西の友人

未分類 2008/10/06

             IMG_3125.jpg

先月、西の友人達が私を訪ねてやって来ました。彼らはバンドのツアーで北海道などを回って仙台に下ってくる途中に我が家に立ち寄ってくれたのです。

この友人達とは、出会ってからもう10年以上経っているのですが、相変わらず疾走感を保った姿勢を目の当たりにして、私も自分の可能性を信じてもっと色んな事がやれるんじゃないかな・・・・と勇気が湧いてきました。

彼らはもちろんの事、他のバンドを続けている友人達も、車一台で全国各地(時には海外)をツアーで旅している姿は本当にたくましいなぁ・・とただただ尊敬です。高速道路と土地勘のない場所が怖くて運転できない私には夢のような行動力です。(東北でライブがある度誘ってくれるPくん。いつも高速道路が運転できないことを理由に断ってごめん!心だけはライブハウスに・・・・)

うちへ来る前に、6月の地震で震災被害が大きかった岩手県一関市の市役所に立ち寄り、そして、うちから仙台へ向かう途中に宮城県で震災被害が大きかった栗原市の市役所に立ち寄り、各地で募金して集めたお金を寄付していった西の友人達(本人達も阪神大震災を経験しています)

そんな事をさらりとやって去って行く彼らを見て、震災があった地元民であるにも拘らず何も行動を起こせていない自分を恥ずかしく思った秋の午後・・・・・・


Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう