動物病院大反省会

ネコ 2007/07/27

      首輪

先日ポコリンの年に一度のワクチン接種に行ってきました。
ポコリンは道中、車の中で恐怖のあまりずっとウオ-ウオ-と雄叫びをあげ続け、こっちまでつらい気持ちになり、車中はどんよりと曇天状態でした。
(毎年の事なんですけどね・・・)
病院ではさらに怯え、今度は一声も出ず。
体重は去年の5.7kより少し減って今年は5.3キロ。うちのポコは太っているんじゃありません!大きい猫なだけです!(先生だってバランスいいって言ってたし・・・ダイエットも少ししてるし・・・)
病院の先生は丁寧に目、耳そして口の中も診てくれました。
そして、その時先生が・・・
「首輪、きつ過ぎますね。舌が少し紫になってるのはそのせいかも」
ガーン・・・!なんてことでしょう!とんでもない事していました。ポコリンごめん!首輪をすぐその場ではずし注射も打ちました。最後にもう一度舌をチェックすると、健康なピンク色に変わっていました。先生は「首輪と首の間に指が一本入るくらい余裕をもたせましょう」と言ってくれました。

ううう・・・私のせいです。二週間前、前の首輪がボロボロになっていたので、だいぶ昔に私が着けていたリストバンドを見つけて(ダサいロック姉ちゃん気取りだったあの頃・・・)ためしにポコの首に着けてみたら、ピッタリ!これだ!と思い「おぉ!ポコカッコいいぞ~」なんておだててみたり。
ピッタリではだめなのです。人間語が喋れないポコはどんな気分だったのでしょう?ホントにごめん。。。

もう首輪を着けさせるのをやめようと思いました。実際、東京に居た頃は首輪着けてなかったし。実家に連れて来て外で遊ぶ様になってから私の両親の希望で首輪を着ける様になったのです。
しかし、やはり両親は「首輪は着けろ。野良猫と区別が必要なんだから」
「鈴は必要。どこにいるか解るから安心」と押し切られ、またまた首輪を着けさせる事に。今度は指が2本は入るユルユル状態にしました。だいぶ昔私が着けていた紫のチョーカー(汚いロック姉ちゃん気取りだったあの頃・・・)を改造して。
ポコリンの意思など無視して、人間の要求を押し付けてしまって、とても心苦しい。
現在、ニュー首輪を着けてポコリンはすこやかに眠っています。
            ポコ首輪

Comment 4

コメント

仕事場からこっそりメール☆

お疲れさまv-39初のコメント緊張するねv-12仕事頑張ってるようだねぇv-14ぜひそのうち素敵なブローチ拝見させてね!でも私的にはポコリンネタ大好きv-10これからももっとUPさせてね♪今日も暑くなりそうだよ~v-12
URL | hirorin #-[ 編集] | 2007/08/01 10:51

ヒロリン

初コメントサンQ!(しかも仕事中・・・)
近々カフェりに行きましょう!
気になるトコあるんだ~
私が運転がんばってみるよ・・・・・v-40
URL | maki #-[ 編集] | 2007/08/01 14:22

仕事場からこっそりメール2☆

おお-!ちゃんとチェックしてくれてたねv-266暑くて水分補給はするわ禁煙はするわで体重増加まっしぐらっスv-159今更だけどやっと入隊予定。途中で除隊して「高木ブーとキャンプ」にならないよう頑張りますv-15お盆前にカフェりましょう!
URL | hirorin #-[ 編集] | 2007/08/01 15:17

入隊

私ももうすぐ入隊予定・・・・
親戚からDVD廻って来るんだー
ビリーバンドは無いらしいけど。
即除隊は避けたいものですv-16
URL | maki #-[ 編集] | 2007/08/01 22:52

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう