スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--


プリンス&プリンセス

お気に入り 2008/12/20

       
プリンス&プリンセス [DVD]プリンス&プリンセス [DVD]
(2007/07/18)
不明

商品詳細を見る


「パンをふんだむすめ」 つながりと言いますか、影絵アニメーションのお話

「プリンス&プリンセス」 はフランスのアニメーション映画です。

少年と少女が、さまざまな国や時代のプリンス&プリンセスに扮して空想の世界を遊ぶお話
6つの物語で構成されたオムニバスアニメ

かかし座の影絵アニメも素晴らしいのですが、それとはまた違ったファンタジーあふれた美しい映像
しかも王子様とお姫様ですよ。 ロマンチックに決まってます。
ストーリーはけっこう毒もあり、おとなも子供も退屈しない内容で、かなりお薦めです。

クリスマスの夜にご家族と、ご覧になるのもいいかもしれませんねー  素敵ですよ

友人Mちゃん(小1)も、このアニメが大好きで、我が家に来るたび観ています。
もう数十回は確実に観てますねー  相当気に入っているご様子・・・・・


さて、その影絵アニメ好きのMちゃんが最近遊びに来たので・・・・早速

「うひひひひ・・・・だんな、いいDVD入りましたぜ・・・・」 と 「パンをふんだむすめ」 を薦めてみました。

Mちゃんは、いまいち乗り気ではないようでしたが、無理やり再生して二人で観ました。
「Mちゃんもトラウマになったらどうしよう・・・・・・ふふ・・・ま、それも成長のための試練だな・・・・」 なんて悪代官的笑みを浮かべるワタクシ

Mちゃんと私はこたつを挟んで向かい合わせで座り真剣に鑑賞
物語も佳境に入り、主人公が地獄に落とされ、ヘビやカエルが体にまとわりつく最も恐ろしいシーンへ・・・・

・・・・・・・・気が付くと、目の前にいたはずのMちゃんがいません。
「あれ?」 と横を見ると、Mちゃんがいつの間にかちゃっかり私の隣に座ってるではありませんか。

「なによー Mちゃん~ 怖くなってこっちに来たんでしょ~」

「ち、違うよー あっち寒いから、こっちの方が暖かいから・・・・だから・・・」 と苦しい言い訳をするMちゃん。 
同じこたつで同じ条件で座ってるんだから、そんな事ないがな・・・・・・・ (私の心の声)

お話が終わり、しばし無言になり、その後 「ねーねー あのいつものアレが観たい!アレ・・・」 と、まるで口直しをするかのごとく「プリンス&プリンセス」 をせがむMちゃん。

結局Mちゃんは、こたつのもといた場所に戻り、何十回目かの 「プリンス&プリンセス」 に没頭

いまいちの反応だったな・・・・ま、Mちゃんはファンタジックな人間だからな・・・・・・・しかし・・・・・

その日Mちゃんは 「お母さん、パンをふんだむすめって観たことある?」 なんて母親に尋ねていたらしいです。

そして 「パンをふんだむすめ~ラララ パンをふんだむすめ~ラララ~」 と微妙なアレンジを加えつつ歌いまくっていたとか・・・・・Mちゃん、ちょっとセンス無いな・・・・・

Comment 2

コメント

こんにちは、いつも楽しみに読ませて
もらってます。

「パンを踏んだ娘」、私も子供の頃に見て、
今でも時々思い出すくらいにトラウマとなって
います。。笑

さてさて、影絵のお話ですが、ロッテ・
ライニガーという方をご存知ですか?
ドイツ人の影絵アニメーション作家なんですが、
私は最近知って、DVDの作品集を購入
しました。
こちらも古い作品ですが、とっても素
晴らしいので、機会がありましたら是非
チェックしてみてください!
URL | aya #-[ 編集] | 2008/12/24 15:08

★ayaさま★

こんにちは!
素敵な情報ありがとうございます!
ロッテ・ライニガー初めて知りました。
色々検索しましたら、すごく興味がわきました。美しいです・・・・i-179
ずいぶん古い作品のようですが、そこがますます気に入りました~
あぁ・・・DVD欲しいな・・・・・
URL | maki #-[ 編集] | 2008/12/24 18:14

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

