラガラ・・・
近付くと逃げたのですが、すぐまた同じ場所に戻って鳴いていた。
よく見るとまだ子猫のようだし、おそらくその鳴いている場所に誰かに置いて行かれたのでしょう。

もう・・・ほっとけません。もう・・・ダメ・・・どうにかして保護したい・・・

だんだんネコは近付いてきました。こちらから近付くと逃げますが、明らかに何かを訴えてきています。
そこで、ネコと言えばこの人!という友人Sさん(白雪小箱さん)に捕獲を手伝ってもらい、無事私の仕事場へ誘導して保護しました。

実は父が家に住まわせるのを猛反対で、私の仕事場で暮らしているんです。いつ父が追い出そうとするかわからないので、コソコソしています。

しかし、父以外の家族(母、弟)はとても可愛がってくれています。
父がこんなだし、里親を探そうかと悩んでいて名前もつけずにいたのですが、いつの間にか母が「まる」と呼んでいて、気付いたら「まる」という名前に・・・・(理由 → 丸いから)



          neko5.jpg

保護する前の「まる」・・・・険しいです・・・・声がガラガラ・・・子猫のあどけなさ、ほぼ無し・・・(撮影・Sさん)        






              DSC_0091.jpg

               保護して5日後・・・こんなに表情が変わりました








             FxCam_1349982954551.jpg

保護して3日間ぐらいは、まったく近付いてきませんでしたが、5日もすると一緒に寝てくれましたよー





 
             FxCam_1350975384360.jpg

                     この頃はまだ痩せていた・・・・・・








                  FxCam_1352714427740.jpg

だんだんむくむくと大きくなり、毛も長くなる・・・実は長毛種の血が混ざっていた。すごくふわふわー






               FxCam_1353133740390.jpg

       そして今では・・・・見てください!この大きく丸い顔!まさに「まる」・・・・・・・・・







               A-hyuMKCIAECJCA.jpg

           この横顔・・・・でこっぱちとぷっくりほっぺ・・・・「まる」です・・・・・・





動物病院の先生いわく、多分春ぐらいに生まれたネコだろうということでした。

まるは男の子。 すごく甘えん坊でキス魔です。

もうすっかりウチの子。父がなんと言おうと一緒に暮らすつもりです。





続きを読む
Comment 2

2012年最終納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2012/12/25


   
           FxCam_1356294803589.jpg



にじ画廊さんへブローチ納品しました。

クリスマスイブには間に合いませんでしたが、今年頑張った自分への御褒美にブローチはいかが?

ちなみに今年のにじ画廊さんは26日までの営業です。

にじ画廊さんホームページ → http://www12.ocn.ne.jp/~niji/


納品したブローチは

・小鹿  ・ロバ  ・テディとネコ  ・スワン  ・鳥4羽  ・青ウサギ  

・黄色ネコ  ・小鳥右向き  ・小鳥左向き  ・CC.UMACO  ・動物こけし


です☆


何卒よろしくお願い致します。





Comment 0

クリスマスに絵本

お気に入り 2012/12/24

   
    FxCam_1356339287594 - コピー


毎年恒例にしておりますクリスマスにおすすめの絵本の紹介。

最初はクリスマスプレゼントの参考に・・・・なんて思って、クリスマスの数日前に記事を書くつもりでいたのに、年々書く日付がクリスマスに近くなり、今年はクリスマスイブに書いているという・・・
情けない・・・・

来年のクリスマスプレゼントの参考になれば・・・





                 IMG_0017.jpg


クリスマスをさがして (世界の絵本ライブラリー)クリスマスをさがして (世界の絵本ライブラリー)
(1995/11)
トリーナ・シャート ハイマン

商品詳細を見る


 
             IMG_0018.jpg



                IMG_0027.jpg


クリスマスって一体なんだろう?と女の子がクリスマスを探す旅に出る物語。
途中、クリスマスを触ってみたい猫、匂いを嗅いでみたい犬、見てみたいタカ、味を知りたいキツネ、音を聞きたいマネシツグミに出会い、一緒にクリスマス探しをします。
さて、女の子はクリスマスを見つける事ができたでしょうか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               IMG_0014_1.jpg


            
クリスマスまであと九日―セシのポサダの日クリスマスまであと九日―セシのポサダの日
(1974/12/05)
アウロラ・ラバスティダ

商品詳細を見る



            IMG_0015_1.jpg


                  IMG_0028.jpg


クリスマス前の九日間、メキシコの小さな地域ごとに毎晩どこかの家で行われているポサダという行事のお話。
そのポサダを心待ちにしている小さな女の子セシの行動や考えがとても可愛いらしいのです。マリー・ホール・エッツの絵も素敵だし、くすんだ草色をベースにピンクや黄色が効いてる配色も絶妙です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  
             IMG_0020_20121225002219.jpg


のばらの村のものがたり(5)ひみつのかいだんのばらの村のものがたり(5)ひみつのかいだん
(1992/12/07)
ジル・バークレム

商品詳細を見る




         IMG_0022_20121225002220.jpg



    
        IMG_0021.jpg


のばらの村(ネズミが住人)での冬至祭り(クリスマス)のお話。
プリムローズとウィルフレッドはお祭りの余興で着る衣装を探しに屋根裏部屋に行きます。そこで謎の鍵を見つけるのです。それはカーテンの陰に隠れたドアの鍵でした。そのドアを開けると目の前に秘密の階段が・・・・
ちょっとミステリアスな内容と緻密な絵。見開きページのお屋敷(木の中)の断面図は圧巻です。部屋ひとつひとつ細かく描かれており、ずっと見ていてもあきません。お子様方はかなりワクワクする事でしょう。私も子供の頃見て興奮しました。カントリーチックな絵なので女の子向けかと思いきや、ジオラマ好きな男の子も気に入ると思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


              

 
              IMG_0024_20121225002320.jpg

くるみ割り人形―人形ファンタジー (1979年)くるみ割り人形―人形ファンタジー (1979年)
(1979/01)
辻 信太郎

商品詳細を見る

 

こちらはサンリオ制作の人形劇映画を写真本にしたもの。
もちろん本を見るよりは動画をお勧めします。 

くるみ割り人形 [DVD]くるみ割り人形 [DVD]
(2010/02/16)
杉田かおる、志垣太郎 他

商品詳細を見る



              IMG_0026.jpg


           IMG_0025.jpg




内容は割愛させていただきますが、とにかく映像がファンタジックでトリップしそうになります。
子供の頃、クリスマスあたりにテレビで放送されてたのを見て感激したのを覚えています。クライマックスのお菓子の国のシーンが女の子の夢をちりばめたキラキラ甘く淡い世界満載で倒れそうでした。チラリとキキララがいたりして、サンリオ制作である事に気づく・・・・ 
そして王子様がイケメン過ぎてクラクラ・・・・
大人が本気で丁寧に作ったものは子供も本気で感動しますね。あたりまえですが。人形も背景も細部まで素晴らしいのです。30年以上前の作品ですが、まったく色褪せない。
今もCGとか使わないで手作業でこれほどの映画をもっともっと作って欲しいな・・・ 





        
Comment 0

クリスマスイブ

未分類 2012/12/24



            IMG_0011.jpg




みなさん、クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか?

◆御家族とお家でごちそうとケーキを囲んでパーティーをする方
◆恋人と どこぞのイルミネーションを見に行かれる方
◆お友達と飲みに行く方 
◆特に何も予定がなく、普段と変わらない日をすごす方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奇遇ですね、ワタシもです。


そんな全ての方に・・・・・・・メリークリスマス


         
                                                 

                                              img031.jpg




                              
Comment 0

2012クリスマス限定ブローチ追加情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2012/12/16


          IMG_20121215_170225 - コピー





品切れでご迷惑をおかけしていたクリスマス限定ブローチをpupi et mimiさんへ追加納品しました。

数に限りがありますので気になる方はお早めに☆

在庫の有無はお手数ですがpupi et mimiさんへお問い合わせしてみてくださいね☆

2012年クリスマス限定です。


pupi et mimiさんホームページ → http://pupietmimi.com/







Comment 1

2012 クリスマス限定ブローチ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2012/12/09

         IMG_0009_20121209015814.jpg






今年も作りました。クリスマス限定ブローチ。

2012年はウサギとネコとキノコといった人気者3つ揃えのブローチです☆

このクリスマスブローチが買えるお店は・・・・・・・・・・


◆ラ・ボンボニエール → http://labonbo.com/

◆Maril → http://www.marilu66.com/index.htm

◆にじ画廊 → http://www12.ocn.ne.jp/~niji/

◆pupi et mimi → http://pupietmimi.com/

クリスマスまでの限定販売です☆

自分のために・・・・又はクリスマスプレゼントにもぴったりなアイテムですよー



注)POLICOアクセサリーは全て手作りなのでひとつひとつ微妙に違います。その事を理解したうえでご購入を検討していただけますようお願い致します。





Comment 4

クリスマス2WAYブローチ

POLICO & Tanya Atanya by polico 2012/12/08

    
         IMG_0002.jpg



本日8日から代官山pupi et mimiさんで開催されているクリスマスイベント「世界でたったひとつの贈り物」で販売中のPOLICOブローチを紹介致します。


今回のブローチは紐が通せる仕様にしました。

上の画像はクリスマスツリーのオーナメントをイメージしたブローチ。






        IMG_0003_20121209015807.jpg

こちらは小さい子供ブローチ。







               
               IMG_0007_20121209015812.jpg


イベントではこのように鈴付きオーナメントにして販売中。

もちろんこの紐を外してブローチのみで使用可能です☆







                  IMG_0006.jpg



お手持ちのチェーンと組み合わせてネックレスにしても可愛いです☆(※チェーンは付属しません)


このブローチを販売中のイベント詳細はコチラ → 



注)POLICOアクセサリーは全て手作りなのでひとつひとつ微妙に違います。その事を理解したうえでご購入を検討していただけますようお願い致します。






Comment 2
| ホーム |
11 | 2012/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう