
スポンサー広告 --/--/--


A Wonder World

POLICO & Tanya Atanya by polico 2008/06/03

               junimoon a wonder world


代官山のブライスショップJunieMoon&ギャラリーLELEで行われるイベント「a wonder world」にPOLICOも参加させていただくことになりました。

会期は6月10日~7月13日 ・世界&日本の作家の方々の雑貨が展示販売されます。

POLICOに関しては、急にお誘いを受けたこともありまして、新作をご用意する事はできませんでしたが、他の作家の方々の顔ぶれが、そうそうたるメンバーですので、夢のように可愛い雑貨が沢山並ぶことでしょう。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ。きっとあなたの大好きな作家さんも参加してるはずですよー

どうやらブライスちゃんが日本で販売されてから7周年になるそうです。
合せて6月~7月にかけてブライスファンには見逃せない盛り沢山な7thアニバーサリーイベントが開催されます。ブライス好きの方は、今からとっても楽しみですね!

今回の嬉しいお誘いがきっかけで、ブライスの世界がとんでもなく進化していることを知りました。
ブライスをオリジナルでカスタムしたり、カワイイ洋服や小物を作ったり、様々なシチュエーションで写真を撮ったり・・・・・・・もはやブライスは単なるお人形ではなく、自分の娘、友達、モデルといった特別な存在になっているのでしょうね。
ワタクシ、驚きと共に感動いたしました。。。。

もはや「カワイイ!」に関しての情熱をみると、日本は世界一と痛感させられます。
多様化するニッポンガールズカルチャーは本当に素晴らしく、熱いです。

 
               IMG_1605.jpg

         blythe.jpg

私が唯一持っているブライス関連のものは、まさに7年前に買ったジーナ・ガランの写真集と、そのジーナ・ガランが初の展覧会をやったパルコのチラシ。。。。(展覧会もモチロン見ました)
パルコ限定日本初のブライス人形を、発売日の夕方、吉祥寺パルコへ買いに走ったっけ・・・・・
もちろん既に完売していて(1時間で売り切れたそう・・・)がっくり肩を落として帰った記憶が・・・・
それ以後も結局ブライスは手に入れたことがありません。。。。きっと、その限定ブライスが買えていたなら人生変わってたかも?



ちなみに今回、POLICOの展示販売予定のアクセサリーは・・・・・・・・

まったくの新作はありませんが、人気のウサギ、リス、小鹿、ピンクリボンのネコ、ブルーリボンのネコ、子犬、犬カゴ、チーキーベアなどのブローチと、ネックレスを数点、制作しました。


5連ネックレスシリーズも作りました。こちらもヨロシクデス。


            5ren.jpg
Comment 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集] | 2008/06/03 12:21

おぉ、あそこにジュニームーンが出来る前から、
(あの場所は前はコキュだった)よくブライスの
カードでお世話になっていたので懐かしいデスv-254
ブライスって元は1年位しか売ってなかった人形だけど、
おない歳なんだよねーアタシ達と*
ブライスは可愛いしPTでもやってたけど、
私は何故か自分で持っていたいと思ったことがなくて、
そのクセ写真集やカレンダーはいくつか持ってます、笑。

いまやブライスはメジャーに流通してるし、
カワイイという言葉は私も書こうとしてたとこなんだけど、
日本のソレへの思いは、文化よねv-22
URL | ケッチャン #wQAHgryA[ 編集] | 2008/06/05 10:10

★ケッチャン★

そうだよねー「カワイイ」は日本の文化だね。
海外でも「カワイイ」って言葉がそのまま日本語で使われたりしてるらしいし。
日本は「マンガ」「カワイイ」が、もはや最強文化と言えるよね。

私もブライス持ってないんだけど・・・・

今回の展示で、宇山さんも参加するみたいだよ。
時間があったら覗いてみてー
URL | maki #-[ 編集] | 2008/06/05 13:55

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

