
スポンサー広告 --/--/--


パラダイスありました ~キャラクター編~

未分類 2008/05/09

             IMG_1259.jpg


ゴールデンウィークの賑わいも終わったことですし、先日秋田へ遊びに行ってきました。

目的は、とある骨董店へ行くためです。

知人に「とにかく凄いから行ってこい」と言われ、かなり期待して行ったところ・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・ホントに凄かったです(いろんな意味で)

この先からは、探偵ナイトスクープでパラダイスをレポートする桂小枝さんになったつもりでごらんください。。。。。。

注)画像多いです・・・・・・・・



                IMG_1320.jpg


お店の名前は「みちのく骨董店

明るく楽しい店主の方が、店内に鎮座しております。(まさに座ってます)

ワレモノなど買った場合は、積み重なった新聞紙を指さされ、客が自分で自由に包むというセルフサービスシステムを採用。

店内も、もの凄い商品数ですが、外がまたすごい。

店の前、両脇、裏の敷地、そして隣の家の庭先までも埋め尽くす食器の山。

さすがにこの量を毎日は片づけられないでしょう。そのため全て野ざらしです。

食器には雨水が溜まり、枯葉や泥のおまけつき。割れたりかけたりあたりまえ。

でもそんなこと気にしてはいけないのです。なにせここはパラダイスなのですから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    
         IMG_1258.jpg         IMG_1255.jpg 
            別館には無差別に集められた看板がずらり。圧巻です。

     
       IMG_1263.jpg          IMG_1257.jpg
  エスエス製薬のピョンちゃんが2階の窓からお出迎え。         少年が店の看板をアピール


       IMG_1256.jpg              IMG_1265.jpg
  サトちゃんです。おしゃれな鍋の帽子かぶってますね。        ケロヨン、片腕はどうしたの?


     IMG_1270.jpg       IMG_1266.jpg
  鷲(鷹?)やライオンなどの猛獣SPたちが              馬とホワイトなタイガーも仲良し
  カエルさまを守ります。 
 

    IMG_1310.jpg            IMG_1279.jpg
様々なタヌキくんの中にひとり気になる方が・・・             大きな瓶に囲まれただるまさん。
ボディーはタヌキで顔が武将・・・(メタボ武将)              なんとなく気まずそう・・・・・


       IMG_1315.jpg         IMG_1318.jpg
クルリンまつげにぱっちりおめめのだるまさん。          ちょっとしたハリにもだるま集団 
こんな顔に悪いヒトはいません。
  

       IMG_1312.jpg              IMG_1287.jpg 
写真ではわかりづらいのですが、このこけし          飴か何か入って売っていたであろうこけし。
私より大きいです。傍らには石原裕次郎。           現在は不思議な何かが入っています。


     IMG_1303.jpg           IMG_1314.jpg
にぎやかな四姉妹。これから薪でも拾いに行こうか          店外の人目の触れないような
といったカンジ。                                場所にいた、共通点のない3人



        IMG_1304.jpg            IMG_1306.jpg
左は白系(ウエディング系?)の服を着たお人形コーナー。 右は赤系の服や着物を着たお人形コーナー。
同じポーズ人形系でも店内の離れた場所でそれぞれ色でまとめられておりました。店主の深いディスプレイへのこだわりを感じます。


   IMG_1288.jpg       IMG_1273.jpg
           同じ商品をまとめて陳列。目移りしてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「みちのく骨董店」のキャラクター編。いかがでしたでしょうか?

あまりにも楽しいお店でしたので、写真をかなり撮らせていただきました。

そんなわけで、次回「ミステリー編」へと続きます。。。。。。



      

Comment 3

コメント

探偵ナイトスクープでパラダイスをレポートする桂小枝さん。。。
はわからなくて残念なんだけど、いーねーすごいねー。
サイトもチラ見したら皿の量にビビりました、笑。
つづき楽しみや♪
URL | ケッチャン #-[ 編集] | 2008/05/09 13:24

★けっちゃん★
ホント、凄いトコロだったよ・・・
とにかくモノが沢山!
ただ、状態がねぇ、かなりね・・・悪いのよね。。。
そこが大問題よね。

URL | maki #-[ 編集] | 2008/05/10 03:41

★拍手コメントをお寄せいただいた方へ★
拍手のコメント欄へ、いつもコメントくださっているMさん(匿名にしておきます)お返事できなくてすみません。
拍手でのコメントのお返しをする場がよくわからなくて・・・・
いつもコメント楽しく拝見しております。ありがとうございます!

そして、Mさん以外でも拍手コメントしてくださった方々、いつもありがとうございます。きちんと拝見してます!
これからもよろしくお願い致します。

管理人・POLICO制作者より
URL | maki #-[ 編集] | 2008/05/10 03:56

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

