先客

ネコ 2014/01/31


     1604463_1511676335724756_840701944_n.jpg



お風呂にお湯をはりに行ったら、先に浴槽に入ってる男性がいてびっくりした・・・・・





Comment 2

POLICO 納品情報

POLICO & Tanya Atanya by polico 2014/01/25

        150245_605028082885739_464657436_n.jpg



代官山のpupi et mimiさんに、ウサギ、小鹿、チーキーベア、仲良しウサギ などのブローチを納品しました。

吉祥寺のにじ画廊さんには動物こけしブローチを納品しました。

よろしくお願いします!


pupi et mimi ホームページ → http://pupietmimi.com/

にじ画廊ホームページ → http://www12.ocn.ne.jp/~niji/



         1526755_605028099552404_191430172_n.jpg



 POLICOとQue redo redoのfacebookページを作りました 

POLICO & Que redo redo facebookページ → https://www.facebook.com/policohumour

facebookページでは作品中心のお知らせを随時更新していく予定です☆

よろしくお願い致します☆



Comment 0

初めてのがま口作り

お気に入り 2014/01/25



         1551704_1508876422671414_1039248378_n.jpg


がま口で小物入れを作る練習がしたかったのです。
とりあえず手芸屋さんでがま口金具を探しました。
そのお店には小さいサイズのがま口しか売っておらず、その中でも一番大きい10センチのを選びました。「化粧ポーチぐらいのが作りたかったが、まぁいいか、練習だし」とか言いながら「おっちょこちょいな貪欲むすめ」でお馴染みのワタクシ、せっかく作るなら使えないとね・・・と、金具に付属していた型紙を勝手に大きくサイズ修正して作り始めました。
どう考えても小銭入れサイズの口金にボディーは化粧ポーチサイズ。おかしな話です。使いづらくなるのがわからないのでしょうか。残念です。

そして案の定、悪戦苦闘。
なんとか口金に生地をはめ込んだら、裏地が表地になってて、慌てて取り外し、(その段階ですでに生地は木工ボンドで汚れ始める・・・)焦ってやり直してたら目打ちを思いっきり指に刺してしまい、流血。しかも、生地を血で汚す・・・

まぁ、そんなドジはいつもの事だから別に驚きませんけど・・・

なんとか出来上がりましたよ・・・間口の狭い化粧ポーチが・・・

ま、練習ですから!

今後の課題
「落ち着いてやる」

いつの日か、弔事用の黒いがま口ハンドバッグを作りたい。

そう、死ぬまでに・・・・




Comment 0

暖かアイテム

お気に入り 2014/01/23


        1555345_1508333459392377_264959131_n.jpg



いやー…毎日寒いですねー

昨夜、我が家は-12℃でしたなー…

ひざ掛けをね、作業中使用してるんですが、立ったり座ったりしてると床に落としちゃったりして邪魔なんですよね・・・実際。

じゃ、かけずにはいてしまえ!って事で、昨年安売りで買っておいた、あったか生地で縫いましたよ。スカート・・・

真っ直ぐ縫ってゴムを入れただけですが・・・

30分で出来ますね。

曲がってるけど・・・

これが、また快適なんですよ。長いから足全体があったかいし、脱げないし、猫もよってくるってカンジで良いことしかない。


         1531741_1508333519392371_768770555_n.jpg




         1044257_1508333546059035_2050265701_n.jpg






Comment 0

もやもや・・・

お気に入り 2014/01/22



          1526932_1507482776144112_740127172_n.jpg




今日は仙台へ買い物に行きました。


最近モヤモヤしてたし、たまにはお洒落な新しい服でも買って憂さを晴らそうかしら?なんて・・・


しかし、結局買ったのはよりモヤモヤしそうな暗い漫画二冊だけでした・・・・・





Comment 0

真夜中のアイロンがけ

未分類 2014/01/21



        1009975_1506486359577087_1978005999_n.jpg



なんでもかんでも家で洗濯してしまう奥様の強い見方・・・になるか?

折り目付けスプレー

試しに買ってみました。

取れてしまったスカートのヒダを取り戻すことができるでしょうか?

アイロンがけ用のあて布はおろしたての昭和な手ぬぐい


        1613972_1506486382910418_1544753049_n.jpg





Comment 0

古典派

未分類 2014/01/19



          1013938_1505646442994412_1354445432_n.jpg



親戚の子供たちが遊びに来て、女の子の絵を描いて~って言うから、サッサと描いたら

「・・・・なんか古い」と言われました・・・・





Comment 0

冬の防寒対策

ネコ 2014/01/16




          1186692_1503780053181051_335327590_n.jpg




暖のとり方 【猫】






Comment 0

バレンタイン商戦

お気に入り 2014/01/15



           1545918_1503184763240580_1103863729_n.jpg




世の中バレンタイン商戦始まってますな・・・とショーケースをうっかりのぞいてついつい・・・・







Comment 0

目、まんまる

ネコ 2014/01/14



           1557572_1502616703297386_1058826821_n.jpg



弟んちの寅次郎。


私をビンタする直前の写真




Comment 0

バースデープレゼント

お気に入り 2014/01/11



          1504091_1500853593473697_1543604780_n.jpg


          1609872_1500853636807026_996542265_n.jpg



きゃわゆいバースデープレゼントたくさんもろた(´^ω^`)

みんなありがとー♡(´^ω^`)

私の誕生日→ 6月(´^ω^`)




           1560587_1500857883473268_1217633325_n.jpg



マロン画伯作の人形とワタクシの肖像画☆

そしてマロンの双子の妹ミッチャン作の刺繍アクセサリー♡

素敵過ぎ☆

みんな、嫉妬しないでよ~( ´´ิ∀´ิ` )




Comment 0

リップマッシュルーム

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2014/01/09



        1557527_1499531256939264_1413241619_n.jpg



友達へのクリスマスプレゼントとして作った唇キノコ。

なかなか可愛いからQue redo redoで販売しようかな?

もらった本人はいまいち喜んでなかったみたいだけど。

ま、いいか!



Comment 0

馬色々作りました

POLICO & Tanya Atanya by polico 2014/01/07

      IMG_0005.jpg


紹介が遅れて申し訳ありません・・・・

盛岡のラ・ボンボニエールさんで開催中の干支イベント 「ETO-horse-」へ様々な馬アイテムを納品しました。

馬のブローチ、ピアス、小さめの置物、大きめのコロコロ動くおもちゃ など・・・・



           IMG_0013.jpg

                コチラは追加納品したばかりのピアスとブローチ








            IMG_0010_20140107232216835.jpg

     こちらは馬の置物とブローチ。ほとんど完売してしまいました・・・申し訳ありません・・・







     
              IMG_0007_20140107232214c33.jpg

                          馬全員集合☆



在庫の有無はお手数ですがラ・ボンボニエールさんへお問い合わせくださいませ。

ラ・ボンボニエールさんホームページ → http://labonbo.com/


イベントは12日まで。

ぜひぜひPOLICO馬に会いに行ってみてくださいね☆

イベント詳細はコチラ → 





 POLICOとQue redo redoのfacebookページを作りました 

POLICO & Que redo redo facebookページ → https://www.facebook.com/policohumour

facebookページでは作品中心のお知らせを随時更新していく予定です☆

よろしくお願い致します☆










  
Comment 0

2014 元旦

未分類 2014/01/01


    


       2014 年賀状 ☆ - コピー






Comment 0
| ホーム |
12 | 2014/01 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう