cafe Amar

お気に入り 2008/09/14

            IMG_2669.jpg

東京に滞在中、色んな友人が展示を見に来てくれて毎日毎晩あっちこっち食べ(飲み)歩いておりました。
その食べ歩いたお店の中でも特に気に入ったお店が吉祥寺の「cafe Amar(カフェ アマル)」
なんと2日続けて行ってしまいました。

1日目は夜。その日共にした友人が「どうしても(cafe Amarに)行ってみたい」と言うので、どれ、では行こうかと思った矢先、ものすごい豪雨。身動きとれず。しかし空腹。とにかく近場でご飯をと、まずはA.B.cafeに駆け込んでアルコールとご飯をいただいた我々。(ちなみにA.B.cafeもよく行きます。いつも込んでいて、人気のお店です)
「はー・・お腹いっぱい・・・おいしかったねー」などと言いながら外に出ると、とうに雨はあがっていて「デザート行きますか!(お腹いっぱいではなかったのカニ?)」といったノリで友人念願の「cafe Amar」へ・・・・
        IMG_2666.jpg

結局私は「栗と豆乳のなめらかプリン」を「食べきれなかったらどーしよー」と言いながらペロリ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次の日、別の友人とまたしても「cafe Amar」へ
昨夜はデザートだけだったし、ランチも食べてみたい・・・・が本音。
キッシュプレートをチョイスしたワタクシ。トマトとジャガイモが絶妙。美味しかった・・・キッシュ大好きなんですが、自分ではなかなか作りませんからね・・・・・

         IMG_2679.jpg

「アマルという名の女の子の部屋」をイメージした内装は、フランス風でもあり、ほんの少しオリエンタルなスパイスもきいていて、ためいきが出るほど素敵な空間。
使い古されたアンティークの家具と、チョウチョが舞う中庭。可愛いだけじゃなく、複雑でかすれた乙女心も感じさせて「こんな部屋に住んでみたいワ・・・」と訪れた女子のほとんどが思うことでしょう。
お店の雰囲気だけではなく、お料理もどれもおいしそうで食べてみたいものばかり。食材に季節を反映させたり、白砂糖を使わない、など素材の組み合わせにこだわりを感じます。

また吉祥寺に滞在の際は必ず行こう!今度はパスタとタルトが食べたいです!

Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう