
スポンサー広告 --/--/--


決意

未分類 2014/02/25



             1621794_1526697130889343_565996435_n.jpg



先ほど作品制作に使う布をあさっていたら、頭上からドサッと、この作りかけのバッグたちが入った袋が落ちて来たんですよ。おそらく10年ぐらい寝かせておいたかもしれません。
いやはや、この根気のなさと、ムラのあるセンス。反省するしかない。
だから私は決意した。
アレ作ろう、コレ作ろうと懲りずに買い集めた生地でバッグを作り、混沌とした生地コーナーをすっきりさせよう!と。
まー大昔から繰り返し思っていて、中途半端な作りかけばかり生み出してきましたが、今の私はなんか違う。やれる気がする。

しかし、これはあきらかに断捨離ではない。捨てないもんね。使ってない生地は捨てる!ではなくなんか作る!ですね。
物に執着しないどころか、手作りで愛着をパワーアップしようとしている・・・

だって、そろそろ、バッグ作りを趣味にしたい。
「ご趣味は?」なんて聞かれて「おバッグ作りを少々・・・」なんて言ってみたいものです。

とりあえず、この作りかけに決着つけて、後は徐々に・・・

うーむ、しかし、展示も近いからまずは展示が終わって落ち着いてから始めよう・・・

・・・ん?あれ?デジャヴかな?過去何度も同じシーンを体験したことがあるぞ?
結局、落ち着いてからって思っているうちにやる気が薄れて・・・・

いや、違う。今の私は違うのだ。やれる。私はやる。



Comment 0

ネコ 2014/02/23


       
              1009985_1525349754357414_701085913_n.jpg

まるの豊満なお腹に虹がかかっていた・・・ 奇跡の腹 






             

              1002652_1525351844357205_587562756_n.jpg

 
顔にもかかっていた・・・




Comment 0

2月22日

ネコ 2014/02/22



             46197_1524770251082031_1303126477_n.jpg




             1901316_1524770414415348_743287847_n.jpg




 
             1958192_1524770387748684_2081957864_n.jpg



・・・猫の日




Comment 0

フィギュアスケート

未分類 2014/02/21



             1911670_1524290744463315_2078608749_n.jpg


いやー。フィギュアスケート熱かったですねー。

…父がね、頻繁に「ふいギア、ふいギア」言ってるんですよ。
一瞬、新しい単語かと思いましたよ…

まー、ソファーを「ソふあ」って言う人ですからねー…家具屋なのに。

伝票には「ソハァー」って書いてありましたよ…家具屋なのに。



Comment 0

今年もやります。魔女展

Que redo redo (ex.POLICO.h) 2014/02/20

              
  
           card6_ura.jpg



毎年恒例、melt.さんとワタクシQue redo redoが開催する魔女2人展「PALMA2Witches~二人の魔女の手仕事展」

今年も開催致します。魔女展も6年目・・・・今回は心機一転、新代田のcommuneさんで開催いたします。


以下詳細です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PALMA2Witches~二人の魔女の手仕事展6



今年はPALMA,BOOK!5のリリースを記念した展示イベントです!


2014/03/21(fri)-25(tue)

3/21-23 12:00-20:00

3/24-25 14:00-20:00 (注:オープン時間が異なります)

commune   http://www.ccommunee.com/



★オープニング&PALMA,BOOK!5リリース・パーティ

3/21(fri) 17:00-20:00

Live:マロンチック



この日は春分、魔女の暦では新しい1年のはじまりの日。

春の訪れ・新しいトキメキの予感に、PALMAの魔女と乾杯しましょう♪

皆さまどうぞお気軽にお越しくださいね! ※1ドリンクオーダー制




★ワークショップ開催

3/22(sat) Que redo redo(ex.POLICO.h)のブローチづくり

3/23(sun) melt. 魔女のおまもり人形づくり



今年もパーティーやワークショップなどイベントも盛り沢山☆

みなさまぜひぜひ気軽に遊びに来てくださいませ☆

ワークショップの詳細は後日掲載いたします☆


★PALMA2Witchesホームホームページあります → http://palma2witches.jimdo.com/



            card6_omote.jpg

                  クリック拡大 ↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 POLICOとQue redo redoのfacebookページを作りました 

POLICO & Que redo redo facebookページ → https://www.facebook.com/policohumour

facebookページでは作品中心のお知らせを随時更新していく予定です☆

よろしくお願い致します☆





Comment 0

心の切りかえ

未分類 2014/02/19

              1661149_1522908727934850_560161548_n.jpg



組み合わせだけでかなり時間がかかるなー
シンプルな客層を考えなくてはならない場合、かなり悩む。
私はついついこってりさせてしまうから困りものだ。
なかなか進まないなー
寝ちゃおかな・・・

寝たら毒気が抜けて爽やかに作業できるかも。

だな!
寝チャオ、寝チャオ~




Comment 0

寝落ち

ネコ 2014/02/19



              1779863_1523176301241426_341430507_n.jpg


作業中、膝の上で私の指をかじって遊んでいるなと思ってたら、いつの間にか指くわえたまま寝てた。


平和だな・・・




Comment 0

午後

ネコ 2014/02/18



              1012554_1522662311292825_1205647353_n.jpg


いいなぁ。私も昼寝したいよ・・・


Comment 0

死神

ネコ 2014/02/16



           5498_1521408061418250_676083850_n.jpg



死に神が・・・のどをゴロゴロ鳴らしてイル・・・



Comment 0

きもちEこととは・・・

未分類 2014/02/13



               1911866_1519705494921840_459473999_n.jpg



「きもちE」をテーマに考えているのですが、粘着綿棒で耳掻きしたり、アイボンで目を洗ったりとか、結果が見えるのって気持ちイーよね。やっぱし。



Comment 0

リメイク

お気に入り 2014/02/11



           1618500_1518632061695850_391423434_n.jpg



           1509853_1518632108362512_80014053_n.jpg




以前、うつみようこさんから素敵なマキシ丈のワンピースを頂いた。
前にググッとスリットが入った色気のあるデザインだ。

いつか、私もようこさんの様にこの衣装を着てステージに上がろう。その時までこのワンピースは取っておこう・・・・

なんて妄想してから気がつけば15年ぐらい経過していました。
だいたい、あがり症でカラオケすらロクに歌わない私がなんのステージに立つというのでしょうか? 
意味不明です。

そこで、今、私に来ている裁縫ブームが背中を押し、ワンピースを普段でも着れるようにリメイクしてみました。
隙を見つけてはちょこちょこ手をつけ、丈を短くして脇を調整。

ま、若干イヤな感じのシワができましたが、私が着るんだから気にしない。

私はお婆さんになってもこういう服を着るつもりだから、これ以上太らないようにしないと・・・そこが問題。

ようこさんからもらった大切なワンピース。
やっと着れるぞい。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。




Comment 0

カワウソくん

ネコ 2014/02/10




           1902902_1518022538423469_164752281_n.jpg



ずっと猫だと思ってたけど、カワウソだったのかもしれません・・・





Comment 0

雪苦手

ネコ 2014/02/09




          1689711_1517665608459162_288224681_n.jpg




「ひえーっ!冷てっ!冷てーー!!!!」

ウチの猫の場合・・・




Comment 0

カレンダー

未分類 2014/02/09



         1908491_1517487001810356_1056812382_n.jpg



手書きじゃなくて、ちゃんとしたカレンダーが欲しい・・・オトナだから・・・




Comment 0

金閣寺

お気に入り 2014/02/08



          1902993_1516920051867051_873049149_n.jpg


片付けをしていると、どこからともなくコロンと出てくる金閣寺・・・

誰かの京都みやげの耳かきにぶら下がっていたやつだ。

耳かきは猫にかじられボロボロになったのだが、金閣寺だけ捨てずにいた。

ピアスにでもするつもりなのでしょうか?

誰が金閣寺ピアスをするのでしょうか?謎です。

でも、また捨てないでどこかに仕舞うのでしょう・・・



Comment 0

来年の話

お気に入り 2014/02/07



         1798827_1516514108574312_2101941185_n.jpg



今日は高校時代の美術部の先輩で陶芸家のミユキさんが遊びに来てくれました。
ミユキさんからのお誘いで、同じく美術部OGユキエさんとワタシの3人で作品展をする事になりました。 
先輩方の胸をお借りして頑張ります!
場所は仙台のギャラリー。
早速手帳に書き込もうと開催予定の10月のページを開いたら、ん?日付と曜日が合わないぞ?
・・・・なんと2014年の10月ではなく、2015年の10月開催のお話でした。
・・・・え?そんな先?まるで数年先まで予約でいっぱいの人気旅館・・・

なんだか鬼に笑われてしまいそうです。

よーし!楽しい事は来年の秋まであるぞ!とか思いつつ、ミユキさん作の湯のみで飲んだお茶、美味しかったデス




Comment 0

後悔

ネコ 2014/02/07



          16590_1516280651930991_1459855569_n.jpg


高いとこ登ってさっきまでどや顔だったくせに、今は降りれなくて逆ギレ・・・

なんなんすか?いったい・・・




Comment 0

リバティ

お気に入り 2014/02/05



           1622651_1515313012027755_1910789499_n.jpg



帰りの新幹線の中。

リサどんに持たされたマドレーヌで一服。

自由という名のパン屋より



Comment 0

東京

未分類 2014/02/05

  
          1555451_1515266138699109_755779474_n.jpg


東京は全然雪ないね。

歩き疲れた・・・
ねむー・・・
はらへ・・・
今から夕御飯食べて帰ります。




Comment 0

ガチャピン&ムック

お気に入り 2014/02/04



          1795563_1514795975412792_100703182_n.jpg


キン肉マン買いにファミマに行ったのに、キン肉マンいなくてこの2人買わされた・・・・





Comment 0

がま口再び・・・

お気に入り 2014/02/03



          1781958_1513937352165321_1364315111_n.jpg


またやってしまった・・・

前回初めて作ったがま口ポーチの反省点を忘れないうちに克服したかった。
だから昨夜、我慢できずまたがま口を作ってしまった・・・

最近替えた財布が大容量過ぎて大きいので、小さめバッグに入らない。 
なので、小さめバッグに入れる用の小さめ財布が欲しかった。 

だから作った。
 
コンパスを使い、慎重に型紙をおこした。
おっちょこちょいの私だ、ひとつひとつ慎重にやらねばならない。
本当は手縫いでパッチワークをしたかったが、いや、待てよ、ここは手堅くミシンでやろう。少しのズレもがま口道は許してくれない。
まだ練習の段階とも言えるが、積み重ねが大事なのだ。 
そして、なんとか出来上がった。
前回に比べたら成長している。
 
ワタシ、成長した!

目打ちを指に刺し、流血して生地を汚すこともしなかった。

よっしゃ、いいぞ!
とワクワクしながら千円札を入れてみた。

・・・・・おや?

ギリギリだ。サイズがギリギリだ・・・
余裕をもって型紙を作ったはずなのに?(千円札基準)

そうなると、あれ?一万円札ってサイズどうだっけ?となる。 
しかし、私は一万円札なんて高級紙幣は持ち合わせていない。
慌ててネットで調べたら、一万円札は千円札より1センチ幅広だと知る・・・・

 
入らないではないか・・・・

・・・・・end



  
Comment 0

台無し

ネコ 2014/02/02



         970516_1513384992220557_888968996_n.jpg



なんか、気分をあげたいなー‥‥と仕事場に色々飾ったりして満足した。

しかし、1、2時間その場を離れたら、まるが飾ったもの全て床に叩き落としていた・・・






Comment 0

コストコ・・・・

未分類 2014/02/02




        1625551_1513343995557990_655510939_n.jpg


最近、周りの奥様方が「コストコが・・・あのコストコが我が町に来るってよ!」とざわめいている。

?なんでこんな不便な町にコストコがオープンするんだ?と思ってたら、今日、新聞にこんなチラシが入っていました。

コストコさんが来てくれるのは1日だけだそうです・・・・

【田舎のこぼれ話】



Comment 0
| ホーム |
01 | 2014/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

