ポコリン、膀胱炎になる

ネコ 2008/05/21

              IMG_1520.jpg
               「ボキ、膀胱炎になっちった・・・・・辛かったデス・・・」



よし!ブログの更新をサクサクやって行こう!と思った矢先、色々トラブルって重なるものです。

そのトラブルのひとつ。
ポコリンが「ぼうこう炎」になってしまいました。
理由はエサを変えたためです。幼い頃から「ずっと健康、ずっと一緒」でおなじみのアイムスを食べさせていたのですが、先日買い置きも全てなくなってしまい、「とりあえず」と近所でお安いキャットフードを買って食べさせておりました。
実はアイムス。近所で売っている店がないのです。この新しいキャットフードがなくなったら、アイムスに戻そうと、安易に考えておりました。(実際、ポコリン新しい味をかなり気に入ってましたし)

・・・・・ところがです。食べ始めて10日ぐらいたった時、やたらトイレに行くようになったのです。
トイレに入り、ロクにオシッコもせず出てきます。それを何度か繰り返していました。
最初は「何だ?ネタか?」とその行動を苦笑していたワタクシ。
しかし、笑いごとではなかったのです。夜、大袈裟ではなく20回ぐらいトイレに入っていくのです。
だんだん症状はひどくなり、我慢できず家のあちらこちらで、チョピッ、チョピッとほんの一滴だけのオシッコをしぼり出し始めました。もの言いませんが、とても辛そうです。

早速、病院へ連れて行きました。(病院への道のり30分の間も下に敷いていたタオルには10ヶ所ほど点々と血が混じったオシッコのシミが・・・・)
お医者様曰く、エサを変えると、まれにぼうこうに塩のかたまりができて炎症をおこす事があるそう。

ポコリン・・・・・ごめんね。 車とばしてアイムス買いに行けば良かったよね・・・・・

病院でぼうこうを洗浄もしてもらい、注射も打ってもらったので、症状もだいぶ良くなってきました。

もうしばらく、毎日の薬と、週1回の通院が必要かもしれませんが、回復も早そうで本当にホッとしています。





Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう