一応・・・こんなものも・・・・

お気に入り 2008/05/13

しつこいようですが「みちのく骨董店」  買ったもの編 続きです。


いやげなセレクトばかりをお見せしては、「このヒトって一体・・・・・」な空気にさせてしまいそうなので・・・・
ワタクシも一応、女子のはしくれ。普通に使えそうなモノも手に入れました。

                IMG_1376.jpg

ガラスの小鉢です。形違いで3つ。これからの季節、アイスクリームとか、杏仁豆腐なんか入れてもいいな・・・と思いまして。



                
                IMG_1393.jpg 

北欧のマグカップ・・・・と言いたいところですが、まぎれもなく日本製。多分70年代のものでしょうかね。普段使いにいいかな?と・・・・・・・実はこの「普段使いにいいかな?」を理由に買ったマグカップがゴロゴロと。。。。結局使ってるのは、いつも同じもの。。。 これは丈夫そうだし、使わなくては!



                    IMG_1379.jpg

ロシアのホフロマ塗りの入れ物。(なんて言うんでしょう。こういうカタチ) 和食器の山の中にポツリとひとつだけ浮いてました。絵を描く筆を立てるのに丁度いいな・・・・とチョイス。唯一これだけは、早速使ってます。



                IMG_1386.jpg

フルーツ柄(多分イチゴ)の小皿。ふちが赤で、ハンコで押した様な黄緑色の絵付け。写真では洋食器に見えますが、多分かなり昔の日本のモノだと思います。骨董と呼べるぐらい古いものかもしれません。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかんだ言って、かなり買ってますねー

こんなに手に入れる予定ではなかったのですが・・・・

さて、気になるお値段は・・・・・・・・・

 ?円   ・・・・・・・・・・・・・・・実は、私、お金払ってません。。。。

決して泥棒したのではありませんので。。。

買ったものと言っていましたが、正確には買ってもらったものですかね・・・・


一緒に行った人が、山のように店内にある本気(?)な骨董を買おうとしていて、値段交渉を店主としているトコロに、私の(店外の野ざらしの山より)チョイスしたアイテムもついでに値段を聞こうとしたところ・・・・・・
「じゃ、まとめて2万円」と店主の一声。
つまり、一緒に行った人の選んだものとまとめられてしまったのです。

ホントのところ、全部買おうと思っていたのではなく、「男の子と馬の人形」と、「熊の急須」以外は、値段によっては返そうと思っていたのでした。

一緒に行った人は、2万円は相当安いと大喜びしておりました。(確かに大物らしき品を沢山選んでましたから)
骨董について無知な私は「ふーん。そうなんだ・・・」程度の感覚。

「私の分はいくらだったのかな?」とその人にお金を払おうとしたら、「いい。いらない。あんたのはおまけみたいなモンだから」と言われてしまいました。(お・・・おまけって・・・・)

結局、お言葉に甘えて、一応な気分でチョイスしたモノを全てタダで手に入れてしまった訳です。

だから、私が選んだ品々がいくらだったか謎のままになってしまいました。

ホントはいくらだったのでしょうか?

まとめて2万円ってホントに安いの?私にはまったくわかりません。。。。

Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう