スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--


気持ちも新たに

お気に入り 2009/01/09

              IMG_3534.jpg

いかがですか? このあっさりとした2アイテム。 最近新しく買い替えたものです。

携帯電話は、docomoをお使いの方ならご存知かと思いますが、やっとMOVAからFOMAに・・・・・・

ひとつ前のシリーズなのですが、別に新しモノ好きな訳ではありませんので、これで充分なのです。

携帯を買い替えると、壊れるまで使用しますので、おのずと数年間は同じ機種を持ちつづけてしまいます。

そして、いつの間のか料金形態が変わっていて、お値段の高さにびっくり・・・・・・

私としては、メールの送受信の文字数がたっぷりで、カメラが使えればそれでいいのです。 

今まで使っていた携帯は(MOVA)はメール送信500文字、長文受信は何分割も分かれて送られてきました。 それに比べれば、この新しい携帯は夢のように便利アイテム。

お財布ケータイやら、ワンセグやら、着メロ、着ボイス、デコなんちゃら・・・・・私にはいまいち、なんのこっちゃ、なのです。

ストラップも、待ち受けも、着信音も特に何もこだわらず、さっぱりと使用中

スケジュール帳は、買い替えたと言うよりは、今年から新たに使用すると決めて購入しました。

なにせ、今までも何度も買っては3ヶ月と使用しませんでしたから・・・・・ 継続できないのです。

若い娘さん達のように、カラフルなペンを使って書き込んだり、シール貼ったり・・・・・・・そう決意し、気合いを入れて可愛い手帳を買いはするものの長続きせず・・・・・・

張り切り過ぎるからいけないのだと、近年は開き直って、小さなメモ帳を持ち歩き、メモって用事が済んだらビリッと破り捨てる・・・・そんなガサツな日々を送っていました。

しかし、やはりカレンダーを把握した毎日を送らなくては・・・・とスケジュール帳の使用再開を決断いたしました。

こんな私にはメモ帳のついでにカレンダーが付いている、みたいな自由ページが多いのが理想。

しかし、なかなか無いんです。余計なページが多く (占いとか地図とか花言葉とか・・・・) 重要なフリーメモは後ろの方に申し訳程度に数ページ付いてるのみ。

洒落たデザインのモノも多いのですが、表紙が洒落てると、オシャレ(?)に使おうとしてしまうから、これもダメ・・・・・・

そんな時、コンビニで目にしたコレ! 無印のスケジュール帳 「こんな近場にあったのね!」

月間スケジュールと週間スケジュール片側1ページに対しフリーメモ片側1ページ!

それ以外の余計なページがありません。 まさに 「無印」 これなら気兼ねなくガシガシ&ぐちゃぐちゃ書き込めます。

デザインも 「ワタシ、おとなしくしています・・・・」 と言わんばかりのなんてこと無さが清々しい・・・・・・

これでこの1年継続使用できるか・・・・・・・なんとかやって行こうと思います。



Comment 4

コメント

よくわかります

思わず、コメント。
ここ数年はクオバディスを使っています。続けて書くようになりましたがそれでも去年は秋以降真っ白でした。
ケータイ、ドコモはそういう仕組みになっていたのですね。MOVAとFOMAの違いもわかっていませんでした。
壊れるまで使うなんて、少し前まで当たり前のことだったのになあ(壊れても直せるものは直して使う私…)
URL | caragh #Qi8cNrCA[ 編集] | 2009/01/10 15:40

★caraghさま★

携帯などの機械モノは、どんどん進化していくものだから、いちいち付き合っていられないんですよねー
スピード速すぎて付いていけないから、ま、壊れたらあきらめて新しくしようと思って・・・・
私も基本直せるものは直す派ですね。昭和の女デス・・・・・・

スケジュール帳、色んなバージョン選べるしクオバディスもいいな、と迷ったのですが、やはりあのしっかりとしたカバーが 「きちんと書いてくれたまえよ・・・」 と言われてる気がして・・・・ 書くのに緊張してしまいそうで・・・・ あれに自分の汚い字が書き込まれるのがゆるせなくてね・・・(そこがこの問題の核かも)

無印のは900円ぐらいで安いし、メモページがメインなので、「もーあんたの好きにしてもいいわよ。途中でやめても責めないから」 と言ってくれてる気がして・・・・・
URL | maki #-[ 編集] | 2009/01/10 18:14

そうなんですよ

ものって、語りかけてきますよね。
確かにクオバディスは当初プレッシャーでした。
ただ、世界地図が入った手帳が欲しかったのかも。
URL | caragh #Qi8cNrCA[ 編集] | 2009/01/14 20:32

★caraghさま★

確かに、ものは時に語りかけてきますねー

しかし、世界地図ですか!
それはいいかも!
私も世界地図見るの好きです。
弟の中学時代の地図帳(社会の授業で使うアレ)を茶の間の目の届く所に置いています。
テレビなどで、気になる国の名前を聞いて「あれ?○○って中米だったっけ?」と地味に確認したり・・・・
北京オリンピックの開会式で各国の入場では地図帳大忙しでした。
URL | maki #-[ 編集] | 2009/01/15 02:12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG

policohumourをフォローしましょう

