
スポンサー広告 --/--/--


今宵はマリー・アントワネット気分で

お気に入り 2008/11/11

      ladure.jpg

ラデュレのマカロンをおみやげにいただきました。

ラデュレといえば、映画マリー・アントワネットの劇中のお菓子を制作した事でも知られていますよね。

私は、フランスでの旅番組で黒柳徹子さんがラデュレ本店を訪れ、店頭に並んだマカロンを手づかみで食べようとして、定員さんに怒られている姿を真っ先に思い出しました。

お味はピスタチオなんかも美味しかったですが、私はやっぱりフランボアーズとショコラかな・・・・・




             IMG_3151.jpg


パッケージもさすが素敵ですね。 世の女子の方々に大人気なのもうなずけます。

しかし、まさか東北の田舎の家でコタツに入り、ラデュレのマカロンをほおばる時が来るとは・・・・・
このギャップが快感!・・・・・というのはもちろん冗談で・・・せめてもと、お気に入りの紅茶をお供にゆっくりいただきました。(カップを持つ手の小指が立ったりして・・・ブフ・・)



          ma_wp02l.jpg

映画マリー・アントワネットは (オスカルとアンドレは登場しませんのでご注意を・・・) やはりあのケーキをほおばり、沢山のドレスを選んだり・・・と華やかな暮らしぶりのシーンが見所なんでしょうかねー 
ガーリーテイスト満載ですものね。 ドレスもベルサイユ宮殿も見応えありましたし・・・・

音楽は、スージー&ザ・バンシーズ、ザ・キュアー、ニューオーダーなどが流れ、ブリティッシュ・ニューウェーブといいますか、ポストパンクというか、そのへんの音楽が好きな方が見ても楽しいかもしれませんね。






Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

